2021年11月9日更新

漫画『王家の紋章』は全巻無料で読める?話題のミュージカルの原作をチェックしよう

このページにはプロモーションが含まれています
王家の紋章

漫画『王家の紋章』は1976年から『月刊プリンセス』で連載がスタート。2021年9月現在、全67巻の単行本が発売されています。2021年には帝国劇場でのミュージカル版再演が上映され、『王家の紋章』世代にとって嬉しい限りです。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『王家の紋章』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める

ことが分かりました!

今すぐ1冊目が50%オフに!

漫画『王家の紋章』を全巻読めるサービスを比較!無料で読めるサービスはある?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
最大50%還元
初回600P付与
6回分の
半額クーポン

※配信状況は11月9日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、コミックシーモアなら今すぐ『王家の紋章』1冊を半額で読むことが可能!

コミックシーモアは無料会員登録をするだけで、1万冊以上の漫画が無料で読むことができます。

一方で、それぞれのサービスにもおすすめポイントはあるので、記事後半で各サービスがどんな人に合っているかも紹介していきます!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

CMでお馴染みのコミックシーモアは、16年以上も続く老舗の電子書籍サービスです。1番の魅力は80万冊以上という、豊富な漫画のラインナップ!人気の少年・少女漫画だけでなく、BLやTL作品も数多く取り扱っています。

シーモアはプランの多様性も魅力の1つです。レンタル・読み放題・購入などのプランから好みに合わせて選択できます。さらに無料作品も1万冊以上。漫画を0円から楽しむことができます。会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

漫画『王家の紋章』は購入することで読むことが可能。無料会員に登録することで、50%OFFクーポンが貰えるので、1冊半額で本作を楽しむことができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

月額コースへの登録や、追加のポイント購入でポイントが還元される、まんが王国。長く使える電子書籍サービスを探しているなら本サービス一択です。まんが王国の魅力はなんと言ってもその還元率の高さ。まず、購入ポイントに応じて、最大30%が還元されます。

加えて、ポイントを利用する際に最大20%も還元されます。ポイントは他の作品購入に使えるので、どんどん読みすすめることができますよ。

プラスで、まんが王国では様々なお得キャンペーンが開催されています。例えば、クーポンが当たるおみくじや、日替わりタイムセールなど……。毎日の来店ポイントも貯められるので、日常的に漫画を読む人には魅力的なサービスです。

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

U-NEXTでは『王家の紋章』の1巻目を無料で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『王家の紋章』を読みたいけどどのサービスで読めばいいのか迷っている人には、総合エンタメサービスのU-NEXTもおすすめです。初回登録時にもらえる600円分のポイントを利用すれば本作品を実質0円で読むことができます。

また、登録後31日間は無料のトライアル期間になるため、豊富な動画作品も無料で観ることが可能。その数約20万本もあるため、観たかった映画やアニメをこの機会に一気見することもできますよ。

無料期間が終了すると月額2,189円かかりますが、毎月1,200円分のポイントをもらえるのでそのポイントを利用すれば毎月2~3冊の漫画を実質無料で読むことができます。動画を楽しみつつ漫画も楽しめるのでおすすめです。

それだけでなく、なんと40%のポイント還元も(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、600円分の作品を3冊購入した場合、翌月に720ポイントが帰ってくるため、それを利用して最新巻を読むこともできるのです。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『王家の紋章』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

Yahoo!が運営する漫画配信サービスebookjapanはとにかく漫画の作品数が豊富。さらに、割引制度も充実しており、初回登録時には50%OFFのクーポンを6枚もゲットできます。そのクーポンを利用すれば読みたい漫画が最大3,000円引きに。

ただしクーポンを利用するときは、1回の購入あたりの最大割引金額が500円であることに注意する必要があります。そのため、『王家の紋章』を1冊だけ購入するよりも、2冊まとめての購入を複数回繰り返すと、1番お得に買うことができます。

また、支払いの際にPayPayを選択することで、ボーナスとして何%かが戻って来るキャンペーンも頻繁に開催されています。PayPayユーザー必見のサービスです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

漫画『王家の紋章』の作品概要

ジャンル少女・女性漫画
巻数67巻(連載中)
作者細川智栄子あんど芙~みん
作品タイプ歴史
恋愛
胸キュン

漫画『王家の紋章』のあらすじ

王家の紋章

ヒロインであるキャロル・リードは、母国アメリカを離れてエジプトで考古学を学んでいました。 ある日、古代エジプト王メンフィスの墓の発見に立ち会ったキャロルは古代エジプトにタイムスリップしてしまいます。キャロルの見た目や21世紀の知識は、エジプト宮廷の人々の目に留まり、古代エジプトを救済する存在として崇められます。 メンフィスと恋に落ち、幸せを手に入れたように見えた2人でしたが、それは先の波乱の幕開けに過ぎませんでした。

『王家の紋章』がミュージカル化されるほど人気なのはなぜ?

異世界転生!?時代を先取りした設定

『王家の紋章』は、現代の考古学者であるキャロルが、現代の記憶を保ったまま違う時代に行って活躍するという、異世界転生モノに近い設定です。 今でこそこういったストーリー展開の作品がかなり増えていますが、45年も前にこの設定を作品化した作者は、かなり時代を先取りしていたといえます。 異世界転生モノに馴染みのある現代の読者にも、受け入れられやすい作品なのではないでしょうか。キャロルの知識が、古代エジプトでどのように受け取られていくのかに注目です。

歴史に忠実で歴史モノとしての楽しみ方も

歴史に忠実であるのも、『王家の紋章』の大きな魅力です。当時の庶民の暮らしぶりや、地名・建物などが現実のエジプト史をもとに再現されています。 実際の歴史が織り込まれていることで、歴史の勉強になるのはもちろん、よりリアリティを感じられます。歴史の授業できいたことがある単語が出てくるとテンションが上がりますよね。 歴史に詳しい人もそうでない人も、漫画を楽しく読みながら、古代エジプトに関する知識を取り入れることができます。

少女漫画らしい胸キュンの恋愛展開も

『王家の紋章』は異世界転生モノであり、歴史モノでもありながら、恋愛モノでもある稀有な漫画です。これだけの要素を詰め込んだストーリーはそうそうありません。 キャロルはタイムスリップした先の古代エジプトで、少年王メンフィスと恋に落ちます。また、多くの魅力的な男性キャラからのアタックも受けるので、胸キュンの恋愛展開がたくさんあります。 少女漫画としても充分に楽しめるのが、本作が長年読者に愛されてきた理由の1つです。

『王家の紋章』は45周年の長寿作品!最新刊ではどうなっている?

エジプトに恨みを持ったヌピアの王妃・タヌトに幽閉されてしまったメンフィスを救うため、ヌピアへと向かうキャロルたち。ところがキャロルは、熱砂に襲われ瀕死となり、さらに敵の罠によって窮地へと追い込まれます。 メンフィスが現れてタヌト妃を撃破したため、一行はなんとか逃げ延びますが、キャロルは重症で意識が戻りません、生死をさまようキャロルをなんとかエジプトまで連れ帰ったものの、容体は変わらないままです。 一方で、ヒッタイトに戻ったイズミル王子は、ヒッタイト王からタミュリス姫と婚約するようにと命令されます。これを回避しようとトラキア王との会談に臨んだイズミルでしたが、そのままトラキアに連行されてしまいました。 その頃、目を覚ましたキャロルはトラキアの暗殺者に襲われ、キャロルをかばったテティが負傷します。

漫画『王家の紋章』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『王家の紋章』をお得に読むことができる方法について紹介しました。 複数のサービスを調査・比較した上で1番おすすめのサービスはコミックシーモア。『王家の紋章』を楽しめるのみならず、多くの漫画作品を楽しめるサービスだと言えるでしょう。 無料会員登録からもできるので、50%OFFクーポンを貰って漫画をお得に読めるので是非チェックしてみてくださいね。

今すぐ1冊目が50%オフに!