2021年2月10日更新

映画『新解釈・三國志』オリジナルドラマ配信決定!動画を無料で視聴しよう

新解釈・三國志

福田雄一が監督と脚本を務めた映画『新解釈・三國志』の公開を記念して、スピンオフのオリジナルドラマ『新解釈・三國志-異聞-』がHuluで配信開始されました。本記事では、オリジナルドラマをお得に視聴できる方法を紹介していきます。

目次

映画『新解釈・三國志』スピンオフ動画の配信情報をお届け!

「新解釈・三國志-異聞-」
©日本テレビ ©2020映画「新解釈・三國志」製作委員会

福田雄一が監督と脚本を務め、『三國志』に福田流の新解釈を加えた上で生み出された映画『新解釈・三國志』。2020年12月11日の公開と並行して、スピンオフのオリジナルドラマがHuluで配信開始されました。 本記事では、映画『新解釈・三國志』のスピンオフドラマ『新解釈・三國志-異聞-』をお得に視聴できる方法を紹介していきます。

オリジナルドラマ『新解釈・三國志-異聞-』がHuluにて配信決定!

映画『新解釈・三國志』の公開を記念して、2020年12月12日よりスピンオフのオリジナルドラマ『新解釈・三國志-異聞-』がHuluで配信されています。 映画本編では語られることのなかった様々なエピソードが詰め込まれた作品となっており、映画と合わせて必見のドラマです!

\Huluで配信されている他の作品はこちら!/

オリジナルドラマ『新解釈・三國志-異聞-』全7話のキャストとあらすじを一挙紹介!

【第1話】三顧の礼の計画

有名な故事成語の一つである、三顧の礼。中国で劉備が諸葛亮孔明を迎える際に三度訪ねたという故事に由来する故事成語ですが、この故事は一体如何にして生まれたのでしょうか? 蜀の将軍である劉備(大泉洋)と、彼の義兄弟である関羽(橋本さとし)と張飛(高橋努)。3人が綿密に孔明(ムロツヨシ)を迎えるために行った打ち合わせが、思わぬ方向へと進んでしまいます。

【第2話】水魚の交わり

有名な故事成語の一つである、水魚の交わり。劉備が諸葛亮孔明を臣下に迎え入れた後、日々深まっていく両者の交流と、彼らの仲の良さに由来する故事成語ですが、この故事は一体如何にして生まれたのでしょうか? 劉備が孔明を臣下に迎え入れたはいいものの、孔明は劉備の他の部下から毛嫌いされてしまいます。劉備はこれを解決しようとするのですが……。

【第3話】曹操軍の赤壁前夜

古代中国の有名な戦いの一つである「赤壁の戦い」。曹操軍と劉備軍が争ったことで有名な戦いですが、この「赤壁の戦い」が起こる前夜、曹操軍は一体どんなトラブルに見舞われていたのでしょうか? 曹操軍の戦略に大きな欠陥があったことに気づいた、曹操の部下たち。夏侯惇(阿部進之介)や荀彧(磯村勇斗)といった部下たちが壮絶な議論を始めますが、議論は全く進展せず……。

【第4話】曹操からのプレゼント

夏侯惇、荀彧、許褚(一ノ瀬ワタル)のもとへ曹操(小栗旬)からプレゼントが贈られました。ところがそのプレゼント、どうやら怪しい雰囲気が漂っているのです。 意味深なプレゼントを前に思案を巡らせる夏侯惇たち。巡る思案はいつしか大喜利大会へと発展してしまい……?

【第5話】苦肉の計

「苦肉の計」とは、兵法三十六計の第三十四計にあたる戦術です。心理を利用して敵を騙す計略である「苦肉の計」は、曹操の軍を破る際にどのように利用されたのでしょうか? 孫権軍の周瑜(賀来賢人)と黄蓋(矢本悠馬)は、曹操の大軍を破るために様々な作戦を練ります。苦肉の計の発案に至るまでの一部始終が語られます。

【第6話】周瑜と小喬

孫権軍の中でも屈指の仲良し夫婦である周瑜(賀来賢人)と小喬(山本美月)。彼らが妄想の末に編み出した曹操軍を足止めするための秘策が語られます。 果たして彼らの秘策は戦いに一役買ったのでしょうか。美男美女のカップルによる妄想に注目です。

【第7話】董卓の食べたいもの

かつて中国で暴虐の限りを尽くした暴君・董卓(佐藤二朗)。そんな董卓にまつわるエピソードが語られます。 毎日贅沢なご馳走を食べているので食事に飽きてしまった董卓は、流行りの外国から来た食べ物を手に入れるように部下に命令します。しかし、その食べ物の「噂」しか知らない董卓は食べ物を手に入れるのも一苦労。果たして董卓は食事にありつけるのでしょうか。

映画『新解釈・三國志』のあらすじを紹介!

『新解釈・三國志』大泉洋
(C)2020映画「新解釈・三國志」製作委員会

今から1800年前、中華統一を巡り「魏」「呉」「蜀」の三国が熾烈な争いを繰り広げていました。そんな時に、国家安寧と平和を祈り、一人の男が立ち上がったのです。男の名は劉備。劉備は多くの仲間や手下を従えて壮絶な戦いを繰り広げるのです。 しかし、当の劉備は大の戦嫌いで小心者。さらには無精で身勝手という、あまりに武将離れした性格に周囲は振り回されます。果たして劉備の運命は、いったいどうなるのでしょうか。

\中国が舞台の映画を知りたい人はこちら!/

映画『新解釈・三國志』豪華キャスト陣にも大注目!

『新解釈・三國志』橋本環奈、ムロツヨシ
(C)2020映画「新解釈・三國志」製作委員会

映画『新解釈・三國志』の見どころは、なんといっても豪華なキャスト陣です。主役の劉備役を演じる大泉洋をはじめ、黄夫人役に橋本環奈、孔明役にムロツヨシなどを迎え、福田作品でおなじみの豪華キャストが勢揃い!豪華キャストによる演技は、爆笑すること間違いなしです。

\映画『新解釈・三國志』の詳しいキャスト情報はこちら!/

映画『新解釈・三國志』今後の配信予定は……?

映画『新解釈・三國志』の今後の配信予定ですが、2021年1月現在はオリジナルドラマ『新解釈・三國志-異聞-』がHuluにて配信されていることから、映画もHulu上で配信される可能性が考えられます。

映画『新解釈・三國志』オリジナルドラマを配信サービスで無料視聴しよう!

『新解釈・三國志』大泉洋
(C)2020映画「新解釈・三國志」製作委員会

本記事では、映画『新解釈・三國志』のスピンオフドラマ『新解釈・三國志-異聞-』をお得に視聴できる方法を紹介していきました。 福田雄一監督の持ち味と、主演を務める大泉洋のとぼけた味わいが絶妙な笑いをもたらしている映画『新解釈・三國志』。ぜひこの機会に、ドラマと映画の両方を存分に楽しんでみてはいかがでしょうか?

\『新解釈・三國志-異聞-』を無料で見たい方はこちら!/