2020年12月9日更新

WATCHA(ウォッチャ)ってどんな動画配信サービス?料金やログイン方法について解説

WATCHA サービス記事 サムネイル

本記事では、動画配信サービスWATCHA(ウォッチャ)の3つの特徴やメリット、料金プランや無料期間、おすすめの作品について徹底解説しています。映画好きが集い、レビューや作品おすすめ機能が充実した本サービスについて知りましょう!

目次

WATCHAってどんなサービス?

Watcha ウォッチャ ロゴ

「映画好きが選んだクオリティの高い作品をたくさん観たい!」、WATCHA(ウォッチャ)はそんな人の願いを叶えるべく誕生した話題の動画配信サービスです。映画好きのレビューをもとに配信作品を決定しているので、さまざまなジャンルの中で本当に面白い映画が揃っています。 この記事では、WATCHAの料金プランや3つの特徴、配信中のおすすめ作品を徹底解説しますので、最後までお見逃しなく。 ※記事中の金額は全て税込表記となっています。

WATCHAの料金プランは?【1ヶ月間無料!】

ベーシックプランは料金が月額869円で、同時視聴台数が1台、ダウンロード可能な作品が5つとなっています。プレミアムプランは料金1,320円で同時視聴台数が4台、ダウンロード可能作品が100作品です。 両プランともフルHD対応で、スマホ、PC、タブレットで視聴できます。無料体験は1ヶ月です。

サービスの3つの特徴とは?

映画好きが選んだ作品をお届け!

WATCHAは映画好きのレビューを基に、作品を厳選して公開しています。人気作も配信されていますが、“認知度は低いけど面白い作品”もあるのが特徴です。 「いくつか動画配信サービスに登録したけど、似たような作品しか揃っていなかった」、そんな経験をしたことがある人におすすめの配信サービス。今まで巡り会うことができなかった素敵な作品がきっと見つかります。

1人1人に合った作品をおすすめしてくれる!

WATCHAには、世界から集めた5億件を超える作品のレビューデータが蓄積されているので、個人個人の細かい嗜好に沿った映画がピックアップされます。 他のユーザーが、何故この映画をおすすめするのかの記載もあるので比較しやすいです。さらに、未観賞の作品に登録者が何点を付けるか予想して表示するユニークな機能もあります。WATCHAには、次にどの映画を観るか選びやすい仕組みが揃っているのです。

アプリとの連携でさらに映画を楽しめる!

関連アプリのWATCHA PEDIA(ウォッチャペディア)と連携すると、これまで観てきた映画、ドラマ、アニメなどの作品レビューが蓄積されて、WATCHA内でのオススメの精度が上がります。 また、WATCHA︎PEDIAで友達になったユーザーのオススメ作品やまとめも見る事ができるので、見る映画に迷いません。

WATCHAで観られるおすすめ映画を紹介!

ギレルモ・デル・トロの傑作映画『パンズ・ラビリンス』

WATCHAで配信されているおすすめ映画はたくさんありますが、その中でもおすすめなのがギレルモ・デル・トロ監督の映画『パンズ・ラビリンス』です。 内戦下のスペインを舞台に、山奥の屋敷に滞在することになった少女・オフェリアが、戦争の恐怖の中、パンという謎の怪物に出会うというストーリー。 ファンタジーの要素もありつつ、反戦的なメッセージも深い傑作です。

狂気と狂気のぶつかり合い 映画『セッション』

『セッション』J・K・シモンズ
© BLUMHOUSE PRODUCTIONS/zetaimage

映画『ラ・ラ・ランド』でも知られているデイミアン・チャゼル監督が、ブレイクするきっかけとなった映画『セッション』。ありきたりのストーリーでは満足できない人におすすめです。 本作はジャズ・ドラマーを志す青年・アンドリュー・ニーマン(マイルズ・テラー)が、音楽学校で軍隊ばりの指導をする鬼教授・フレッチャー(J・K・シモンズ)と出会い、音楽の狂気に魅せられていく物語。 熱血青春モノかと思いきや、テーマはまったく違うところにあります。公開時物議を醸した衝撃的な作品です。

動画配信サービスWATCHAで映画を楽しもう!【1ヶ月間無料!】

動画配信サービスWATCHAの3つの特徴や料金プラン、キャンペーン情報、おすすめ映画を紹介してきました。映画好きたちが徹底したレビューが集積された、本当に面白い作品が揃っているWATCHA。この機会にぜひ登録して、最高の映画ライフを堪能しましょう!