2022年1月13日更新

ドラマ「チェリまほ(30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい)」の動画を無料で見逃し配信中のサブスクはここ!

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
©豊田悠/SQUARE ENIX・「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」製作委員会

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』は、「チェリまほ」という愛称で親しまれるBLドラマです。 主人公の安達と彼に想いを寄せる黒沢の関係にキュンキュンする人が続出し、ニヤニヤが止まらない作品として話題になりました。 この記事ではドラマ「チェリまほ」を配信中のサービスを紹介していきます。

放送年2020年
ジャンルBL, オフィスラブ
話数12話
キャスト安達清役/赤楚衛二
黒沢優一役/町田啓太
柘植将人役/浅香航大
綿矢湊役/ゆうたろう
六角祐太役/草川拓弥
藤崎希役/佐藤玲
浦部健吾役/鈴之助

予告動画

ドラマ「チェリまほ」が視聴できる動画配信サービス一覧【見逃し配信】

ドラマ「チェリまほ」は地上波で再放送される?

ドラマ「チェリまほ」は映画の公開決定を記念して、2022年1月より各局で再放送されています。住んでいる地域によってスケジュールは変わるため、詳しい情報は公式サイトをチェックしてください。 ただし、毎週1話ずつしか再放送されないため、全話視聴するには時間がかかってしまいます。「待ちきれない!」「今すぐ全話一気に視聴したい!」という人は、記事内で紹介しているサービスを利用してみてくださいね!

2022年4月に「チェリまほ」が映画で帰ってくる!

チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~
©豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

日本国内をはじめタイ、ベトナム、韓国でもトレンド入りをはたした大人気ドラマ「チェリまほ」が、劇場版『チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』として帰ってきます。公開日は2022年4月8日です。 ドラマ版ではすれ違いを乗り越え、クリスマスイブにお互いの気持ちを確かめあった安達と黒沢。ファンが心待ちにする劇場版では2人のその後が描かれます。魔法使いは卒業したかに思えた安達はどうなっていくのでしょうか。 公式サイトはこちら

ドラマ「チェリまほ」の全話あらすじを紹介

第1話「30歳の誕生日と魔法の力」

30歳の誕生日を迎えた安達清は、いつも通り出社しようと家を出ます。いつも寄るおにぎり屋でおにぎりを買い、おつりを受け取る際に店主と手を触れた瞬間、不思議なことが起こりました。なんと店主の心の声が聞こえたのです。 童貞のまま30歳を迎えた安達は、触れた人の心の声が聞こえるという能力を手に入れたのでした。 そして会社のエレベーター内で営業部のエース・黒沢優一の心の声を聞いたところ、どうやら黒沢は安達のことが好きらしいということが判明してーー。

第2話「黒沢はあくまでいい同期」

仕事で終電を逃した安達は、黒沢の家に泊まることになります。黒沢から聞こえてくる妄想の声にビクビクしつつなんとか無事に一晩を過ごすことができました。 黒沢を意識し過ぎるあまり自然に行動できなくなってしまった安達は、親友の柘植将人に相談します。恋愛小説家の柘植のことを恋愛マスターだと思っていた安達でしたが、実はこのとき柘植はあることを隠していたのでした。 黒沢に対しては普通の同期として振る舞おうと決めた安達は、黒沢を食事に誘います。

第3話「安達のファーストキス」

安達と黒沢が食事に行こうとしていると、六角祐太が乱入してきます。そして結局営業部のメンバーと飲むことに。黒沢はせっかくの安達と食事するチャンスを逃し落ち込みます。 飲み会は進み、王様ゲームで負けた安達と黒沢がキスをすることになりました。周りがあまりにもはやしたてるので、黒沢はさっさと済ませようと言って安達のおでこにキスをします。 その後店の外で2人っきりになったとき、黒沢は安達にキスを謝罪しますが、安達は別に嫌じゃなかったと打ち明けました。

第4話「黒沢のために俺ができること」

飲み会後、安達と黒沢の唇が触れそうになった瞬間、またもや六角が邪魔をして2人はパッと距離をとります。それ以降、安達は黒沢とは2人っきりにならないようにしていました。 そんななか、安達はかわいいなと思っていた同僚の藤崎と、上司からの指示で買い物に行くことになります。ところが途中でチンピラに絡まれ、殴られそうになったところを黒沢が助けてくれました。かっこいい黒沢の姿を見て、安達は自分の不甲斐なさを感じ落ち込みます。

第5話「前向きになれたのは黒沢のおかげ」

魔法の力でいろんな人の本心がわかるようになった安達は、自分にしかできないことが何かあるのではと思い始めていました。 普段はミスなんてしない黒沢でしたが、この日は珍しく取引先の社長を怒らせトラブっている様子。安達は何とか社長の手に触れて、社長の本心を読むことで無事にその場を収めます。 社長は引き続き黒沢に仕事を任せてくれることになり、安達は黒沢の役に立てたと嬉しく感じていました。ところが仕事の帰りに、黒沢が元カノと一緒にいるところを目撃してしまいます。

第6話「黒沢の嫉妬、そして告白」

体調を崩した安達のため、黒沢は安達の家に泊まり込みで看病してくれました。そして話の流れで黒沢はしばらく安達の家に居候することになります。同棲のような状態に浮かれる黒沢でしたが、会社で安達と親しげな藤崎にヤキモチを焼いたり、再び六角が邪魔してきたりと、なかなか甘い生活を堪能できません。 六角と3人でたこ焼きパーティーをした翌日、安達が目を覚ますと黒沢の姿がありませんでした。いつもと違う行動を心配していたところ、一緒に帰ろうと黒沢からLINEが来ます。

第7話「想いが通じ合う2人」

安達への想いを止められなくなった黒沢はとうとう安達に告白しました。ただ気持ちを伝えたかったと言い残し去っていく黒沢の姿に、気持ちの整理がつかない安達はどうすることもできません。 完璧なエリートと周りから思われがちな黒沢でしたが、入社した直後には自分に自信が持てない時期もありました。そんなときに優しい言葉をかけてくれた安達のことがずっと頭から離れなかったのです。 告白以降、ずっと黒沢のことを考えていた安達は、自分のなかで黒沢の存在が大きくなっていたことに気がついてーー。

第8話「柘植と共に湊のダンス見学へ」

交際をスタートさせた安達と黒沢。会社内では普通に振る舞う安達でしたが内心はドギマギしていました。 一方で柘植は、配達員の綿矢湊のことが気になっています。湊からダンスの練習を見に来てほしいと誘われていた柘植でしたが、1人で行くのは抵抗があったため、安達と黒沢についてきてもらうことにしました。 3人が練習場所につくと、そこには六角の姿がありました。六角は湊のダンス仲間だったのです。そこで柘植は湊のダンスを冷やかしにきた圭太と出会います。

第9話「柘植の本当の気持ち」

湊と圭太のキスを目撃した柘植は湊を避けるようになっていました。何日か経ったある日、柘植は六角に喫茶店に呼び出されます。 六角は柘植を見るやいなや、胸ぐらを掴み怒りをあらわにしました。柘植は六角から、湊がゲイで圭太は元カレであること、柘植にゲイであることがバレたから湊は宅配エリアを変えてもらう予定であることを聞かされます。 湊を避けていたのはゲイだからではないと気がついた柘植は店を飛び出し、そのまま湊のダンス練習場へ向かいました。

第10話「安達と黒沢が遊園地デート」

黒沢のすすめで安達は企画コンペに参加することにしました。ところがなかなかいい案が浮かばす、黒沢とのデートもお預けなままです。会社でも周りの人にコンペを応援されていることが、安達のプレッシャーとなっていました。 そんな安達の気持ちを察した黒沢は、息抜きのため遊園地デートに誘います。楽しい時間が過ごせたおかげで、安達は「エールクリップ」の企画案を思いつき、コンペへの準備を着々と進めていきます。黒沢も安達の案を褒めてくれました。

第11話「黒沢の愛情が詰まった弁当」

安達は心を読める能力について黒沢に秘密にしているのが後ろめたく感じるようになっていました。柘植の助言もあり、これからは能力を封印しようと決意します。 コンペに提出した安達の案は一次審査を通過し、安達は黒沢と一緒にプレゼンの特訓を開始します。そしてプレゼン当日、黒沢は手作り弁当を安達に手渡しました。お弁当には安達の大好物ばかりが入っています。 プレゼン後、お疲れパーティーを開いてくれた黒沢でしたが、安達はうっかり能力を使ってしまったせいで気落ちしていました。

最終回「2人を結ぶクリスマスの花火」

魔法の能力のことを黒沢に打ち明けた夜から、安達と黒沢の間には距離ができてしまいました。2人は会社でもほとんど話をしません。 12月24日、デートのためにとっていた有給でしたが、安達はそのまま休みをとることにして家でゴロゴロしていました。そこへ柘植がやってきます。柘植は六角から2人の最近の様子を聞いていて、心配になってやってきたのです。 「結局、自分がどうしたいかだ」という柘植の言葉に励まされた安達は、柘植の自転車を借りて黒沢との約束の場所へ走ります。

スピンオフ「バレンタイン編&六角編」

バレンタインが近づき、黒沢は安達にバレンタインのチョコを渡すぞと意気込んでいました。去年のバレンタインはまだ安達と仲良くなかったので、今年こそはと気合を入れます。 ところが黒沢は、安達宛に誰かから本命チョコが届いているのを発見してしまいました。安達に本命チョコを渡したのは一体誰なのでしょうか。 また、六角はやたらと親密な安達と黒沢の関係を怪しんでいました。2人の関係を確かめるため、六角はとある作戦を実行してーー。

スピンオフ「柘植・湊編」

ダンスのオーディションで最終審査まで進んだ湊は、一緒にお祝いしようとケーキを持って柘植の家へと向かいます。ちょうどそのとき柘植は自分の作品が賞を獲ったことに浮かれていました。 ケーキを持って現れた湊を見て、柘植は自分のためのお祝いだと勘違い。湊もオーディションのことを切り出せないままでした。 柘植が受賞作家となったことで、2人の想いが少しずつすれ違い始めたと感じた柘植と湊は、お互いの気持ちについてじっくり話し合う機会を持つことにします。

ドラマ「チェリまほ」の登場人物・キャスト

安達清役/赤楚衛二

営業事務として営業マンをサポートする安達は、気弱で優しい性格が災いして、仕事を押し付けられ損な役回りとなることが多いキャラクターです。30歳まで童貞だったため、他人に触れるとその人の心の声が読める能力を手に入れます。 安達を演じるのは、2021年に『彼女はキレイだった』や『SUPER RICH』などのテレビドラマに出演して注目が集まっている赤楚衛二です。「チェリまほ」は赤楚の単独ドラマ初主演作品となりました。

黒沢優一役/町田啓太

営業部エースで上司からの信頼が厚く、女子からの人気も高い黒沢優一。イケメンで仕事ができるため、クールな性格と思われがちですが、安達の能力を通じて見るとかなりのツンデレです。安達のことが大好きなのがかわいいですね。 黒沢役を演じる町田啓太は、LDH JAPANに所属していて劇団EXILEのメンバーでもあります。過去にはGENERATIONSの候補メンバーだったこともありました。町田と赤楚は2021年に『SUPER RICH』で再共演しています。

柘植将人役/浅香航大

柘植将人(画像左)は安達の親友であり恋愛小説家です。安達から能力のことを相談されており、恋愛マスター風にアドバイスしていましたが、柘植には安達に打ち明けていない秘密がありました。配達員の湊と出会い惹かれていきます。 柘植役には数々の映画やドラマに出演している浅香航大が抜擢されています。2019年に大ブームを巻き起こした『あなたの番です』では、刑事の神谷将人を演じていました。独特な色気が柘植役にぴったりの俳優です。

綿矢湊役/ゆうたろう

柘植の自宅がある地域を担当する宅配業者が綿矢湊です。金髪の小柄な体形で、目が大きくかわいらしい顔をしています。大学時代からダンスを習っていて、プロのダンサーを目指して日々練習中です。猫好きな点で柘植と意気投合しました。 湊を演じるのはテレビから舞台まで幅広く活躍する俳優・ゆうたろうです。中性的な雰囲気が湊役にぴったりですね。役に合わせて初めて金髪にしたとのことですが、明るい髪色もよく似合っています。

ドラマ「チェリまほ」の見どころ

見どころ①:BLというよりは少女漫画!?黒沢と安達が可愛すぎてキュン

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
©豊田悠/SQUARE ENIX・「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」製作委員会

「チェリまほ」はまるで少女漫画のような展開が続くため、BLだということを忘れてしまいます。純粋な黒沢と安達の恋は、ついつい応援したくなりますよ。 特に体調を崩した安達を黒沢が看病するシーンでは、黒沢の安達を心配する気持ちが伝わってきてキュンキュンしました。その後しばらく居候できるようになって喜んでいるところもかわいいです。 他にも少女漫画顔負けの胸キュンシーンがたくさんあり、あまりにも安達と黒沢がかわいいので、ドラマにドハマりする人が続出しています。

見どころ②:主演2人だけじゃない!登場人物が全員ピュアでほっこりする

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
©豊田悠/SQUARE ENIX・「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」製作委員会

「チェリまほ」を見る際には、安達と黒沢の恋の行方はもちろんのこと、他の登場人物の言動にも注目して観るとよりドラマが楽しめます。 安達&黒沢の恋と並行して進む柘植&湊の恋もまた違った魅力があり、本作の大きな見どころの1つです。また、邪魔ばかりする六角も実は良いヤツなんですよね。笑い織り交ぜつつ、優しい雰囲気で物語が進んでいきます。 登場するキャラクター全員がピュアなので、観終わった後にほっこりした気持ちになれる作品に仕上がっています。

「チェリまほ」の気になる疑問とQ&A

「チェリまほ」を配信しているサービスは?

ドラマ「チェリまほ」を配信しているサービスは「U-NEXT」です。スピンオフは現在視聴することができません。

「チェリまほ」はどんな人におすすめ?

「チェリまほ」はたくさん胸キュンできる少女漫画みたいなBLドラマを観たい人におすすめな作品です。恋に奥手な安達が、心を読める能力を手に入れたことで黒沢とどう向き合っていくのか、心温まるラストに注目してください。

動画配信サービスでドラマ「チェリまほ」を見逃し視聴しよう!【無料あり】

今回は、ドラマ「チェリまほ」の見逃し動画を視聴できる配信サービスについて紹介しました。 多くのファンを虜にしたピュアなラブストーリーをぜひ楽しんでみてください。