2022年8月23日更新

韓国ドラマ『その男の記憶法』の見逃し配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

結論、『その男の記憶法』を観るならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTでは、ドラマ『その男の記憶法』を見放題配信中です。本サービスの初回登録時に利用できる31日間の無料トライアル期間をうまく利用すると、この作品を実質無料で全話視聴することができますよ。

※2022年8月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題 『그 남자의 기억법』
放送年 2020年
ジャンル 恋愛
話数 全16話
制作国・言語 韓国
公式サイト・SNS 公式サイト

予告動画

『その男の記憶法』を配信中の動画サービス一覧

U-NEXTでは『その男の記憶法』を見放題配信中!

国内最大級の動画配信サービスであるU-NEXTでは、なんと22万以上もの作品を見放題配信中。独占配信されている作品も多く、ここでしか観られない作品が多いのも特徴の1つです。 そんな本サービスでは、登録後31日間の無料トライアル期間が利用可能。その期間中は見放題作品を本会員と同じように楽しめるだけでなく、有料作品のレンタルなどに利用できるポイントが600円分付与されます。ちなみに本会員であれば、毎月1,200円分のポイントが貰えますよ。

U-NEXTではこの作品も楽しめる!

U-NEXTでは本作以外にも、さまざまな韓国の恋愛ドラマが見放題配信されています。中でも同名の人気漫画が原作の『女神降臨』や韓国のラブコメ好きなら外せない名作『力の強い女 ト・ボンスン』は本サービスの独占配信作品であるため、ここでしか観られません! もちろん独占配信作品以外にも魅力的な作品が多数配信中なので、韓ドラ好きは要チェックです。

他のサービスで観られる?

Netflix:配信なし

調査の結果、残念ながら『その男の記憶法』はNetflixでは配信されていませんでした。 しかし本サービスには定期的に新しい作品が追加されているため、今後本作が配信される可能性はゼロではないでしょう。

ディズニープラス:配信なし

検索してみたところ、ディズニープラスでも『その男の記憶法』は配信されていないようです。 ディズニープラスでも人気の韓国ドラマが配信されているため、本作ももしかしたら今後配信されるかもしれませんね。

結論:『その男の記憶法』をお得に楽しむならU-NEXTがおすすめ

上記の結果を踏まえると、ドラマ『その男の記憶法』をお得に楽しむならU-NEXTが1番おすすめです!U-NEXTには登録後31日間の無料トライアル期間があるため、その期間中であれば実質無料で本作を楽しむことができますよ。 このサブスクでは本作以外にも人気の韓国ドラマが多数配信されているため、ぜひ1度試してみてくださいね。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『その男の記憶法』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『その男の記憶法』のあらすじ

ニュース番組のアンカーを担当するキャスターのジョンフンは、何事にも動じずあまりにも完璧すぎる性格で、周囲からは「1つも欠点がない」と思われていました。しかし彼は、見たものすべてを記憶してしまうという「過剰記憶症候群」を患っていたのでした。 彼はその病気により、かつて愛する人を目の前で失った辛い記憶をいつまでも忘れることができず、日々人知れず苦しんでいました。 そんなある日、彼が担当するニュース番組にモデル出身の人気女優ヨ・ハジンが出演することに。トラブルメーカーと呼ばれるハジンとは馬が合わず、不仲なジョンフンでしたが、ある日2人の姿がスキャンダルになってしまい……。

『その男の記憶法』のキャスト

イ・ジョンフン役/キム・ドンウク

主人公のイ・ジョンフンは、ニュース番組でアンカーを務める人気キャスター。彼は過剰記憶症候群を抱えており、見たものすべてを記憶しています。 そんなジョンフンを演じたのは、韓国の人気俳優であるキム・ドンウクです。数々の映画やドラマに出演する彼の代表作には、ドラマ『コーヒープリンス1号店』やドラマ『チェックメイト!〜正義の番人〜』などがあります。

ヨ・ハジン役/ムン・ガヨン

ヒロインであるヨ・ハジンは、元モデルで女優。次世代スターとの呼び声も高い彼女ですが、天真爛漫すぎる性格で度々トラブルを引き起こしています。 ハジンを演じたのは、韓国の人気若手女優であるムン・ガヨンです。元々は子役としてデビューした彼女の代表作には、ドラマ『女神降臨』やドラマ『オレのことスキでしょ。』などがあります。

ドラマ『その男の記憶法』の見どころ

見どころ①:人気キャスターとトップ女優が織りなすミステリー・ラブロマンス

人気キャスターとトップ女優の恋愛が描かれた本作の見どころは、韓国ドラマらしさ全開のラブロマンスの中にミステリー要素がふんだんに盛り込まれているところです。張り巡らされた伏線が徐々に回収されていくため、先が気になる展開となっていますよ。 主演2人の息のあったテンポの良い掛け合いは思わずクスッと笑える一方で、思わず涙してしまうような切ないラブシーンも。見ごたえたっぷりの内容は、1度見た人の心を掴んで離しません。

見どころ②:注目の『その男の記憶法』のOST

ドラマ『その男の記憶法』のOST(オリジナル・サウンドトラック)には、甘くて切ない本作の内容を彩る素晴らしい楽曲がすべて収録されています。 コメディチックな楽しい曲だけでなく切なさが溢れる楽曲なども多数収録されているため、本作を観て気になった人は要チェックです!

『その男の記憶法』の口コミ・感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

30代女性

音楽がとても良いと思えたドラマでした。また、主人公のジョンフンが少しずつ変化していくギャップにもキュンとしましたし、可愛らしい女優のハジンもとても魅力的です。

吹き出し アイコン

20代女性

観始めた当初はメインカップル2人の年の差が気になっていましたが、ストーリーが進むうちにまったく気にならなくなりました。それどころか、その年の差がむしろ魅力に感じます!

『その男の記憶法』の気になる疑問とQ&A

『その男の記憶法』を配信しているサービスは?

『その男の記憶法』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。本サービスでは、ドラマ『その男の記憶法』を見放題配信中!この作品以外にも、さまざまな韓国ドラマが配信されていますよ。

Netflixでは配信されていないの?

残念ながら、『その男の記憶法』はNetflixでは配信されていません。しかしこのサブスクでは定期的に作品が追加されているので、もしかしたら本作も今後配信されるかもしれませんね。

動画配信サービスで韓国ドラマ『その男の記憶法』を無料で楽しもう!

この記事では、韓国ドラマ『その男の記憶法』を配信中のサブスクについて徹底解説しました!本作を配信中のサービスはいくつかありますが、その中でも特におすすめなのがU-NEXTです。 U-NEXTには登録後31日間の無料トライアル期間があるので、本作をはじめとする韓国ドラマを堪能したい人はぜひ登録してみてくださいね!