2020年2月26日更新

アニメ「うる星やつら」シリーズを今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

うる星やつら TVテーマソング ベスト ベストオブ, サウンドトラック

高橋留美子原作のコメディーアニメ「うる星やつら」シリーズ。本シリーズは宇宙人少女のラムと高校生・あたるによる、SFあり恋愛ありのドタバタな日常が描かれています。本記事では、本シリーズを無料視聴する方法を紹介しますので、最後までお見逃しなく!

目次

アニメ「うる星やつら」シリーズのフル動画は配信サービスで視聴するのがおすすめ!【無料あり】

『らんま1/2』や『犬夜叉』などの名作を生み出してきた、高橋留美子の代表作『うる星やつら』。本作は、高校生の主人公と宇宙人の少女ラムの日常で起こる、あらゆる出来事を描いたドタバタラブコメディーです。 1981年から放送されたアニメは、SF要素とシュールなギャクのマッチングが視聴者から絶賛され、視聴率20%台を何度も記録するほどの人気を博しました。 本記事では、そんなアニメ「うる星やつら」シリーズのあらすじや類似作品、動画を無料視聴する方法を紹介します。

アニメ「うる星やつら」シリーズの動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

FOD
プレミアム
Hulu amazon
プライム
ビデオ
ビデオ
マーケット
Netflix dTV U-NEXT ディズニー
デラックス
888円/月
2週間無料
933円/月
14日間無料
455円/月
30日間無料
980円/月
入会初月無料
800円/月
無料期間なし
500円/月
31日間無料
1990円/月
31日間無料
700円/月
31日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
- - - -
第1シーズン 定額
見放題
定額
見放題
レンタル - - - - -
第2シーズン 定額
見放題
定額
見放題
レンタル - - - - -
第3シーズン 定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル - - - -
第4シーズン 定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル - - - -
映画
うる星やつら2
レンタル - レンタル レンタル - - - -

アニメ「うる星やつら」シリーズは、上記の動画サービスで配信中です。 次の項目では、本シリーズをお得に視聴可能なサービスを3つ紹介します。

FODプレミアムで動画を無料視聴する

FODプレミアムでは、アニメ「うる星やつら」シリーズの動画を見放題配信しています。 本サービスでは2週間の無料トライアル期間を実施しており、その期間中に全シリーズ無料で観られますよ!

Huluで動画を無料視聴する

Huluでは、アニメ「うる星やつら」シリーズの動画を全話見放題配信中! 2週間の無料トライアルを利用すれば、タダで視聴できます。

amazonプライムビデオでも「うる星やつら」の動画が配信中

amazonプライムビデオでは、アニメ「うる星やつら」シリーズの動画をレンタル配信しています。

「うる星やつら」のあらすじ

宇宙人の鬼族は、圧倒的な軍事力で地球を侵略しようと企んでいました。侵略するにあたって彼らが考えたのは、鬼族の代表と地球の代表が一騎打ちで闘うということ。やがて一騎打ちの勝敗は鬼ごっこで決められることになります。 そんな中、なぜか地球の代表として選ばれた高校生の諸星あたるは、鬼ごっこへの参加を面倒に感じていました。しかし恋人の三宅しのぶから、一騎打ちに勝ったら結婚してあげるという提案を受けたことで、闘いへの参加を決意します。こうしてあたるは、鬼族の代表であるラムを追いかけることに。 一騎打ちの最中、しのぶとの結婚を決めたいあたるは、思わず“勝ったら結婚”という言葉を口にします。これを自分への求婚だと思ったラムは、自ら地球に勝利を受け渡すのです。その後、勝手にあたるとの結婚を受け入れたラムは、諸星家に住み着くことになり……。

「うる星やつら」に登場するキャラクター・声優の紹介!

ラム/平野文

ラムは、「うる星」から地球侵略を目的としてやってきた鬼型宇宙人の娘。諸星あたるとの鬼ごっこ対決に負けて以降、彼女は諸星家に住み着くことになりました。見た目は、頭に二つの小さなツノを持つ美少女で、「だっちゃ」、「~のけ?」などの特徴的な言葉遣いをします。天真爛漫で行動的な性格を持っていますが、それがゆえに周囲を唖然とさせるような行動を取ることも。 ヒロイン・ラムの声を担当したのは、女優、声優の平野文。10代の頃からラジオDJとして活動していた彼女は、1981年放送スタートのアニメ『うる星やつら』のラム役として声優デビューを果たしました。その他には、アニメ『アニメ三銃士』のミレディ役、『プロゴルファー猿』の紅蜂役などを担当。また、ナレーションとして、クイズ番組『平成教育委員会』などにも出演していました。

面堂終太郎/神谷明

面堂終太郎は、諸星あたるのクラスで副委員長を務める男子生徒。運動、勉強が得意で見た目も良い彼は、女子から高い人気を誇っています。一方で男子に対しては冷たく接するため、特にあたるとは揉め事になることがしばしば。彼は日本刀を携帯しており、よく人に斬りかかろうとするのですが、剣の腕はいまいちで、簡単に真剣白刃取りができるほど。 面堂終太郎役は、声優、俳優の神谷明が担当しました。1970年にアニメ『魔法のマコちゃん』で声優デビューした彼は、以降『キン肉マン』、『北斗の拳』、『シティーハンター』など、人気アニメのキャラクターを担当していきます。特徴的かつ、人々の印象に残る声色を持つ彼は、アニメだけでなく、数多くの映画の吹き替え声優としても活躍しました。

見どころを紹介!

天真爛漫なヒロイン・ラムの姿!

本作のヒロイン・ラムは、多くの人々に親しまれ、愛されている人気キャラクターです。天真爛漫で活発な一方で、天然なところがあり、悪気がないのに他人に迷惑をかけることが何度もあります。 そんな一生懸命だけどうまくいかない姿が、とても可愛らしいのです。アニメの中では、ラムの変わった性格や意外な能力などが細かく描かれているので、ぜひ注目してみてください!

「うる星やつら」シリーズは、劇場版も大人気!

本作はアニメだけでなく、計6つの劇場版作品が制作されています。“アニメ版は長編だから少し長い”、“手軽に作品を楽しみたい”という人には、こちらの劇場版も観てみてはいかがでしょうか? 劇場版でも、もちろん登場人物たちの個性的なキャラクターや、ドタバタなストーリーを楽しむことができます。中でも、アニメ版の最終回を描いた映画『うる星やつら 完結編』がおすすめですよ!

おすすめ関連作品の紹介

興味を持った人はまずこちら!映画『うる星やつら オンリー・ユー』

映画『うる星やつら オンリー・ユー』は、アニメ「うる星やつら」シリーズの劇場版第1作目。本作には、あたるとラムの結婚を阻止しようとする謎の宇宙人・エルが登場します。ラムのあたるへの想いはどうなってしまうのでしょうか? ある日、あたるの周辺人物に一通の招待状が届きます。そこには、宇宙一の美少女・エルとあたるが結婚すると書かれていました。そんな中、町に巨大なバラ型のUFOが飛来し、中からエルが姿を現すのです。エルは本当にあたると結婚するために、地球を訪れたのでした。これに強く嫉妬したラムは、エルとあたるの結婚を阻止すべく、あらゆる手を打とうと動き始めます。

高橋留美子原作のアニメなら『らんま1/2』

高橋留美子が「うる星やつら」シリーズの次作として、「少年週刊サンデー」内で連載した漫画『らんま1/2』。1984年からはアニメ版が放送され、女子高生の姿に変身した高校生・らんまの姿が世に広く知れ渡るようになりました。 ある日、早雲の天童道場に、見覚えのない中国人の女の子と巨大なパンダが現れます。やがて彼らは、女とパンダに変身するという呪いにかかった早乙女乱馬親子ということが発覚。乱馬は娘のあかねの許嫁だったため、早雲はこの出来事に肩を落とします。その後、あかねと乱馬は同じ高校に通うことになるのですが、乱馬は学校で問題ばかり起こし……。

声優・神谷明の代表作!アニメ『北斗の拳』

声優・神谷明の出演作品がもっと観たい人には、大ヒットアニメ『北斗の拳』がおすすめ。神谷明は、“お前はもう死んでいる”というセリフで有名な主人公・ケンシロウ役を担当しています。 西暦199X年、地球は暴力のみがすべてを支配する世界となっていました。そんな中、世界最強と謳われた暗殺拳北斗神拳を受け継ぐ男・ケンシロウは、南斗六聖拳の一人であるシンと出くわします。その結果、ケンシロウは、許嫁のユリアを奪われ、代わりに胸に大きな7つの傷を刻まれます。こうして、冷酷な人間へと変わったケンシロウは、目の前に現れる敵を次々に殺し続け……。

配信サービスでアニメ「うる星やつら」シリーズの動画を視聴しよう【無料】

本記事では、アニメ「うる星やつら」シリーズのあらすじや登場人物、アニメ動画を無料視聴する方法を紹介しました。独特な世界観と秀逸なギャグを堪能できるアニメ「うる星やつら」シリーズは、ぜひ今回紹介した動画配信サービスを利用して、楽しんでみてくださいね!