2021年6月9日更新

韓国ドラマ『その男の記憶法』を1話から16話まで無料で視聴できる動画配信サービスを紹介

その男の記憶法 動画配信

2020年に韓国で放送され話題となった韓国ドラマ『その男の記憶法』。本作では過剰記憶症候群を抱えるキャスターとトラブルメーカーな女優の、切ない大人のラブストーリーが描かれています。本記事ではそんな本作を全話無料で視聴する方法を詳しく紹介します!

目次

ドラマ『その男の記憶法』のフル動画を1話から最終回まで配信中のサービスはある?

『その男の記憶法』は2020年に韓国で放送され、「2020 MBC演技大賞」において様々な賞を受賞して話題となったドラマ。作中では過剰記憶症候群のキャスターと記憶を失った女優の切ない大人のラブストーリーが描かれています。 本記事では、そんな本作のフル動画を全話配信中のサービスがあるのかどうかを徹底解説します!

ドラマ『その男の記憶法』を全話配信中の動画サービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
Amazon
プライム
ビデオ
無料で観る -
U-NEXT - - -
FOD
プレミアム
- - -
Hulu - - -
ビデオ
マーケット
- - -
dTV - - -
TSUTAYA
TV
- - -

※配信状況は6月9日時点のものです。

2021年6月現在、ドラマ『その男の記憶法』を配信中のサービスはありません。しかし、Amazonプライム・ビデオで8月から独占配信されることが決定しています。 ここからは本サービスについて詳しく解説していくので、ぜひチェックしてみてください。

『その男の記憶法』はAmazonプライム・ビデオで8月1日より独占配信予定!

ドラマ『その男の記憶法』は、2021年8月1日よりAmazonプライム・ビデオで独占配信されることが決定しています。 Amazonが提供する動画配信サービスであるAmazonプライム・ビデオは、初回登録の場合なんと登録後30日間は無料でサービスが利用可能。その期間を利用して、ぜひお得に本作を楽しんでみてくださいね。

ドラマ『その男の記憶法』のあらすじ

いつでも冷静沈着でどんなトラブルにも動じないキャスターのジョンフンは、その性格と人間性で多くの人間から信頼されていました。一見完璧なジョンフンでしたが、実は彼にはある秘密がありました。 実は彼は「過剰記憶症候群」を抱えており、見たものすべてを忘れられずにいたのです。ある日彼の番組に、トラブルメーカーとして有名な女優のハジンがゲストとして訪れます。ハジンの天真爛漫な言動に戸惑うジョンフンでしたが、生放送中にハジンがとある言葉を発し……。

ドラマ『その男の記憶法』のキャスト

イ・ジョンフン役/キム・ドンウク

主人公のイ・ジョンフンは、ニュース番組でアンカーを務める人気キャスター。彼は過剰記憶症候群を抱えており、見たものすべてを記憶しています。 そんなジョンフンを演じたのは、韓国の人気俳優であるキム・ドンウクです。数々の映画やドラマに出演する彼の代表作には、ドラマ『コーヒープリンス1号店』やドラマ『チェックメイト!〜正義の番人〜』などがあります。

ヨ・ハジン役/ムン・ガヨン

ヒロインであるヨ・ハジンは、元モデルで女優。次世代スターとの呼び声も高い彼女ですが、天真爛漫すぎる性格で度々トラブルを引き起こしています。 ハジンを演じたのは、韓国の人気若手女優であるムン・ガヨンです。元々は子役としてデビューした彼女の代表作には、ドラマ『女神降臨』やドラマ『オレのことスキでしょ。』などがあります。

ドラマ『その男の記憶法』の見どころ

人気キャスターとトップ女優が織りなすミステリー・ラブロマンス

人気キャスターとトップ女優の恋愛が描かれた本作の見どころは、韓国ドラマらしさ前回のラブロマンスの中にミステリー要素がふんだんに盛り込まれているところです。張り巡らされた伏線が徐々に回収されていくため、先が気になる展開となっていますよ。 主演2人の息のあったテンポの良い掛け合いは思わずクスッと笑える一方で、思わず涙してしまうような切ないラブシーンも。見ごたえたっぷりの内容は、1度見た人の心を掴んで離しません。

注目の『その男の記憶法』のOST

ドラマ『その男の記憶法』のOST(オリジナル・サウンドトラック)には、甘くて切ない本作の内容を彩る素晴らしい楽曲がすべて収録されています。コメディチックな楽しい曲だけでなく切なさが溢れる楽曲なども多数収録されているため、本作を見て気になった人は要チェックです!

おすすめの関連作品を紹介

キム・ドンウク出演!最上級のラブコメディ『コーヒープリンス1号店』

2007年に韓国で放送されたドラマ『コーヒープリンス1号店』は、放送されるやいなや一大ブームを巻き起こした大人気ラブコメディです。本作はなんと日本でも、山崎育三郎・高畑充希主演で舞台化されました。 本作の見どころは、ぶつかり合いながらも距離を縮めていく主演2人の関係性です。2人の微笑ましいやり取りに、思わず頬が緩んでしまうこと間違いなしですよ。

ムン・ガヨン出演!予測不可能な恋愛ゲーム『偉大なる誘惑者』

ドラマ『偉大なる誘惑者』は、2018年に韓国で放送されました。本作では、若い男女による危険な恋愛ゲームが描かれています。 本作の1番の見どころは、キャストの豪華さです。韓国の人気若手俳優たちが多数起用されているため、画面上が非常に華やかで見応えがありますよ。 それだけでなくストーリーも魅力的な本作。どの世代でも楽しめる予測不可能なストーリーは、見始めると続きが気になって仕方ありません。

ミステリーラブロマンス好きは必見!『キルミー・ヒールミー』

2015年に韓国で放送された『キルミー・ヒールミー』は、多重人格がテーマのロマンティック・コメディドラマ。7つの人格を持つ御曹司と彼の主治医である女医のロマンスは、おかしくもあり愛くるしくもあります。 本作は、7つの人格を持つ主人公を見事に演じ分けている主演のチソンの圧倒的な演技力です。作中で女子高生に扮したチソンは非常に可愛らしく、本当に女の子のように見えてしまいます。

韓国ドラマ『その男の記憶法』の動画は配信サービスで視聴しよう

本記事では、韓国ドラマ『その男の記憶法』のあらすじや見どころ、さらに動画が配信されている動画配信サービスを紹介しました。 本作は2021年8月1日よりAmazonプライム・ビデオで独占配信されていることが決定しているので、本サービスの無料期間をうまく利用してお得に楽しみましょう!