2020年3月12日更新

アニメ「うたのプリンスさま」シリーズの動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

このページにはプロモーションが含まれています
マジLOVE2000% うたの☆プリンスさまっ♪

アニメ「うたのプリンスさま」シリーズのフル動画は配信サービスで視聴するのがおすすめ!【無料あり】

アニメ「うたのプリンスさま」(通称「うたプリ」)シリーズは、株式会社ブロッコリーから発売された女性向け恋愛アドベンチャーゲームをもとに、2011年からアニメシリーズがスタートしました。 アイドル志望のイケメン男子たちとヒロインが繰り広げる胸キュンの恋愛模様や、キャラクターたちが歌う楽曲がファンの心を掴んで離さない作品です。 本記事では、本シリーズを無料視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころについて紹介していきます。

アニメ「うたのプリンスさま」シリーズの動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

U-NEXThuluビデオ
マーケット
TSUTAYA
TV/
DISCAS
dTVamazon
プライム
ビデオ
FOD
プレミアム
1990円/月
31日間無料
933円/月
14日間無料
980円/月
入会初月無料
933〜円/月
30日間無料
500円/月
31日間無料
455円/月
30日間無料
888円/月
2週間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
---
マジLOVE1000%定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル---
マジLOVE2000%定額
見放題
定額
見放題
レンタルレンタル---
マジLOVEレボリューションズ定額
見放題
定額
見放題
レンタルレンタル---
マジLOVEレジェンドスター定額
見放題
定額
見放題
レンタルレンタル---

アニメ「うたのプリンスさま」シリーズは、上記の動画サービスで配信されています。 次の項目では、本シリーズをお得に視聴できるサービスを紹介していきますので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

U-NEXTで動画を無料視聴する

U-NEXTでは、アニメ「うたのプリンスさま」シリーズの動画を見放題配信しています。 本サービスの31日間無料トライアルを利用して、全シリーズ無料で視聴可能です。

huluでも「うたのプリンスさま」シリーズの動画が配信中【無料あり】

huluでは、アニメ「うたのプリンスさま」全シリーズの動画を見放題配信中。 2週間の無料トライアルを利用すれば、全話無料で観られますよ!

ビデオマーケットでも絶賛配信中

ビデオマーケットでは、アニメ「うたのプリンスさま」シリーズの動画を配信しています。 第1作目は無料トライアル期間を利用して無料視聴可能。それ以降のシリーズは、別途レンタル料金を支払うことで視聴できます。

「うたのプリンスさま」のあらすじ

作曲家を目指す少女・七海春歌は、芸能専門学校の有名校である早乙女学園に入学しました。そこで春歌はアイドル志望の男子1人とパートナーを組み、卒業式に行われる「シャイニング事務所新人発掘オーディション」の合格を目指すことになります。 学園卒業後に春歌は作曲家、春歌と共に学園生活を歩んだ6人のプリンスたちはアイドルグループ「ST☆RISH」として始動。芸能界で華々しくデビューした彼らは、着実に活躍の場を広げていきます。

「うたのプリンスさま」に登場するキャラクター・声優の紹介!

七海春歌/CV.沢城みゆき

本作のヒロインとなる七海春歌は、アイドルのHAYATOに憧れて作曲家を目指す、天然で純粋な大人しい女の子。幼い頃は病弱だったため、田舎で祖母と暮らしていました。彼女は学園卒業後、シャイニング事務所所属の作曲家として活躍をしています。 春歌役を演じるのは、声優の沢城みゆきです。彼女はアニメ『デ・ジ・キャラット』のプチ・キャラット役で新人として電撃デビューし、声優アワードでは数々の賞を受賞している実力派声優。主な作品にアニメ「デュラララ!!」 シリーズのセルティ役や、アニメ『ゲゲゲの鬼太郎(第6作)』の鬼太郎役など。

一十木音也(いっときおとや)/CV.寺島拓篤

「ST☆RISH」のメンバー・一十木音也は、歌に勇気づけられてアイドルを目指すことにした青年です。彼は明るく天真爛漫な性格で、思ったことはすぐ行動に示してしまうタイプ。情感あふれるボーカルとダンスが得意です。 音也の声を務めるのは、声優の寺島拓篤です。彼は『創聖のアクエリオン』の主人公・アポロ役でテレビアニメデビューし、アニメ『デュラララ!!』の渡草三郎役など様々な作品のメインキャラを多く担当。声優高間の梶裕貴・堀江一眞・阿部敦と共に、音楽ユニット「G.Addict」を組んでいます。

聖川真斗(ひじりかわまさと)/CV.鈴村健一

「ST☆RISH」のメンバー・聖川真斗は、ピアノの弾き語りを得意とする大財閥の息子です。彼は真面目で繊細かつ、面倒見の良い性格。しなやかで力強い歌声が特徴的です。 真斗役を担うのは、声優の鈴村健一。彼はアニメ『マクロス7』のモーリー役でデビュー後、アニメやゲーム、ラジオ、音楽活動など、さまざまな分野で活躍しています。主な作品にアニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のシン・アスカ役や、アニメ『銀魂』の沖田総悟役など。

見どころを紹介!

あなたは誰が好き?個性豊かな歌うプリンスたち

「うた☆プリ」には世の女子が思わず見惚れてしまうような、たくさんのイケメンアイドルたちが登場します。キャラクターたちは見た目も個性も様々なので、自分好みのイケメンを発掘できるのも本作の魅力の一つ。 シリーズが進むと新たなアイドルグループが登場してくるので、イケメンがどんどん増えていきます。自分のお気に入りが見つかったら、ファンとなってそのグループを応援できるのも面白いですね。

キャラクターたちの歌に注目!

本作の大きな見どころは、イケメンアイドル達が披露する歌やパフォーマンスです。恋愛シュミレーションゲームからスタートしたシリーズでありながら、アイドルたちの活躍にも重きを置いているので、彼らの声を担当する声優陣も歌唱力の高い実力派ばかり!本作のライブイベントチケットは即完売するほどの人気だそうです。 歌の曲調や歌詞も一度聴いたらまた聴きたくなるような素敵なものばかりなので、作品を観た人もぜひキャラクターソングCDなどでもう一度聞いてみてください!

おすすめ関連作品の紹介

「月」をイメージした12人のイケメンアイドルが登場するアニメ『ツキウタ。THE ANIMATION』

男性アイドルが活躍するアニメでおすすめしたい作品が『ツキウタ。THE ANIMATION』です。本作は、1月~12月の「月」をモチーフにしたキャラクターソングから生まれたアニメ。 ツキウタの特徴はヒロイン的な主人公がいないのと、キャラクター達も年月と共に成長していくこと。自分と同じように成長していくイケメン達を、ファンとなってイケメンたちの活躍を応援するような気持ちで観られる作品となっています。

2.5次元アイドルアニメ『ドリフェス!』

同じく男性アイドルのアニメでおすすめなのが『ドリフェス!』です。こちらは、スマホゲームとしてリリースされたアイドル育成ゲームがもとになっています。 2.5次元アイドルという、2次元のキャラと連動し3次元のキャストたちもアイドル活動をするという新感覚のアニメ作品。キャストは芸能事務所アミューズに所属する新人たちばかりなので、アニメと共に推しの俳優を応援するという楽しみ方もできます!

キャラとユニットが多すぎて困っちゃう!?アニメ『あんさんぶるスターズ!』

とにかくイケメンキャラクターをたくさん見たい!という人には、アニメ『あんさんぶるスターズ!』がおすすめです。本作はスマホ向けアイドルプロデュースゲームをもとにした作品で、14のユニットと総勢49名のアイドルたちが登場します。 ユニットとキャラクターを覚えるのがけっこう大変だったりしますが、一度推しが決まってしまえばとことん応援したくなる作品。2.5次元舞台や楽曲、バーチャルライブなど様々なイベントも行われるほどの人気なので、アイドル好きは見る価値大です。

配信サービスでアニメ「うたのプリンスさま」シリーズのフル動画を視聴しよう【無料】

以上、アニメ「うたのプリンスさま」シリーズを無料視聴できる動画配信サービス等について紹介してきました。 紹介した配信サービスならいつでもアイドルたちを見放題!彼らの歌やイケメンっぷりに魅了されてみませんか?