2020年9月18日更新

アニメ「はじめの一歩」シリーズの動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

このページにはプロモーションが含まれています
はじめの一歩、動画配信サービス、サムネイル

アニメ「はじめの一歩」のフル動画は配信サービスで無料視聴するのがおすすめ!【YouTubeよりも確実に】

森川ジョージによる同名の大人気コミックをアニメ化した「はじめの一歩」。本作は原作を忠実に再現した大迫力の演出が話題になり、深夜番組としては異例の平均視聴率4.5%を記録しました。 この記事では本シリーズが安全に無料で視聴動できる画配信サービス、あらすじ、見どころ、おすすめの関連作品を紹介します。U-NEXTでは本シリーズ全てが見放題で配信中です。今すぐ観たい方は下のボタンから観てみてください。

配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

31日間無料

アニメ「はじめの一歩」シリーズを放送順に紹介!

おすすめ順 視聴 タイトル
1無料で観るアニメ1期「はじめの一歩」(2000年)
2無料で観るテレビSP「Champion Road」(2003年)
3無料で観るOVA「間柴vs木村 死刑執行」(2003年)
4無料で観るアニメ2期「New Challenger」(2009年)
5無料で観るアニメ3期「Rising」(2013年)

※配信状況は9月18日時点のものです。

アニメ「はじめの一歩」シリーズは上記の順番に放送されています。観る際は参考にしてみてください。

アニメ「はじめの一歩」シリーズの動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

U-NEXTHuluTSUTAYA
DISCAS
Netflix
1990円/月
31日間無料
933円/月
14日間無料
1,865~円/月
30日間無料
800円/月
無料期間なし
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
-
「はじめの一歩」
(2000年)
定額
見放題
定額
見放題
DVD
レンタル
-
「Champion Road」
(2003年)
定額
見放題
-DVD
レンタル
-
「間柴vs木村
死刑執行」
(2003年)
定額
見放題
-DVD
レンタル
-
「New Challenger」
(2009年)
定額
見放題
定額
見放題
DVD
レンタル
-
「Rising」
(2013年)
定額
見放題
定額
見放題
DVD
レンタル
-

※配信状況は9月18日時点のものです。

アニメ「はじめの一歩」シリーズは上記の動画配信サービスで視聴できます。 その中でもおすすめなのはU-NEXT!本サービスでは本シリーズが全て見放題で配信中です。

U-NEXTではアニメ「はじめの一歩」シリーズの動画が無料視聴できる

U-NEXTではアニメ「はじめの一歩」シリーズが全作見放題配信されています。 初回31日間の体験に登録すると、アニメシリーズもOVAも無料で視聴可能です。もちろん期間中に解約すれば完全に無料です。登録も解約も簡単にできるので、気になった方は下のボタンからチェックしてみてください。

Huluでも「はじめの一歩 」のフル動画が配信中

HuluではテレビスペシャルとOVAを除く、3つのアニメシリーズが見放題で配信されています。初回2週間の体験に申し込むと、無料で視聴できますよ。 U-NEXTのトライアルは既に利用したことがあるという方は、ぜひチェックしてみてください。

TSUTAYA DISCASではDVDでアニメを無料視聴できる

宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASでは、本シリーズ全ての作品をDVDで楽しむことができます。 初回登録から30日のトライアル期間中であれば、無料でレンタル可能ですよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

「はじめの一歩」のあらすじ

アニメ1期『はじめの一歩』(2000〜2002年)

アニメ「はじめの一歩」シリーズの第1期。内気な高校生・幕之内一歩(まくのうちいっぽ)は、ある日いじめられていたところをプロボクサーの鷹村に助けられ、その圧倒的な強さに憧れます。そして鷹村が提示した落ちてくる葉をパンチでつかみ取る課題をクリアし、鴨川ボクシングジムの門を叩きました。 鴨川会長は、おどおどした一歩がプロボクサーになれるはずがないと決めてかかり、技巧派の宮田とスパーリングをして可能性を見せろと言います。スパーリングがはじまり、宮田の得意のカウンターが炸裂。一歩は窮地に追い込まれーー。

テレビSP『はじめの一歩 Champion Road』(2003年)

ついにライバルの千堂を破り、日本フェザー級のチャンピオンベルトを手にした幕之内一歩。しかし初防衛戦の相手として名乗りをあげたのは、ジュニア・フェザー級のタイトルを返上した真田一機(さなだかずき)でした。 現役医大生でもある真田は、自身のコンディションや心拍数を客観的に判断しながら戦う知的な選手。加えて彼のトレーナーは、一歩の師匠・鴨川の往年のライバル・浜団吉です。 浜は真田に「飛燕」という必殺パンチを教え込み、一歩との激闘が今幕を開けますーー。

OVA『はじめの一歩 間柴vs木村 死刑執行』(2003年)

一歩のジムの先輩で、うだつの上がらないアウトボクサー・木村達也。日本ジュニアライト級のタイトルマッチが決まりますが、相手のチャンピオンはなんと、死刑執行人と呼ばれるボクサー・間柴了。 木村は周囲に馬鹿にされながら猛練習に励みますが、勝機が見えません。そんなとき飼っているアロワナの動きを見て「ドラゴンフィッシュ・ブロー」を思い付きます。 遂にタイトルマッチ当日になり、必殺技を身に付けた木村は決死の覚悟でロープをくぐりましたーー。

アニメ2期『はじめの一歩 New Challenger』(2009年)

アニメ「はじめの一歩」シリーズの第2期。WBC世界ジュニアミドル級チャンピオンのブライアン・ホークは、次の対戦相手が日本人の鷹村守だと聞き、簡単に勝てると日本のメディアに悪態をつきます。 試合当日、鷹村は減量苦でコンディションが最悪。しかし、対戦相手のホークや師匠の鴨川会長にまで馬鹿にされ、鷹村の怒りはとっくにリミットを超えていました。ゴングが鳴り果敢に攻める鷹村。 最強の野生児と言わしめたブライアン・ホークの拳が彼の顔面を捉えますーー。

アニメ3期『はじめの一歩 Rising』(2013〜2014年)

アニメ「はじめの一歩」シリーズの第3期。フェザー級の日本チャンピオン・幕之内一歩の次の対戦相手は、犯罪者のような目つきのカウンターパンチャー・沢村竜平に決まりました。 沢村竜平に小馬鹿にされたことでさらに闘志を燃やす一歩ですが、先輩で世界チャンピオンの鷹村に、一歩の必殺技デンプシーロールを使えば、沢村のカウンターの餌食になると指摘されます。沢村に勝つため猛練習に明け暮れる一歩。 試合当日を迎え、ついにゴングが鳴ります。真っ向から攻めようとする一歩に「バレット」と呼ばれる弾丸のような沢村のジャブが襲いかかりーー。

「はじめの一歩」に登場するキャラクター・声優の紹介!

幕之内一歩/喜安浩平

幕之内一歩は鴨川ボクシングジムに所属する日本フェザー級チャンピオン。高校ではいじめられていましたが、鷹村守の姿をみてボクシングの道へ足を踏み入れます。超努力家で練習熱心。鴨川会長のスパルタにも文句を言わずに付いていきます。強靭な足腰からくる破壊力抜群のパンチが武器です。 幕之内一歩の声を務めるのは、俳優で声優の喜安浩平。2000年の「はじめの一歩」第1シリーズで主役の幕之内一歩役に抜擢され声優デビューを果たし、力強い声で主人公一歩の愚直さを表現しました。 2001年に放送された『テニスの王子様』の海堂薫役など多数のアニメに出演し、それ以外にも映画や舞台で活動しています。

鷹村守/小山力也

鷹村守は鴨川ボクシングジムに所属する日本ミドル級チャンピオン。恵まれた体格と天性の格闘センスを鴨川会長に見出され、圧倒的な強さで日本の王座に君臨。前人未踏の世界6階級制覇を目指して突き進みます。非常に破天荒な性格で、リングの外では他人を困らせてばかり。 鷹村守の声を務めたのは声優・小山力也。アニメ『名探偵コナン』の毛利小五郎役を務める声優として知られています。「はじめの一歩」シリーズでは、低くて太い声で最強のチャンピオン鷹村守の逞しさを演出。

見どころを紹介!

ライバルと血湧き肉躍る壮絶バトル!

「はじめの一歩」シリーズの一番の魅力は、ライバルたちの壮絶なバトルシーンではないでしょうか。本作におけるボクシング描写の臨場感や躍動感は、アニメとは思えないほどリアルで、観ているだけで一緒に闘っている気分に! パンチの音も真に迫っていて、一打一打心に響いてきます。ここまで再現する製作者の手腕は恐るべし! そして、一歩や鷹村、千堂といった選手たちはリング上で死力を振り絞って闘います。真剣勝負の中で、肉体に死ぬほど大きなダメージを受けながらも、気力で勝機をつかんでいく過程に心が揺さぶられますよ。 ボクシングの試合の中で、人間としての強さや生き様がギラギラ光る!それが「はじめの一歩」です。

死ぬほど練習して着実に強くなる!

「はじめの一歩」のキャラクターたちの強さを支えているのが猛烈な練習。鴨川ジムのメンバーが、海で合宿をして砂浜をダッシュする青春の1ページのようなシーンや、ジムでサンドバッグをこれでもかというくらい打つシーンを観ていると、リングでの輝きは日々の練習の賜物なのだとわかります。 地道な練習のシーンも熱が入っていて見応え十分ですが、次の対戦相手を想定したあっと驚くようなトレーニングも見ものです。 主人公・一歩が上半身の強化のために山で薪割りをしたり、ライバルの千堂がアンクルウエイトを足につけてランニングし下半身を強化したり、ワクワクするような練習が盛りだくさん。 それらの練習が実際の試合でどのように活きてくるか?というのが巧く描かれていて、練習が報われる爽快感がたまりません!

無料で観られる作品も!おすすめ関連作品の紹介

かつてのライバルと協力してトレーニング 映画『ロッキー3』

「はじめの一歩」のような壮絶な試合で得られるカタルシスを求めているなら、1982年公開の映画『ロッキー3』がおすすめです。「ロッキー」シリーズとしては3作目ですが、前2作を観ていなくても楽しめます。 ボクシング世界ヘビー級のチャンピオンとなり、防衛を繰り返す主人公・ロッキー(シルヴェスター・スタローン)。そこに最強の挑戦者・クラバー(ミスター・T)が現れるというストーリー。 ロッキーのトレーニングを支えるのはかつてのライバル・アポロ(カール・ウェザース)。ロッキーがアポロの技術を吸収して強敵に立ち向かう展開が熱く、友情やスポ根作品のお手本のような映画です。

闘志に燃える監獄 アニメ『RAINBOW-二舎六房の七人-』

男同士の闘いや友情の物語が観たい人におすすめな作品は、2010年公開のアニメ『RAINBOW-二舎六房の七人-』です。 物語の時代は昭和30年。罪を犯した少年らが湘南特別少年院に送られて年上の桜木六郎太と出会い、メンバーそれぞれが強さと希望を抱いていくというストーリーです。 かなり重い展開が続きますが、登場人物たちには「はじめの一歩」の鴨川ジムのメンバーに似た連帯感があります。歯を食いしばって生きていくような熱い作品が観たい人におすすめの作品です。

運命的な出会いを果たした師弟!映画『クリード チャンプを継ぐ男』

鴨川会長と主人公・一歩の信頼関係が美しい「はじめの一歩」ですが、その2人に負けないような師弟関係を魅せてくれる映画『クリード チャンプを継ぐ男』。2015年に公開された本作は、「ロッキー」シリーズのスピンオフ作品で、公開されるや否や下馬評を覆して圧倒的な評価を得た傑作です。 ロッキー(シルヴェスター・スタローン)のかつてのライバル・アポロに隠し子がいることが発覚。隠し子のアドニス・ジョンソン(マイケル・B・ジョーダン)は一流企業で働いていますが、ボクシングへの情熱が抑えきれず、ロッキーに教えを請うという物語。 アドニスはいわゆる現代っ子で、古い時代の堅物ロッキーと話が合わないことも多いですが、お互いに相手を尊重し、次第に気持ちが噛み合っていくシナリオが見事です。ロッキーとアドニスの世代を超えた信頼関係に心を揺さぶられます。

動画配信サービスでアニメ「はじめの一歩」を無料視聴しよう【YouTubeよりも確実に】

アニメ「はじめの一歩」シリーズのあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介してきました。 ボクシングの世界チャンピオンを目指す男たちの、激闘と友情が詰まった本作シリーズ!ぜひ本記事で紹介した動画配信サービスの体験期間を利用して、無料で視聴してみてくださいね。