2021年10月14日更新

アニメ『ハイスクールD×D』の動画を配信中のサービスはここ!

このページにはプロモーションが含まれています
ハイスクールD×D
(C)2012 石踏一榮・みやま零/株式会社KADOKAWA 富士見書房刊/ハイスクールD×D製作委員会

アニメ『ハイスクールD×D』を配信中のサービスを紹介

アニメ『ハイスクールD×D』は、石踏一榮の同名ライトノベルを原作とした人気アニメです。 本シリーズのジャンルは、学園ラブコメバトルファンタジー。王道の要素をすべて詰め込んで、唯一無二のジャンルを切り拓いています。

アニメ『ハイスクールD×D』の作品概要

原題『ハイスクールD×D』
放送年2012年
ジャンルアクション、恋愛、コメディ
話数49話
制作国日本
言語日本語

アニメ『ハイスクールD×D』のあらすじ

ハイスクールD×D

兵藤一誠は、どこにでもいる冴えない高校2年生。しかしそんな彼はある日、彼女の天野夕麻とデートをしている最中に、天野によって殺されてしまうのです。 そこへ学校1の美少女と名高いリアス・グレモリーが現れ、一誠を蘇生します。しかし蘇った一誠は、人間としてではなく悪魔の体となって生き返ったのでした。 彼はそれ以降悪魔からの依頼をこなすようになります。そして次第に大きな争いに巻き込まれていくことに……。

アニメ『ハイスクールD×D』のキャラ・声優

兵藤一誠/梶裕貴

兵藤一誠は、初めてできた彼女に殺された高校2年生の少年です。リアス・グレモリーによって悪魔として蘇ってからは、彼女の下僕になりました。彼の女好きな性格は、1度殺されても治りません。 そんな兵藤一誠の声を務めたのは、人気声優の梶裕貴です。ハツラツとした声が魅力の彼は、多くの作品で主演を務めています。代表作はアニメ『進撃の巨人』のエレン・イェーガー役、『七つの大罪』のメリオダス役などです。

リアス・グレモリー/日笠陽子

リアス・グレモリーは、一誠と同じ学校に通う美少女です。グレモリー家の次期当主であり、寛容で愛情深い彼女。しかしその正体は、なんと上級悪魔でした。彼女は殺された一誠を蘇生します。 リアス・グレモリー役を演じたのは、声優の日笠陽子です。彼女は2009年のアニメ『けいおん!』の秋山澪役で脚光を浴び、2012年には歌手デビューも果たしています。

アニメ『ハイスクールD×D』の見どころを紹介!

王道ジャンルの要素を詰め込んだ贅沢アニメ!

ハイスクールD×D
(C)石踏一榮・みやま零/株式会社KADOKAWA刊/ハイスクールD×D HERO製作委員会

本作は「夢も恋も戦いも青春」というコンセプト通り、あらゆる王道ジャンルの要素が贅沢に詰め込まれています。 学園ラブコメと異世界バトルファンタジーそれぞれの良さを取り込んでおり、展開が目まぐるしく変わるので飽きることがありません。

個性豊かな悪魔たち

本作には一誠を殺した天野、蘇生させたリアス・グレモリーをはじめとして大勢の悪魔が登場します。 一誠を含めた転生悪魔や、貴族の家系を継ぐ悪魔から魔王の家系まで、多様な悪魔たちによって冥界は成り立っているのです。 どの悪魔も現実の神話に登場する悪魔の特徴をうまく捉え、魅力的で個性あふれるキャラクターとなっています。

あわせて観よう!おすすめ関連作品の紹介

科学と魔術が交差する学園ファンタジー!アニメ『とある魔術の禁書目録』

とある魔術の禁書目録
(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX

アニメ「ハイスクールDD」の世界観が好きな人におすすめの作品が、アニメ『とある魔術の禁書目録』です。 上条当麻は、科学が支配する学園都市の学生。ある日彼はベランダに引っかかった少女・インデックスを保護します。当麻は彼女から科学のまだ及ばない魔術の世界の存在を聞き、科学と魔法の派閥争いに巻き込まれていくことに……。

声優・日笠陽子の転換点!アニメ『けいおん!』

アニメ『けいおん!』は、アニメ「ハイスクールDD」でリアス・グレモリー役を務めた声優の日笠陽子の、その後の活躍を決定づけた作品です。彼女はこの作品で秋山澪役を演じています。 田井中律は廃部寸前の軽音部を立て直すために、幼馴染の秋山澪や音楽未経験の平沢唯、合唱部に入ろうと考えていた琴吹紬を集めました。ギリギリ廃部を免れた軽音部は、音楽室でお茶をしながら、まったり活動を続けていくことになります。

声優・梶裕貴の主演代表作!アニメ『七つの大罪』

七つの大罪
(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 憤怒の審判」製作委員会・テレビ東京

アニメ『七つの大罪』は、アニメ「ハイスクールDD」でも主演を務める声優・梶裕貴の代表作です。彼は本作で主人公のメリオダスに声を当て、少年漫画の主役らしい演技で話題を呼びました。 メリオダスは、ブリタニアのリオネス王国で裏切者扱いを受けながら、ひっそり酒場を経営していました。そこへ王女のエリザベスが、助けを求めてやってきます。メリオダスは彼女の願いを聞き入れて、仲間を集めて王国を取り戻す戦いに挑むことに……。

アニメ『ハイスクールD×D』のフル動画を配信サービスで視聴しよう!

この記事では、アニメ『ハイスクールD×D』の動画を無料で視聴する方法を紹介してきました。 王道ジャンルの要素をすべて楽しめる本シリーズ。ぜひ今回紹介した動画配信サービスで視聴してみてくださいね!