2019年10月24日更新

アニメ映画『涼宮ハルヒの消失』を無料・高画質で楽しめる動画配信サービス【kissanimeより安全に】

涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]

映画『涼宮ハルヒの消失』は、テレビアニメ最終回後の物語が描かれ、「涼宮ハルヒ」シリーズの集大成とも言える内容となっています。本記事では、本作を高画質で楽しめる動画配信サービスについて紹介します!

目次

アニメ映画『涼宮ハルヒの消失』を高画質で楽しめる動画配信サービス【無料あり】

2006年に放送されたアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』は、深夜アニメ初の大ヒット作品となり、多くの作品に多大な影響を与えました。 2010年には、テレビアニメ版の最終回から続く物語として描かれた映画『涼宮ハルヒの消失』が公開され、2011年に映画『けいおん!』が公開されるまでは、深夜アニメ歴代最高の興行収入を記録していました。 本記事では、本作を無料で視聴できる動画サービスについて紹介します!

アニメ映画『涼宮ハルヒの消失』の動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
ビデオマーケット × ×
amazonプライムビデオ × ×
dTV × ×
FODプレミアム × ×
TSUTAYA TV/DISCAS × ×
ビデオパス × ×

映画『涼宮ハルヒの消失』は、U-NEXTとhuluで配信中です。次の項目では、U-NEXTとhuluのサービス内容について紹介します。

U-NEXTで動画を無料で視聴する【高画質】

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、映画『涼宮ハルヒの消失』の動画を配信中。本サービスの無料トライアル期間を使って、見放題作品である本作を無料で視聴可能です。

huluで動画を無料で視聴する【高画質】

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでも、『涼宮ハルヒの消失』を配信しています。U-NEXTと同じく、本サービスでも無料トライアルを実施しており、期間中に本作を無料で視聴できますよ!

kissanimeやb9dmでも動画を無料で鑑賞できる?

違法アップロード

アニメ映画『涼宮ハルヒの消失』は、kissanimeやb9dmなどで視聴可能なのか調べてみたところ、どちらのサイトも動画を観ることはできませんでした。しかし、もしこうしたサイトに動画がアップされていても、視聴するのはおすすめできません。 まず、サイトにアップされている動画は、著作権を違反しており、動画をダウンロードしてしまうと罰則が課せられます。更に、サイトによっては視聴を妨げる量の広告が表示されたり、ウイルスが仕込まれている場合も……。 本記事で紹介している配信サービスなら、安全に高画質で動画の視聴が可能なので、こちらで視聴することをおすすめします。

アニメ映画『涼宮ハルヒの消失』のあらすじ

主人公のキョンは、同じクラスの涼宮ハルヒに無理矢理SOS団に入れられ、仲間たちと共にハルヒの巻き起こす騒動に振り回される日々を送っていました。 クリスマスシーズンを迎え、SOS団はクリスマスパーティーを行おうと準備を始めます。しかし、ある日キョンの後ろの席に座っていたハルヒはおらず、代わりに席に着いたのは別の生徒でした。 ハルヒの所在をクラスメイト達に尋ねるキョンでしたが、涼宮ハルヒの存在を知る者は誰も居ませんでした。

アニメ映画『涼宮ハルヒの消失』の声優たち

キョン/杉田智和

主人公のキョンは、どこにでもいるごく普通の人間ですが、ハルヒになぜか気に入られて無理やりSOS団に入部します。 本作で彼は、ハルヒが突然消えた原因を探るべく、単独で捜査を開始しますが……。 主人公のキョンを演じるのは、声優の杉田智和。彼は、1999年放送のロボットアニメ『魔装機神サイバスター』で声優デビューを果たしています。 その後、2006年放送の『涼宮ハルヒの憂鬱』や、同年放送開始されたジャンプコミック原作のアニメ『銀魂』の坂田銀時役を演じたことで、彼は一躍有名となりました。

長門有希/茅原実里

長門有希は、常に無口・無表情な女子高生です。本作の彼女は、物語の重要なキーパーソンとして登場します。 長門有希を演じるのは、声優の茅原実里。彼女は、元々歌手を目指しており、養成所所属中に声優を道を勧められ、声優デビュー。同時に歌手デビューも果たしました。 クールなキャラクターを演じることが多く、彼女自身もクールなキャラだと思われがちですが、声優仲間からは「残念な女性」とからかわれています。

涼宮ハルヒ/平野綾

涼宮ハルヒは、SOS団の団長です。彼女は、成績優秀で運動もでき、おまけに美人と完璧な人物です。本作では、突如として姿を消し、キョン以外の人物は彼女の存在を忘れています。 涼宮ハルヒを演じるのは、声優の平野綾です。彼女は、2001年放送のアニメ『おとぎストーリー 天使のしっぽ』で声優デビュー。2010年以降の彼女は、タレント・役者としても活躍しています。

古泉一樹/小野大輔

古泉一樹は、SOS団の部員の1人。本作では、他のSOS団と同じくハルヒの記憶が抜けています。 古泉一樹を演じるのは、声優の小野大輔。彼のデビュー当時は、主に吹き替え声優として活動していました。 自身もファンである「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズがテレビアニメ化された際は、第3部の主人公・空条承太郎を演じており、彼の代表作の1つとなって居ます。

見どころはラストに隠れてる?【ネタバレなし】

本作の見どころは、涼宮ハルヒが居なくなってしまった世界で、巻き込まれているだけだったキョンが自ら選択し、現実を取り戻そうと奮闘するところです。 なぜ、ハルヒは皆の記憶から消えてしまったのか?作品中に散りばめられた伏線の回収は実に見事で、視聴後非常にスッキリした気分になりますよ。 そして、キョンが「どうしたいのか」ということを選択していく姿は、アニメ版の集大成とも言える出来となっています。 全ての謎が解け、キョンが選択したことにより迎えるラストは、本作1番の見どころであり、感動すること間違いなしです。

おすすめしたい関連作品の紹介

様々なメディアで人気の作品!映画『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』

2013年に公開の映画『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』。「シュタインズ・ゲート」は、ゲーム、コミック、小説、テレビアニメなど様々なメディアミックスを展開している人気作品です。 アニメ版「シュタインズ・ゲート」では、秋葉原に拠点を置く発明家グループに所属する大学生・岡部倫太郎が、様々な事態に巻き込まれる姿を描いています。 劇場版「シュタインズ・ゲート」では、岡部倫太郎に助言を続けて来た紅莉栖の視点から描かれ、彼女が直面する事態に対し、決断を迫られるというシリアスな展開が見どころです。

消失を観るなら絶対に見逃せない!テレビアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』

2006年に公開されたテレビアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』。本作は、世界に影響を与える程の大きな力を持っている女子高生・涼宮ハルヒを中心とした物語が描かれます。 ハルヒを観察、監視するために超能力者・未来人・超能力者が集まります。そんな中、ただの人間である主人公キョンを巻き込み、彼の視点から物語が描かれます。 学園モノのSFであり、更にセカイ系と言われる構成で物語が進み、深夜アニメの魅力が詰まった作品となっています。

アニメ映画『涼宮ハルヒの消失』の動画は配信サービスで視聴しよう!

以上、映画『涼宮ハルヒの消失』の動画を無料で視聴できる配信サービスについて紹介しました。 異常な作画力が話題となり、深夜アニメながら大ヒットを記録した『涼宮ハルヒの憂鬱』。その続編であり、シリーズ集大成となった『涼宮ハルヒの消失』は、アニメ史に残る名作です。 ぜひ、紹介した配信サービスを使い、本作を視聴してみてはいかがでしょうか。