2021年4月16日更新

映画『ヤクザと家族 The Family』のフル動画を配信予定のサービスは?

『ヤクザと家族 The Family』綾野剛
©2021『ヤクザと家族 The Family』製作委員会

2021年1月に劇場公開された綾野剛主演の映画『ヤクザと家族 The Family』。本記事では時代に翻弄されるヤクザたちの姿を描いたオリジナル作品である本作の魅力と、動画を配信予定のサービスについて紹介します!

目次

映画『ヤクザと家族 The Family』のフル動画を無料で観られるサービスを調査!

藤井道人が監督・脚本を務めるオリジナル映画『ヤクザと家族 The Family』は、3つの時代からヤクザとその家族の在り方を描いた作品。主演を綾野剛が務め、作中で重要な立ち位置となる暴力団組長を舘ひろしが務めます。 本記事では映画『ヤクザと家族 The Family』のあらすじや、フル動画を無料で観る方法などを紹介します。

映画『ヤクザと家族 The Family』はいつまで上映?動画配信はいつから?

『ヤクザと家族 The Family』
©2021『ヤクザと家族 The Family』製作委員会

本作は2021年1月29日より全国の劇場で上映が開始され、2021年4月現在も上映中です。上映終了日は、現時点ではまだ分かっていません。上映開始からまだあまり日が経っていないため、しばらくは上映されるのではないでしょうか? そのため動画配信サービスでの配信はまだ行われておらず、配信開始日も未発表となっています。

映画『ヤクザと家族 The Family』を配信する可能性が高い動画サービスはU-NEXTか

映画『ヤクザと家族 The Family』の動画配信はまだ決まっておらず配信される予定のサービスも分かっていませんが、新作映画の配信数が業界トップクラスのU-NEXTで本作が配信される可能性があります。 U-NEXTに初回登録した場合はトライアル期間があるため、登録後31日間は無料でサービスを利用することができますよ。

U-NEXTで見放題配信中の関連作品【30日間無料】

綾野剛が悪徳刑事に!『日本で一番悪い奴ら』(2016年)

日本で一番悪い奴ら

2016年に公開された映画『日本で一番悪い奴ら』では、昇進のために様々な悪事に手を染める悪徳刑事役を綾野剛が演じています。本作の役作りのためになんと10kgも増量した主演の綾野剛は、作中でも体当たりの演技を見せています。 本作は実在した稲葉事件の首謀者である稲葉圭昭著の『恥さらし 北海道警 悪徳刑事の告白』を原作としており、現役警察官と裏社会の繋がりやそこに付随する不祥事などがリアルに描かれています。

役所広司×松坂桃李のヤクザ刑事映画『孤狼の血』(2018年)

孤狼の血
©2018「孤狼の血」製作委員会

役所広司と松坂桃李がともに暴力団を追う刑事役を務める映画『孤狼の血』は、柚月裕子による長編警察小説シリーズの1作目が実写映画化されたものです。暴力団対策法成立前の広島が舞台となっている本作では、暴力団を取り巻く事件を追う刑事の姿や暴力団同士の抗争が描かれています。 2018年に劇場公開された本作は、取り扱うテーマから対象年齢はR15。また2021年8月には、2作目である『凶犬の眼』を原作とする続編が公開されることが決定しています。

映画『ヤクザと家族 The Family』のあらすじ

『ヤクザと家族 The Family』
©2021『ヤクザと家族 The Family』製作委員会

派手な金髪が特徴的な19歳の青年・山本賢治は両親が共に他界しているために身寄りがなく、悪友である細野・大原とその日暮らしの生活をしていました。 賢治が行きつけの居酒屋でいつものように飲んでいたある日、店がチンピラたちの襲撃に遭います。実はその襲撃は、居酒屋に偶然居合わせた暴力団・柴咲組の組長である柴崎博を狙ったものだったのです。その時虫の居所が悪かった賢治は柴崎を狙ったチンピラを殴り倒し、偶然にも柴崎の命を救うことに。 後日賢治たちは柴咲組と敵対する侠葉会のメンバーによって港へ拉致されますが、柴崎の名刺によって彼らの命は助かります。その後柴崎と再開を果たした賢治は、柴崎に自暴自棄になっていた心を救われ柴咲組の一員となりますが……。

映画『ヤクザと家族 The Family』の登場人物・キャスト

山本賢治/綾野剛

『ヤクザと家族 The Family』綾野剛
©2021『ヤクザと家族 The Family』製作委員会

山本賢治はチンピラ時代に柴崎博によって命を救われ、のちに柴咲組の若頭補佐へと上り詰めます。ヤクザの世界で男として成長していく彼ですが、時代に翻弄され愛する「組」と「家族」の間で揺れ動きます。 主人公である山本賢治を演じるのは、演技派俳優である綾野剛。代表作には「コウノドリ」シリーズや『MIU404』などがあります。

柴咲博/舘ひろし

柴崎博は、広域指定暴力団・柴咲組の組長です。賢治に命を救われたことがきっかけで、身寄りのない賢治を気にかけ柴咲組に引き入れています。優しい性格で、組員のことを家族のように思っています。 柴崎博を演じるのは、渋い演技が魅力の舘ひろし。代表作には「あぶない刑事」シリーズや『パパとムスメの7日間』などがあります。

工藤由香/尾野真千子

工藤由香は、賢治が一目惚れしたホステスです。ともに両親のいない環境におかれた由香と賢治は、のちに恋人同士となります。後に賢治との間に娘が生まれますが……。 工藤由香を演じるのは、人気女優の尾野真千子。代表作には『カーネーション』や『最高の離婚』、『ナミヤ雑貨店の奇蹟』などがあります。

映画『ヤクザと家族 The Family』の見どころ

『ヤクザと家族 The Family』
©2021『ヤクザと家族 The Family』製作委員会

本作には多数の見どころが存在しますが、中でも注目すべきは主演である綾野剛の圧巻の演技。 「演じられない役はない」と言われる程数々の映像作品で多種多様な演技を見せてきた彼ですが、本作でもその素晴らしい演技力が遺憾なく発揮されています。3つの時代背景で構成される本作の中で、彼は1人の男の20年間を見事に演じきっているのです。 また、映画の前半・後半のギャップも見どころの1つです。前半はヤクザの世界が疾走感たっぷりに描かれていますが、その一方で後半は社会派ドラマとして重厚なストーリーが繰り広げられています。 時代の流れに翻弄されながらも必死に生きるヤクザたちの姿を、是非自分の目で確かめてみて下さい。

映画『ヤクザと家族 The Family』主題歌はmillennium parade

本作の主題歌を担当するのは、人気バンド・King Gnuの常田大希が率いる新進気鋭のクリエイティブ集団・millenium parade(ミレニアムパレード)。彼らはデビュー後すぐにその楽曲のクオリティの高さから話題となりました。 King Gnuのボーカル・井口理をボーカルに据えた主題歌「FAMILIA」もまた、映画の世界観とマッチした素敵な楽曲となっています。

映画『ヤクザと家族 The Family』の動画配信開始を待とう!

本記事では、映画『ヤクザと家族 The Family』のあらすじを始めとした様々な情報について紹介しました。ヤクザと様々な「家族」の絆を描いた本作は、涙なしでは観ることが出来ない作品となっています。 2021年3月現在も劇場で公開中の本作はまだ動画配信の予定はありませんが、今後配信されるのを楽しみに待ちましょう。