2020年8月3日更新

アニメ『私がモテてどうすんだ』の動画を無料視聴できるサービスは?

このページにはプロモーションが含まれています

アニメ『私がモテてどうすんだ』の動画を配信中のサービス一覧

アニメ『私がモテてどうすんだ』のあらすじ

ぽっちゃり体型で、BL好きな婦女子高校生・芹沼花依(せりぬまかえ)。 ある日彼女は、アニメの推しキャラクターが劇中で死亡したことにショックを受けます。1週間学校も休んで部屋に閉じこもっていた彼女は、部屋を出ると家族も驚くほど痩せて美しくなっていました。 痩せて初めて登校した花依は、クラスメイトの五十嵐祐輔、七島希、史学部の先輩・六見遊馬(むつみあすま)、優等生な後輩の四ノ宮隼人の4人から、急にアプローチを受けることに! しかし彼女が見たいのは美男子同士の絡みです。「私がモテてどうすんだ」の叫びとともに、花依のモテモテな日々が始まるのでした。

登場人物&キャストを紹介

芹沼花依/小林ゆう

芹沼花依は、男子同士のカップリングを愛する腐女子の高校生。彼女はぽっちゃり体型で、心優しい性格です。ある日好きなアニメキャラが劇中で死亡したことでショックを受け、1週間寝込んだ花依は激痩せして美人になってしまいます。すると学校のイケメン4人からモテることに。 そんな彼女を演じているのは、声優の小林ゆうです。アニメ「銀魂」シリーズの猿飛あやめ役や、「進撃の巨人」のサシャ役などで知られ、モデル出身の美人声優として活躍中。その一方で個性的すぎるイラストや言動も、ファンから愛されています。

五十嵐祐輔(いがらしゆうすけ)/小野友樹

五十嵐祐輔は花依のクラスメイトで、サッカー部に所属している爽やかなイケメンです。同じくクラスメイトの七島希と仲が良く、その様子を花依にネタにされています。硬派なように見えて、花依を連れて抜け駆けするなど、手が早い一面も。 そんな彼を演じているのは、声優の小野友樹。アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』の東方仗助役や、アニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」の冬空コガラシ役などで知られる人気声優です。 特技はサッカーとヨーヨー。かつてはアトミックモンキーに所属していましたが、現在はフリーで活躍しています。

六見遊馬(むつみあすま)/島崎信長

六見遊馬は城とサブカル好きで、花依が所属する史学部の先輩。彼はいつも落ち着いていて、マイペースで天然な性格の持ち主です。 激痩せして登校した花依を、一目で花依と見抜きました。また彼は懐が深く、ライバル関係にあるはずの五十嵐、七島、四ノ宮にも優しいです。 そんな彼を演じているのは、声優の島崎信長。彼はアニメ『Free!』の七瀬遥役や、アニメ『ダイヤのA』の 降谷暁役などで知られる人気声優です。 イケメンを演じることが多い島崎ですが、声優界を代表するアニメオタクとしても知られていて、アニメ『ラブライブ!』の小泉花陽推しであることも公言しています。

アニメ『私がモテてどうすんだ』の見どころ

まるで乙女ゲームのようなラブコメ展開!

本作の面白さは、乙女ゲーム的なラブコメ展開にあります!主人公の花依は好きなアニメキャラの死をきっかけに美少女に生まれ変わり、学校のイケメンたちから次々とアプローチを受けるようになるのです。 さわやかなスポーツ青年の五十嵐祐輔、チャラ男風の七島希、インテリで優しい先輩の六見遊馬、優等生の後輩・四ノ宮隼人は、それぞれタイプの違うイケメン!お気に入りのキャラクターを見つけるのも楽しいですね。

お金持ちで男装コスプレ女子の二科志摩(にしなしま)がかっこいい!

本作で忘れてはならないのが、男装コスプレ女子の二科志摩です。個性の強いキャラクターが多い本作で一際強い個性を放っている彼女は、資産家の娘という顔も持っています。 彼女は花依と同じ腐女子であり、花依と好きなアニメの聖地巡礼をし、別荘に招待するなど物語に幅を与えてくれる存在です。 そんな彼女の担当声優は、沢城みゆき。かっこいい女性を演じることの多い彼女の声は、二科にぴったりです。ぜひラブコメ展開と共に、仁科志摩に注目してみてくださいね。

おすすめの関連作品は?

お金持ち高校のホスト部でラブコメ!アニメ『桜蘭高校ホスト部』

2006年放送のアニメ『桜蘭高校ホスト部』は、葉鳥ビスコ原作の大ヒット漫画の映像化作品。本作では貴族のサロンのような雰囲気のホスト部を舞台に、イケメンの部員たちと庶民の少女の優しい世界が描かれています。 私立桜蘭学院は、日本中の資産家の子女が集まる名門校。そこへ奨学金を受給して通っている藤岡ハルヒは、勉強できる落ち着いた場所を求めて校舎をさまよっていました。彼女が第三音楽室の扉を開くと、そこには華麗な美青年たちが学園の女子たちを癒すホストクラブが! ホスト部部長の須王環は、あるきっかけからハルヒをホスト部で働かせることにしますが……。

父の再婚をきっかけに13人の男兄弟と同居生活!『BROTHERS CONFLICT』

2013年公開のアニメ『BROTHERS CONFLICT』は、アスキー・メディアワークスによるメディアリミックス作品。同名のPSP向け乙女ゲームも話題になりました。乙女ゲーム関連作品として「私がモテてどうすんだ」ファンにもおすすめのアニメです! 女子高生の絵麻は父の再婚をきっかけに、朝日奈家の計13人の男兄弟たちと同居することになります。30代から小学生までの個性豊かなイケメン兄弟たちは、やがて絵麻に対して家族の枠を超えた感情を抱くようになって……。

アニメ『私がモテてどうすんだ』のフル動画は配信サービスを利用して観よう!

本記事ではアニメ『私がモテてどうすんだ』を観られる動画配信サービス、あらすじ 、キャラクター・キャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介しました。 まるで乙女ゲームのように、痩せて綺麗になった主人公がモテまくる本作。登場キャラクターたちがわちゃわちゃしているのを観るのも楽しいアニメです。ぜひ紹介した配信サービスで観てみてくださいね。