2022年1月25日更新

『TOKIOカケル』を見逃し配信中のサブスクを紹介!無料で動画を視聴しよう

2012年から放送されている、TOKIOのトークバラエティ番組『TOKIOカケル』。TOKIOとゲストの打ち解けたトークが人気で、様々な企画も面白い番組です。 本記事では、本番組が無料視聴可能な動画配信サービスや番組概要について紹介します。

放送日毎週水曜日
放送時間24:00〜
放送局フジテレビ系列
番組キャスト国分太一
松岡昌宏
公式サイト・SNS公式サイト
公式Twitter
Instagram
番組内容『TOKIOカケル』は、フジテレビ系列で毎週水曜23時から23時40分まで放送されているトークバラエティ番組。メインキャストであるTOKIOの4人が、毎週異なるゲストとともに様々な企画でトークを繰り広げます。

企画は恋愛に絡めたものから、ジャニーズゲスト回のみの「ジャニーズ年表」など番組独自のものばかり。女子が男子にする行為の中で、どこからが好きアピールなのか2択で答える「完全に好きアピ警察24時」や、TOKIOが料理を作って出しながらイケメン風に悩みを聞き順位をつける「お悩み聞き馬クッキング」も面白いですよ!

予告動画

『TOKIOカケル』の動画を配信しているサービス一覧

『TOKIOカケル』は、上記の動画サービスで配信中です。 次の項目では、本番組を無料で視聴可能なFODプレミアムについて紹介します。

FODプレミアムでは『TOKIOカケル』が見放題配信中!【人気過去回も】

FODでは『TOKIOカケル』の見逃し配信を実施中です。放送後1週間は無料で観ることができます。 またFODプレミアムでは『TOKIOカケル』を見放題配信中で、過去1年分の『TOKIOカケル』が配信されています。菅田将暉と米倉涼子を始めとした豪華ゲストを迎えて行われた、2022年の「新春スペシャル」も今なら視聴可能です。 FODプレミアムで配信されている動画では、FOD限定の未公開映像も観ることができます。番組ファンは必見ですね!

TVerやGYAO!なら最新話を見逃し視聴できる

GYAO!1週間限定配信中
Tver1週間限定配信中
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

TVerとGYAO!でも見逃し配信サービスを実施中です。放送から1週後の23時まで、最新の放送回を無料で視聴できます。 ただし見逃し配信のみのため、過去の放送回については視聴できません。見逃し配信サービスであるTVerはもちろん、GYAO!でも見逃し配信のみとなっています。定額プランに加入しても過去の放送回は視聴できないため、注意が必要です。 またYoutubeやニコニコ動画などの無料配信サイトでは、本作を視聴することが出来ないことがわかっています。 もしアップロードされた動画を発見しても、違法である可能性が高いので、FODプレミアムやTver, GYAO!などの配信サイトを使って安全に観ることをおすすめします!

U-NEXT・Netflix・アマプラでは配信している?

U-NEXT:配信なし

U-NEXTで検索してみましたが、『TOKIOカケル』は未配信となっていました。 U-NEXTでは『TOKIOカケル』を含め、TOKIOの番組は配信されていませんでした。

Netflix:配信なし

Netflixで検索してみた結果、Netflixでは『TOKIOカケル』は配信されていませんでした。 世界各国の数多くの動画が見られるNetflixですが、国内向けのバラエティ番組の数は他のVODに比べて少ないようです。

アマプラ:配信なし

Amazonプライム・ビデオでも検索してみましたが、『TOKIOカケル』は未配信となっていました。 『TOKIOカケル』を含めたTOKIOの番組は、Amazonプライム・ビデオでは観ることができない状態となっています。

結論:U-NEXTやNetflix、アマプラでは『TOKIOカケル』は視聴不可

U-NEXTやNetflix、Amazonプライム・ビデオでも調査してみましたが、『TOKIOカケル』は配信されていませんでした。そのため2022年1月24日現在、『TOKIOカケル』を観ることができる動画配信サービスはFODプレミアムのみとなっています。 『TOKIOカケル』の過去放送が観たい場合、FODプレミアム一択という状態です。

『TOKIOカケル』人気回を振り返る【北村匠海・なにわ男子・木村拓哉】

【2021/12/15放送】北村匠海

2021年12月15日の放送回ではDISH//のボーカルとして知られる北村匠海が登場し、話題となりました。「友達ってことで聞いていいですか?」のコーナーが行われ、北村匠海が出演者からの質問に答えています。 「猫」の歌い方をハリセンボン・箕輪に熱血指導する様子は、「猫」をカラオケで歌いたい人は必見です。またハリセンボン・近藤から理想のデートについて聞かれる場面がありましたが、赤裸々に告白しています。北村匠海ファンは要チェックの放送となっていました。

【2021/11/10放送】なにわ男子

2021年11月10日の放送回では、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・なにわ男子が登場しています。なにわ男子は11月12日に楽曲「初心LOVE」で正式デビューとなるため、非常に注目が集まる放送となりました。 放送では「ジャニーズイントロクイズ」が行われ、間違えられないプレッシャーの中で格闘するなにわ男子の様子を観ることができます。その中でなにわ男子のメンバー・大橋和也は珍回答を連発していました。

【2021/9/15放送】木村拓哉

2021年9月15日の放送回には、木村拓哉が登場しています。2020年12月以来2度目の登場で、「また来てくれた」と喜ぶTOKIOのメンバーの様子が伺えました。 「友達ってことで聞いていいですか?」のコーナーでは、過去に登場したジャニーズメンバーが話した木村についてのエピソードについて触れられました。そこから亀梨や岡田など、ジャニーズの後輩との関係についても話しています。 また家族についても質問され、「娘のイヤイヤ期で困ったことはあるか?」などの質問にも答えていました。

番組キャストの紹介

国分太一

TOKIOの国分太一は、当番組でMC的な立場を務めることが多いです。過去には「ウソツイテーラ」や「Oh!マチガエテーラ」など、癖のある企画も担当していました。 TOKIOとしての活動のほかに、スポーツ番組や情報番組でも引っ張りだこの明るく軽妙なトークが魅力です。本番組では他の番組よりはしゃいでいる印象の彼をみることができますよ。

松岡昌宏

TOKIOではドラマーの松岡昌宏。当番組では彼がジャニーズ事務所に入所した際に行った願掛けをもとにした企画「松岡昌宏があなたの願い息を止めて願掛けします」をはじめ、多くの企画で存在感のある発言をしています。 俳優として多くの作品に出演する松岡。「家政婦のミタゾノ」シリーズや、「必殺仕事人」シリーズなどでメインキャストを演じる他、演出としてドラマなどに携わるなどマルチな才能を発揮しています。

『TOKIOカケル』の視聴者口コミ・レビュー

総合評価
4

吹き出し アイコン

10代女性

「TOKIOカケル」は毎週いろんなゲストが出るので楽しみにしてます。特にゲストの恋愛観を聞けるところがいいです。菅田将暉やキンプリの平野紫耀くんがゲストの回は、特にお気に入りです。また女性ゲストが来たときの、TOKIO兄さんたちの楽しそうな感じも好きです。蓮佛美沙子さんの回で、手の大きさ比べが好きアピールなのかで言い合いするのが微笑ましいと思いました。

吹き出し アイコン

20代女性

私にとってはTOKIOの4人がゆるくわいわい話しているところがいいです。企画によってハマる日とそうでない日がありますが、そこも寝る前に観たいバラエティ番組として、ちょうどいいと感じています。世間に浸透している「鉄腕DASH」のイメージとは違ったTOKIOが観られる貴重な番組です。私はジャニーズの後輩や先輩がゲストになる回を神回と呼んで録画し、繰り返し観ています!

『TOKIOカケル』の気になる疑問とQ&A

『TOKIOカケル』を配信しているサービスは?

『TOKIOカケル』を配信しているサービスは「FODプレミアム」です。FODプレミアムの2週間トライアル利用すれば、過去1年間の『TOKIOカケル』を見放題で視聴することが出来ます。

『TOKIOカケル』はいつ放送している?

『ボクらの時代』は毎週水曜日の夜23:00から、フジテレビ系列のチャンネルで放送中です。

『TOKIOカケル』の動画は配信サービスで無料視聴しよう!【見逃し配信】

本記事では、『TOKIOカケル』が無料で観られる動画配信サービス、番組概要について紹介しました。 TOKIOのバラエティ豊かな魅力が詰まった本番組を、ぜひ紹介した配信サービスで観てくださいね。