2021年1月14日更新

タイBLドラマの動画を日本語字幕ありで観られる配信サービスはある?【無料/2getherなどおすすめ5選】

タイBL VOD記事サムネイル

今や世界中で注目を浴びるジャンルとなったタイBL。今回の記事では、おすすめのタイBLドラマを5作品紹介するとともに、ドラマを日本語字幕つきで観られる配信サービスを紹介していきます。各作品のあらすじとメインカップル解説しているので、ぜひタイBLの扉を開いてみてください!

目次

タイドラマ(BL)の動画を無料で観られる配信サービスは?【日本語字幕】

今や世界中で注目を浴びるジャンルとなったタイBL。タイではBLドラマが1ジャンルとして確立しているため、さまざまなタイプの作品を楽しめるところが魅力です。カップルを演じた俳優がセットで売り出されることも多く、そうしたサービスが熱狂的なファンを生みだしています。 しかしタイドラマBLの沼にハマりたくとも、「どの作品がおすすめか」「どこで配信されているのか」わからず迷っている人も多いはず……。 本記事では話題の「タイBL」について、以下のような疑問に答え、おすすめ作品&その配信状況を一挙紹介していきます!視聴の際はぜひ参考にしてみてください。

吹き出し アイコン

最近話題の「タイBL」が気になる……!おすすめの作品を知りたいな。日本からでも観られる?

吹き出し アイコン

タイ語や英語ではなく日本語字幕つきで観られる配信サービスはある?無料でも観られる?

まずはおすすめタイBLドラマ5選を紹介!

今回は5つのおすすめタイBLドラマについて紹介していきます。 1. 『2gether』(トゥギャザー):2020年のオンエア時から世界中で人気を集め、Twitter世界トレンド1位にも輝いた 2. 『TharnType/ターン×タイプ』:官能的なキスシーンが大きな話題になった2019年のドラマ 3. 『SOTUS/ソータス』2016年の放送以来、次々と続編や番外編が制作されるなどの大人気を誇った 4. 『WHY R U?』:2020年に公開されたドタバタラブコメディ 5. 『Theory of Love/セオリー・オブ・ラブ』:大人気コンビ・OffGun(オフガン)が主演を務める2019年のドラマ 次の項では、上記の5作品が観られる配信サービスを紹介します。その次の項では、各作品のあらすじとメインカップルについて詳しく解説していくので、ぜひチェックしてください!

\今すぐ人気のタイBLを観たい人はこちら!/

タイBLドラマの動画を観られる配信サービス一覧【全て日本語字幕あり】

U-NEXT FOD
プレミアム
WOWOW Gyao! TELASA Paravi
1990円/月
31日間無料
888円/月
2週間無料
2300円/月
初月無料
無料円/月
-
562円/月
15日間無料
925円/月
2週間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
『2gether』 レンタル レンタル オンライン
放送
レンタル レンタル レンタル
『TharnType
/ターン×タイプ』
レンタル レンタル - レンタル レンタル レンタル
『SOTUS
/ソータス』
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル - -
『WHY R U?』 <独占>
定額
見放題
- - - - -
『Theory of Love
/セオリー・オブ・ラブ』
- - <日本初>
オンライン
放送
- - -

※配信状況は1月14日時点のものです。

タイBLドラマ5作品は2021年1月現在、上記のサービスで配信されています。紹介している全てのサービスで日本語字幕がついているので、タイ語や英語がわからなくても安心して楽しむことができますよ!※上記の表の赤い文字をタップすると該当作品の再生ページに飛ぶことができます。 2019年のドラマ『Theory of Love/セオリー・オブ・ラブ』はWOWOWにて日本初放送!2021年2月18日深夜0:00〜毎週2話ずつ放送されます。どこよりも早く本作を楽しみたい人は下のボタンから!

そして、タイBLドラマを観るのにイチオシの配信サービスはU-NEXTです!

おすすめ5作品中4作品が配信されており、全て日本語字幕つきで観ることができます。2020年公開のドラマ『WHY R U?』はU-NEXTのみで独占見放題配信中です。

なお見放題の作品は、U-NEXTの無料トライアル期間を利用すれば、0円で全話視聴することが可能です。

U-NEXTはタイドラマ、タイBLドラマに力を入れているので、紹介した5作品以外にも多数の作品を配信しています。次の項ではそんなU-NEXTについて詳しく見ていきましょう。

タイドラマ(BL)をみるならU-NEXTがおすすめ!

動画配信サービスU-NEXTでは、タイドラマ特集を実施中。先に紹介した「2gether」「TharnType」「SOTUS」「Why R U?」以外にも、以下のようなタイBL&タイドラマが配信されています。全ての作品を日本語字幕つきで観ることができるのでおすすめです! <U-NEXTで配信中のタイBLドラマタイトル一覧> ■独占見放題『Gen Y The Series』(2020年) ■独占見放題『YYY The Series』(2020年) ■独占見放題『Together with me The Series』(2017年) ■見放題『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』(2018年) ■独占『Our Skyy』(2018年) ■1話無料『TharnType2 -7Years of Love-』(2020年) ■1話無料『Until We Meet Again~運命の赤い糸~』(2019年) <U-NEXTで配信中のタイドラマタイトル> ■独占見放題『Bad Genius The Series』(2020年) ※配信状況は2021年1月現在のものです。 なおU-NEXTでは31日間の無料トライアルがあり、見放題作品であれば期間中に動画を視聴することで実質0円で観ることができますよ!

おすすめタイBLドラマ5作品の予告動画、あらすじ、メインカップルを紹介!

ここからはタイBLドラマ「2gether」、「TharnType」、「SOTUS」、「Why R U?」、「Theory of Love」の5作品について、予告動画、あらすじ、メインカップルメインカップルとドラマが配信されているサービスを紹介していきます。 ぜひチェックして、タイBLの沼にハマってみましょう!

タイBLドラマ「2gether(トゥギャザー)」【U-NEXTで1話無料】

あらすじ

プレイボーイのタインは、今まで付き合ってきたどんな彼女にも満足できず、大学で運命の相手と出会うことを願っていました。そんな彼はある日突然、グリーンという男子から告白されます。何度断っても諦めないグリーンに疲れ果てたタインは、友人のアドバイスに従い偽の彼女を作ることに。 しかし彼女として紹介した女子生徒が、グリーンの友人の恋人だったため、嘘はあっさりばれてしまいました。そこで今度は偽の彼氏を作ることを思いつき、タインは大学のアイドル・サラワットを相手役として選びます。 はじめはつれない態度だったサラワットですが、タインの必死な姿を見て恋人のふりをすることを了解。グリーンの前で甘い雰囲気を醸し出すようになるのですが……。

メインカップル:サラワット×タイン

主人公のタインは、少々ドジで危なっかしいところが可愛らしく、しかも自分ではそのことにまったく気付いていない天然キャラです。 彼の恋人役をすることになるのは、学内でアイドル的な人気を誇るサラワット。タイン役はキュート系・ウィン、サラワット役は彫りが深いイケメン・ブライトが演じていて、2人のコントラストも絶妙です。 はじめは終始冷たい態度だったサラワットですが、次第にタインに対する想いを隠し切れなくなっていきます。彼が見せるツンデレっぷりには思わず胸キュン。全体的に爽やかな雰囲気のドラマなので、BL初心者でも気軽に観ることができます。

配信中のサービス:U-NEXT、FOD、WOWOW、GYAO!、TELASA、Paravi

タイBLドラマ「TharnType(ターンタイプ)」シーズン1&2【U-NEXTで1話無料】

あらすじ

大学でスポーツ科学を学ぶタイプは、とある理由からゲイのことを心底嫌っています。しかしある日、ひょんなことからルームメイトのターンがゲイだということが発覚。以前まで仲良く過ごしていた2人は、今までの関係がまるで嘘かのように、険悪な仲になってしまいました。 ターンはタイプからひどい扱いを受けつつも、いつの間にか彼に対してひそかな想いを抱くように。あの手この手でターンを追い出そうとするタイプと、何をされても動じないターン。 やがてどんな行動も受け止めてくれるターンを見て、タイプも認識を改めるようになっていきます。そんな2人は、とある事件をきっかけに1度だけ身体の関係を持つことになるのですが……。

メインカップル:タイプ×ターン

ゲイ嫌いでツンデレなタイプと、ゲイで愛情深いターン。まったく正反対で、本来は交わるはずのなかった2人の運命が、どのように絡まりあっていくのかが見どころです。 徹底的に作りこまれたラブシーンやキスシーンはどれもセクシーで、見ているだけでドキドキしてしまいます。生々しい場面も多く登場しますが、そのおかげでリアリティが感じられるドラマです。タイプ役のガルフとターン役のミューは、このドラマで「ベストキスシーン」の受賞をしています。

配信中のサービス:U-NEXT、FOD、GYAO!、TELASA、Paravi

タイBLドラマ「SOTUS(ソータス)」【U-NEXTで見放題/31日間無料】

あらすじ

大学の工学部に入学したコングポップは、他の新入生たちとともに、工学部の3年生が仕切っている「SOTUS(ソータス)」という組織について聞かされます。組織のリーダーであるアーティットは、自分の命令は絶対だと宣言するような暴君でした。 アーティットは早速新入生に、「工学部の先輩のサインを1000人分もらってこい」という無理難題を押しつけます。これを聞いたコングポップは思わず抗議。そのせいで彼はアーティットに目をつけられてしまい、罰として公共の場で「僕は男が好きです」と3回も叫ばされました。 しかし何をされても懲りないコングポップは、ある日皆の前で「先輩を僕の妻にします」と宣言。なぜかアーティットに対して猛烈なアプローチをするようになります。

メインカップル:アーティット×コングポップ

正義感が強く負けず嫌いな後輩・コングポップと、厳格で恐ろしい先輩・アーティットが繰り広げるじれったいラブストーリーです。2人の年の差が生み出す緊張感にもドキドキ。 はじめは反発しあっていたコングポップとアーティットですが、お互いについて知るうち、いつの間にか想い合うようになっていきます。2人の心情の変化をとらえた繊細な描写が印象的です。 アーティット役のクリスとコングポップ役のシントーは、このドラマをきっかけに、アジア各国でファンミーティングイベントを開くほどの人気俳優になりました。

配信中のサービス:U-NEXT(見放題)、FOD(見放題)、WOWOW(見放題)、GYAO!

タイBLドラマ「Why R U?」【U-NEXTで独占見放題/31日間無料】

あらすじ

主人公のゾンはある日、気に食わないイケメン男子・サイファーと事故でキスをしてしまいました。彼にとって間が悪いことに、ゾンの妹でBL小説家のソルがその現場を目撃。彼女は早速、2人を恋人同士として小説に登場させます。 しかもある出来事がきっかけで、ソルの書いた小説はすべて現実になるという不思議な力を持つように。BL小説に書かれたカップルが次々と成立していくのを見て、ゾンは自分とサイファーが恋人になることにおびえ始めます。 小説の中には、ゾンの親友であるチューターと先輩のファイターも登場。2人は現実では犬猿の仲として有名なのですが……。

メインカップル:ゾン×サイファー

ゾンとサイファーは仲が悪いコンビで、おまけに女の子をめぐる因縁があったはずが、ソルの小説のせいで恋人同士に。事故から始まるラブストーリーは、コメディ色が強く気楽に観ることができます。 「BL小説が現実化していく」という一風変わった設定も新鮮です。さまざまなカップルが繰り広げるドタバタ劇は、最後まで視聴者を飽きさせません。 ゾン役のトミーとサイファー役のジミーは、どちらもYoutuberグループ・DoMunDiのメンバー。本作がドラマ初挑戦ですが、コミカルで魅力的な演技を披露しています。

配信中のサービス:U-NEXT(独占見放題)

タイBLドラマ「Theory of Love」【2/18〜WOWOWでオンライン放送】

あらすじ

映画専攻科の大学3年生・サードは、親友のトゥ、ボーン、カイと4人でよくつるんでいました。彼らはまとめて「ギャングスタ」と呼ばれ、学内で高い人気を誇っています。 実はサードは、出会ったときからカイに密かな恋心を寄せていました。しかしカイは典型的な女好きで、しょっちゅう女の子をとっかえひっかえして遊んでいます。 サードは自分の恋が報われないことをわかっていながらも、3年間ずっと彼のことだけを想いつづけてきました。そしてあることがきっかけで、カイに告白をしようと決意するのですが……。

メインカップル:カイ×サード

カイのことが好きでしかたがないサードと、そんな彼の想いにまったく気付かない女好きのカイ。2人のすれちがう姿が切なく、特にサードの健気さには胸が締め付けられます。 サードとカイを演じたのは、タイで圧倒的な人気を誇るコンビ「OffGun(オフガン)」。この2人は2016年にドラマ「Puppy Honey」で共演して以来、セットで人気を集めています。それぞれが見せる繊細な演技も、本作の見どころの1つです!

配信中のサービス:WOWOW(日本初放送)

タイBLドラマの動画は動画配信サービスで観よう!

今回の記事では、おすすめのタイBLドラマ5選について、動画配信サービスとあらすじを紹介してきました。王道の少女漫画的な青春ドラマから、ドタバタラブコメディ、切ない片想いがテーマのラブストーリーまで、さまざまな作品があります。 タイBLにしかない魅力に、夢中になってしまうこと間違いなし。今までこのジャンルを知らなかったという人も、これを機会に1度試してみてはいかがでしょうか。

\もっとタイドラマについて知りたい人はこちら!/