2021年12月17日更新

映画『ボス・ベイビー』の動画を配信中のサブスクはここ!【2021年新作公開】

ボス・ベイビー
(C) 2017 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.

映画『ボス・ベイビー』の動画を配信中のサブスクを紹介!無料で観られる?(新規追加分)

『ボス・ベイビー』は2017年に公開された映画で、過去に映画『シュレック』(2001年)や映画『カンフー・パンダ』などをドリームワークス・アニメーションが制作しました。 本作では中身はおっさんな赤ちゃんが大暴れする姿が面白く、爆笑間違いなしです。家族全員で楽しめる作品となっていますよ。

2021年12月には新作『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』が公開!

『ボス・ベイビー』の続編となる新作『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』が、2021年12月17日より全国で公開中となっています。 前作で「ボス・ベイビー」として大活躍したテッドは本作で成長し、30歳の経営者となっています。前作と同様にテッドの兄であるティムも登場し、今度は彼の娘たちが新たなバトルに巻き込まれていく様子が見られますよ。 本作だけでも十分楽しめますが、話の繋がりもあるため、前作を視聴してから観ることでより楽しめるようになっています。

今回はティムの娘が新たな「ボス・ベイビー」に!

今回は前回の「ボス・ベイビー」だったテッドの兄であるティムの7歳の娘・タビサが、新たな「ボス・ベイビー」として登場しています。 タビサはとても一生懸命な性格で、何事にも正面からまっすぐぶつかっていきます。彼女はそのせいでトラブルに巻き込まれることもありますが、そんな彼女を今作ではティムが父親としてサポートしますよ。 本作ではコミカルなシーンも前作同様多いですが、タビサとティムの親子の絆にも注目してみてくださいね。

スピンオフアニメはどこで観られる?【シーズン2も】

映画『ボス・ベイビー』に、実はスピンオフアニメがあることを知っていますか? そんなスピンオフ『ボス・ベイビー:ビジネスは赤ちゃんにおまかせ!』は、Netflixオリジナル作品として全2シーズン公開中です。話あたり30分でそれぞれ全13話なので、サクッと楽しめる内容になっていますよ。 赤ちゃんなのにバリバリ働くビジネスマンのテッドはついに社長になり、赤ちゃん人気をさらに高めるために奔走しますが......。

映画『ボス・ベイビー』のあらすじ・声優

原題The Boss Baby
公開年2017年
ジャンルコメディ、ファミリー
再生時間97分
製作国/言語英語
吹き替え版声優ムロツヨシ
坂東すみれ
山寺宏一

映画『ボス・ベイビー』のあらすじ

ボス・ベイビー
(C) 2017 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.

7歳の少年・ティムが家族と平和に過ごしていたある日、彼の家に突然スーツ姿の赤ちゃん・テッドが現れます。ティムの両親はテッドのことを「ティムの弟」と説明するも、ティムは彼の赤ちゃんらしからぬ振る舞いに違和感を抱いていました。 ある日ティムは偶然、まるで大人のように話すテッドの姿を見てしまいます。自分のことを「ボス」だと話すテッドに驚いたティムは、彼の話を録音することに。 ティムがテッドの元に近づくと、なんと彼のようなたくさんの赤ちゃんが集会を開いていたのです。そこでは「子犬人気が高まっていること」という議題でミーティングが行われている最中でした。 ティムは録音を開始するものの、テッドにそのことを気づかれてしまい......。

登場キャラと日本語吹き替え声優を紹介

ボス・ベイビー役/ムロツヨシ

ボス・ベイビー
(C) 2017 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.

一見ごく普通の赤ちゃんですが、実は大人顔負けのふるまいをし、様々なビジネスを行う凄腕赤ちゃんのボス・ベイビー。 ボスの声を担当するのは、『勇者ヨシヒコ』シリーズなどのTVドラマで活躍する俳優のムロツヨシ。特有のコミカルかつ渋い演技が見事にボスの役柄にマッチしています。

ティム役/坂東すみれ

『ボス・ベイビー』(2017年)
© DREAMWORKS ANIMATION/All Star Picture Library/Zeta Image

ごく普通の少年であり、年齢不相応の行動をするボス・ベイビーたちに振り回されるティム。映画『ボス・ベイビー』は、大人になったティムによって語られる物語です。 ティムの声を担当するのは、NHKの連続テレビ小説『べっぴんさん』でヒロインの坂東すみれ役を務めた女優・芳根京子。元気いっぱいなティムをみずみずしく演じています。

フランシス・フランシス役/山寺宏一

『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』(2021年)
© DreamWorks/Universal Pictures/Photofest

映画『ボス・ベイビー』の悪役的存在にあたるのが、フランシス・フランシス。ワンワン株式会社の社長であり、ボス・ベイビーを敵対視しています。2人の間にある確執に注目です。 フランシスの声を担当するのは、数多くの人気アニメに出演し、多彩な声色を活かして様々な役柄を演じてきた大御所声優の山寺宏一。本作でもコミカルかつダークなフランシスを見事に演じています。

映画『ボス・ベイビー』の見どころ

見どころ①:子どもの想像力をドリームワークスが映画化

本作の原作は絵本『赤ちゃん社長がやってきた』で、それをベースに子どもが1度は抱く「赤ちゃんはどこからくるの」という疑問をもとに映画化された作品となっています。 そんな子どもらしい疑問だけでなく、作中でも子どもの想像力が画面にそのまま現れたような描写がなされていますよ。 特にティムの空想シーンは鮮やかかつ特殊な描写で、まるで絵本のよう。子どもの頃1度は考えたことがあるような空想に、大人でも共感できること間違いなしです。

見どころ②:意外とボス・ベイビーとティムの成長に感動する!?

本作では、最初はティムが親からの愛を一心に受けるボス・ベイビーに対して嫉妬をしています。しかし作中で彼らは次第に、よきバディとして成長していく姿が描かれています。 一見ただのコメディ作品に見える本作ですが、同時に子どもが成長する姿も描かれています。そのため親世代であれば自分の子どもと重ね合わせて感動すること間違いなしですよ。 さらにそれぞれの成長だけでなく、彼らが兄弟としての絆を深めていくところも見どころです。

『ボス・ベイビー』の気になる疑問とQ&A

『ボス・ベイビー』を配信しているサービスは?

2021年12月現在、『ボス・ベイビー』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。その他、「Netflix」や「Amazonプライム・ビデオ」、「dTV」でも配信中です。

『ボス・ベイビー』はどんな人におすすめ?

実は本作では『E.T.』や『ホームアローン』を始めとするさまざまな名作映画のオマージュがされているため、子供だけでなく映画好きの大人にもおすすめです!どんな映画が使われているのか、ぜひ親子で見つけてみてくださいね。

動画配信サービスで映画『ボス・ベイビー』を無料視聴しよう!

本記事では、映画『ボス・ベイビー』のフル動画を無料で視聴できる配信サービスや、あらすじ、キャラクターなどを解説していきました。 かわいい赤ちゃんが大人顔負けの任務に取り組むスリリングな映画『ボス・ベイビー』。童心に帰ってティムになったつもりで、ボスの計画を少し覗いてみませんか?