2020年12月4日更新

全日本フィギュアスケート選手権2020を生配信するサービスはある?【過去大会の動画も】

フィギュア

毎年12月末に開催される全日本フィギュアスケート選手権。日本一のフィギュアスケート選手を決める重要な大会です。この記事では、本大会を生配信するサービスや配信中の過去大会について紹介していきます!

目次

全日本フィギュアスケート選手権2020のライブ配信を視聴できる動画サービスはある?過去大会を観る方法も紹介

全日本フィギュアスケート選手権は、日本スケート連盟が開催する大会です。フィギュアスケートの日本一を決めるというだけでなく、世界選手権、四大陸選手権などの選考会も兼ねているため、選手たちにとって非常に重要な場です。 本記事では、この大会の動画を視聴できる配信サービスについて紹介します。

全日本フィギュアスケート選手権2020のライブ配信を観られる動画サービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
FOD
プレミアム
- -
DAZN - -
TELASA - -
ABEMA - -
Hulu - - -
Netflix - - -
dTV - - -
U-NEXT - - -

※配信状況は12月3日時点のものです。

2020年12月現在、全日本フィギュアスケート選手権2020のライブ配信を予定している動画配信サービスはありません。 しかし全日本選手権につながるブロック大会や、東・西日本選手権、全日本Jr.選手権をFODプレミアムでは生配信しています。また2019年の全日本選手権が配信されていたことからも、2020年大会がFODプレミアムで生配信される可能性は高いでしょう。 またFODプレミアムでは四大陸選手権など過去大会の動画を視聴することが可能です!2020年の全日本選手権に備えて、是非チェックしてみてくださいね。

フィギュアスケート大会の動画を観るならFODプレミアム!【全日本選手権の予選も配信中】

FODプレミアムでは2019年の全日本選手権のほか、多くの過去大会をアーカイブ配信中です。2020年の全日本選手権に向けて是非復習としてチェックしてみてください! 2週間の無料トライアルを利用すれば、何度でも無料で視聴可能です。解約も簡単にできるので気軽に試してみてください。

全日本フィギュアスケート選手権2020の見どころ【高橋大輔や羽生結弦は出場する?】

全日本選手権には毎年、ブロック大会、東日本・西日本大会を勝ち抜いてきた実力者たちが集まります。ルーキーから歴代王者まで、さまざまな選手によるレベルの高い演技が観られるのが魅力です。 2020年大会の男子シングルのエントリーリストには、絶対王者・羽生結弦の名前も。高橋大輔は、アイスダンスへの転向後はじめての全日本選手権。村元哉中とともに挑みます。 羽生、高橋の両者ともに予選は免除されており、12月25日に始まる本選からの登場です。

FODプレミアムで配信中の過去大会を紹介!【四大陸選手権や世界Jr.も】

全日本フィギュアスケート選手権2019

2019年の全日本選手権は、羽生結弦、宇野昌磨、高橋大輔の名選手3人が揃って出場した最後の大会です。女子シングルでも、紀平梨花、坂本花織、宮原知子といった強者たちがしのぎを削りました。 宇野は本大会で羽生に初勝利を収め1位になっています。表彰台で流した涙が記憶に新しいです。高橋大輔は本大会を引退試合とし、演技後にはあたたかい声援を浴びました。 2019年大会は例年以上にさまざまなドラマがありました。

四大陸フィギュアスケート選手権2020

四大陸選手権は、オリンピックと世界選手権に次ぐ大舞台。アジア・北米・南米・オセアニアの選手が一堂に会し、華麗な演技を披露します!トップスターへの登竜門ともいわれる大会で、一体誰が表彰台に立つのかと目が離せません。新人選手の演技にも注目してみてください。 2020年大会は、当時四大陸のみタイトルを保有していなかった羽生結弦が金メダル獲得を目指す姿が見どころです。是非チェックしてみてください。

【FODプレミアム】フィギュアスケートのPLAYLIST配信とは?

「PLAYLIST of figure skating」は、2020年9月14日から開始されたFODプレミアムの新番組です。選手の演技がテーマごとにプレイリスト化されていて、そのときの気分に合わせて楽しむことができます。 プレイリストは合計で10話あり、「元気が出る」や「踊りたくなる」といったシチュエーションのほか、「羽生結弦のPLAYLIST」などの選手にフォーカスを当てたものも配信されています。 なかでもおすすめなのは「エンターテイナーのPLAYLIST」で、「ロッキーのテーマ」や「スリラー」など、親しみやすい演目が揃っています。普段あまりフィギュアスケートを観ないという人でも楽しめるはずです。トライアル期間を利用すれば無料で観ることも可能なので、是非一度チェックしてみてください。

全日本フィギュアスケート選手権2020の配信動画をFODで楽しもう!

この記事では、全日本フィギュアスケート選手権2020を視聴できる動画配信サービスや、FODプレミアムの新機能「PLAYLIST of figure skating」について紹介してきました。全10話あるプレイリストを活用して、ぜひお気に入りの演技を見つけてみてください。 大会の流れを追うには、過去大会動画を豊富に視聴できるFODプレミアムがおすすめです!フィギュアスケートが大好きだという人はもちろん、少し気になっているという人も、本サービスを活用してみてはいかがでしょうか。