2020年6月14日更新

ドラマ「サマーヌード」の動画をフルで視聴できる動画配信サービス一覧【山下智久主演】

ドラマ「サマーヌード」配信系記事 サムネイル

2013年に放送されたドラマ「サマーヌード」は山下智久が主演し、香里奈、戸田恵梨香が出演したひと夏のビーチサイドの物語。この記事では、本作を観ることができる動画配信サービス、あらすじ、キャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介します。

目次

ドラマ「サマーヌード」の動画をフルで視聴できる動画配信サービス一覧【山下智久主演】

2013年に放送されたドラマ『SUMMER NUDE(サマーヌード)』は、山下智久が主演を務め、香里奈や戸田恵梨香が出演したひと夏の物語です。 真心ブラザーズの人気曲「サマーヌード」をテーマに若者達の夏の恋を描いたストーリーで、主題歌は山下智久がカバーした同曲。 この記事では、本作を観ることができる動画配信サービス、あらすじ、キャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介します。

1話から最終回までの動画を無料で観るならTSUTAYADISCAS!

TSUTAYA DISCASは、ドラマ「サマーヌード」が1話から最終回まで視聴できます。 さらに初回体験を利用することによって、全話無料で視聴することも!しかし動画ではなくDVDでの視聴ですので、注意してくださいね。

違法動画の視聴はやめよう!【pandoraやdailymotionなど】

ドラマ「サマーヌード」は夏の海辺が舞台の物語です。押し寄せる波や、主人公たちが集まる海の家に降り注ぐ光など映像も美しい本作は高画質の動画配信サービスで観るのがおすすめです。 違法アップロード動画は個人情報漏洩やウイルス感染のリスクも高く、安全に楽しめる環境とは言えません。またドラマや映画文化を守るために、違法動画の視聴はやめましょう。

月9ドラマ「サマーヌード」のあらすじ

主人公の朝日(山下智久)は、海辺の町でカメラマンをしています。彼の日課は海辺の地ビールの看板に挨拶をすること。その看板には3年前に失踪した彼の恋人・香澄(長澤まさみ)の写真が採用されていました。 ある日、朝日はカメラマンとして参加していた披露宴で、新婦の夏希(香里奈)が新郎に逃げられてしまう場面を目撃します。結婚も破談、仕事も結婚を機に退職してしまった夏希は途方に暮れていました。そんな時、朝日からの手紙が届きます。 朝日に連絡をした夏希は、彼から友人の店を手伝って欲しいと頼まれました。そして海の家で働くことになった夏希は、朝日に片思いをする波奈江(戸田恵梨香)や波奈江に恋する光(窪田正孝)らと一夏を過ごすことになり……。

登場人物&キャスト紹介

三厨朝日(みくりやあさひ)/山下智久

三厨朝日は、海辺の街の写真館のカメラマン。3年前に失踪した恋人・香澄を思い続けていて、香澄がモデルを務めた地ビールの看板に毎日挨拶をしています。仕事で担当した結婚披露宴で、新郎に逃げられた夏希を海の家に誘いました。 三厨朝日を演じているのは、歌手で俳優の山下智久。ドラマ「野ブタ。をプロデュース」の草野影役や、「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」シリーズの藍沢耕作役など多くの作品で主演する人気俳優です。

千代原夏希(ちよはらなつき)/香里奈

千代原夏希は、イタリア料理のシェフで、以前いた店では料理長を務めていました。披露宴で新郎に逃げられ、途方に暮れていたところを朝日から海の家に誘われます。サバサバした性格で波奈江の片思いを助っ人外国人として応援することになりますが……。 千代原夏希を演じているのは、モデルで女優の香里奈。ドラマ『美咲ナンバーワン!!』では、天王寺美咲役で主演を務め、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』の天堂流子役などでも知られる人気女優です。

谷山波奈江(たにやまはなえ)/戸田恵梨香

谷山波奈江は、朝日に10年片思いをしています。父親が経営する谷山酒造の名ばかり役員として気ままに暮らしていますが、朝日が香澄を忘れられないことをいつも気にしている様子です。 谷山波奈江を演じているのは、女優の戸田恵梨香。ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』 シリーズの緋山美帆子役や、NHK連続テレビ小説「スカーレット」の川原貴美子役など多くの作品で存在感を残す人気実力を兼ね備えた女優です。

見どころは?

ドラマ『プロポーズ大作戦』の布陣が魅せる!

ドラマ「サマーヌード」には、フジテレビ月9枠で2007年4月から放送されたドラマ『プロポーズ大作戦』で主演した山下智久、ヒロインの長澤まさみ、そして脚本の金子茂樹が再集結しています。 本作で山下智久は再び主演、そして長澤まさみは3年前に失踪した元恋人役で出演します。朝日が日参する地ビールの看板にも注目です。 また、香里奈が演じる夏希は披露宴で新郎に逃げられた新婦を演じました。これも『プロポーズ大作戦』へのオマージュとして注目したいポイントとなっています。 似ているようで違う2つのドラマはどちらも珠玉のラブストーリー。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

山Pカバーの主題歌「サマーヌード」、フジファブリックの挿入歌もかっこいい

本作の主題歌は、真心ブラザーズが1995年にリリースした「サマーヌード」を主演の山下智久がカバーしたものです。この曲はドラマ「サマーヌード」のモチーフになっていて、夏の恋にぴったりの爽やかで切ないメロディが彼の甘い歌声にマッチしていてかっこいい! また第2話にはフジファブリックの名曲「若者のすべて」が、朝日と香澄の思い出の曲として登場しました。曲の解釈を2人が語り合い、香澄が口ずさむこの曲も本作の象徴的な曲となっています。 ぜひ山下智久カバーの「サマーヌード」、そしてフジファブリック「若者のすべて」を本編と合わせてチェックしてみてくださいね!

ドラマ「サマーヌード」が視聴可能な動画配信サービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
TSUTAYA TV/DISCAS 無料で観る
FODプレミアム - - -
U-NEXT - - -
dTV - - -
amazonプライムビデオ - - -
ビデオマーケット - - -
Hulu - - -
ディズニーデラックス - - -

ドラマ「サマーヌード」はフジテレビ作品ですが、FODでは配信していません。しかし時期によっては、視聴できる可能性もあるのでチェックしてみてくださいね。 2020年3月現在、本作が視聴できるのはTSUTAYADISCASのみですよ。

TSUTAYA DISCASで無料で観よう!おすすめドラマ作品【動画視聴】

夏に終わったあの恋の行方は?『恋仲』

2015年放送のフジテレビ月9ドラマ 『恋仲』は、本田翼と福士蒼汰が送る青春ラブストーリー。高校時代に事情があってすれ違い別れることになった2人の物語です。 芹沢あかり(本田翼)と三浦葵(福士蒼汰)は幼なじみ。2人は家を行き来する仲で、お互いを意識するようになっても素直になれず友人のままでした。 ある時、2人が通う高校に蒼井翔太(野村周平)が転校してきます。2人の関係は翔太と出会ってから変化していきます。そしてあかりは葵に話せない事情を抱えていました。

長澤まさみがコメディエンヌとして開花 ドラマ『コンフィデンスマンJP』

2018年放送のフジテレビ月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』。本作で稀代の詐欺師ダー子を演じた長澤まさみは、コメディエンヌとして大きな話題となりました。「サマーヌード」の香澄役とは異なる長澤まさみの魅力をぜひみて観てくださいね。 ダー子(長澤まさみ)は高級ホテルのスイートルームをアジトとして活動する信用詐欺師(コンフィデンスウーマン)。変装の達人・リチャード(小日向文世)と、詐欺師稼業から抜け出したいボクちゃん(東出昌大)と一緒に、芝居じみた大胆な詐欺を仕掛けます。

イケメン三兄弟とひと夏の恋!?ドラマ『好きな人がいること』

2016年放送のフジテレビ月9ドラマ『好きな人がいること』は、海辺のレストランでひと夏を過ごすことになったヒロインとイケメン3兄弟の物語。『サマーヌード』ファンにもおすすめの夏の爽やかなラブストーリーです。 櫻井美咲(桐谷美玲)は、就職活動中のパティシエ。自作のウエディングケーキ持って面接に挑みますが失敗してしまいます。落ち込んでいたある時、高校時代の初恋の相手・柴崎千秋(三浦翔平)から彼の湘南のレストランで働かないかと声をかけられます。 喜んで働くことを承諾した美咲でしたが、千秋と弟の夏向(山崎賢人)と冬馬(野村周平)とも同居することになって……。

ドラマ「サマーヌード」の動画を1話から最終回まで無料で楽しもう

この記事ではドラマ「サマーヌード」を観ることができる動画配信サービス、あらすじ、キャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介しました。 山下智久主演、香里奈や戸田恵梨香、長澤まさみも出演した豪華キャストの夏の恋。ぜひ、観てみてくださいね!