2023年10月31日更新

アニメ『アイシールド21』の動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービスは?【youtubeより確実に】

このページにはプロモーションが含まれています
アイシールド21 サムネ

アニメ『アイシールド21』は、週間少年ジャンプ連載の漫画が原作の、アメリカンフットボールを題材としたスポーツアニメです。気弱な主人公が徐々に成長していく様や、息が詰まる頭脳戦と臨場感にあふれる試合シーンなど、見どころが多い本作品。 本記事では動画配信サービスを利用して、本作を無料で安全に視聴する方法と、本作品のあらすじ、登場人物、見どころを解説していきます!

アニメ『アイシールド21』の動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

youtubeなどで違法にアップロードされた動画を観るのは危険?

違法アップロード

本作に限らずYoutubeなどの動画共有サイトには、原作者などの承諾を得ず違法にアップロードされた作品が数多く存在します。これらの動画を視聴することは大変危険な行為です。 これらの動画の多くにはコンピュータウイルスが仕掛けられていて、ウイルスに感染してしまうとパソコンに不具合が生じるだけではなく、クレジットカードの情報やネットショッピングの履歴など、重要な個人情報が流出する恐れがあります。また、動画によっては視聴時に法律で禁止されている作品のダウンロードを行うものもあり、法律上の処罰を受ける可能性も。 本記事で紹介した動画配信サービスであれば、違法動画を観なくても無料で視聴することが可能です。これらのサービスを活用して安全・安心に動画を楽しみましょう!

『アイシールド21』のあらすじ

本作の主人公・小早川瀬那は、不良たちのパシリにされるような気弱な高校生。ある日、彼が不良たちから逃げる姿を、アメフト部主将の蛭魔妖一(ヒル魔)に目撃されます。ヒル魔は、その足の速さに目を付け、彼をアメフト部へと引き入れることに。 セナは、アメフトを行っていくうちにライバルたちに触発され、もっと強くなりたいと願うようになります。そんな彼と信頼できる仲間たちは、全国大会決勝の舞台を目指し東京大会へと挑戦するのでした。

『アイシールド21』に登場するキャラクター・声優の紹介!

小早川瀬那/入野自由

本作の主人公・小早川瀬那(セナ)は、足が速いことが取柄の弱気な性格の高校生です。彼の俊足を目にしたヒル魔によって、半ば強制的にアメフト部へと入部させられます。入部当初は、アメフトをやらされている感が強かった彼ですが、試合を経験していくうちにアメフトの魅力に気づき、次第に真剣に取り組むように。試合を重ねるごとに成長していく姿が、とても魅力的な少年です。 彼の声を演じるのは、声優の入野自由。彼は子供のころから活躍していて、これまで映画『千と千尋の神隠し』のハク役を筆頭に、数多くの有名作品に出演しています。

蛭魔妖一/田村淳

蛭魔妖一(ヒル魔)は、セナたちが通う泥門高校アメフト部のキャプテンです。彼は天才的な頭脳とその傍若無人な言動が特徴で、生徒の脅迫ネタを仕込んだ「あくまてちょう」を持ち歩いており、周囲の人間に恐れられています。部活動では、意外とチームメート思いの一面も。 彼の声を演じるのは、タレントの田村淳。彼はバラエティなどでの活躍が有名ですが、映画『ザ・シンプソンズ MOVIE』のバート役など、声で出演する作品もいくつかあります。

姉崎まもり/平野綾

姉崎まもりは泥門高校アメフト部のマネージャーで、セナの幼馴染です。頭がよく何でもできる万能のマネージャーですが、瀬那に対しては過保護な部分も。アメフト部では、データ分析を始め様々な場面でチームを支えます。 彼女の声を演じるのは、声優の平野綾。彼女は多数の作品に出演していて、代表作はアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の涼宮ハルヒ役など。また、声優の他にも歌手としての活動も有名な女性です。

見どころを紹介!

これぞスポーツアニメの王道!セナの成長物語

本作の最大の見どころは、主人公・セナが部活動や試合を通じて徐々に成長していく過程です。弱気で体格にも恵まれていない彼が、あたりも激しいアメフトというスポーツにのめりこみ、自身のスピードを活かしながら名プレーヤーへと成長していく様が、丁寧に描かれています。 本作は全145話と比較的長い作品ですが、話が進むごとに成長していく彼の姿に、胸が熱くなりどんどん続きが観たくなりますよ。

アメフトを知らなくても大丈夫!愉快なルール解説

作中で随所に挿入される、かわいいキャラクターたちによるアメフトのルール解説も魅力の一つ。この解説が面白い上にわかりやすく、楽しみながらアメフトの知識を得ることができ、アメフト未経験でも作品を楽しめます。 この解説を見て、本物のアメフトを見た後にもう一度本作を見てみると、より深く作品を楽しめますよ!

おすすめ関連作品の紹介

スポーツ×ジャンプアニメといったらこれ!アニメ『SLAM DUNK』

スポーツアニメをもっと楽しみたいという方におすすめするのが、バスケットボールを題材としたアニメ『SLAM DUNK』です。 本作は『アイシールド21』と同様にジャンプコミックス原作で、ジャンプ作品らしい熱く手に汗握る試合や、主人公の成長ぶりが最大の魅力。他にも、日常でも使ってみたくなる名言の数々など、見どころたっぷりの名作です。

弱気な少年の成長物語 アニメ『はじめの一歩』

『はじめの一歩』は、弱気でいじめられっ子の主人公がその才能を見初められプロボクサーになるアニメ作品です。 スポーツを通じて、主人公が成長していく様を丁寧に描いている点は、『アイシールド21』とよく似ています。弱気な主人公の成長物語をもっと見たいという人は、本作も楽しめますよ!

部活動に捧げる青春をもっと味わいたい!アニメ『ホイッスル!』

『ホイッスル!』は、サッカーを題材にしたスポーツアニメで、熱気あふれる試合も見ごたえがありますが、練習や仲間たちとのふれあいといった日常パートが魅力的な作品です。 本作を見て、部活動を通じた仲間たちとの青春を思い出してみませんか。

動画配信サービスでアニメ『アイシールド21』を1話から最終回まで無料視聴しよう

以上、アニメ『アイシールド21』を無料で安全に視聴できるサービスを紹介しました。 本作は青春スポーツアニメとして、アメフトを知らない人でも楽しめる名作です。ぜひ紹介した動画配信サービスを活用して視聴してみて下さい!