2020年4月17日更新

ドラマ「DOCTORS 最強の名医」シリーズの動画を1話から最終回まで無料視聴する方法【パンドラやフリドラより確実に】

DOCTORS 配信系 サムネイル

沢村一樹主演のドラマ「DOCTORS 最強の名医」シリーズ。本作は2011年の放送開始から、次々と続編が制作されている人気の医療ドラマシリーズです。この記事ではドラマ「DOCTORS 最強の名医」シリーズの動画を1話から最終回まで無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介します。

目次

ドラマ「DOCTORS 最強の名医」シリーズの動画を1話から無料視聴できる配信サービスを紹介

沢村一樹主演の人気医療ドラマ「DOCTORS 最強の名医」シリーズ。天才医師として患者の命を救う一方で、医療現場に携わる者に対して厳しい目を向け続ける主人公の姿が描かれています。 主役・沢村一樹の脇を固めるのは、高嶋政伸、比嘉愛未、野際陽子といった実力十分の豪華キャストたち。複雑な人間関係が存在する病院の世界で、彼らはどのような信念を持って、人々の命と向き合っていくのでしょうか? 本記事ではそんな本シリーズのフル動画を、1話から最終回まで無料視聴する方法を紹介します。この記事でおすすめしているのは、パンドラやフリドラより確実で安全に視聴できる動画配信サービスです。

ドラマ「DOCTORS 最強の名医」シリーズの動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧

U-NEXT TSUTAYA
TV/
DISCAS
ビデオ
マーケット
amazon
プライム
ビデオ
hulu dTV FOD
プレミアム
1990円/月
31日間無料
933〜円/月
30日間無料
980円/月
入会初月無料
455円/月
30日間無料
933円/月
14日間無料
500円/月
31日間無料
888円/月
1ヶ月無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
- - -
連続ドラマ1
(2011)
定額
見放題
レンタル レンタル レンタル - - -
SPドラマ1
(2013)
定額
見放題
- レンタル レンタル - - -
連続ドラマ2
(2013)
定額
見放題
レンタル レンタル レンタル - - -
SPドラマ2
(2015)
定額
見放題
- - レンタル - - -
連続ドラマ3
(2015)
定額
見放題
レンタル レンタル レンタル - - -
SPドラマ3
(2018)
定額
見放題
- レンタル レンタル - - -

2020年4月現在「DOCTORS 最強の名医」シリーズには、連続ドラマ3作品とSPドラマ3作品があります。本作の合計6作品は上記の動画配信サービスで配信中。 ここからは全6作品を無料で視聴できるU-NEXTと、一部作品を視聴可能なTSUTAYA DISCASとビデオマーケットについて紹介していきます。

ドラマ「DOCTORS 最強の名医」シリーズ全作品の動画を無料で視聴したいならU-NEXT!

ドラマ「最強の名医」シリーズの全作品を見放題配信中のU-NEXT。連続ドラマ全3シーズンの1話から最終回はもちろん、SPドラマまで配信されています。 U-NEXTで実施されている初回31日間の無料体験に登録することで、本シリーズをお金をかけずにまとめて視聴可能!よりお得に本シリーズを楽しみたい人には、U-NEXTがおすすめです。

TSUTAYA DISCASでは連続ドラマ全3シーズンの無料視聴が可能!

DVDの宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASでは、連続ドラマ全3シーズンのDVDを旧作として貸出しています。旧作はレンタル制限がないので、まとめて視聴することが可能! TSUTAYA TV/DISCASでは初回30日間の無料トライアルを実施中です。見逃してしまったシーズンがある人はぜひこのキャンペーンを利用してみてくださいね。

ビデオマーケットでもドラマ「最強の名医」シリーズをレンタル配信中

ビデオマーケットでは2015年放送のSPドラマ2作目を除く、ドラマ「最強の名医」シリーズの全作品をレンタル配信中。 330ポイントで配信中のSPドラマであれば、初月無料のトライアル登録時に付与される540ポイントを利用することで無料視聴が可能です。

パンドラやフリドラでの視聴をおすすめしない理由

pandora(パンドラ)やフリドラ、dailymotionといった動画共有サイトでドラマ「DOCTORS 最強の名医」シリーズを視聴することはおすすめしません。これらのサイトに載せられている動画は違法にアップロードされたものである可能性が非常に高いからです。 違法にアップロードされた動画を視聴すると、ウイルス感染や個人情報漏洩の危険があります。また画質が悪かったりスムーズに再生されなかったりというデメリットも。 この記事で紹介している公式の動画配信サービスを利用して、安全かつ快適に本作を楽しんでくださいね。

ドラマ「DOCTORS 最強の名医」シリーズのあらすじ

堂上総合病院は度重なる赤字経営によって、腐敗した病院と化していました。ある日そんな堂上総合病院に、スーパードクターと呼ばれる相良浩介(沢村一樹)が赴任してきます。彼は数多くの執刀経験と確かな実力を持つ優秀な医師でした。 やがて浩介は次々と患者の命を救っていき、廃れかけていた病院の再生に尽力していきます。患者からの信頼も厚く、まさに堂上総合病院にとって救世主と呼べる存在に。 しかしその一方で浩介は、医療現場の人々に対しては厳しく接します。彼は己の欲望にとらわれ、病院内に悪影響を及ぼすような人間を許せません。浩介はそのような人物に対して、あらゆる方法で徹底的に追い込んでいきます。 こうして病院内では浩介による意識改革が進められていくことに。果たして浩介は堂上総合病院を立て直していくことができるのでしょうか?

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

相良浩介(さがらこうすけ)/沢村一樹

相良浩介は、堂上総合病院の外科医局で働く医師。執刀件数が3000を超えるとも言われるスーパードクターで、多くの患者の命を救っていきます。 彼は患者に対しては笑顔で優しく接していきますが、意識の低い医師や看護師には、厳しい態度で律しようとする人物です。「患者のため」を第一に、浩介は日々奮闘していきます。 相良浩介役を務めたのは、俳優の沢村一樹。彼は上京後モデルとして芸能界入りを果たし、1996年放送のドラマ『松田のドラマ』で俳優デビューをしました。以降はドラマ「浅見光彦」シリーズや「絶対零度~未然犯罪潜入捜査」シリーズなどの作品に出演。 俳優としての知名度が上がる一方で、バラエティー番組への出演も多く、彼の独特なキャラクターは多くの人から愛されています。

森山卓(もりやますぐる)/高嶋政伸

森山卓は浩介と同じ堂上総合病院の外科医局に所属している医師。外科医としての高い評価を受ける彼は、将来に大きな期待がかかる堂上総合病院のエースです。 しかし自信過剰な部分があり、ミスがあっても絶対に認めないという欠点が。また浩介に対して強いライバル意識を持っていて、時に自分自身のコンプレックスを抱えて落ち込む場面もあります。 森山卓を演じたのは、俳優の高嶋政伸。彼は1988年に芸能活動を開始し、1990年スタートのドラマ「HOTEL」シリーズや同年に放送されたドラマ『都会の森』などで、主要キャストに抜擢されます。 ドラマのみならず映画への出演も多い俳優で、『探偵はBARにいる』や『暗殺教室』などの作品に出演していました。主人公役から悪役まで、幅広い役どころをこなす実力派俳優です。

宮部佐知(みやべさち)/比嘉愛未

宮部佐知は堂上総合病院で看護師として働く女性。仕事をしっかりとこなす人物ですが、あまり愛想がよくないという一面があります。細かい点をチェックしてくる浩介に対抗心を抱く彼女でしたが、徐々に患者と真摯に向き合おうとする姿勢に変わっていきました。 宮部佐知を演じたのは、女優の比嘉愛未。彼女の女優デビュー作は、2005年の映画『ニライカナイからの手紙』です。2006年には朝ドラ『どんど晴れ』でヒロインに抜擢され、世間の注目を集めました。 その後は「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命」シリーズや、『マルモのおきて』といった人気作品に出演。2015年にはドラマ『恋愛時代』で朝ドラ以降初の主演を果たしました。

沢村一樹主演ドラマ「DOCTORS 最強の名医」シリーズの見どころ

沢村一樹と高嶋政伸が魅せる最強のコンビネーション!

「DOCTORS 最強の名医」シリーズの大きな見どころは、沢村一樹が演じる相良浩介と高嶋政伸演じる森山卓の絶妙な関係性です。 2人は互いに医師として素晴らしい実力を持ちながらも、性格が全く異なるために、対立することが多々あります。しかしその一方で2人はそれぞれから影響を受けているような部分も。 ライバルでありながらもお互いを高め合う関係の浩介と森山に、ぜひ注目してみてください。

新春スペシャルの放送も!

連続ドラマは3つのシリーズで構成されていますが、2013年と2015年、そして2018年には新春スペシャルが放送されました。こちらも完全オリジナルのストーリーが展開されていて、シリーズファンから高い人気を誇る作品です。 連続ドラマだけでなく、ぜひSPドラマもあわせて視聴してみてくださいね。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

沢村一樹主演!家族の絆を描いたドラマ『希望ヶ丘の人びと』

重松清の同名小説を連続ドラマ化した作品『希望ヶ丘の人びと』。突然母親を失った家族が、互いに支え合いながら困難を乗り越えていく姿を描いたヒューマンドラマです。主演の沢村一樹は不器用ながらも一生懸命に子供たちと向き合う父親を熱演しました。 田島(沢村一樹)は、中学生の娘・美嘉(桜田ひより)と小学生の亮太(二宮慶多)と一緒に、亡くなった妻がかつて暮らしていた町・希望ヶ丘に引っ越してきました。そこには妻と親しかった友人や彼女の初恋の人が暮らしていて、田島は彼らとの交流を深めていきます。 そんな中田島は希望ヶ丘という街が住民から好かれていないことを知ります。妻が愛した街を再生するため、彼は希望ヶ丘の問題に立ち向かっていくのでした。

比嘉愛未×満島真之介でおくる“異色”のラブストーリー!ドラマ『恋愛時代』

比嘉愛未と満島真之介が主演を務めたドラマ『恋愛時代』。幸せを感じながらも離婚を選んだ夫婦が、互いの再婚相手を探すために必死になるという一風変わったラブストーリーです。 衛藤はる(比嘉愛未)と早勢理一郎(満島真之介)の2人は、離婚から2年半が経った今でもどっちつかずな関係を続けていました。1度は別れを決意して離れようとしましたが、彼らはどうしても互いを意識してしまうのです。 ところがある日突然、そのような日常が一変します。些細なケンカが発端となり、2人は互いの再婚相手を紹介しあうことになるのでした。

高嶋政伸が謎の病気に立ち向かう!ドラマ『黒い春』

高嶋政伸が主演を務めた医療ドラマ『黒い春』。人々の命を奪う謎の病原体に挑む監察医の姿と、彼の周囲にいる人間たちの関係性が描かれています。主人公を演じた高嶋政伸の心のこもった演技に注目です。 監察医の飯守(高嶋政伸)は遺体を解剖していく中で、体内が黒くなる病気の存在を発見。やがてそれらは“黒手病”と名付けられ、飯守は病気の原因を究明します。 その後の調査によって黒手病はさび病菌が原因だということが明らかになりました。これにより事態は収束に向かうと思われましたが、一方で飯守の友人が謎の自殺を遂げてしまい……。

ドラマ「DOCTORS 最強の名医」シリーズ1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

本記事ではドラマ「DOCTORS 最強の名医」シリーズのあらすじやキャスト、動画を1話から最終回まで無料視聴する方法を紹介しました。 医療ドラマシリーズの中でも高い人気誇る本作を、ぜひこの記事で紹介した動画配信サービスを利用して無料で楽しみましょう!