2021年10月14日更新

アニメ『世界一初恋』の動画を無料で配信中のサブスクはここ!【1話~最終回】

世界一初恋

アニメ『世界一初恋』の動画を無料で配信中のサブスクを紹介!

アニメ『世界一初恋』の作品概要

放送年2011年
ジャンルボーイズラブ
主要キャラ/声優小野寺律役/近藤隆
高野政宗役/小西克幸

『世界一初恋』のあらすじ

主人公・小野寺律は、大手出版社の御曹司。彼は父の会社で働いていましたが、七光り扱いに嫌気がさして転職を決意しました。そして小野寺出版のライバル会社である、丸川書店に就職します。 小野寺は少女漫画誌・エメラルドの編集部に配属されました。彼はそこで、高校時代の元恋人である高野政宗との再会を果たします。彼らはささいな誤解から破局して以来、連絡も取っていませんでした。 上司と部下の関係で再会した2人の運命やいかに……。

『世界一初恋』の主なキャラクター&声優

小野寺律(写真右)役/近藤隆

小野寺律は、小野寺出版の御曹司です。彼はお坊ちゃん育ちらしいあどけない性格ですが、素直で努力家な一面も。転職先の丸川書店で、かつての恋人・高野克幸と再会します。 そんな小野寺を演じたのは、声優の近藤隆です。彼は低い声質で落ち着いた演技をするため、クールな二枚目役を得意としています。本作のほかにアニメ『家庭教師ヒットマンREBORN!』の雲雀恭弥役や、アニメ『トリコ』のトリコ役などを務めています。

高野政宗(写真左)役/小西克幸

高野政宗は、小野寺の高校時代の恋人でした。ところが高野は誤解によって、彼を傷つけてしまいます。それ以来、2人は連絡も取っていませんでした。丸川書店で少女漫画誌・エメラルドの編集長を務めており、転職してきた小野寺と再会することになります。 高野政宗の声を担当したのは、声優の小西克幸です。彼は1996年のデビュー以降、アニメのみならずゲーム作品へも活躍の幅を広げています。代表作はゲーム『アサシンクリード』のアルタイル役です。

『世界一初恋』の見どころ

見どころ①:微妙な距離感と大胆な行動

アニメ「世界一初恋」の魅力は、なんといってもその恋愛描写です。 小野寺と高野の関係は、かつての恋人同士という微妙な距離感からスタートします。2人はささいな誤解で別れていてお互いに未練があるものの、なかなか自分の想いを伝えることができません。 しかし彼らは、ふとした場面でこの距離感を一気に縮めるような大胆な行動に出ます。アニメ「世界一初恋」では、もどかしさと大胆さを兼ね備えた展開が楽しめるのです。

見どころ②:出版社のリアル

アニメ「世界一初恋」の舞台は出版社です。作中には実在する出版社をもじった名前の会社が多く登場し、ストーリーも出版社の業務内容に絡めながら進んでいきます。 中には、実際の編集者がつい唸ってしまうような出版社によくある事態も。出版業界のリアルな現場が描かれており、業界の人や出版に興味のある人も楽しめるアニメといえます。

アニメ『世界一初恋』の関連作品

出版に携わる全ての人へ贈るドラマ『重版出来!』(2016年)

アニメ「世界一初恋」で出版業界のリアルな現場に興味を持った人におすすめの作品が、ドラマ『重版出来!』です。 主人公の黒沢心は、大学まで柔道一筋で人生を歩んできた女性でした。彼女は漫画雑誌・週刊バイブスの編集者として働きはじめ、持ち前の明るさと真っすぐさで仕事に打ち込んでいきます。

少年から青年への成長を描いたアニメ映画『同級生』(2016年)

アニメ「世界一初恋」のようなBL作品に興味がある人には、アニメ映画『同級生』がおすすめ。本作では、思春期の男の子たちが自分の成長と性に向き合います。 高校2年生の草壁光は合唱祭の練習中に、隣の佐条利人の口パクに気付きます。光は利人の行為に嫌悪感を覚えますが、ふとしたことから彼が自分の音痴を直そうと放課後1人で歌の練習をしている姿を見かけました。 光も利人の練習に付き合いだし、2人の距離は急速に縮まっていきます。

アニメ『世界一初恋』は動画配信サービスで無料視聴しよう!

この記事では、アニメ&映画「世界一初恋」を無料で視聴できる動画配信サービスをはじめとして、あらすじや見どころを紹介してきました。 魅力たっぷりの本作は、BLアニメに親しみがない人でも楽しめるはず。ぜひこの記事で紹介した動画配信サービスを利用して観てみてくださいね。