2021年1月2日更新

【2020年紅白歌合戦】嵐の見逃し動画はU-NEXTがおすすめ!NHK公式動画をネット配信で

「紅白 嵐」 配信記事 サムネイル

嵐にとって昨年2020年の紅白は、活動休止前ラストということもあり重要な舞台でした。この記事では、第71回紅白歌合戦を視聴できる動画配信サービスについて紹介していきます。

目次

【NHK公式動画の見逃し配信】紅白(2020年)の嵐を視聴する方法を紹介

2020年末での活動休止した嵐。大晦日は生配信ライブに紅白にカウントダウンライブと、彼らにとってもファンにとっても大忙しの日になりました。

嵐は今年の紅白歌合戦でスペシャルメドレーを披露。活動休止前ラストの紅白ということで、絶対に見逃したくないですよね。そこで今回は、第71回紅白歌合戦の動画を視聴できる配信サービスについて紹介していきます。

吹き出し アイコン

活動休止前ラストの紅白。絶対見逃せない!

吹き出し アイコン

紅白って長いんだよな~。嵐の部分だけ観たい!

▼前半/後半で視聴可能▼

2020年の紅白では嵐×紅白 2020スペシャルメドレーを披露!

「カイト」は一般から歌唱動画を募集

嵐が紅白で披露するのは、スペシャルメドレーと「カイト」です。「NHK 2020ソング」として作られた「カイト」は、米津玄師が作詞作曲を担当したことでも知られています。 また今回の紅白の特別企画のために、この曲を歌唱する動画の公募が呼びかけられました。動画がどのように使われるかの発表はまだされていませんが、人が集まれない今だからこその企画になりそうです。

嵐が紅白で歌ったメドレーの曲目は?「カイト」「君のうた」「Happiness」を披露

少しくすんだ青色のスーツで登場した嵐。彼らが1曲目に選んだ曲は「カイト」です。背後の大きなスクリーンにはコロナの中、私たちが過ごした2020年の写真が映し出されました。曲の間奏部分では櫻井翔から大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤と一人ずつメッセージが。大サビの部分では一般公募していた「カイト」の歌唱動画がスクリーンに映し出されました。 2曲目は「君のうた」。そして最後に「Happiness」を披露しました。ジャニーズジュニアのバックダンサーも現れ、ステージが一気に華やかに。無観客とは思えない盛り上がりをみせていました。

【公式動画を見逃し配信】紅白の嵐を楽しむならU-NEXT!

2020年12月31日に放送される第71回NHK紅白歌合戦はNHKオンデマンドで見逃し配信しています。NHKオンデマンドとは、NHK作品の動画を配信しているサービス。連続テレビ小説や大河ドラマも見逃し配信中です。 下記のリンクからU-NEXT経由でNHKオンデマンドに登録すると、初回トライアルを無料で体験できます。さらに登録の際に付与される1,000ポイントを利用して「まるごと見放題パック」を購入すると、実質無料で紅白を楽しむこが可能に!トライアル期間内に解約すれば料金は発生しないので、安心してくださいね。

▼1/1~1/17期間限定!見逃し配信▼

初回登録でU-NEXTも見放題!登録&解約についてはこちら

見逃し配信もあり!リアルタイムでなくても大丈夫

紅白歌合戦は地上波での再放送がないため、「録画機器を持っていないから、万が一見逃したら心配」、「他の観たい番組とかぶっているから困る……」という人もいるかと思います。嵐ファンは特に、活動休止前の最後の姿を見逃がしたくないという思いが強くありますよね。 動画配信サービス・U-NEXTを使えば、そんな心配は無用です。本サービスでは紅白歌合戦の見逃し配信もされるため、リアルタイムで観られなかった場合にも番組を視聴することができます!期間内であれば何度も楽しめるというのも嬉しいポイント。 また「まるごと見放題パック」を購入せず嵐だけ観たい人は、前半と後半で分けてレンタルも可能です。それぞれ分けてレンタルできるのは2021年1月8日からなので注意してくださいね。

U-NEXTなら嵐出演の映画作品も見放題!NHK作品だけじゃない

映画『ナラタージュ』 主演:松本潤、有村架純

大胆なラブシーンも登場する映画『ナラタージュ』は、恋の甘い部分も苦い部分も丁寧に描いた、大人のラブストーリーです。 主演の松本潤が演じるのは、妻がいながら教え子と関係を持ってしまうダメ男。優柔不断でずるくて、だけどどこか憎めないような不思議なキャラクターです。普段のテレビで観る松本潤とはまったくちがう姿を観ることができます。

映画『僕は妹に恋をする』 主演:松本潤、榮倉奈々

映画『僕は妹に恋をする』は双子の兄妹間の許されない恋をテーマにした、切ない純愛物語です。衝撃のテーマを扱っているということもあり、公開当初から大きな話題を集めました。 松本潤が禁断の恋に苦しみ思い悩む兄の役を好演。彼がみせる繊細な表情には、思わず胸が締め付けられてしまいます。

映画『ハチミツとクローバー』 主演:櫻井翔

美大生による切ない恋愛模様が描かれる『ハチミツとクローバー』。大人気マンガが原作で、本作のほかにテレビアニメ化、テレビドラマ化もされています。 櫻井翔が演じる主人公・竹本は、素朴で心優しいごく普通の青年。彼はある日、天才少女・はぐみに片想いをしてしまい……。青春時代独特の、甘酸っぱく切ない気持ちを思い出せる作品です。

映画『硫黄島からの手紙』 主演:渡辺謙 出演:二宮和也

日米間で行われた硫黄島の戦いをテーマにした映画『硫黄島からの手紙』。公開後すぐに大きな反響を呼び、第31回日本アカデミー賞での最優秀外国映画賞をはじめとした数々の賞を受賞しています。 本作で二宮和也は、妻を遺して戦争にやってきた青年・西郷を演じ、その繊細な演技で国内外から高い評価を得ました。俳優・二宮和也のキャリアの始まりともいえる作品です。

紅白の見逃し動画はU-NEXTで!嵐のラストステージを実質無料で視聴しよう

今回の記事では、紅白歌合戦を視聴できるサービスのほか、嵐が歌う曲目について紹介してきました。記事内で紹介した配信サービス・U-NEXTなら、見逃し配信を視聴することも可能。また紅白以外の関連作品も楽しめますよ。 大晦日にはU-NEXT経由でNHKオンデマンドに登録して、嵐のラストステージをしっかりと見届けましょう!

\初回登録時の付与ポイント利用で実質タダ!/

U-NEXTをテレビで観る方法を簡単解説!