2021年8月17日更新

映画『あの頃。』の動画を配信中のサブスクはここ!無料視聴できる?

『あの頃。』
© 2020 『あの頃。』製作委員会

映画『あの頃。』の動画を配信中のサブスクはここ!

映画『あの頃。』の作品概要

映画『あの頃。』のあらすじ【ネタバレなし】

『あの頃。』
© 2020 『あの頃。』製作委員会

劔樹人(つるぎみきと)は大学院受験に失敗し、大学卒業後も就職することなくダラダラと過ごしていました。そんな彼の様子を見かねた友人・佐伯は彼にあるDVDを渡します。 そのDVDに収録されていたのは、大ヒット曲である「♡桃色片想い♡」を歌うアイドル・松浦亜弥の姿。その瞬間から劔は画面の中の彼女の姿に釘付けとなってしまい、気付いたら涙を流していました。 彼はそのまま家を飛び出し、近所のCDショップへ。ハロプロコーナーを物色していると、CDショップの店員・ナカウチが彼に声を掛けます。そこで劔に、ライブホール「白鯨」で行われるイベント告知のチラシを渡しました。 後日イベントに参加した劔でしたが、その日から彼の人生が大きく動き始め……。

アイドルヲタクの物語!ハロプロファン必見の作品

『あの頃。』
© 2020 『あの頃。』製作委員会

映画『あの頃。』の見どころの1つは、舞台となっている2000年代初頭に一斉を風靡したハロプロや松浦亜弥などの実在のアイドルが作中に多数登場しているところです。当時青春真っ只中でアイドルを追いかけていたファンたちによる、登場人物に対する共感の声が多数上がっています。 また、キャストの豪華さも本作の見どころの1つです。主演を務める松坂桃李は様々なドラマや映画に引っ張りだこな実力派俳優。カードゲームなどが好きなオタク気質を公表している彼だからこそ、演技により深みが出ています。 また、主演だけでなく脇を固める俳優たちも非常に豪華。ひねくれ者のコズミンを演じる仲野太賀も、個性派俳優として注目を集めていますよ。

原作はエッセイ『あの頃。 男子かしまし物語』 劒樹人のデビュー作

あの頃。 男子かしまし物語

映画『あの頃。』の原作は劔樹人による自伝的コミックエッセイ『あの頃。男子かしまし物語』で、2014年に刊行されたのち注目を集めました。作者である劔樹人はベーシスト・漫画家・俳優など様々な肩書きを持つ人物で、本作の原作が漫画家としてのデビュー作となっています。 映画を見て気になった人は、「遅すぎる青春」が描かれたエッセイ『あの頃。男子かしまし物語』をチェックしてみてくださいね。

動画配信サービスで映画『あの頃。』を無料視聴しよう!

本記事では、アイドルオタクである主人公の「遅すぎる青春」を描いた映画『あの頃。』のあらすじや見どころについて紹介しました。上映期間中に観られなかった人はぜひ本記事で紹介した動画配信サービスをチェックしてみてくださいね。