2020年11月26日更新

アニメ「ザ・シンプソンズ」の動画を無料で観られる配信サービスは?【YouTubeやニコニコ動画は危険】

『ザ・シンプソンズ』
© 20TH CENTURY FOX TELEVISION/zetaimage

アメリカのアニメ史上、最長寿番組の「ザ・シンプソンズ」。本記事では本作を配信しているサービスや無料で視聴する方法、おすすめエピソードなどを紹介していきます。

目次

アニメ「ザ・シンプソンズ」を無料で観られる動画配信サービスはある?【日本語吹き替え】

配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

31日間無料

アメリカのFOXテレビで1989年に放送が始まった、長寿人気アニメ「ザ・シンプソンズ」。現在は60ヵ国以上で放送されている、大ヒット作です。 アメリカの中産階級の家庭事情を描き、彼らの文化及び社会状況をパロディとして描いている本作。 本記事では、本番組を無料で視聴できる動画配信サービスや作品情報を紹介していきます。

YouTubeやニコニコ動画は動画は違法で危険?

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

YouTubeやニコニコ動画にアップロードされているアニメや映画などの作品を視聴するのは、大変危険です。 それらのサイトにある「ザ・シンプソンズ」は違法にアップロードされたものであり、ウイルス感染や個人情報の漏洩などのトラブルに巻き込まれる可能性もあります。 ぜひ本記事で紹介する方法で、リスクがなく、快適な公式動画を無料で視聴してくださいね。

アニメ「ザ・シンプソンズ」が観られるのはDisney+(ディズニープラス)だけ!映画版も配信中【日本語吹き替えあり】

アニメ・映画「ザ・シンプソンズ」の動画が見放題配信されているのはディズニープラスのみです。 本サービスでは初月無料のトライアルを実施中。期間中であればお金をかけずに「ザ・シンプソンズ」シーズン1〜8と映画版が何度でも視聴可能です。 「ザ・シンプソンズ」の他にも「アナと雪の女王」シリーズや「スターウォーズ」シリーズなど多くの人気作品が見放題配信中です。

「ザ・シンプソンズ」シリーズの可愛いキャラクターを紹介

ホーマー・シンプソン

ドーナツとビールをこよなく愛すシンプソン家の父親。スプリングフィールド原子力発電所で安全検査官をしています。 冗談好きな性格で、極度の楽天家。おバカなことを考えさせたら右に出るものはいません。いつも家族のために頑張っていますが、大抵暴走して騒動を巻き起こしてしまいます。

マージ・シンプソン

シンプソン家の一員で、陽気で優しい母親。高くそびえる巨大ヘアが特徴で、1日2回のお手入れが欠かせません。 普段は控えめですが、間違ったことには頑として立ち向かっていきます。

バート・シンプソン

小学4年生の彼はシンプソン家の長男。ビシッと決めたスパイクヘアの持ち主で、一家の要注意人物です。学校の成績は最悪ですが、いたずらにかけては天才的な才能を持っています。 意外な正義感もあり、ピンチを切り抜ける発想力も抜群です。

リサ・シンプソン

シンプソン家の長女。8歳ながら大学生並みの知識を持つ天才児で、一家で一番の常識人です。常に模範的な行動をとり、大人目線で一家を観察しています。 一方で家族のことを非常に大切に考えており、兄を献身的に支える一面も。

マギー・シンプソン

シンプソン家の次女。ピュアなハートを持つ1歳児で、冒険心が旺盛です。転ぼうが落とされようが泣かないという特徴もあります。 時々、父親のホーマーに名前を忘れられることもあって……。

「ザ・シンプソンズ」のおすすめ回は?【パロディ・風刺満載】

「たたかう父親」(シーズン4第17話)

勢いで労働組合の代表になったホーマーは、組合の会合へのビール提供と引き換えにバーンズのとんでもない提案をよく考えずに了承してしまいます。その結果、長女のリサが悲惨な目に遭ってしまい……。 パロディが魅力の「ザ・シンプソンズ」を代表する、パロディ盛り沢山のこの回。映画『ゴッドファーザー』や、ティム・バートン版『バットマン』など有名な作品以外にも、当時起きた事件などもブラックユーモアとして盛り込まれており、観れば観るほど深く楽しめるおすすめ回です。

「夏の日の出来事」(シーズン6第1話)

連日の酷暑に我慢できなくなったバートとリサは、ホーマーにプールをおねだり。買ってもらえることになり大喜びの2人でしたが、調子に乗ったバートは足を骨折してしまいます。 プールがある家の子としてちやほやされるリサを羨ましく思っていたバートでしたが、ある日とんでもない場面を目撃してしまい……。 この回では、映画『刑事ジョン・ブック 目撃者』やヒッチコック映画『裏窓』のパロディが登場します。

「よみがえった男」(シーズン5第2話)

ある日バートの元に血で書かれた一通の手紙が届きます。それは刑務所に収監されているサイドショー・ボブからの脅迫状でした。 「お前を殺してやる」という只事でない内容に危険を感じたシンプソン一家は、名前を変え遠く離れた場所で隠遁生活を送ることにするのですが……。 この回では、映画『ケープ・フィアー』や映画『狩人の夜”The Night of the Hunter”』などのパロディが登場するのでチェックしてみてくださいね。

見どころを紹介!予言アニメって本当?英語教育にも良い?

「ザ・シンプソンズ」では、幾つもの予言があったと話題になっています。その一つが、ドナルド・トランプの大統領就任です。 2000年に放送されたシーズン11第17話で、38歳になったリサは女性初の大統領に就任。トランプが大統領になる15年も前の放送ながら、リサの前任の大統領としてトランプと思われる人物が描かれています。 他にも1998年放送のシーズン10第5話でフォックスがディズニーの一部門になっている描写がありましたが、実際に2019年にフォックスはディズニーに買収され、話題になりました。 また「ザ・シンプソンズ」は、子供の英語教育にも使えると大評判。社会を風刺する内容が多く取り込まれている作中には、時代に合わせたアメリカ英語やウィットに富んだフレーズが盛り沢山です。

Disney+で無料視聴できるおすすめ関連作品

「スター・ウォーズ」シリーズ

ディズニープラスでは、映画「スター・ウォーズ」全9作品が見放題になっています。 また過去作品にしばしば登場するバウンティハンターを主人公にした、オリジナルドラマシリーズ『マンダロリアン』も制作。 ここでしか観られない、映画「スター・ウォーズ」のオリジナルドラマが視聴できます。

『シザーハンズ』

映画『チャーリーとチョコレート工場』や『アリス・イン・ワンダーランド』など、これまでに何度もタッグを組んできた名監督ティム・バートンと実力派俳優ジョニー・デップ。 ハサミのついた手と純粋な心を持つ人造人間の青年(ジョニー・デップ)と心優しい女性キムとの間に芽生えた優しい愛の物語を描いた本作は、名監督と名俳優の記念すべき初タッグ作品です。

『ビッグシティグリーン』

2018年にアメリカで放送開始されたコメディアニメ『ビッグシティ・グリーン』。都会に暮らす祖母のところへ田舎から引っ越してきたグリーン一家。彼らが巻き起こす、奇想天外な騒動を描いています。 都会に引っ越してきても、マイペースにやりたい放題のグリーン一家をぜひお楽しみください。

「ザ・シンプソンズ」の動画をDisney+で無料・高画質で楽しもう!

以上、ご長寿アニメ「ザ・シンプソンズ」を配信している動画配信サービスや無料で視聴する方法、作品情報や関連作品について紹介してきました。 鋭い風刺スタイルへの人気はもちろんのこと、予言や英語教材としても話題に事欠かない本作をぜひDisney+で安全に楽しんでくださいね。