2020年11月19日更新

「とんねるずのスポーツ王は俺だ」のフル動画を無料視聴する方法【2020年最新】

このページにはプロモーションが含まれています
「とんねるずのスポーツ王は俺だ」サムネイル

「とんねるずのスポーツ王は俺だ」のフル動画はどこで無料視聴できる?【見逃し配信】

配信サービス 配信状況 無料期間

DVD
レンタル

30日間無料

2000年1月より放送が始まったスポーツバラエティ番組「とんねるずのスポーツ王は俺だ」。本番組を無料で観るなら、TSUTAYA DISCASがおすすめ!YouTubeやdailymotionなどの違法動画よりも、安全で確実にフル動画を視聴することができます。 この記事では、本番組の公式動画をお得に視聴する方法と、番組内容や出演者などの見どころを解説します。

TSUTAYA DISCASで「スポーツ王は俺だ」のフル動画を無料視聴しよう

「とんねるずのスポーツ王は俺だ」は、U-NEXTやamazonプライムビデオなどの動画配信サービスでは配信されていません。 DVD宅配レンタルのTSUTAYA DISCASでのみ、視聴することができます。本サービスは初回登録から30日間、月額料金が無料になるため、この期間中に観たいDVDをレンタルしましょう。早ければ翌日にDVDが届いて無料で視聴することができます。 TSUTAYA DISCASで無料レンタルできるのは、2012年12月21日に発売された「超一流アスリートに土下座させるぜ!日本代表にだって絶対に負けられない戦いがここにはある!!の巻」。野球対決が収録されたDISC1、サッカー対決が収録されたDISC2、ゴルフ・卓球・テニスが収録されたDISC3を無料で視聴することができます。

「とんねるずのスポーツ王は俺だ」の番組内容

スポーツバラエティ「とんねるずのスポーツ王は俺だ」は毎年正月や夏、秋に放送されるスペシャル番組。お笑いコンビ・とんねるずとプロスポーツ選手が、野球やテニス、卓球などのさまざまな競技で対決するという内容です。 素人とプロの対決なので、当然ハンデ付きのうえ、とんねるず側がルールを無視したプレーをすることもしばしば。そんな滅茶苦茶な試合内で生まれる珍プレー・好プレーは、本番組の大きな見どころの一つです。

「スポーツ王」の出演者

メイン司会 ◆石橋貴明(とんねるず) ◆木梨憲武(とんねるず) スポーツ選手ゲスト ◆松井秀喜 ◆伊達公子 ◆中村俊輔 ◆福原愛 ◆タイガー・ウッズ など

番組で人気のスポーツ対決を紹介

リアル野球BAN

ピッチングマシンを使用する「リアル野球BAN」は、おもちゃの野球盤のルールを基にしたゲーム。地面やフェンスに「1BH」、「2BH」などと書かれており、打球がそこに留まったり当たったりした場合は指示に従います。

テニス

「テニス」では、とんねるずと世界レベルのテニス選手がダブルス対決をします。圧倒的に不利なとんねるず側には、特大ラケットの使用や強力な助っ人の加入が許されているのが、番組独自の要素です。

サッカー

本番組における「サッカー」の特徴は、試合によってルールが全く変わること。例えば、サッカーとボウリングを組み合わせたゲームや、ボールを当てるとオセロ方式でパネルを獲得できるゲームなどがあります。

卓球

とんねるずが、卓球選手や卓球が得意なアスリートたちとダブルス対決する「卓球」。途中までは通常通りのルールですが、とんねるずが不利な状況になると、ネットを動かしたりスモークを噴射したりして相手を妨害します。

ゴルフ

「ゴルフ」も、本来の競技とは全くと言っていいほど別物。バスケットリングにボールを入れて競ったり、プロ選手にアイマスク着用でプレーさせたりと、ラウンドごとにルールが変わります。

「とんねるずのスポーツ王は俺だ」のフル動画は配信サービスで無料視聴しよう

以上、スポーツバラエティ「とんねるずのスポーツ王は俺だ」を無料視聴する方法や、番組の見どころを紹介しました。 「スポーツ王」では、自由度の高すぎるルールで素人がプロスポーツ選手を翻弄することも、多々あります。そんな抱腹絶倒の本番組を視聴する際は、ぜひTSUTAYA DISCASを利用してみてください!