2020年3月12日更新

ドラマ「重版出来」のフル動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービス一覧

重版出来

週刊コミック誌の編集部を舞台に新人編集者の奮闘を描いたドラマ『重版出来!』。本記事では本作を無料で視聴できる動画配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品について紹介します!

目次

ドラマ「重版出来」の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法は?

2016年に放送された『重版出来!』は松田奈緒子による人気コミックをドラマ化作品です。本作では出版業界の裏側が、ヒューマンコメディドラマとして描かれています。 本記事では無料で視聴できる動画配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品について紹介。本記事で紹介するサービスを利用すれば、本作を安全で確実に観ることができますよ。 U-NEXTでは本作が見放題で配信されているので、今すぐ観たい方は下のボタンから観てみてください!(本記事に掲載されている情報は、2020年3月現在のものです。)

ドラマ「重版出来」のフル動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧

ドラマ『重版出来!』は上記のサービスで配信中。 次からはその中でもおすすめのサービスについて紹介していきます!

ドラマを1話から最終回までの動画を無料視聴したいならU-NEXTがおすすめ

U-NEXTではドラマ『重版出来!』が見放題で配信中です。本サービスのトライアル期間中であれば本作を無料で観ることができるので、ぜひチェックしてみてください!

huluでも「重版出来」が全話見放題配信中【無料で観られる】

huluではドラマ『重版出来!』が見放題作品として配信中。2週間のトライアル期間中に無料で観てみてください!

TSUTAYA TVでもドラマの動画が1話から最終回まで無料視聴可能

TSUTAYA TVでも本作は見放題作品として配信中です。トライアル期間中であれば、本作を何度でも無料で観ることができます。気になった方はぜひチェックしてみてください!

ドラマ「重版出来」のあらすじ

幼い頃から大好きな柔道に打ち込んできた黒沢心。彼女は大学時代に強化選手に選ばれたりオリンピック日本代表候補としても期待されていたりしましたが、怪我のせいで選手生命を絶たれてしまいました。 そんな中柔道から一線を置き就職を決意した心は、大手出版社・興都館の就職試験に挑戦!志望動機に子どものころに読んで胸を熱くした柔道漫画を挙げ、想いを伝えます。その熱意が伝わったのか見事試験に合格し、晴れて出版業界デビューをすることに。 しかし配属された週刊コミック誌・バイブス編集部は、想像以上に過酷で心折れそうになることも……。しかし心は柔道で培った体力と前向きさで、編集者として一歩一歩、歩き出すのでした。

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

黒沢心/黒木華(画像左)

黒沢心は大手出版会社・興都館が発行する人気週刊コミック誌・バイブスの編集部に配属された、新米編集者。彼女は大学時代に女子柔道の強化選手に選ばれたこともある、生粋の体育会系女子です。実直な性格と素直さが売りで、仕事に対しても常に前向きな姿勢を見せます。あだ名は「子熊」。 そんな黒沢心を演じたのは女優の黒木華です。彼女は大学在学中に脚本家・野田秀樹のワークショップを受け、見事オーディションに合格。その後NODA・MAP公演『ザ・キャラクター』にアンサンブルとして初舞台を踏みます。 そしてしばらくは舞台で活躍し実力をつけ、その後活動の場を映像に写し2013年『シャニダールの花』では映画初主演を務めました。また2014年の映画『小さいおうち』では各映画賞を総なめにしています。

五百旗頭敬(いおきべけい)/オダギリジョー

五百旗頭敬は心の指導係を務めるバイブスの副編集長です。常に冷静沈着で声を荒らげるようなことは滅多にありません。しかしその性格が裏目に出てしまい、冷徹と思われることも。 そんな五百旗頭を演じたのは俳優のオダギリジョーです。彼は海外で演劇を学んだ後帰国し、2000年に平成ライダー第1弾となる『仮面ライダークウガ』のオーディションに見事合格。一躍人気者となりました。 近年では語学力を生かして海外を意識した作品の出演が目立ち、世界的にも注目されてる俳優の1人です。

小泉純/坂口健太郎

小泉純はコミック営業部でバイブス作品の営業を務める若手社員です。彼は希望の部署に配属されず、営業先でも存在感は薄く覇気がありません。しかし心との出会いやサポートを通じ、営業の仕事にやりがいを感じるようになります。 そんな小泉を演じたのは若手人気俳優の坂口健太郎です。彼は2010年に行われた第25回MEN'S NON-NO モデルオーディションに合格し、モデル活動をスタートさせました。そして2015年に連ドラ初出演となった『コウノドリ』での演技が光り、一躍人気俳優に。 その後もドラマ、映画と話題作に出演し続け、そのアンニュイな雰囲気も女性人気を後押ししています。

黒木華主演ドラマ「重版出来」の見どころ

知られざる出版業界をユニークに描く。

出版業界では作品を描く漫画家にスポットが当てられがちですが、本作では編集側が描かれています。本作を観ると漫画を世に送り出すには出版社の人間はもちろん、多くの人の手と愛情が加えられていることを感じることが出来るのです。 また輝かしい漫画家がいるように消えた漫画家も存在し、業界の光と闇もバランス良く描かれいます。そんな描写がさらに観る人引きつけることに。 どんな仕事にも良し悪しがあること、さらにそんな中でも前向きに取り組む姿勢の大切さを、本作は教えてくれますよ。

豪華俳優陣たちの共演注目!

さらに本作で注目したい点は豪華な役者陣です。紹介した3人の他、ベテラン俳優の小日向文世や松重豊、さらに個性派俳優の荒川良々や安田顕など、個性豊かな面々が顔を揃えています。 特にも原作者の2人が驚くほどだったのが、オダギリジョー演じる編集者・五百旗頭敬!彼のキャラクターの再現度は漫画から飛び出してきたようなクオリティの高さで、観る人を驚かせます。そんな彼らが演じるキャラクターたちが描き出す世界観に、ハマること間違いなしです!

おすすめの関連作品

漫画で天下を取る!映画『バクマン。』

漫画を題材にした作品が気になる方には、映画『バクマン。』がおすすめ!本作はドラマ「DEATH NOTE」の原作で知られる、大場つぐみと小畑健のコンビが手がけた人気コミックを映画化した作品です。 本作では対照的な2人の高校生がタッグを組み、様々なライバルたちと切磋琢磨しながら漫画家への道を歩んでいきます。 監督はドラマ『モテキ』などで知られる大根仁が務め、漫画家を目指す2人の青年を神木隆之介と佐藤健が演じました。本作を観れば、何かに没頭する楽しさを感じることができますよ!

黒木華が「女の一生」を描く。映画『リップヴァンウィンクルの花嫁』

黒木華の魅力をさらに堪能したい方は、映画『リップヴァンウィンクルの花嫁』をチェック!本作は映画『花とアリス』で知られる岩井俊二が監督を務めました。 本作では夫の裏切りや義母の咎めなど散々な目に合った女性が、なんでも屋の男や仕事仲間との出会いを通じて運命を切り開いていきます。 主役を演じる黒木華の演技はもちろん、住み込みバイトで知り合う女性を演じたアーティス・Coccoの演技も見事で、心を奪われること間違いなしです。監督・岩井俊二の世界を十分に堪能できるファンタジックな世界を、ぜひ楽しんでみてください。

知られざるファッション業界の裏側を描く。映画『プラダを着た悪魔』

業界の裏側を描いた作品が気になる方には、映画『プラダを着た悪魔』がおすすめです。本作は華やかで誰もが羨むファッション業界誌の舞台裏を、豪華な女優陣を迎えて描いています。 また本作は主人公の成功への道のりをコミカルに描いたサクセスストーリーでもあるので、観れば元気づけられること間違いなし! 主人公のアンディはファッション誌の編集者として、癖のある編集長や先輩社員を相手に成長していきます。働くことの幸せや、人々との出会いの大切さを感じられますよ。女優たちが身に纏う素敵な装いにも注目してみてください!

ドラマ「重版出来」1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

本記事ではドラマ『重版出来!』を無料で視聴できる動画配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品について紹介しました。 本作はストーリーの面白さはもちろん、仕事に対する姿勢や何かに一生懸命になる大切さを感じさせてくれますよ。本記事で紹介した動画配信サービスを活用して、楽しんでみてください!