2021年11月30日更新

「ハモネプ」の動画を見逃し配信中のサブスクはここ!【2021年夏大会も】

「ハモネプ」の動画を見逃し配信中のサブスクを紹介!2021年最新大会も観られる?

『青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ』、通称「ハモネプ」は2020年で20周年を迎えた人気番組です。アカペラの素敵なハーモニーと青春をかけた熱い戦いが魅力の当番組。2021年には2月に冬大会、8月に夏大会が開催され、注目が集まりました。

結論

調べた結果、「ハモネプ」は1つのサービスで配信されていました。FODプレミアムは本作を観ることができる唯一のサービスです。FODプレミアムでは2週間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年11月30日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

2週間無料で楽しむ!

「ハモネプ」過去大会の動画はFODプレミアムで独占配信中!【無料で視聴可能】

「ハモネプ」はFODプレミアムで独占配信中!2021年夏大会から過去大会まで豊富に取り扱われており、本番組を楽しむのにはぴったりのサービスです。 本サービスには2週間の無料期間もあるので、気になった人はぜひチェックしてみてくださいね!

2週間無料で楽しむ!

FODプレミアムで配信中の過去大会バックナンバーを紹介

「ハモネプリーグ2021夏」 ■「ハモネプリーグ2021夏 夏期講習SP」 ■「ハモネプリーグ2021夏 全国大会直前SP」(大会前特別番組②) ■「全国ハモネプリーグ大学日本一決定戦2021夏」(本大会) ■「【FOD限定】優勝グループ限定パフォーマンス」(SPライブ) 「ハモネプ」の最新2021年夏大会は上記の4エピソードが配信中です。大会本編だけでなく、大会前後の特番も配信されているので「ハモネプ」をより深く楽しむことができます。

「ハモネプリーグ過去大会」 ■「カスペ!青春アカペラ甲子園全国ハモネプリーグ 第9回」 ■「カスペ!青春アカペラ甲子園全国ハモネプリーグ 第10回」 ■「カスペ!青春アカペラ甲子園全国ハモネプリーグ 第11回」 ■「カスペ!青春アカペラ甲子園全国ハモネプリーグ 第12回」 ■「カスペ!青春アカペラ甲子園全国ハモネプリーグ 第13回」 ■「カスペ!青春アカペラ甲子園全国ハモネプリーグ 第14回」 過去に放送された第9回〜第14回の「ハモネプ」もFODプレミアムで見放題配信中です。過去大会の動画も豊富に揃っているため、YouTube等の動画サイトでは観ることが出来ない大会まで観ることが出来ます。是非チェックしてみてください!

「ハモネプ」の番組概要

放送年2001年〜2002年(前身番組)
2007年〜(現在の番組)
ジャンルバラエティ

「ハモネプ」ってどんな番組?

「ハモネプ」は、楽器を使わず声だけで勝負する「アカペラ」の日本一を決めるという趣旨の番組です。参加するのは高校生や大学生を中心とした若者で、地区予選を勝ち抜いた強者が自分たちの実力を競い合います。 もとはネプチューンによるバラエティ番組『力の限りゴーゴゴー!!』の1コーナーでしたが、人気が出たため2007年からは特別番組として放送されはじめました。 個性豊かなグループが多数登場するので、思わず彼らの歌声に聞きほれてしまうこと間違いなし。優勝するのは1組だけですが、どのグループもそれぞれに魅力的です。ぜひお気に入りのグループを探しながら視聴してみてくださいね!

「ハモネプ」の見どころ

見どころ①:楽器を使わずにアカペラで勝負!

「ハモネプ」の見どころは、楽器は一切使わずにアカペラで演奏される繊細なハーモニーの数々です。コーラスはもちろんのこと、ボイスパーカッションなどを駆使して演奏される楽曲は、声だけとは思えないような奥行きと華やかさがあります。 美しいハーモニーを作り出すため、一致団結し練習に練習を重ねた若者たちの友情や大会にかける熱い思いにも注目ですよ!

見どころ②:懐かしい曲も多数登場!原曲もチェックしよう

「ハモネプ」では、流行曲はもちろん、『木綿のハンカチーフ』や『浪漫飛行』をはじめとした昔懐かしい歌も数多く登場します。家族みんなで一緒にあれこれ語りながら観るのも楽しいのではないでしょうか。 よく知っている曲だとしても、アレンジが加えられることでまたちがった雰囲気が出るというのが、アカペラの面白いところ。お気に入りの曲が出てきたときには、ぜひアカペラバージョンと原曲を聴き比べてみてください!楽曲の魅力をより深く知ることができること間違いなしです。

もう1度観たい!過去の「ハモネプ」優勝者たち

2021年夏大会優勝:ブラックムーン「第六感」

ブラックムーンは大阪音楽大学のアカペラグループです。さすが音楽大学というべきか、メンバー全員がずば抜けた歌唱力を持っていて、とにかく安定感があります。 それぞれの歌声を存分に聴かせるための「ボーカルリレー」や、高レベルなボイスパーカッション、ほかとはちがう珍しいアレンジや工夫がところどころに取り入れられていて、聴きどころたっぷりです。それぞれが主役級だからこその華やかな雰囲気に思わず引き込まれてしまいます!

第14回優勝:グラコロン「オリビアを聴きながら」

敗者復活戦で見事勝ち上がり、逆転優勝を果たしたというドラマチックな展開で話題を呼んだグラコロン。とにかくハモりが綺麗で、聴いていて心地よさを感じるグループです。 サビの盛り上げ方が非常に上手く、クライマックスの部分ではゾクゾクしてしまいます。決して派手ではないものの、終始歌を支えるボイスパーカッションに安定感があるのも見どころのひとつです。 「オリビアを聴きながら」は第15回目の大会でも歌ったグループがいるので、聴き比べてみるのも面白いかもしれませんね。

第12回優勝:joker「あなたのキスを数えましょう」

審査員を務めていたつんく♂にも高く評価されたjoker。リードボーカルの坂口舜(シュン)は独特の声質と高い歌唱力を持っていて、ソロシンガーとしても活躍しています。彼の声を支えるコーラスも美しく、特にラスト、ユニゾンで歌うシーンは鳥肌モノです。 リードボーカルが引き立っていると同時に全体の調和も見事にとれていて、最初から最後まで“聴かせる”雰囲気があります。

第9回優勝:姉と僕「あの素晴らしい愛をもう一度」

姉と僕はその名の通り、姉3人と末っ子の弟という、実の家族で構成されたグループです。誰かが歌うと誰かがハモるという音楽好きの一家らしく、息の合った歌を聴かせてくれました。 みんなでメロディーを歌い継ぐというアレンジになっていて、それぞれの魅力を堪能することができます。曲の雰囲気がガラリと変わる部分の切り替えもお見事です!楽しそうに歌う姿に、見ているこちらも思わずニコニコしてしまいます。

「ハモネプ」の口コミ・レビュー

吹き出し アイコン

本人たちが楽しそうに歌っているのを見ると、こっちまで楽しくなっちゃうんだよね〜。他では聞くことができないアレンジが斬新で、全然飽きない!

(50代女性)

吹き出し アイコン

アマチュアなのに出場者全員歌上手い人ばかりで度肝を抜かれる。ちなみにヒカキンも昔出ていたらしい、驚き!

(20代男性)

「ハモネプ」の気になる疑問とQ&A

「ハモネプ」を配信しているサービスは?

2021年11月現在、『ハモネプ』を配信しているサービスは「FODプレミアム」です。

「ハモネプ」ってどんな番組?

アカペラコーラスのグループが競い合い、日本一を決めるという特別番組。出場グループの美麗な歌声に思わずうっとりとしてしまいます。有名な曲がアカペラのためにどう編曲されているかにも注目してみてください!

動画配信サービスで「ハモネプ」を見逃し視聴しよう!

結論

調べた結果、「ハモネプ」は1つのサービスで配信されていました。FODプレミアムは本作を観ることができる唯一のサービスです。FODプレミアムでは2週間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年11月30日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

本記事では、「ハモネプ」の最新大会や過去大会を視聴できる配信サービスや、当番組の見どころについて紹介しました。 当番組は、青春をかけた熱い戦いと美しく響くハーモニー、胸を打つ友情など魅力がたっぷりです。見逃してしまった人や熱戦が繰り広げられた過去を振り返りたい人は、ぜひFODプレミアムを利用してみてください!

2週間無料で楽しむ!