2022年9月2日更新

ドラマ『魔女の条件』の見逃し配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

結論から言うと、ドラマ『魔女の条件』はTSUTAYA DISCASでレンタル可能です!

TSUTAYA DISCASは月額料金を支払うと、旧作であれば月に何枚でもレンタルをすることが可能です。ドラマ『魔女の条件』は旧作なので、追加料金を支払うことなく全話楽しむことができますよ。

※2022年8月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送年 1999年
ジャンル 学園、ラブストーリー
話数 11話
キャスト 広瀬未知役/松嶋菜々子 黒沢光役/滝沢秀明 北井大役/別所哲也 黒澤鏡子役/黒木瞳 菅井美春役/緒沢凛
公式サイト・SNS なし

『魔女の条件』を配信中のサービス一覧

TSUTAYA DISCASでは『魔女の条件』をレンタルし放題!

TSUTAYA DISCASはTSUTAYAが運営する動画配信サービスで、いくつかのプランがあります。一番人気のプランは月額2,052円(税込)で利用できる「定額レンタル8」。このプランには登録後30日間の無料トライアル期間があり、その期間中は準新作が8枚までレンタルできるほか、旧作であれば借り放題です。 残念ながら無料トライアル期間中は新作のレンタルは対象外ですが、本会員になると新作もレンタルできるようになりますよ。

TSUTAYA DISCASではこの作品も楽しめる!

TSUTAYA DISCASでは『魔女の条件』のほかにも、本作の主演を務める松嶋菜々子と滝沢秀明の出演作品が多数レンタル可能です。 中でも放送後に視聴率30%超えの大ヒットを記録した松嶋菜々子主演のドラマ『やまとなでしこ』や、同名の漫画が原作の滝沢秀明主演ドラマ『せいせいするほど、愛してる』などはおすすめですよ。

TSUTAYA DISCASの使い方を解説

①どうやってDVDをレンタルすればいいの?

TSUTAYA DISCASでのレンタルではPCやスマートフォンを使用し、専用のwebサイトから借りる作品を選択します。そのため『TSUTAYA DISCAS』をレンタルする際も、TSUTAYAの店舗に直接出向く必要がないのが大きなメリット。 料金プランについては定額プランである「レンタル8」か、1作品ごとの支払いをする「単品レンタル」を選択可能です。 借りたい作品を定額リスト、もしくは単品リストに追加する形で選択し、作品の発送を依頼します。「レンタル8」では2作品ずつのレンタルとなり、返却すると次の2作品が発送される仕組みとなっています。

②DVDの返却方法は?

DVDの返却方法が非常に簡単なことも、TSUTAYA DISCASの特徴です。DVDの返却は、DVDが届いた際に入っていた封筒に入れ、ポストに投函するだけで完了します。『魔女の条件』のレンタルから返却まで、店舗に出向く必要がありません。 また、「レンタル8」を利用している場合、DVDの返却後自動的にリストの次の2作品が発送されます。再度レンタル操作をしなくてよいため、ストレスなくDVDのレンタルと返却が可能です。

③DVDの返却期限はいつまで?

返却期限についても、「レンタル8」と単品レンタルとでは違いがあります。「レンタル8」においては、返却期限が設定されていませんが、返却の確認後自動的に次の作品が発送されるという仕様上、返却しない限り次のレンタルができない仕組みとなっています。 単品レンタルの返却期限については、発送日数を含めて31日間と設定されています。期限を過ぎると、店舗でのレンタル同様追加料金が発生するため注意が必要です。

Netflix・Huluでは無料で観られる?

Netflix:配信なし

調査したところ、残念ながらNetflixではドラマ『魔女の条件』は配信されていませんでした。しかし本サービスでは定期的に配信されている作品が入れ替わっているため、本作も今後配信される可能性はゼロではありません。

Hulu:配信なし

Hulu結果
出典 : www.hulu.jp

HuluでもNetflix同様、ドラマ『魔女の条件』の配信はありませんでした。HuluではTBS系列のドラマが多数配信されているため、本作ももしかすると今後配信作品に追加されるかもしれませんね。

結論:『魔女の条件』をお得に楽しむならTSUTAYA DISCASがおすすめ

上記の結果を踏まえると、ドラマ『魔女の条件』をお得に楽しむならTSUTAYA DISCASがおすすめです。TSUTAYA DISCASには30日間の無料トライアル期間があるため、その期間中であれば実質無料で本作を全話楽しむことができますよ。 もちろん本作以外にもさまざまな映画やドラマが貸し出されているので、気になる場合は要チェックです。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『魔女の条件』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『魔女の条件』のあらすじ

私立高校で数学を教えている広瀬未知は、進路も結婚相手も何もかも、父親に決められる人生を送っていました。そんなある日、彼女が担任を務めるクラスに黒澤光という問題児が転校してきます。彼も未知と同じように、母親からの束縛や期待に疲れ果てていました。 似た者同士の未知と光はあっという間に惹かれ合いますが、周囲が2人の関係を許そうとはしません。彼らは周りからの激しい反対をものともせず、逢瀬を重ねるのですが……。

『魔女の条件』が面白い3つの理由

美しすぎる若き日のタッキーと松嶋菜々子の禁断の恋

『魔女の条件』のもっとも大きな魅力のひとつは、主演を務めた松嶋菜々子と滝沢秀明の圧倒的な美しさです。禁断の恋という、一歩間違えれば嫌悪感を与えかねないテーマが魅力的に仕上がっているのは、2人の美貌があってこそでしょう。 撮影当時17歳だった滝沢秀明の、あどけなさを残しつつも整った顔立ちには、まさに「美少年」という言葉がぴったり当てはまります。松嶋菜々子の凛とした美しさにもぜひ注目してみてください。

ラブストーリーらしからぬシリアスな展開から目が離せない

教師と生徒の禁断の恋というと、甘美でロマンチックなストーリーを想像する人も多いかもしれません。しかし『魔女の条件』は、光と未知の恋愛の明るい部分ではなく、むしろ周りからの非難や攻撃といった暗い部分を中心に扱う作品です。 作中で2人はお互いの親からの猛反対や妨害を受け、苦しい状況に置かれることに。周りから冷たい視線を投げられ、次第に孤立していく彼らの姿には、痛々しいほどのリアリティが感じられます。周りからの圧力で2人の関係がどう変化していくのか、最後まで目が離せません。

宇多田ヒカルが贈る主題歌『First Love』

宇多田ヒカルによる主題歌『First Love』も、作品にさらなる魅力を与えています。大人っぽく美しい曲調と切ない歌詞が魅力の、ドラマの雰囲気ともよく合った歌です。当時16歳だった宇多田ヒカルの、大人顔負けの表現力と歌唱力には心の底から驚かされてしまいます。 『First Love』は知っていても、『魔女の条件』の方は観たことがないという人も多いはず。曲の世界観や雰囲気が好きな人は、ドラマも少しだけチェックしてみてはいかがでしょうか。

TSUTAYA DISCASで視聴可能!『魔女の条件』関連作品

滝沢秀明主演『僕だけのマドンナ』

僕だけのマドンナ

2003年に「月9」枠で放送されていた恋愛ドラマ。滝沢秀明が主演で、長谷川京子がヒロイン役を務めました。真面目でお人好しな青年・恭一と、自由奔放でミステリアスな女性・するみとの爽やかな恋模様が描かれます。

滝沢秀明主演『せいせいするほど、愛してる』

せいせいするほど、愛してる

武井咲と滝沢秀明が主演を務めた、2016年放送のドラマ。ジュエリーブランド・ティファニーを舞台に、お互いに相手がいるにもかかわらず惹かれ合う男女の姿が描かれます。さまざまな人間ドラマが繰り広げられる、熱く複雑な恋愛ドラマです。

松嶋菜々子主演『やまとなでしこ』

やまとなでしこ

2000年に放送された月9ドラマで、松嶋菜々子が主演を演じました。玉の輿を狙う客室乗務員と小さな魚屋の跡取り息子の恋を描くラブコメディです。最高視聴率34.2%を記録したヒット作品で、過去に何度も再放送されるほど人気を集めました。

『魔女の条件』の口コミ・感想

総合評価
3.5

吹き出し アイコン

40代女性

高校教師と生徒の禁断の恋という設定はよくあるものかもしれませんが、ラブラブというよりはその関係性を周囲から糾弾されている描き方がリアルで面白いと感じました。あと松嶋菜々子が美しすぎです。

吹き出し アイコン

50代女性

主演を務める滝沢秀明の演技が、若いということもあるせいか少し微妙に感じました……。しかしストーリー自体は面白く、松嶋菜々子と黒木瞳の演技が圧倒的で見入ってしまいました。

『魔女の条件』の気になる疑問とQ&A

『魔女の条件』を配信しているサービスは?

『魔女の条件』を配信しているサービスは「TSUTAYA DISCAS」です。

『魔女の条件』はどんな人におすすめ?

王道からは少し外れた、シリアスなラブストーリーを観たい人におすすめ。教師と生徒の禁断の愛を描いていますが、甘さとは程遠く、苦い現実が描かれています。若い頃の滝沢秀明の姿を堪能できるのも見どころです。

動画配信サービスで『魔女の条件』を無料視聴しよう!

本記事では、ドラマ『魔女の条件』をお得に視聴できるサブスクについて徹底解説しました!本作は現時点でTSUTAYA DISCASでしかレンタルすることができないので、観たい場合は登録することをおすすめします。 初回登録の場合は30日間の無料トライアル期間もあるので、その期間中に使用感などを試してみてくださいね。