2020年11月16日更新

映画「スタンドバイミー ドラえもん」のフル動画を無料で観られる配信サービスを紹介!続編「2」の情報も

「スタンドバイミー ドラえもん」 配信記事 サムネイル

2014年8月公開の映画『 STAND BY ME ドラえもん』は、最終興行成績80億超えを記録した国民的人気アニメの3D映画作品です。本記事では、そんな本作のフル動画を配信しているサービスを、わかりやすく紹介していきます!

目次

映画『STAND BY ME ドラえもん』のフル動画を無料で視聴できる配信サービスは?【公式動画で安全に】

映画『STABD BY ME ドラえもん』は国民的人気アニメ『ドラえもん』の中で、特に人気のあるいくつかのストーリーを再構成し、3D化して1本の長編にした作品。 監督と脚本を務めたのは『ALWAYS 三丁目の夕日』や『永遠の0 』といった大ヒットの邦画をいくつも手掛けた山崎貴(やまざきたかし)。公開当時興行収入は80億を超え、第38回日本アカデミー賞にて最優秀アニメーション作品賞を受賞しています。 2020年11月20日には続編となる『STAND BY ME ドラもえん2』が公開される予定です。 本記事では、「スタンドバイミー ドラえもん」の動画を配信しているサービスを紹介します。

続編公開翌日に動画配信サービスTELASAで前作の動画を配信!

\2020/11/21から配信決定!/

3Dアニメ映画『STAND BY ME ドラえもん』が視聴できる動画配信サービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
TELASA 動画を
無料で観る
11/21配信開始
TSUTAYA
DISCAS
DVDを
無料で観る
U-NEXT - - -
Hulu - - -
dTV - - -
amazon
プライム
ビデオ
- - -
FOD
プレミアム
- - -
ビデオ
マーケット
- - -

※配信状況は11月16日時点のものです。

映画「スタンドバイミー ドラえもん」はU-NEXTを始めとする動画配信サービスで視聴することはできませんでしたが、2020年11月21日からTELASAで配信されることが決定しました!

映画「スタンドバイミー ドラえもん1」の動画を無料でTELASAで観よう!

サービス名 TELASA
無料期間 15日間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額562円
メリット ・Pontaポイントでレンタル可能!
・毎月550円分のポイント付与あり
・ダウンロードして外出先でも視聴可能
デメリット ・テレ朝以外の民放ドラマの配信はなし

映画「スタンドバイミー ドラえもん1」の動画が2020年11月21日からTELASAで配信されることが決定しました。今まで動画での配信はされていませんでしたが、「スタンドバイミー2」の公開にあわせて前作を動画で復習できるように! 初回15日間の体験も利用して、無料で視聴しましょう!

\2020年11月21日~配信開始!/

TSUTAYA DISCASでDVDを無料でレンタルしよう【動画配信なし】

TSUTAYA DISCASはDVDの宅配レンタルサービスです。スマートフォンやパソコンなどで動画が視聴できる配信サービスではないので、注意してくださいね。動画での視聴はできませんが、映画「スタンドバイミー ドラえもん」を唯一視聴できるサービスです。本作を観たい人はTSUTAYA DISCASに今すぐ登録しましょう! 本作は旧作としてレンタル可能です。したがって初回無料体験に登録すれば無料で「スタンドバイミー」を楽しむことができます。

\DVD派はツタヤで!/

「スタンドバイミー ドラえもん」のあらすじ ドラ泣き必至のストーリー

映画「スタンドバイミー ドラえもん」は、原作とアニメの中でも特に人気の「ドラえもんとの出会いと別れ」と「ヒロインであるしずかちゃんとの恋愛」の2つの軸を主に描いています。 物語の主人公のび太は、ドジで泣き虫でいじめられっ子。ある時そんなのび太のもとへ、机の引き出しから突然青いタヌキのようなロボットが現れます。そう、ドラえもんです。ドラえもんは「大変な未来になってしまわぬようのび太の面倒をみるために、未来から送られてきた」と言います。 このままではのび太がいじめっ子のジャイアンの妹と結婚する未来がやってくると言うのです。その日からのび太は、ドラもえんとドラえもんの不思議な未来の道具に頼る日々を過ごすことに。 しかししばらくたったある日、ドラえもんはのび太の未来にある変化が生じていると言い出し……。

主題歌は「ひまわりの約束」 秦基博(はたもとひろ)の癒される歌声

映画「スタンドバイミー ドラえもん」の主題歌は、シンガーソングライターの秦基博(はたもとひろ)が歌う『ひまわりの約束』。ドラえもんとのび太の関係のような、ある2人の愛情を温かみのある歌詞で表現しており、叙情的な彼の歌声と相まって素晴らしい楽曲です。 また64週連続でオリコン入りするなど、秦基博最大のヒット曲となり、映画と共に大きな話題を集めました。 カラオケでは、JOYSOUNDやDAMなどの機種で常に人気ランキング入り!山崎育三郎や木山裕策、May J.など多数のアーティストにもカバーされています。 『ひまわりの約束』は本作のオリジナルのサントラには収録されていませんが、秦基博のシングルやアルバムに収録されているので、ぜひ聴いてみてはいかがでしょうか。

映画『STAND BY ME ドラえもん2』が2020年11月20日に公開予定!

「スタンドバイミー ドラえもん」の続編となる映画『STAND BY ME ドラえもん2』が、2020年11月20日に公開を予定しています。 本来は2020年8月7日の夏に公開を予定していました。しかしその日は、新型コロナウィルス感染症の流行による興行的理由により延期となっていた『映画ドラえもん のび太の新恐竜』が公開されることに。そのため「スタンドバイミー ドラえもん2」の公開時期もズレる形となりました。 本作は前作同様、2つの軸によって物語が作られています。 1つ目は原作の中でも名作と言われ続け、すでに短編として映画化されている「おばあちゃんのおもいで」を再構築して作られた話。2つ目は、映画オリジナルの話です。前作で描かれたのび太としずかちゃんの結婚の後日談を描いていて、結婚式当日にのび太が逃げ出してしまうという展開。 この2つの軸がどう混ざり合うのか楽しみですね。

「スタンドバイミードラえもん2」の主題歌は菅田将暉の「虹」

気になる続編の主題歌は、映画やドラマに引っ張りだこ、またアーティストしても積極的に活動している菅田将暉が歌う「虹」です。 作詞・作曲は、ドラマ主題歌として人気となった楽曲「さよならエレジー」でタッグを組み、彼の友人でもある石崎ひゅーいが担当しました。本編ではのび太としずかちゃんの結婚が描かれており、「虹」はその本編を優しくも切なく彩るウェディングソングとなっています。 石崎ひゅーいは「花瓶の花」でも誰かを想う気持ちを表現しました。そんな彼が1年に及び試行錯誤を繰り返して作った楽曲を、菅田将暉が歌います。

続編映画「スタンドバイミー ドラえもん2」の公開前に前作を無料で復習しよう!

映画『STAND BY ME ドラえもん』を無料で楽しむことができるサービス、そして続編の情報などを紹介しました。 「スタンドバイミー ドラえもん2」では、オリジナルのストーリーとして前作の後日談が描かれます。そのため「スタンドバイミー ドラえもん1」をまだ鑑賞していない人は、予習しておくと良いかもしれませんね。 ぜひTSUTAYA DISCASの初回体験を利用して無料で本作を視聴しましょう!

\視聴できるのはここだけ!/

\11/21~動画配信開始!/