2020年12月8日更新

福山雅治ライブ配信決定!12/27(日)『30th Anniv. ALBUM LIVE AKIRA』を動画で楽しもう!【U-NEXTで視聴可能】

福山雅治 ライブ配信記事 サムネイル

2020年12月27日、福山雅治の30周年ライブがオンラインで開催されます。今回の記事では、このライブを動画視聴する方法について紹介します。U-NEXTを使って、リアルタイム配信もアーカイブ配信も楽しみましょう!

目次

福山雅治30周年オンラインライブを生配信!2020年12月27日(日)よる7時から【U-NEXTで動画視聴】

今年2020年3月にデビュー30周年を迎えた福山雅治。12月27日に開催される初のオンラインライブでは、30周年を記念し12月8日(火)に発売されるオリジナルアルバム『AKIRA』の全収録曲を披露します! この記事では、本公演をU-NEXTで視聴する方法についてご紹介。30年という大きな節目を祝うライブを、自宅でゆっくりと楽しんでみてはいかがでしょうか。

福山雅治30周年オンラインライブを視聴できる配信サービス一覧

福山雅治初のオンラインライブ『FUKUYAMA MASAHARU 30th Anniv. ALBUM LIVE AKIRA』を視聴できるサービスは以下のとおりです。 ■U-NEXT ■PIA LIVE STREAM ■LINE LIVE-VIEWING ■ABEMA ■GYAO! ■ニコニコ生放送 ■SHOWROOM いずれのサービスも登録無料で視聴することができます。特にU-NEXTでは無料登録後31日のお試し期間中に、本ライブ配信だけでなくU-NEXTで配信されている映画やドラマ、アニメを無料で視聴することもできるのでおすすめです。 次項からはおすすめのサービスについて詳しく紹介していきます。

おすすめはU-NEXT!【初回特典で600円引き】

U-NEXTでは福山雅治の他にも、RADWIMPS(2020年11月22日・23日)や、ポルノグラフィティ(2020年12月4日)、あいみょん(2020年12月13日)、GLAY(2020年12月20日)といった有名アーティストのライブ配信も行っています。 さらにU-NEXTでは新規登録の場合、登録特典でライブのチケット購入に使える600ポイントを付与!今回の福山雅治のライブチケットは通常税込3,939円ですが、U-NEXTなら実質3,339円で観ることができます。 新型コロナウイルスの影響でライブに行くことができない、という時にU-NEXTで生配信を観るのはいかがでしょうか。次項では、実際のチケット購入方法から視聴方法まで案内しているので、ぜひチェックしてください。

U-NEXTでの視聴方法をチケット購入からログイン方法までわかりやすく解説

U-NEXTでライブ配信を視聴したい場合、その方法は2種類あります。1つ目はU-NEXTに登録し、無料トライアル特典600円分のポイントを利用して購入する方法、2つ目はU-NEXTの月額プランに登録せず、特典なしで購入する方法です。ここからは、2つの視聴方法をそれぞれわかりやすく紹介していきます。

【U-NEXTの登録特典を利用して購入する場合:チケットは実質3,339円】

まずU-NEXTへの登録を行います。 1. 以下の赤いボタン「U-NEXTの福山雅治ライブ配信ページへ」からU-NEXTの「FUKUYAMA MASAHARU 30th Anniv. ALBUM LIVE AKIRA」特設サイトに飛びます。

2. そのページにあるオレンジのボタン「登録特典を利用して購入」をクリックすると、「31日間無料トライアル」というページが出てくるので、名前やメールアドレスなどの情報を入力していきます。 3. 次の画面でクレジットカード決済をし、U-NEXTへの登録・アカウント作成が完了です。※31日間の無料トライアルを過ぎると月額1,990円のプランに移行されます。 次にチケット購入の手順です。 1. U-NEXTのサイトにアクセスし「福山雅治」で検索すると「FUKUYAMA MASAHARU 30th Anniv. ALBUM LIVE AKIRA」のページが出てきます。 2. そのページ内の「▶︎チケットを購入」のボタンをクリックすると、購入画面に進むことができます。 3. 先ほど登録したIDとパスワードを使ってログインしましょう。 ライブの開演時間は2020年12月27日19:00から、配信開始は18:00からです。対応デバイスはスマホ、タブレット、パソコンです。あらかじめテスト動画を再生し、視聴に問題がないか確認しておきましょう。

【U-NEXTに加入せずに購入する場合:チケットは3,939円】

月額プランに加入せずにライブ配信を視聴したい場合の手順は以下のとおりです。なお、この方法はライブの購入に使用できる無料トライアル特典(600円分のポイント)が付与されない視聴方法となります。 1. まず以下の「U-NEXTに加入せずに観る」ボタンをクリックすると「月額プランに加入しないライブ配信の視聴方法について」のページに移行します。

月額プランに加入せずにライブ配信を視聴したい場合の手順は以下のとおりです。なお、この方法はライブの購入に使用できる無料トライアル特典(600円分のポイント)が付与されない視聴方法となります。 1. まず以下の「U-NEXTに加入せずに観る」ボタンをクリックすると「月額プランに加入しないライブ配信の視聴方法について」のページに移行します。 2. そのページ内の「U-NEXTアカウントをお持ちでない方」をみてください。 STEP. 1 視聴のためのギフトコードを準備・購入する STEP. 2 ギフトコードを入力し、U-NEXTアカウントを作成する(月額プランには加入せずアカウントのみ登録となります。) STEP. 3 購入に使用したデバイスでU-NEXTのサイトを開き、「福山雅治」で検索、「FUKUYAMA MASAHARU 30th Anniv. ALBUM LIVE AKIRA」を選択します。 3. そのページ内の「▶︎チケットを購入」のボタンをクリックすると、購入画面に進むことができます。ギフトコードのポイントを使って購入しましょう。 ライブの開演時間は2020年12月27日19:00から、配信開始は18:00からです。対応デバイスはスマホ、タブレット、パソコンです。あらかじめテスト動画を再生し、視聴に問題がないか確認しておきましょう。

アンコールが観られるファンクラブ会員限定スペシャルチケットも!【まだ間に合う】

本公演には、ファンクラブ限定のアンコールブロックもあります。ファンクラブのBROS.とBROS.+、福山雅治モバイル会員のみが購入できるスペシャルチケットを手に入れると、アンコールブロックを視聴することが可能です。 スペシャルチケットは、元からファンクラブ・モバイル会員の人はもちろんのこと、今から入会しても購入の対象となります。公式サイトから簡単に入会できるので、ぜひ検討してみてください。 購入の際には、1つだけ注意点があります。ファンクラブ・モバイル会員だとしても、「スペシャルチケット」でなく「通常チケット」を買ってしまった場合、アンコールを観ることはできません。間違えて買わないようにしっかり確認しましょう。

ライブ生配信を見逃した人やまた見返したい人はアーカイブ配信で観よう

本公演はリアルタイム配信だけでなく、アーカイブ配信もおこなわれます。アーカイブ配信はライブが終わってから準備が整い次第開始され、2021年1月3日23:59まで視聴することが可能です。 チケット販売も同じく2021年1月3日23:59まで。販売終了までの余裕があるため、先の予定がわからずギリギリまで迷ってしまったとしても、焦る必要はありません。 ちょうど1週間の配信期間があり、忙しい人でも公演を楽しむことができます。アーカイブ配信は何度でも視聴できるので、お気に入りの箇所を見返したいときにも便利です。「好きなときに観られる」というオンラインライブならではのメリットをフル活用してみてくださいね。

デビュー30周年!福山雅治の歴代ヒット曲を振り返る

30周年ライブでは、12月8日(火)に発売されるアルバム『AKIRA』の全収録曲がパフォーマンスされますが、ここで福山雅治のディスコグラフィーを軽く振り返ってみましょう。 彼は1990年にシングル『追憶の雨の中』でデビューし、『IT'S ONLY LOVE』(1994年)ではじめてミリオンセラーを記録して以来、数々のヒット曲を出してきました。 代表的なものとしては、1995年放送のドラマ『最高の片想い』の主題歌である『HELLO』(1995年)、別れた恋人への想いを歌った『桜坂』(2000年)、ゼクシィのCMソングでプロポーズがテーマの『家族になろうよ』(2011年)などが挙げられます。 また、主題歌を担当した『零 -ZERO-』(2018年)では『名探偵コナン ゼロの執行人』とのタイアップを果たし、アニメ映像とコラボレーションしたミュージックビデオも公開しました。この曲はアルバム『AKIRA』に収録されているため、今回のライブでも歌われる予定です。

福山雅治のライブ配信をU-NEXTで観よう!【FUKUYAMA MASAHARU 30th Anniv. ALBUM LIVE ALIRA】

この記事では、福山雅治の30周年ライブを動画視聴する方法を紹介してきました。ファンクラブ限定のアンコールブロックも用意されているため、気になる方は入会してみてはいかがでしょうか。 本公演はリアルタイム配信も見逃し配信もあり、自分のスケジュールに合わせて気軽に視聴することができます。U-NEXTを使って、楽しい時間を過ごしてください!