2022年12月7日更新

アニメ『ザ・シンプソンズ』の動画を無料配信中のサブスクを紹介!Netflixやアマプラで観られる?

このページにはプロモーションが含まれています
『ザ・シンプソンズ』
© 20TH CENTURY FOX TELEVISION/zetaimage

この記事では、『ザ・シンプソンズ』の動画を無料でお得に楽しめる動画配信サービス、また作品の概要について詳しく紹介していきます!

結論から言うと、アニメ『ザ・シンプソンズ』を観るならディズニープラスが1番おすすめです!

ディズニープラスでは、『ザ・シンプソンズ』を見放題配信中!他サービスのような無料トライアルなどはないため初月から月額料金がかかってしまいますが、登録後は本作を見放題で何度も視聴することができますよ。

※2022年12月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題 『The Simpsons』
放送年・公開年 アニメ:1989年〜 映画:2007年
ジャンル シチュエーション・コメディ
話数 690話
製作国/言語 アメリカ
キャスト ホーマー・シンプソン役/ダン・カステラネタ マージ・シンプソン役/ジュリー・カブナー バート・シンプソン役/ナンシー・カートライト リサ・シンプソン役/イヤードリー・スミス マギー・シンプソン役/エリザベス・テイラー、ジョディ・フォスター

『ザ・シンプソンズ』を配信中のサービス一覧

ディズニープラスで独占配信中!【日本語吹き替えあり】

アニメ・映画『ザ・シンプソンズ』の動画が見放題配信されているのはDisney+ (ディズニープラス)のみです。 本サービスでは『ザ・シンプソンズ』だけではなく、ディズニー作品なども思う存分見放題で楽しむことができますよ。

ディズニープラスではこの作品も楽しめる!

ディズニープラスでは、アニメ『ザ・シンプソンズ』だけでなく、本作の劇場版やこのサブスクで限定配信中のスピンオフ作品も楽しめます!また、本作以外の人気コメディアニメである『ボブズ・バーガーズ』や『ファミリー・ガイ』なども、すべて見放題で楽しむことができますよ。 もちろんアニメ以外の作品も多数配信中なので、気になる場合はぜひ1度登録してみてくださいね。

ディズニープラスの使い方を解説

dアカウントで登録するときの特典

dアカウントで登録すれば、お得な特典が盛りだくさん!そのひとつが「ドコモのギガプラン/ahamo」とのセット割です。「ahamo」と一緒にディズニープラスを契約した人は、ディズニープラスの月額料金が最大6ヶ月実質無料(1ヶ月無料+5ヶ月間合計料金から990円割引き)になります。 現在ディズニープラス単独では無料お試しキャンペーンを開催していないため、新規加入を検討している人には非常に嬉しいですよね。 ただしキャンペーンの対象になるためにはエントリーが必要だったり、契約するギガプランによって割引期間が大きく変わるため、事前に公式ページをよく読んでくださいね。

dアカウント経由での登録方法

dアカウントを持っている場合には、dアカウントを使ってディズニープラスに登録することができます。 まず「今すぐはじめる」のボタンをクリックしたあとに、dアカウントのIDなどを入力する画面に飛びます。ここでdアカウントの情報を入力した後に、クレジットカード情報を記入すると、ディズニープラスへの入会が完了しますよ。

dアカウント経由時の解約方法

My docomoから、ディズニープラスを契約したdアカウントでログインします。「ご契約内容」の「現在契約中の主なサービス」でディズニープラスの項目を見つけ、「解約する」のところをクリックします。その後、注意事項や適用開始日などを確認すれば、解約手続きは完了です。 解約するときの注意点は大きく分けて2つ。まず1つ目、解約した時点で視聴ができなくなり、その月のどこで解約しても料金は一緒である点。そのため、解約するタイミングは月末がおすすめです。 2つ目に、dアカウントを削除してもディズニープラスの解約はできない点。ここは勘違いされるポイントであるため、解約手続き後に確実に解約できているのか、後から確認することをおすすめします。

アマプラ・Netflixでは無料で観られる?

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

調査の結果、アニメ『ザ・シンプソンズ』はアマプラで配信されていませんでした。しかし『ザ・シンプソンズ MOVIE』のみレンタル配信されているため、アニメ版ももしかすると今後配信されるかもしれませんね。

Netflix:配信なし

調査したところ、Netflixでもアニメ『ザ・シンプソンズ』の配信はありませんでした。しかしこのサブスクでは定期的に配信作品が入れ替わっているため、本作が今後配信開始する可能性もゼロではないでしょう。

結論:『ザ・シンプソンズ』をお得に楽しむならディズニープラスがおすすめ

上記の結果を踏まえると、『ザ・シンプソンズ』をお得に楽しむならディズニープラスが1番おすすめです!ディズニープラスには残念ながら無料トライアルなどはないため、初月から月額料金が発生してしまいます。 しかし本サービスでしか視聴できない作品も多いため、海外のアニメ作品などが好きな人は登録して損はありません!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『ザ・シンプソンズ』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『ザ・シンプソンズ』の主なキャラクター

ホーマー・シンプソン

ホーマー・シンプソンは、ドーナツとビールをこよなく愛すシンプソン家の父親。スプリングフィールド原子力発電所で安全検査官をしています。 冗談好きな性格で、極度の楽天家。おバカなことを考えさせたら右に出るものはいません。いつも家族のために頑張っていますが、大抵暴走して騒動を巻き起こしてしまいます。

マージ・シンプソン

マージ・シンプソンは、シンプソン家の陽気で優しい母親。高くそびえる巨大ヘアが特徴で、1日2回のお手入れが欠かせません。 普段は控えめですが、間違ったことには頑として立ち向かっていきます。

バート・シンプソン

小学4年生のバート・シンプソンはシンプソン家の長男。ビシッと決めたスパイクヘアの持ち主で、一家の要注意人物です。学校の成績は最悪ですが、いたずらにかけては天才的な才能を持っています。 意外な正義感もあり、ピンチを切り抜ける発想力も抜群です。

リサ・シンプソン

リサ・シンプソンは、シンプソン家の長女。8歳ながら大学生並みの知識を持つ天才児で、シンプソン一家で1番の常識人です。常に模範的な行動をとり、大人目線で一家を観察しています。 一方で家族のことを非常に大切に考えており、兄を献身的に支える一面も。

マギー・シンプソン

マギー・シンプソンは、シンプソン家の次女。ピュアなハートを持つ1歳児で、冒険心が旺盛です。転ぼうが落とされようが泣かないという特徴もあります。 時々、父親のホーマーに名前を忘れられることもあって……。

『ザ・シンプソンズ』の見どころ

『ザ・シンプソンズ』は、アメリカの社会を予言しているところが見どころの1つです。その代表的な予言の1つが、ドナルド・トランプの大統領就任です。 2000年に放送されたシーズン11の第17話で、38歳になったリサは女性初の大統領に就任。トランプが大統領になる15年も前の放送ながら、リサの前任の大統領としてトランプと思われる人物が描かれています。 他にも1998年放送のシーズン10第5話でフォックスがディズニーの1部門になっている描写がありましたが、実際に2019年にフォックスはディズニーに買収され、話題になりました。 また「ザ・シンプソンズ」は、子供の英語教育にも使えると大評判。社会を風刺する内容が多く取り込まれている作中には、時代に合わせたアメリカ英語やウィットに富んだフレーズが盛り沢山です。

『ザ・シンプソンズ』のおすすめ回【パロディ・風刺満載】

「たたかう父親」(シーズン4第17話)

勢いで労働組合の代表になったホーマーは、組合の会合へのビール提供と引き換えにバーンズのとんでもない提案をよく考えずに了承してしまいます。その結果、長女のリサが悲惨な目に遭ってしまい……。 パロディが魅力の「ザ・シンプソンズ」を代表する、パロディ盛り沢山のこの回。映画『ゴッドファーザー』や、ティム・バートン版『バットマン』など有名な作品以外にも、当時起きた事件などもブラックユーモアとして盛り込まれており、観れば観るほど深く楽しめるおすすめ回です。

「よみがえった男」(シーズン5第2話)

ある日バートの元に血で書かれた1通の手紙が届きます。それは刑務所に収監されているサイドショー・ボブからの脅迫状でした。 「お前を殺してやる」という只事でない内容に危険を感じたシンプソン一家は、名前を変え遠く離れた場所で隠遁生活を送ることにするのですが……。 この回では、映画『ケープ・フィアー』や映画『狩人の夜”The Night of the Hunter”』などのパロディが登場するのでチェックしてみてくださいね。

「夏の日の出来事」(シーズン6第1話)

連日の酷暑に我慢できなくなったバートとリサは、ホーマーにプールをおねだり。買ってもらえることになり大喜びの2人でしたが、調子に乗ったバートは足を骨折してしまいます。 プールがある家の子としてちやほやされるリサを羨ましく思っていたバートでしたが、ある日とんでもない場面を目撃してしまい……。 この回では、映画『刑事ジョン・ブック 目撃者』やヒッチコック映画『裏窓』のパロディが登場します。

『ザ・シンプソンズ』の口コミ・感想

ザ・シンプソンズ』の総合評価
4.5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

40代男性

幼い頃から観ていたアニメが今も続いているなんて本当にすごいと思う。昔から楽しんで観ていたけど、内容がまあまあブラックなところもあって今でも十分に楽しめる作品。

吹き出し アイコン

20代女性

キャラクターしか知らなくて、初めてアニメを視聴してみたけどまあまあぶっ飛んだ内容で驚いた!長いからまだ全部は観られてないけど、次から次に観てしまう中毒性がある……。

『ザ・シンプソンズ』の動画は配信中のサブスクで無料で楽しもう!

以上、ご長寿アニメ『ザ・シンプソンズ』を配信している動画配信サービスや無料で視聴する方法、作品情報について紹介してきました。 鋭い風刺スタイルへの人気はもちろんのこと、予言や英語教材としても話題に事欠かない本作をぜひ動画配信サービスで安全に楽しんでくださいね。