2019年10月18日更新

アニメ『MIX』の動画を1話から全話視聴できるサービスって?【無料】

このページにはプロモーションが含まれています
MIX、立花投馬、立花走一郎、立花音美

アニメ『MIX』を1話から全話視聴できる動画配信サービスを紹介!【無料】

2019年4月より放送された、あだち充の漫画を原作としたアニメーション作品『MIX』。 本作は、あの不朽の名作『タッチ』の舞台となった明青学園が甲子園へ再び舞い戻るまでを描いた作品です!本記事では、『MIX』を1話から無料で視聴可能な動画配信サービスを紹介していきます。

B9やPandoraといった動画共有サイトでも鑑賞できる?

違法アップロード

B9やPandoraなどでの視聴も可能ですが、おすすめはできません……。 なぜなら、他人の著作物を勝手にアップロードする行為が違法だからです。これらは安全に見ることができるサイトではないので、使用しているPCやスマートフォンがウイルスに感染する可能性があります。 本記事で紹介しているサービスを利用することで、安心・安全に視聴が出来るので、ぜひそちらで鑑賞しましょう!

『MIX』のあらすじ

投馬と走一郎は血の繋がっていない兄弟で、明星学園中等部の野球部に所属しています。また、OBの息子である3年生の二階堂は、実力も無いのにエースとして起用されていることに鬱屈な気持ちを抱いていました。 そんな彼らの通う明星学園の野球部は26年前の甲子園優勝から、中等部も高等部も低迷し、あの輝かしい日は見る影もありません。 そんな中、高等部に進学した投馬と走一郎は、野球部を甲子園へ導くことはできるのでしょうか?

登場するメインキャストの声優は?

立花投馬/梶裕貴

本作の主人公・立花投馬。彼は、負けん気が強く誰かと口喧嘩をすることも多々ありますが、母を失った過去から家族思いの一面を持っています。立花走一郎とは誕生日が同じで、血の繋がっていない兄弟。野球部では、右投げ右打ちで野手を務めています。 そんな本作の主人公を演じるのは梶裕貴。アニメ『七つの大罪』やアニメ『ワールドトリガー』などで活躍する人気声優です!

立花走一郎/内田雄馬

本作のもうひとりの主人公、立花走一郎。頭の回転が早い彼は、試合においては嫌な奴と評されることが多いですが、これこそ彼の強みと言えるでしょう。さらにそのルックスから女子からモテモテで、1日に2回デートするほどのプレイボーイぶり。ポジションは右投げ左打ち、野球部では3番の正捕手を務めています。 そんな走一郎を演じるのは内田雄馬。アニメ『アイドルマスター SideM』やアニメ『スタミュ』などで活躍!また2019年3月に第13回声優アワード主演男優賞を受賞。

立花音美/内田真礼

素直で明るい性格の少女、音美は走一郎の実の妹で本作のヒロイン。中学2・3年生でミス明青に輝くほどの美貌を持つ少女ですが、その容姿から妬まれることも多く、ミス明青2位に因縁をつけられるなど苦労が絶えないようです。 そんな音美を演じるのは内田真礼。アニメ『ノラガミ』やアニメ『盾の勇者の成り上がり』などで活躍しており、2014年の第8回声優アワードにて新人女優賞を獲得。そして、実は彼女は走一郎を演じる内田雄馬の実の姉なのです!

見どころは?

不朽の名作『タッチ』との繋がり

舞台が『タッチ』より26年後の世界ということもあり、主人公の上杉達也やヒロイン演じる浅倉南に近しい人物が『MIX』にも登場します。 回想中のみの登場になりますが、伝説となった前作の主人公・上杉達也が登場したりと、以前とは違った「今の明青学園」が描かれており、『タッチ』を知る人には目の離せない展開です! もちろん、『タッチ』を知らない人も、独立した野球アニメとして楽しむことができますよ。

キャラクターたちの恋愛模様

原作者のあだち充は青春ラブコメを得意としており、『MIX』でも投馬・走一郎・音美の3人を中心とした複雑な恋愛模様が描かれています。 本作は純粋な野球アニメとして楽しむことはもちろん、ラブコメ好きも満足度の高い作品ですよ!

おすすめしたい関連作品!

本作とは切っても切り離せない!知る人ぞ知る不朽の名作『タッチ』

スポーツも勉強も真面目に取り組む弟の上杉和也に対して、何にでもいい加減な兄の上杉達也。そして隣の家に住む浅倉南。幼馴染の3人は年頃ということもあってお互いを意識し始めて高校生になっていきます。 「甲子園へ連れて行って」という南の願いを叶える為に、和也は1年生でありながら必死で努力を重ねますが、途中の交通事故で帰らぬ人となってしまい、その夢を継ぐ為に達也がマウンドに立つのでした。 輝かしい甲子園優勝までの道行き。上杉達也、上杉和也、浅倉南の3人の複雑な恋模様。『MIX』と合わせてぜひチェックしたい作品ですね!

野球アニメといえばこれ!『ダイヤのA』!

統合によって通っていた中学校の廃校が決まってしまい、母校の名前を残すために野球好きの主人公・沢村栄純は同級生と共に中学制覇を目指す野球アニメ『ダイヤのA』。 試合は彼の暴投により一戦目で敗退、だがその才能を見抜きスカウトされた沢村は野球名門校・青道学園で努力を重ね、エースピッチャーを目指していく青春野球アニメです。 本作はスポーツアニメ、特に野球アニメがもっと見たいというあなたを満足させること間違いありません!

梶裕貴の演技に引き込まれたあなたに!『進撃の巨人』

アニメ『進撃の巨人』は、突如出現した正体不明の生物・巨人によって人類は存亡の危機に立たされる所から物語は始まります。生き残った人類は三重の城壁の中で辛うじて生命を保っていました。 そんな平和が続いていたある日、50mもある城壁超える巨人が現れて平穏な日々はあっさりと崩されてしまうのです。 主人公・エレン・イェーガーを演じるのは、『MIX』の主人公を務めた梶裕貴。彼の演技に心打たれて他の作品も見てみたい!というあなたにおすすめ。

アニメ『MIX』は動画配信サービスを使って無料で全話視聴しよう!【1話から】

あだち充が描く、複雑な恋愛模様と熱い高校野球のアニメ『MIX』!野球アニメ好きも、青春アニメ好きも、恋愛アニメ好きも、全てのアニメ好きが楽しむことができる作品と言っても過言ではない名作と言えるでしょう。 ぜひ本記事で紹介した動画配信サイトを利用して、安全に楽しく視聴しましょう!