2021年10月27日更新

アニメ『ザ・シンプソンズ』の動画を無料で観られるサブスクを紹介!

『ザ・シンプソンズ』
© 20TH CENTURY FOX TELEVISION/zetaimage

アニメ『ザ・シンプソンズ』の動画が観られるサブスクはここ!【無料配信中】

『ザ・シンプソンズ』が観られるのはディズニープラスだけ!映画版も配信中【日本語吹き替えあり】

アニメ・映画『ザ・シンプソンズ』の動画が見放題配信されているのはDisney+(ディズニープラス)のみです。 本サービスでは『ザ・シンプソンズ』だけではなく、ディズニー作品なども思う存分見放題で楽しむことができますよ。

『ザ・シンプソンズ』の作品概要

放送年1989年~
ジャンルシチュエーション・コメディ
制作・配給20世紀フォックス

アメリカのFOXテレビで1989年に放送が始まった、長寿人気アニメ『ザ・シンプソンズ』。60か国以上で放送されている、大ヒット作です。 アメリカの中産階級の家庭事情を描き、そのライフスタイルや社会状況を皮肉ったパロディとして描いています。

『ザ・シンプソンズ』の主なキャラクター

ホーマー・シンプソン

ホーマー・シンプソンは、ドーナツとビールをこよなく愛すシンプソン家の父親。スプリングフィールド原子力発電所で安全検査官をしています。 冗談好きな性格で、極度の楽天家。おバカなことを考えさせたら右に出るものはいません。いつも家族のために頑張っていますが、大抵暴走して騒動を巻き起こしてしまいます。

マージ・シンプソン

マージ・シンプソンは、シンプソン家の陽気で優しい母親。高くそびえる巨大ヘアが特徴で、1日2回のお手入れが欠かせません。 普段は控えめですが、間違ったことには頑として立ち向かっていきます。

バート・シンプソン

小学4年生のバート・シンプソンはシンプソン家の長男。ビシッと決めたスパイクヘアの持ち主で、一家の要注意人物です。学校の成績は最悪ですが、いたずらにかけては天才的な才能を持っています。 意外な正義感もあり、ピンチを切り抜ける発想力も抜群です。

リサ・シンプソン

リサ・シンプソンは、シンプソン家の長女。8歳ながら大学生並みの知識を持つ天才児で、シンプソン一家で1番の常識人です。常に模範的な行動をとり、大人目線で一家を観察しています。 一方で家族のことを非常に大切に考えており、兄を献身的に支える一面も。

マギー・シンプソン

マギー・シンプソンは、シンプソン家の次女。ピュアなハートを持つ1歳児で、冒険心が旺盛です。転ぼうが落とされようが泣かないという特徴もあります。 時々、父親のホーマーに名前を忘れられることもあって……。

『ザ・シンプソンズ』の見どころ

『ザ・シンプソンズ』は、アメリカの社会を予言しているところが見どころの1つです。その代表的な予言の1つが、ドナルド・トランプの大統領就任です。 2000年に放送されたシーズン11の第17話で、38歳になったリサは女性初の大統領に就任。トランプが大統領になる15年も前の放送ながら、リサの前任の大統領としてトランプと思われる人物が描かれています。 他にも1998年放送のシーズン10第5話でフォックスがディズニーの1部門になっている描写がありましたが、実際に2019年にフォックスはディズニーに買収され、話題になりました。 また「ザ・シンプソンズ」は、子供の英語教育にも使えると大評判。社会を風刺する内容が多く取り込まれている作中には、時代に合わせたアメリカ英語やウィットに富んだフレーズが盛り沢山です。

『ザ・シンプソンズ』のおすすめ回【パロディ・風刺満載】

「たたかう父親」(シーズン4第17話)

勢いで労働組合の代表になったホーマーは、組合の会合へのビール提供と引き換えにバーンズのとんでもない提案をよく考えずに了承してしまいます。その結果、長女のリサが悲惨な目に遭ってしまい……。 パロディが魅力の「ザ・シンプソンズ」を代表する、パロディ盛り沢山のこの回。映画『ゴッドファーザー』や、ティム・バートン版『バットマン』など有名な作品以外にも、当時起きた事件などもブラックユーモアとして盛り込まれており、観れば観るほど深く楽しめるおすすめ回です。

「よみがえった男」(シーズン5第2話)

ある日バートの元に血で書かれた1通の手紙が届きます。それは刑務所に収監されているサイドショー・ボブからの脅迫状でした。 「お前を殺してやる」という只事でない内容に危険を感じたシンプソン一家は、名前を変え遠く離れた場所で隠遁生活を送ることにするのですが……。 この回では、映画『ケープ・フィアー』や映画『狩人の夜”The Night of the Hunter”』などのパロディが登場するのでチェックしてみてくださいね。

「夏の日の出来事」(シーズン6第1話)

連日の酷暑に我慢できなくなったバートとリサは、ホーマーにプールをおねだり。買ってもらえることになり大喜びの2人でしたが、調子に乗ったバートは足を骨折してしまいます。 プールがある家の子としてちやほやされるリサを羨ましく思っていたバートでしたが、ある日とんでもない場面を目撃してしまい……。 この回では、映画『刑事ジョン・ブック 目撃者』やヒッチコック映画『裏窓』のパロディが登場します。

『ザ・シンプソンズ』の動画は配信中のサブスクで無料で楽しもう!

以上、ご長寿アニメ『ザ・シンプソンズ』を配信している動画配信サービスや無料で視聴する方法、作品情報について紹介してきました。 鋭い風刺スタイルへの人気はもちろんのこと、予言や英語教材としても話題に事欠かない本作をぜひ動画配信サービスで安全に楽しんでくださいね。