2019年11月18日更新

映画『宇田川町で待っててよ。』のフル動画を無料視聴する方法 【隠れた名作BL作品】

宇田川町で待っててよ。

2014年度「このBLがやばい!」で第5位を獲得した、秀良子原作の人気コミックを実写化した映画『宇田川町で待っててよ。』。本記事では、本作を無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介していきます。

目次

映画『宇田川町で待っててよ。』のフル動画を無料視聴する方法

2015年に公開された映画『宇田川町で待っててよ。』は、女装が趣味の男子高校生と、彼に一目ぼれした同級生男子の恋愛模様を繊細に描いた作品です。 本作を手掛けるのは、テレビドラマのプロデュースや演出も手掛けてきた湯浅典子監督。出演者は、ジュノンスーパーボーイコンテスト出身の黒羽麻璃央と、横田龍儀などのイケメン俳優が多数出演しています。 本記事では、本作を無料視聴できる動画配信サービスについて紹介していきますので、最後までお見逃しなく!

『宇田川町で待っててよ。』のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
FODプレミアム
TSUTAYA TV/DISCAS
hulu × ×
ビデオマーケット × ×
amazonプライムビデオ × ×
dTV × ×
ビデオパス × ×

映画『宇田川町で待っててよ。』は、3つのサービスで配信されています。U-NEXT、FODプレミアム、TSUTAYA TV/DISCASでは、無料トライアル期間中に無料で視聴可能です。 次の項目では、U-NEXTとFODプレミアムのサービス内容について解説します。

映画のフル動画を今すぐ観たいならU-NEXTがおすすめ!

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、映画『宇田川町で待っててよ。』の動画が配信されています。 本サービスでは31日間の無料トライアルを実施しており、期間中に見放題作品である本作を無料で視聴可能です。

FODでも映画『宇田川町で待っててよ。』のフル動画が見放題配信中

サービス名 FODプレミアム
無料期間 新規登録した初月の間
付与ポイント 毎月100ポイント/申請で+1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額888円
メリット ・フジテレビ作品が豊富
・見逃し配信を行っている
・月額料金が安い
デメリット ・オフラインでの視聴ができない
・テレビ視聴できない

FODプレミアムでも、映画『宇田川町で待っててよ。』の動画を配信中。 本サービスでも無料トライアルを実施しており、期間中に本作を無料で観られます。

映画『宇田川町で待っててよ。』のあらすじ

渋谷のハチ公前で、高校生の百瀬は偶然通りかかった女の子に恋をします。しかし、その正体は女装したクラスメイトの八代だったのです。 見てはいけないものを見てしまい落ちこんでいた百瀬でしたが、心のときめきが抑えられず、どこにいても八代のことが気になって仕方ありません。一方の八代は、そんな百瀬の様子に戸惑いながらも、百瀬から渡された女子高の制服を着て彼の前に立つのでした。 不器用な2人の切ない恋の行方は、いったいどうなるのでしょうか?

主な登場人物&キャストを紹介

百瀬慧吾(ももせけいご)/黒羽麻璃央(くろばまりお)

主人公の百瀬慧吾は、学校ではいつも寝ているか、ヘッドフォンで音楽を聞いている目立たない生徒。彼はある日、女装した八代に一目ぼれしてしまいます。百瀬は一途な恋に盲目なところがあり、八代に対しては積極的な態度をとることも。 百瀬を演じたのは、俳優の黒羽麻璃央。彼はミュージカル『テニスの王子様 2ndシーズン』で、7代目・菊丸英二役に抜擢されるなど舞台作品を中心に活躍しています。 黒羽の代表作は、映画『アヤメくんののんびり肉食日誌』や映画『Sea Opening』など。

八代智哉(やつしろともや)/横田龍儀(よこたりゅうぎ)

八代智哉は女装が趣味の男子高校生で、百瀬とはクラスメイトの関係。彼はある日、女装姿を百瀬に見られ、慌てて罰ゲームで女装をしていると答えてしまいます。 八代を演じたのは、俳優の横田龍儀。彼は、第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞を受賞し、本作でスクリーンデビューを飾りました。 その後、ミュージカル『刀剣乱舞』で2.5次元舞台デビューし、2019年には出身地・福島県川内村の川内村ふるさと大使に就任するなど、様々な活躍をみせています。

百瀬ユカリ/鮎川桃果

百瀬の姉であるユカリ。彼女はある日、弟と女装姿の八代が一緒にいるところを目撃してしまいます。百瀬が八代に着てほしいと持ってきた女子高の服は、実はユカリのものでした。 ユカリを演じるのは、女優の鮎川桃果。彼女の主な出演作品は、映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』、『横たわる彼女』、特撮ドラマ『仮面ライダードライブ』、舞台『宮本武蔵(完全版)』など。 また、パンテーンやユニバーサル・スタジオ・ジャパンのCMにも起用されるなど、多方面で活動しています。

漫画が原作!映画『宇田川町で待っててよ。』の見どころ

百瀬と八代のリアリティのある恋にドキドキ

本作の見どころは、恋愛経験がなく地味な性格の百瀬と、少し臆病で女装が趣味の八代の恋の行方です! BL漫画でいうと、攻めが百瀬で受けが八代となりますが、百瀬の恋に盲目的な攻め具合と、それに抗えない八代とのドキドキのやりとりが、BL好きの女子の心を夢中にさせます。 また、百瀬の性格や八代の女装姿は、現実にもいそうな人物として描かれていることで、観ている人はどこか共感する部分をもてるのではないでしょうか。

女子は必見!ジュノン出身イケメンたちの演技

本作は、BL作品を今まで観たことがなかった人や、ジュノンボーイファンの人も楽しめるキャスティングとなっています。 BL抜きにしても、原作漫画はストーリー的に評価されている作品ですので、純粋にイケメン俳優たちの映画として観れるでしょう。 舞台やドラマなどで活動を続け、演技力にも磨きがかかる黒羽麻璃央、横田龍儀らの演技にぜひ注目してください!

おすすめの類似作品を紹介!

恐竜マニアと骨格オタクのラブコメディ映画『アヤメくんののんびり肉食日誌』

町麻衣原作の人気恋愛マンガを実写化した映画『アヤメくんののんびり肉食日記』。本作は、一見草食系だけど、恋愛に対しては肉食系の男子・アヤメくんの恋模様を描いたラブコメディです。 安達梨花が演じるヒロインは、生物学部で骨格研究にいそしむ骨格オタクの女子大生。黒羽麻璃央が演じるアヤメくんは、恐竜マニアの帰国子女とちょっと変わった設定です。2人を取り巻く生物系の研究をする学生たちも個性的で、理系の人には「あるある」な場面も散りばめられています。 「宇田川町」の百瀬とはまた異なる、ロールキャベツ男子な主人公を演じる黒羽の演技に注目!

黒羽麻璃央ドラマ初主演作『広告会社、男子寮のおかずくん』

ドラマ『広告会社、男子寮のおかずくん』は、pixivコミックで連載中のオトクニ原作の人気料理男子漫画をドラマ化した作品です。 本作では、社員寮に住んでいる広告会社の男子4人が、みんなで美味しいご飯をほおばるほっこりとした時間が描かれています。 主演の黒羽をはじめ、崎山つばさや小林且弥、大山真志ら若手の共演と、彼らが作る美味しそうな料理の数々が見どころですよ!

やまじえびね原作のピュアなガールズラブ映画『LOVE MY LIFE』

映画『LOVE MY LIFE』は、漫画雑誌・FEEL YOUNGで連載された、やまじえびねのガールズラブ漫画を、実写映画化した作品です。本作の出演者には、女優・吉井怜とカリスマモデルの今宿麻美、高橋一生や小泉今日子など、豪華キャストが出演することで話題となりました。 繊細でピュアなラブストーリーは、「宇田川町」に共通する部分があり、脚本も同じ金杉弘子。BL作品は視聴したことがあるけど、ガールズラブは初めてという人でも楽しめます。

映画『宇田川町で待っててよ。』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

以上、映画『宇田川町で待っててよ。』のフル動画を視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 本作は不器用なイケメン男子2人の恋に思わずキュンとしてしまう作品ですので、気になる方はぜひ紹介した動画配信サービスを利用して視聴してみてください。