2020年8月3日更新

「FREEZE(シーズン1・2)」の動画を無料で観る方法は?Amazonプライムビデオで独占配信中!【松本人志プレゼンツ】

Amazon Original 『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE』 シーズン2
© 2020 YD Creation

松本人志プロデュース第2弾!Amazonプライムビデオのオリジナル番組「FREEZE」。本記事ではそんな本作を無料視聴できるAmazonプライムビデオ、番組内容などについて解説していきます!

目次

【松本人志】「FREEZE(シーズン1・2)」の動画を無料で観る方法を紹介

Amazonプライムビデオのオリジナル番組『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE』。本作は松本人志が手がける、新感覚バラエティ番組です。 参加者は「フリーズ」の掛け声で腕組みし、次々に襲いかかる仕掛けを平然とやり過ごすよう求められます。ヘビや蜘蛛、熱々おでんなど、予想を超えた仕掛け満載で、ドキドキハラハラ、そして笑ってしまうこと間違いなしです。 2018年には参加者8名の勝ち抜き戦が行われた「FREEZE」シーズン1が公開され、2020年7月には3チームによる戦いが描かれた「FREEZE」シーズン2が公開されました。 本記事はAmazonプライムビデオで無料で観ることができます。今すぐみたい方は下の「今すぐ観る」ボタンから観てみてください。

配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

30日間無料

「FREEZE」の動画はAmazonプライムビデオで見放題配信中【シーズン1・2】

「FREEZE」はAmazonプライムビデオオリジナル作品。そのため本サービスでしか観ることができません。本サービスには30日間のトライアル期間があり、その期間中であれば無料で観ることができます。 もちろん期間中に解約すれば、完全に無料ですよ。登録も解約も簡単にできるので、気になった方は下のボタンからチェックしてみてください。

「FREEZE(フリーズ)」の番組内容を紹介【ルールや見どころ】

松本人志が「何もしない者が制する」と称する「FREEZE」。このゲームのルールはシンプルです。 参加者は「フリーズ」の掛け声を合図として、椅子にかけて腕組みをし、次々と繰り出される仕掛けを「耐える」のみ。リアクションをせず、微動だにしないことが求められるのです。そして優勝者には賞金100万円が与えられます。 見どころは参加者たちの「リアクションしない芸」。普段からバラエティ番組でリアクションを求められる立場の参加者たちは、本番組ではリアクションをしてはいけません。 さらにもはやパワハラとも言える仕掛けの数々。ヘビや蜘蛛はお約束、熱々おでんに最新技術を駆使した兵器の数々は必見です。 そして参加者たちが、仕掛けに耐えかねて声を漏らす瞬間、思わず受け身の姿勢を取ってしまうシーン、果敢に耐え抜く姿は本当に面白い!

「FREEZE(フリーズ)」の出演者と各話あらすじ【シーズン1】

シーズン1の出演者

■松本人志(ダウンタウン) ■岩尾望(フットボールアワー) ■クロちゃん(安田大サーカス) ■鈴木奈々 ■ダイアモンド☆ユカイ ■藤本敏史(FUJIWARA) ■ボビー・オロゴン ■諸星和己 ■山崎静代(南海キャンディーズ)

シーズン1-1話

松本人志プロデュースのAmazonオリジナル「ドキュメンタル」に続く企画として「FREEZE」が始動します。 何も知らされず集められた参加者は、鈴木奈々、ボビー・オロゴン、岩尾望(フットボールアワー)、藤本敏史(FUJIWARA)、諸星和己、山崎静代(南海キャンディーズ)、クロちゃん(安田大サーカス)、ダイアモンド☆ユカイの8人。 そして彼らは松本人志のパワハラとも呼べる企画に挑むことになるのです。

シーズン1-2話

最新技術を駆使したロボットアームハンドが参加者たちに襲いかかります。操縦者の意のままに操られる機械の手が、参加者たちを狙うのです。 ロボットのいたずらに耐える彼らの目の前に、煮えたぎるおでん鍋が運ばれます。そしてロボットアームは静かにおでんを掴み、ある参加者の顔面へ向かいます。 「FREEZE」名物ともいえる、嘔吐するマネキン型マシンが初登場!

シーズン1-3話

3話では水が張られたステージが登場し、鈴木奈々、ボビーらの正面に無数の蛇が解き放たれます。数十匹の蛇に、叫び出し立ち上がる者続出です。観ていて気の毒になるほどの状況下で、耐える力が試されます。 そして決勝に進む2名が決まり、脱落者たちによる敗者復活ステージが幕を開けました。柴犬が投入され、一同が思わずほっこり笑ってしまう行動を取ります。

シーズン1-4話

引き続き、敗者復活戦。ロボットアームとおでんのコンボが再来し、ステージに湯気がたぎります。熱々の汁を浴びながら耐える参加者は、おでんの卵に驚かされることに。 そして次に現れたのは、なんと巨大蜘蛛タランチュラ。巨大蜘蛛に顔を這い回られ、耐えるクロちゃんの映像は必見です。 さらにフットボールアワーの岩尾を狙うのはコショウ。地味なコショウ攻撃に困惑する岩尾は、一体どうなってしまうのでしょうか?!

シーズン1-5話

決勝の舞台に立つのは3人。狭い部屋へ通された彼らは、最後の戦いに挑みます。部屋いっぱいに膨らむ風船をやり過ごすと、狭い部屋に竹刀で戦う剣士が2人乱入してきました。攻撃の煽りを受け、参加者が椅子から落ちてしまうシーンも! そして数々の戦いを潜り抜けた猛者たちの中から、賞金100万円を獲得する優勝者がついに決定します。

「FREEZE(フリーズ)」の出演者と各話あらすじ【シーズン2】

シーズン2の出演者

【芸人チーム】 ■松本人志(ダウンタウン) ■藤本敏史(FUJIWARA) ■小峠英二(バイきんぐ) ■せいや(霜降り明星) 【女性チーム】 ■大島美幸(森三中) ■野呂佳代 ■丸山桂里奈 ■池田美優(みちょぱ) 【チャンピオンチーム】 ■武蔵 ■真壁刀義 ■本間朋晃 ■亀田興毅

シーズン2-1話

「FREEZEシーズン2」は3チームによる対抗戦。1ステージ毎にチームの代表1名が戦い、脱落者を決めるルールに変更されました。今回は松本人志も参加者として参戦!松本率いる芸人チームは藤本敏史(FUJIWARA)、小峠英二(バイきんぐ)、せいや(霜降り明星)の4人です。 女性チームは大島美幸(森三中)、野呂佳代、丸山香里奈、みちょぱの4人。そしてチャンピオンチームの武蔵、真壁刀義、本間朋晃、亀田興毅の4人です。12人の耐え忍ぶ戦いが始まります。

シーズン2-2話

ステージ3で松本人志がついにチーム代表として参戦し、みちょぱ、本間朋晃と戦います。静電気発生装置を手にしたロボットが、プロレスラー本間に声を上げさせ、松本にも襲いかかる! リリースされた瞬間に「ヤバイヤバイ」と声を掛け合う3人は、小太りのおじさんがタオルで汗を拭いた映像を観せられます。 そして目の前に現れたのはロボットアームに吊られた、その汗拭きタオルで……。

シーズン2-3話

ステージ5は武蔵、せいや、みちょぱの3人が戦うことになります。煙と音のピストルや、強力な風攻撃を受ける3人。シーズン1でも物議を醸した嘔吐する嗚咽マシーンが登場すると、ある参加者は恐怖のあまり大粒の涙をこぼし、松本は「世界一無意味な涙」と称しました。 ついに3人目の脱落者が出てピンチに陥るチームが!

シーズン2-4話

ステージ7が始まり、これまでの戦いを耐え抜いた参加者たちにもそれぞれの弱点が露呈します。爆音に驚くものや、巨大洗濯バサミに耳に挟まれ悶絶する者も。 これまで鉄壁の姿勢を崩さなかったある参加者は、ドローンに乗った生物に意外な反応を見せます。決勝に進むのは一体誰なのでしょうか。

シーズン2-5話

長き戦いもクライマックスを迎え、各チームの代表が出揃いました。年配の男性が入れ歯を外す映像を経て、吊られた入れ歯が登場します。 誰もが触りたくないものの1つである他人の入れ歯ですが、参加者たちは終盤にふさわしい対応を見せるのでした。しかし静電気発生装置に面目を潰されるプロレスラーの姿が……。 最終戦ではシーズン1の決勝にも登場した巨大風船、そして電流が参加者を苦しめます。

「FREEZE」の関連番組を紹介

松本人志プレゼンツ!Amazonプライムビデオオリジナル番組「ドキュメンタル」

Amazon Original 『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』 シーズン8
© 2020 YD Creation

2016年にシーズン1が放送されたAmazonプライムビデオのオリジナル番組「ドキュメンタル」。本作は松本人志が「実験」と称した、密室笑わせバトルロイヤルです。 10人の参加者たちが参加費100万円を手にある部屋へ集い、他の参加者を笑わせて戦います。ジャッジの松本がレッドカードを渡した者は脱落し、優勝者には賞金1000万円が手に入るのです。 相手を笑わせる方法は、なんでもあり。モノマネやツッコミに裸や下ネタも満載で、なりふり構わず笑いをとる参加者たちの姿から目が離せません。 どの回も面白いですが、ハリウッド・ザ ・コシショウが登場するシーズン5とシーズン7は特におすすめです。2020年8月にはシーズン8が公開予定です!

地上波では放送できない、バラエティ!Amazonプライムビデオオリジナル番組「カリギュラ」

「カリギュラ」は今田浩二と東野幸治がMCを担当する、Amazonプライムビデオのオリジナル番組。本番組は地上波では実現できない企画を実現する、WEBならではの番組です。 「禁止されたらやりたくなる」をキーワードに、芸人たちが実母に仕掛けるオレオレ詐欺や、東野幸治の狩猟、経験人数の多い女性の体験談など、ここでしか観られない大人向けの企画が目白押し。 2017年にシーズン1、2018年にシーズン2が公開されました。下ネタ全開の回から、命について考えさせられる回まで内容は多岐に渡ります。とても興味深く面白いので、ぜひ観てみてくださいね。

「FREEZE(シーズン1・2)」の動画はAmazonプライムビデオで無料視聴しよう!

本記事ではAmazonプライムオリジナル番組「FREEZE」を無料視聴する方法について紹介しました。 松本人志の笑いへの探究心が産んだ本番組は、実験のようなパワハラのようなゲームです。松本の仕掛けた「何もしない笑い」を、ぜひAmazonプライムビデオで体験してみてくださいね。