2020年2月17日更新

ドラマ「そしてユリコは一人になった」の動画を配信する可能性の高いサービスは?【1話から最終回までの見逃し配信】

そして、ユリコは一人になった

第18回「このミステリーがすごい!」大賞のU-NEXT・カンテレ賞を受賞した貴戸湊太原作小説を、注目女優・玉城ティナ主演でドラマ化した『そして、ユリコは一人になった』。本記事では、3月放送予定の本作の動画配信する可能性の高いサービスについて紹介します。

目次

ドラマ「そしてユリコは一人になった」の動画はどのサービスで配信予定?【見逃し配信】

ドラマ「そしてユリコは一人になった」は、2020年3月5日(木)よりカンテレ、U-NEXTで放送・配信する、貴戸湊太原作のミステリー小説を実写化した作品です。映画『AI崩壊』など話題作への出演が続く玉木ティナを主演に迎え、「ユリコ様伝説」に翻弄される学生たちの姿が描かれています。 本記事では、ドラマ『そして、ユリコは一人になった』のあらすじやキャスト、見どころ、おすすめ関連作品、動画が独占配信されるU-NEXTについて紹介します。

ドラマ「そしてユリコは一人になった」の動画を配信予定のサービス一覧【1話~最終回の見逃し配信】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
FODプレミアム - - -
TSUTAYA TV/DISCAS - - -
amazonプライムビデオ - - -
ビデオマーケット - - -
dTV - - -
hulu - - -
U-NEXT - - -
ディズニーデラックス - - -

ドラマ『そして、ユリコは一人になった』は2020年3月スタートのドラマで、2020年2月現在動画の配信はありません。 本作はU-NEXTで独占配信が決定しています。次項で詳しくU-NEXTについて解説!

U-NEXTでドラマの動画が1話から最終回まで独占見逃し配信予定

ドラマ「そしてユリコは一人になった」はU-NEXTで独占配信されます。 初回体験に登録するとキャンペーン期間の31日以内であれば、無料で本作を視聴可能です。

ドラマ「そしてユリコは一人になった」のあらすじ

そして、ユリコは一人になった

百合ヶ原高校に伝わる「ユリコ様伝説」。それは、全生徒に称えられる学園トップ「ユリコ様」が不思議な力を宿し、逆らう者たちを不幸にするというものでした。 「ユリコ様」になれるのは「ユリコ」という名前をもつ人物。複数の「ユリコ」という名前が存在する場合、「ユリコ様」に君臨する者を除いては全員が抹殺されるという恐ろしい習わしなのです。 この忌まわしき伝説に巻き込まれた親友・矢坂百合子(岡本夏美)を救うため、秀才美少女・嶋倉美月(玉城ティナ)は伝説の裏に隠された恐ろしい真実に迫ります。

ドラマの登場人物&キャスト

嶋倉美月/玉城ティナ

そして、ユリコは一人になった

本作の主人公・嶋倉美月は、才色兼備の女子高生。親友である矢坂百合子が学園に伝わる「ユリコ様伝説」に巻き込まれたことをきっかけに、伝説の謎と学園で起こる連続死亡事故の真相に迫っていきます。 美月役を演じるのは、モデルで女優の玉木ティナです。アメリカ人の父と日本人の母をもち、2019年2月まで雑誌「ViVi」の専属モデルをしていました。映画『Diner ダイナー』や『惡の華』、『地獄少女』など数々の話題作に起用され、女優としても注目されています。

矢坂百合子/岡本夏美

美月の親友・矢坂百合子。美月になだめられ「ユリコ様伝説」を単なるオカルトと思うようにしますが、周りの「ユリコ」達がどんどん死んでいき、本人も伝説に巻き込まれていくことになります。 百合子役を演じるのは、モデルで女優の岡本夏美です。バラエティ「おはスタ」のおはガールも務め、2019年から雑誌「non-no」で専属モデルを開始。本作のほか、2020年にはドラマ『大江戸スチームパンク』や『鈍色の箱の中で』に出演しています。

ゆりこたろう/小越勇樹

ゆりこたろうは、美月たちと同じく百合ヶ原高校に通う男子生徒。2020年2月時点で詳細は分からないのですが、彼もまた名前に「ユリコ」をもっているため「ユリコ伝説」に関わっていくのだと思われます。 ゆりこたろう役を演じるのは、俳優の小越勇樹です。3歳の頃から子役として活躍。ミュージカル「テニスの王子様」では、歴代最多全518公演で主人公・越前リョーマを演じきりました。また、2018年にはCDデビューするなど、活躍の場を広げています。

玉城ティナ主演!実写ドラマ「そしてユリコは一人になった」の見どころ

原作は「このミス!」U-NEXT・カンテレ賞受賞作

本作の原作は、貴戸湊太の「そして、ユリコは一人になった」というミステリー小説です。この作品は、第18回「このミステリーがすごい!」大賞(通称:このミス!)の中でも、ドラマ化を前提としたU-NEXT・カンテレ賞を受賞した作品となっています。 2002年に開設された「このミス」ですが、これまでに直木賞を受賞した東山彰良や、「チーム・バチスタの栄光」シリーズの海堂尊などの作家を輩出し、ベストセラーを誕生させている次世代作家の登竜門ともいうべき賞です。 それだけに、本作もどういった展開になるのか期待が高まりますね!

玉城ティナはじめ注目キャストが集結!佐藤二朗も!

2020年2月現在に公開されているキャスト陣は、主演に玉城ティナ、岡本夏美、小越勇輝、小平大智など、注目のフレッシュな顔ぶれが共演するほか、教師役にはドラマ『べっぴんさん』や刑事ドラマ等で活躍する平岡祐太が教師役として出演します。 また、クリエイティブアドバイザーとして個性派俳優の佐藤二朗も参加していて、作中でも重要な人物として出演するようです。佐藤二朗はこれまですべての「このミス」大賞ドラマ化作品に出演していますが、果たして今回はどのような役柄なのかは、本編を観てのお楽しみです。

無料で観られる作品も!U-NEXTでおすすめの類似作品

玉城ティナも出演するSFミステリー映画「サクラダリセット」前後篇

玉城ティナの出演する作品が気になる人におすすめしたいのが映画「サクラダリセット」前後編。こちらは河野裕の青春ミステリー小説を実写映画化した作品で、前篇後篇にわかれています。 時間を巻き戻したり、過去の記憶をすべて覚えたりできる能力をもつ人物たちが登場し、能力をめぐる戦いやラブストーリーも見どころです。野村周平と黒島結菜が主演するほか、平祐奈や伊藤健太郎、玉城ティナら若手俳優陣の演技にも注目!

岡本夏美出演のギャンブルエンターテインメントドラマ『賭ケグルイ』

美月の親友・百合子を演じる岡本夏美が出演している作品でおすすめなのが、ドラマ『賭ケグルイ』です。原作はシリーズ累計500万部(2019年映画公開時)を超える河本ほむらの学園ギャンブル漫画。 生徒の序列がギャンブルによって決まる学園で、生徒たちのプライドを賭けたギャンブル戦が繰り広げられます。主演の浜辺美波をはじめ、高杉真宙、岡本夏美らの演じるキャラクター達は、原作の再現率が高いとファンも納得! 俳優たちの鬼気迫る演技がさらに物語を盛り上げます。

佐藤二朗も出演!復讐女のダークミステリードラマ『ブラックリベンジ』

最後におすすめしたいのは、「そしてユリコは一人になった」のクリエイティブアドバイサー・佐藤二朗が出演するドラマ『ブラックリベンジ』です。 週刊誌ライターの復讐劇を描いた本作、監修を務めるのは元週刊文春記者でジャーナリストの中村竜太郎というだけあり、リアリティあふれるストーリーが魅力です。 夫を死に追いやった人物の特ダネを追う週刊誌のライターに木村多江、佐藤二朗は物語のキーパーソンとなる記者役を演じています。複雑に絡み合う因縁の人間関係が衝撃的で、観た後に思わずゾワッとしてしまいます。

ドラマ「そしてユリコは一人になった」1話から最終回までの見逃し動画は配信サービスで観よう

ここまで、ドラマ「そしてユリコは一人になった」を配信する予定のサービスなどについて紹介してきました。 予想できないストーリー、魅力あふれるキャストの新ドラマ「そしてユリコは一人になった」。2020年3月の放送が楽しみですね。