2021年5月25日更新

映画『モンスターハンター』の動画配信はいつ?気になるあらすじとキャストも紹介

『モンスターハンター』ミラ・ジョヴォヴィッチ トニー・ジャー
©CONSTANTIN FILM Produktion Services GmbH

『モンスターハンター』は、2021年3月26日から公開されているハリウッド映画です。同名の大人気ゲームを原作としています。今回の記事では、本作品のあらすじやキャスト情報、関連作品について紹介。作品の基本的な情報を知りたいときには要チェックです!

目次

映画『モンスターハンター』の動画を観られる配信サービスは?

『モンスターハンター』
(c) Constantin Film Verleih GmbH

『モンスターハンター』は、世界中で愛される大人気ゲームをもとにしたハリウッド実写映画です。主演のミラ・ジョヴォヴィッチをはじめとした豪華キャスト陣も話題になっています。 本作は2021年5月現在、全国の劇場で公開中のため、配信サービスではまだ視聴することができません。そこで今回の記事では、話題沸騰中の本作のあらすじやキャスト情報のほか、おすすめの関連作品について紹介していきます。作品を観るかどうか迷ったときにはチェックしてみてください!

U-NEXTで映画『モンスターハンター』の動画が配信される可能性が高い?

U-NEXTは、映画やドラマ、アニメなどの配信作品本数が日本一の動画配信サービスとして知られています。また、『モンスターハンター』のポール・W・S・アンダーソン監督の他作品も多数配信中です。 こうした背景を踏まえると、公開終了後、U-NEXTで本作品が配信される可能性が高いのではないかと考えられます。 もし『モンスターハンター』がレンタル配信されたとしても、初回入会時にもらえるポイントを使用すれば、無料で観ることができるかもしれません。 気になった方は、下のボタンリンクから登録できますよ!

映画『モンスターハンター』あらすじ

軍人・アルテミスが率いる特殊部隊は、砂漠を偵察している最中、突如として現れた巨大な砂嵐に吞まれてしまいます。強い衝撃を受け気を失った彼らが目を覚ますと、そこには見知らぬ光景が広がっていました。さらに、常識外れのサイズのモンスターたちが、彼らに襲い掛かってきます。 自分たちの持つ武器が通じず、苦戦を強いられるアルテミスたち。するとそこに1人の男が現れ、彼らのピンチを救います。風変わりな恰好をしたその男は、巨大な剣を使ってモンスターを狩る、「モンスターハンター」と呼ばれる存在でした。 やがてアルテミスは、元の世界に戻るためにモンスターたちを次々と倒していきます。果たして彼女たちは、無事生き残ることができるのでしょうか?

『モンスターハンター』登場人物/キャスト

ナタリー・アルテミス役/ミラ・ジョヴォヴィッチ

ナタリー・アルテミスは、ひょんなことから異世界にやってきてしまった軍人です。 アルテミス役を演じるのは、「バイオハザード」シリーズで知られる女優ミラ・ジョヴォヴィッチ。アクションに定評がある人物なので、本作でどんな動きを見せてくれるのか期待大です!

ハンター役/トニー・ジャー

ハンターは、異世界に迷い込んだアルテミスを力強く導くことになる人物です。 ハンター役は、タイのアクション俳優であるトニー・ジャー。人並外れた身体能力を誇る俳優として知られており、今回のハンター役もまさに適役だといえるでしょう。

ハンドラー役/山崎紘菜

ハンドラー(受付嬢)は、ハンターやアルテミスをサポートする存在。原作であるゲームにも登場する重要な役割です。 ハンドラーを演じているのは、女優の山崎紘菜。「東宝シンデレラ」がきっかけで芸能界入りし、ヒロインを務めた映画『神さまの言うとおり』など、さまざまな作品で活躍中の若手女優です。

映画『モンスターハンター』関連作品

リュック・ベッソン監督のSFアクション『フィフス・エレメント』

フィフスエレメント

滅亡の危機に瀕した地球で、タクシードライバーをしているコーベンは、ある日謎の美少女リールーと出会います。実は彼女こそが、地球を救うための「鍵」となる人物で……。 『フィフス・エレメント』は、壮大なスケールが魅力のSFアクション映画。『レオン』のリュック・ベッソンが監督を務めています。

大人気ホラーゲーム実写映画『バイオハザード』

バイオハザード

巨大な製薬会社・アンブレラ社は、バイオ兵器を作り出す実験を極秘で進めていました。そんな中、記憶喪失の女性・アリスは、突然自分がアンブレラの特殊部隊であることを告げられますが……。 『バイオハザード』は、『モンスターハンター』のポール・W・S・アンダーソンが監督、ミラ・ジョヴォヴィッチが主演を務めた作品です。ゲームを原作としているところも共通しています。

映画『モンスターハンター』の動画が配信されるのを待とう!

この記事では、『モンスターハンター』のあらすじやキャスト情報などについて紹介してきました。 残念ながら2021年5月現在、本作はまだ配信されていません。しかし公開が終了すれば、今回取り上げたU-NEXTをはじめとした各サービスで順次視聴できるようになると思われます。配信が開始されるまで楽しみに待ちましょう!