2023年9月28日更新

漫画『ザ・ファブル』は第2部まで全巻無料で読める?アプリやサービスを調査!

このページにはプロモーションが含まれています

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『ザ・ファブル』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。

しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!

漫画『ザ・ファブル』は、南勝久によって2014年から2019年にかけて『週刊ヤングマガジン』で連載されていた作品です。2023年9月現在、コミックスは全22巻が発売中。本作は主演・岡田准一で映画化もされており、2019年に第1作が上映、2021年には第2作も上映されました。 本記事では漫画『ザ・ファブル』を全巻無料で読める漫画サービスがないのか調査しました。 また第2部となる漫画『ザ・ファブル The second contact』の配信情報についても紹介していきます。

漫画『ザ・ファブル』を今すぐ無料で読む方法の調査結果!

配信しているサービス

おすすめ

コミックシーモア
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 最大50%還元
登録無料
配信中 配信中 90%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%即時還元
登録無料
配信中 配信中 600円OFF
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額550円〜
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%還元
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額330円〜
配信していないサービス

※配信状況は9月25日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

2023年9月の時点で漫画『ザ・ファブル』は、コミックシーモアやまんが王国など複数のサービスで配信していました。 コミックシーモアでは、初回登録時にかならずもらえる70%オフクーポンを配布しています。無料会員登録するだけで獲得できるため、お得に漫画を読むことができますよ。

コミックシーモアなら『ザ・ファブル』を今すぐ70%オフで読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『ザ・ファブル』1冊分を今すぐ70%オフで読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万8000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国なら『ザ・ファブル』がポイント還元でお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『ザ・ファブル』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

BookLiveなら『ザ・ファブル』が50%オフクーポンでお得に!

ジャンル不問!漫画と小説は特に充実

おすすめポイント

  • 100万冊超の書籍が揃う
  • お得なキャンペーンが色々!
  • 使いやすさに定評がある

注意点

  • クーポンの期限が短い

BookLiveでも『ザ・ファブル』を配信中です。

BookLiveは大手出版会社である凸版印刷グループ会社・株式会社が運営する、国内最大級の電子書籍ストア。初回特典として全作品対象の50%オフクーポンを配布しています。このクーポンは取得後24時間以内しか利用できないため、読みたい作品が決まってから登録すると良いでしょう。

ブックライブでは常に100万冊以上の書籍が揃っており、ジャンルは漫画やラノベだけでなく、小説やビジネス書まで多岐にわたります。中でも特に品揃えが豊富なのは漫画!なんと無料漫画は常に16,000冊以上もあるので、毎日飽きることなく色々な作品を楽しむことができるのも嬉しいですよね。

クーポンの利用期限が短いのが難点ですが、読む作品を決めていればデメリットにはならないでしょう。

ebookjapanは全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で70%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『ザ・ファブル』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

Amebaマンガなら100冊まで40%OFF!『ザ・ファブル』がお得に読める

女性向け漫画全般と成人漫画が充実

おすすめポイント

  • 初回100冊50%即時還元クーポン
  • 無料で漫画を読み進められる
  • 女性向け漫画が豊富

注意点

  • 漫画以外のラインナップは弱い

Amebaマンガでも『ザ・ファブル』を配信中です。

Amebaマンガは株式会社サイバーエージェントが運営する電子書籍サービス。初回要録の場合、なんと100冊まで50%即時還元になるクーポンが付与されます。そのため、巻数の多い漫画を一気読みしたい場合は特におすすめ。

また、毎日1万冊以上の無料漫画が更新されるのも魅力的です。ただし、漫画に特化しているため小説や実用書は扱っていません。

U-NEXTでは『ザ・ファブル』購入時に600円割引に

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『ザ・ファブル』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

漫画『ザ・ファブル』のアプリでの配信状況

LINEマンガ37話無料
ピッコマ11話無料
めちゃコミック30話無料
マンガBANG3話無料
マンガPark配信なし
マンガUP!配信なし

※配信状況は9月25日時点のものです。

アプリの配信状況を調べたところ、『ザ・ファブル』が全巻無料で読めるアプリはありませんでした。 LINEマンガでは最初の3話が無料で読め、その後は作品ごとにチケットを使用すれば37話まで無料で読めます。同様にピッコマやめちゃコミックでも、最初の3話が無料で、その後は無料チケットを使って一定の話数まで無料で読めます。 ただし、いずれも1日約1話ずつしか読めないため、多くの日数が必要となってしまいます。 しかし、コミックシーモアなら初回の無料登録で70%オフクーポンがもらえ、待たずに全話読むことができるため、お得に漫画が楽しめます。

漫画『ザ・ファブル』のあらすじ

『ザ・ファブル』
『ザ・ファブル』
  • 普段は間の抜けた主人公が見せる派手なアクション!
  • シリアスとボケの見事なコンビネーション
ジャンル 青年漫画
作者 南勝久
巻数 22巻(完結)
作品タイプ ハードボイルド , バトル・アクション , 裏社会
メディア化 実写映画

東京に住むある殺し屋は、その伝説的な強さから「ファブル」という名で呼ばれています。彼は幼い頃から「ボス」によって訓練され、6年で計71名の殺しを行っていました。 しかしある日、ボスは彼に1度身を隠させるため、1年間大阪へ移住して一般人として暮らすことを指示します。彼は「佐藤明」として、ボスと古くから付き合いのある暴力団・真黒組の支援のもと、殺しのパートナーだった女性・洋子を妹だと称して、大阪で生活していくのでした。 明と洋子は一緒にペットショップに行くなど、一般人として平穏な生活を送りつつありました。しかし、彼のに対して不快な気持ちを抱く者がおり、彼に襲い掛かるチンピラが登場します。上手くやられた演技をして一般人を装う明でしたが、引き続き刺客は彼に襲い掛かってきて……。

漫画『ザ・ファブル』の登場人物

佐藤明(さとうあきら)

殺しの天才と呼ばれる寡黙な青年で、本作の主人公。 裏の世界では通称「ファブル」と呼ばれ、周囲から恐れられていました。 組織のボスから、1年間殺しをせずに一般人として生活するよう言われ大阪へ。当初は不自然な行動をとることもありましたが、徐々に周囲に溶け込んでいきます。

佐藤洋子(さとうようこ)

明の仕事仲間で、一般人として生活するよう指示された明と共に大阪で生活を始めます。 天才的な瞬間記憶力の持ち主で、格闘や銃器といった暗殺術にも精通している女性です。 明よりも世間の情報に慣れており、一般人としての生活にいち早く順応してくのでした。1日中家で酒を飲んでいるほどの酒豪っぷりを見せ、時折、口説きにきた男を良い潰して楽しんでいます。

清水岬(しみずみさき)

性格も容姿も良い本作のヒロイン。 父親が残した借金を返済するため、多くのバイトを掛け持ちしています。 明の住む家の近くのアパートでひとり暮らしをしており、その縁で彼女の仕事場のひとつ「オクトパス」を彼に紹介し、同僚となるのでした。 作中の事件にたびたび巻き込まれますが、その度に明に助けられています。

海老原剛士(えびはらたけし)

明が世話になっている小規模暴力団「真黒組」の若頭。 昔気質のヤクザとして、人情や筋を重視しており、街を守っているという思いを持っています。 当初は明を危険人物として警戒し、街から追い出そうを画策しますが、明が一般人として生きようとする姿を見て、彼の協力者になっていくのでした。

漫画『ザ・ファブル』の見どころ

アホそうな主人公だけど……強い!

本作の大きな魅力のひとつと言えるのが主人公・ファブルの圧倒的な強さです。作中には実写映画でも話題になったようなド派手なアクションが盛りだくさん。人間離れしたスゴ技の連続に引き込まれてしまいます。 そしてファブルのアクションは派手なだけじゃないというのもポイント。日常シーンではアホっぽい言動が目立つ彼ですが、計算されたスマートな戦い方もカッコいいんです。チンピラに絡まれるシーンでは、やられているように見せかけて的確に相手の急所を攻撃し返り討ちに。 さりげない場面でも格の違いを見せつけてくれるファブルから目が離せません!

笑いがシュールすぎる

伝説の殺し屋と評され、アクションシーンでは他を圧倒する強さを見せてくれるファブルですが、1歩戦いの外に出ると信じられないほどの天然ボケを連発。そんなシリアス部分とギャグ部分のシュールなギャップも本作の魅力です。 例えば物語の冒頭ではボスと相棒のヨウコ、3人で焼き魚を食べるシーンが登場します。そこで彼はアツアツの焼き魚をヨウコに渡し、「フウフウしてくれ」と要求。なんと最強の殺し屋は、重度の猫舌だったのです。 人間離れした強さを持ちながら、殺し以外はまるで5歳児のような言動を見せるファブル。しかも本人はそれを素でやってのけます。至って真剣な表情で突飛な行動を取る彼にジワジワと笑いがこみあげてくること間違いなしです!

『ザ・ファブル』の口コミ・評価・感想

『ザ・ファブル』の総合評価
5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

30代男性

映画を見て面白かったので、漫画も読み始めてみました。いい意味で期待を裏切ってくれた作品で、最後まで一気に読み進める事ができました。シリアスな展開のなかにもお笑い要素が含まれていて、飽きの来ない作品です。

吹き出し アイコン

20代女性

主人公の佐藤がとてもかっこよかったです。最強の殺し屋という正体を隠しながら、周囲の人間と関係性を構築していく姿に感動しちゃいました。暴力的なシーンもありますが、くすっとしてしまう要素も含まれていて楽しく読めました。

第2部『ザ・ファブル The second contact』とは?

漫画『ザ・ファブル』は、『週刊ヤングマガジン』にて2014年から連載され2019年に「第1部完結」として最終回を迎えました。そして2021年7月より、待望の第2部となる『ザ・ファブル The second contact』が同雑誌にて連載を再開。第1部完結から1年以上経っての再始動に多くのファンが喜びました。 物語は、暗殺業から足を洗いミサキと結婚した佐藤アキラ(ファブル)の平和な日常からスタート。人助けをしたいと思うようなっていた彼は、なんと「レンタルおっちゃん」のアルバイトを始めていました。しかし、平穏な日々を送るアキラの元に不穏な影が近付いてきて……。 というのが第2部のあらすじです。2021年11月5日には既に単行本1巻が発売され、2023年9月現在、8巻まで発売されています。続きが気になる方はコミックシーモアなどの電子書籍サービスで今すぐ作品を読むことができますよ!

映画版『ザ・ファブル』が観られるサービスは?

『ザ・ファブル』(1作目)

2019年に公開された映画『ザ・ファブル』では、原作の1巻から7巻までが描かれています。7巻分を120分にまとめているので大幅なカットや脚色が加えられ、漫画版とはまた違う雰囲気に。 大筋は同じですが、原作ファンにとっては名場面であるシーンが削られている所もあるため、少し物足りなく感じる人もいるようです。しかし、アクションに定評のあるV6の岡田准一が主演を務めただけあり、大迫力のアクションシーンは圧巻。テンポの良いストーリーも躍動感を感じられる仕上がりとなっています。 漫画ではより深くキャラクターの個性や背景が描かれているので、映画を見た人はぜひ漫画も読んでみてください! 複数の動画配信サイトで映画『ザ・ファブル』が配信されていますが、なかでもおすすめはU-NEXTです。 U-NEXTを利用すれば『ザ・ファブル』の映画を無料で観ることができます。初回登録から1ヶ月間はトライアル期間で、映像が見放題だけでなく600円分のポイントがもらえて、書籍を購入して読むことも可能。 ただし、使わなかった月でも月額料金が発生するため、映像や書籍を利用しなくなった際には注意が必要です。

『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』(2作目)

1作目のヒットを受け、2021年6月には2作目となる『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』が公開されました。この2作目では漫画の9巻から13巻に当たる内容が映画化されています。 本作は1作目に比べると漫画との違いが少なく感じる仕上がり。大きな違いは漫画にはないド派手な銃撃戦が描かれているということです。暗殺者に白昼堂々の銃撃戦はどうなのか?という声もありますが、迫力満点の銃撃戦は本作において重要な目玉シーンと言っていいでしょう。 また、実力派俳優が息を吹き込んだキャラクターたちも必見。特に堤真一演じる黒幕・宇津帆は漫画の雰囲気はそのままに、より凶悪なキャラクターとして異彩を放っています!

漫画『ザ・ファブル』についてのよくある質問

漫画『ザ・ファブル』は完結している?

2020年6月に、漫画『ザ・ファブル』の最終巻・22巻が発売され、完結しました。 尚、続編である漫画『ザ・ファブル The second contact』が、2021年7月から連載されており、その後の明の活躍などを読むことができますよ。

漫画『ザ・ファブル』はアニメ化されている?

2023年7月10日にTVアニメ『ザ・ファブル』の情報が公開されました。 『火の鳥』や『装甲騎兵ボトムズ』を手掛けてきた髙橋良輔監督により映像化される作品に、多方面から期待の声が上がっています。 2023年9月現在、放送局や時間については明らかになっていませんが、アニメで表現されるアクションシーンや、明の生き様など、とても楽しみですね。 公式サイトが公開されていますので、最新情報はそちらでご確認ください。

漫画『ザ・ファブル』を全巻無料で読む方法はある?

漫画『ザ・ファブル』を全巻無料で読める方法を調査しましたが、見つかりませんでした。 もし、全巻無料で読めるサイトがあった場合、違法サイトの可能性が高いです。利用しない方が無難でしょう。 お得に読みたいという方には、コミックシーモアなら初回の無料登録で70%オフクーポンがもらえるのでおすすめです。

『ザ・ファブル』をraw・zip・pdfなど違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

海賊版サイトで『ザ・ファブル』のzip・rar・pdf・rawなどのファイルが違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。

海賊版の漫画サイトは利用しただけで犯罪になる可能性があります。軽い気持ちで漫画を閲覧したとしても、最悪のケースだと刑事罰を科されることもあるのです。元々違法アップロードの規制対象は、音楽と映像のみでした。しかし、2021年1月の法改正により漫画、雑誌など全ての著作物に適用されるようになったのです。

さらに海賊版サイトにはデバイスのウイルス感染や、クレジットカード情報が不正に抜き取られるなど、犯罪に巻き込まれるリスクさえはらんでいます。安全に漫画を読むためにも、公式なサービスの利用を心がけましょう。

令和3年1月1日から、インターネット上に違法にアップロードされたものだと知りながら侵害コンテンツのダウンロードを行う行為が幅広く違法となります。刑事罰の対象となる場合もあります。

『ザ・ファブル』はコミックシーモアで安全にお得に読める

本記事では、『ザ・ファブル』を無料で読む方法があるのか調査しました。調査の結果、『ザ・ファブル』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。

しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!