2021年10月19日更新

『セブンルール』の動画を無料視聴できるサービスまとめ!【見逃し配信】

このページにはプロモーションが含まれています

『セブンルール』を無料視聴できる動画サービスとは?【見逃し配信あり】

フジテレビ系列で火曜23時から放送されているバラエティ番組『セブンルール』。様々な業界で活躍する女性の7つのルール「セブンルール」を紹介し、そのこだわりを掘り下げます。

『セブンルール』の番組内容

原題『セブンルール』
放送年 2017年
ジャンルドキュメンタリー
話数放送中
制作国日本
言語日本語

番組の概要

フジテレビ系列で火曜23時から放送されている番組『セブンルール』は、様々な業界で活躍する女性の7つのルール「セブンルール」を紹介し、そのこだわりを掘り下げたドキュメンタリーです。毎回異なるゲストは、飛行機の整備士、トップアイドル、飲食店の経営者や、編集者、農家など多岐にわたり「今最も見せたい女性 今最もみたい女性」をコンセプトとした取材が行われます。 スタジオキャストとしてYOU、オードリーの若林正恭、俳優の青木崇高、作家の本谷有希子が登場し、トークを盛り上げています。

『セブンルール』番組キャストの紹介

若林正恭(オードリー)

若林正恭(オードリー)は「セブンルール」のMCの1人。個性豊かな共演者たちをまとめる立場です。お笑いコンビオードリーのツッコミ担当であり、多くのバラエティ番組でMCも務めています。2008年にM-1グランプリに準優勝し、ラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」も人気です。

YOU

YOUは番組のスタジオMC。セブンルールを披露する女性たちのVTRを観て鋭いコメントを放ちます。モデルバンドを経て女優、そしてタレントとして活動する彼女は、多くのバラエティ番組で歯に衣着せぬコメントに定評があり人気です。

『セブンルール』の見どころ紹介

プロフェッショナルな女性たちのこだわりが垣間見える!

本作の見どころは、あらゆる分野のプロフェッショナルな女性たちのこだわりを垣間見ることができる点!トップモデル、人気カレー店の店主、いちご農家に、飛行機整備士やオーケストラの指揮者など毎週多彩なゲストが登場します。 他の番組ではあまり観ることのできない女性たちの、仕事の流儀やこだわりが面白いです。7つのルールを通して、生き方や人生について考えさせられます。ぜひ観てみてくださいね。

スタジオトークも面白い!

「セブンルール」は、スタジオキャストたちのトークも面白い!VTRに登場する女性たちの7つのルールを観ながら、思い思いに感想を述べるMC4人がとてもいい感じです。若林正恭がまとめ役となり、タレントのYOU、俳優の青木崇高、作家の本谷有希子たち個性爆発なメンバーが自由にコメントします。 また食べ物が登場する回では、スタジオで4人が試食する様子も見ていて楽しいです。スタジオトークにもぜひ注目してみてくださいね!

『セブンルール』視聴者の感想

10代女性

毎週楽しみに観ています。スタジオの4人のトークが面白いし、働く女性たちに憧れます。私のお気に入りの回はトップモデルの冨永愛さんが出てくる回です。特に「ラーメンは年2回」、という愛さんのルールに改めて衝撃を受けました。どの世界は華やかなだけじゃないんだと教えられます。 そして撮影関係者全員と握手をするというルールでは優しさと謙虚さを感じました。一流の人の仕事が観られるのはとても貴重だと思います。

20代女性

毎回多彩な分野の女性に焦点が当たるので、面白いです。私はゴールデン街の小さなカレー店の店主が登場する回に引き込まれました。夜はスナックを営業する店舗で昼のみ6席程度の小さなお店「サンラサー」。ここで1日30食限定で提供されるカレーが、美味しそうで美味しそうで……。 スタジオで美味しそうに食べる若林さんもよかったです。

20代男性

働く女性はかっこいいな、と思いながら毎週楽しみに観ています。芸能人から一般人のプロフェッショナルな方まで多くの人が登場する中で私の一押しの回は、乃木坂46の斎藤飛鳥さんに5ヶ月間密着した回。推しアイドルの密着というだけでテンションが上がりますが、丁寧な取材がとてもよかったです。 他には吉本新喜劇の座長に就任した酒井藍ちゃん回なども好きでした。

「マイセブンルール」とは?

「マイセブンルール」は、「セブンルール」の公式サイト上で楽しめるWEBアプリです。番組に出てくるフォーマットを使って、自分だけのセブンルール動画を作ることができます。縦画面と横画面を選ぶことができ、縦画面で作った動画はInstagramのストーリーなどにも利用できるためオススメです! 自分だけの7つのルールを、番組に登場するつもりで作ってみませんか?無料で何度でも利用できるため、ぜひ気軽に試してみてくださいね。

『セブンルール』は動画サービスで無料視聴しよう!【見逃し配信あり】

本記事では、バラエティ番組『セブンルール』を観ることができる動画配信サービス、番組概要や見どころ、視聴者の感想などを紹介しました。 プロフェッショナルな女性たちの7つのルールを観てみませんか?ぜひ紹介した動画配信サービスで楽しんでくださいね。