2021年10月19日更新

ドラマ「ウチの娘は彼氏が出来ない(ウチカレ)」の動画を配信中のサブスクはここ!1話から最終回まで

ウチの娘は彼氏が出来ない
©NTV

ドラマ「ウチの娘は彼氏が出来ない(ウチカレ)」の動画を配信中のサブスクはここ!1話から最終回まで

ドラマ「ウチの娘は彼氏が出来ない(ウチカレ)」の作品概要

ドラマ「ウチカレ」のあらすじ

シングルマザーの恋愛小説家・水無瀬碧(みなせあおい/菅野美穂)は、少女のような天然の女性。しっかり者でオタクの娘・空(浜辺美波)と2人、仲睦まじく暮らしてきました。 そんな2人はあることがきっかけで、突然「私たち、恋をしよう!」と決意することに。これまで1度も恋をしたことのない大学生の空と、長らく恋から遠ざかっていた碧の恋愛物語が始まります。

登場人物とキャストを紹介!

水無瀬碧(みなせ あおい)役/菅野美穂

シングルマザーの水無瀬碧は、恋愛小説家。一人娘の空と暮らしており、少女のような天然気質の女性です。 演じているのは、人気俳優・菅野美穂。ドラマ『働きマン』やドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』など多くの作品で主演を務めてきた彼女の、約4年ぶりとなる主演作に期待が高まります。

水無瀬空(みなせ そら)役/浜辺美波

大学生の水無瀬空は、しっかり者のオタク女子。これまではきっかけがなく、恋愛をしたことはありません。 演じているのは、若手俳優・浜辺美波。ドラマ『私たちはどうかしている』やドラマ『タリオ 復讐代行の2人』ではW主演を務めており、今後の活躍が期待されている俳優です。

入野光役/岡田健史

入野光は後光がさすほどのイケメンで、頭脳明晰な空の同級生。不特定多数の女子から誘いを受けていますが、本命はおらず隠された一面も……。 演じているのは、若手俳優・岡田健史です。ドラマ『中学聖日記』で俳優デビューした彼はその後も様々な作品に出演し、2020年7月に放送されたドラマ『いとしのニーナ』で主演を務めていました。

「ウチカレ」の見どころは?

原作なし!北川悦吏子脚本のオリジナルドラマ

本作は、原作なしの完全オリジナルドラマです。脚本は、ドラマ『ビューティフルライフ』やドラマ『オレンジデイズ』など数々のヒット作を世に送り出してきた脚本家・北川悦吏子が担当。 主人公・碧の相手役として俳優の沢村一樹、歌手の川上洋平、お笑い芸人の有田哲平の3人の出演が決まっており、どのようなストーリーが展開されるのか期待が高まります。

動画配信サービスでドラマ「ウチの娘は彼氏が出来ない(ウチカレ)」を無料視聴しよう!

以上、ドラマ『ウチの娘は彼氏が出来ない(ウチカレ)』の見逃し動画を配信中のサービスや作品情報について紹介してきました。 主人公・碧の相手役も豪華な本作。一体誰と結ばれるのか、最後まで目が離せません。ぜひHuluを利用して、本作を全話無料で楽しんでくださいね。