2021年6月14日更新

漫画「銀の匙」を全巻無料で読む方法は?アニメ化や実写映画化で話題の本作を最新巻まで読もう!

このページにはプロモーションが含まれています
銀の匙

漫画『銀の匙 Silver Spoon』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

銀の匙 Silver Spoon

『週刊少年サンデー』にて連載されていた農業系少年漫画『銀の匙』。『鋼の錬金術師』でお馴染みの、人気漫画家・荒川弘による初の週刊連載作品です。実家が農家という荒川の実体験をもとにリアルな農業の実態が書かれた職業系漫画となっています。

農業を通して食のありがたみを感じられる本作は、2012年の「マンガ大賞」で大賞を受賞。2013年のアニメ化に続き、2014年にはジャニーズの中島健人主演で実写映画化もされた大人気作品です。

この記事では、漫画『銀の匙 Silver Spoon 』を無料で読む方法を探している人に向けて、おすすめのサービスを紹介していきます。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『銀の匙 Silver Spoon』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。その代わり、

  • 3巻無料&4巻目半額で読めるサービス
  • 1巻無料&動画も見放題で楽しめるサービス

を見つけました。ここからは、各サービスの詳細とお得に読む方法を紹介していきます。


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になってしまうこともあるので使用は避けましょう。


※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『銀の匙 Silver Spoon』を全巻配信中のサービスを比較!無料で読めるサービスはある?

サービス オススメ度 特徴 試し読み
3巻半額
無料作品が
1万冊以上
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
最大50%還元
1巻半額

※表は横にスクロール可能
※配信状況は6月14日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、コミックシーモアで今すぐ『銀の匙 Silver Spoon』1冊を半額で読めることがわかりました。

シーモアは無料で1万冊以上の漫画が読み放題!まずは無料会員登録から可能なので漫画をたくさん読みたい人におすすめです。

とはいえ、他のサービスにもおすすめポイントはあるので、記事後半では各サービスがどんな人に合っているのかも紹介します!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

コミックシーモアは16年以上も続く老舗の電子コミックサイト。ラインナップが豊富で、その取扱作品数はなんと78万冊!少年・少女漫画にとどまらずTLやBL作品なども楽しめます。

シーモアはプランの多様性も魅力の1つです。レンタル・読み放題・購入などのプランから好みに合わせて選択できます。さらに無料作品も1万冊以上。漫画を0円から楽しむことができます。会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

漫画『銀の匙 Silver Spoon』は無料会員への初回登録時にもらえる50%OFFクーポンを使うことで、半額で購入可能。1冊半額で本作を楽しむことができます。また、2021年6月22日までは3巻無料で読めます。

吹き出し アイコン

まずは無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題!半額クーポンももらえるのでチェックしよう

U-NEXTでも配信中!『銀の匙 Silver Spoon』の1巻目を無料で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『銀の匙 Silver Spoon』をどこで読むか迷っている人には、総合エンタメサービスのU-NEXTもおすすめ!U-NEXTなら、初回無料お試しへの登録時に付与される600円分のポイントで『銀の匙 Silver Spoon』1冊分を実質0円で読むことができます。

また、31日間の無料トライアルでは約20万本の動画作品も無料!漫画だけではなくアニメやドラマ、映画も楽しむことができます。

無料トライアル期間が終了すると、月額2,189円かかってしまいますが、毎月1,200円分のポイントが付与されます!ポイントを利用して毎月2〜3冊分の漫画を楽しめるだけでなく、見放題対象外の作品も合わせて視聴することができます。

それだけでなく、なんと40%のポイント還元も(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、600円分の作品を3冊購入した場合、翌月に720ポイントが帰ってくるため、それを利用して最新巻を読むこともできるのです。

吹き出し アイコン

ただし、U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金を払う必要があるので、「漫画だけを楽しみたい」人には電子書籍サービスをおすすめします。

漫画『銀の匙 Silver Spoon』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

ebookjapanはYahoo!が運営するサービスで、漫画の作品数が豊富です。さらに割引制度の充実も魅力で、初回登録時には50%OFFのクーポンが6枚配布されます。クーポンを利用し支払うことで、最大3,000円引きで好きな漫画を読むこともできちゃいます!

ただしクーポンを利用するときは、1回の購入あたりの最大割引金額が500円であることに注意する必要があります。そのため、『銀の匙 Silver Spoon』を1冊だけ購入するよりも、2冊まとめての購入を複数回繰り返すと、1番お得に買うことができます。

また、支払いの際にPayPayを選択することで、ボーナスとして何%かが戻って来るキャンペーンも頻繁に開催されています。PayPayユーザー必見のサービスです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるので、まとめ買いならebookjapanがおすすめ!

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

まんが王国は、高いポイント還元率を誇る電子書籍サービスです。還元ポイントは購入と利用で発生し、購入金額に応じて最大30%ものポイントが返ってきます。

さらにポイントを利用したときも最大20%の還元があります。このポイントで新しい作品を購入することで、どんどんポイントが貯まるので、好きな漫画を読み進めることができます。

それだけでなく、まんが王国では頻繁にキャンペーンが開催されています。例えば、クーポンが当たるおみくじや、日替わりのタイムセールなど。さらに来店するだけポイントももらえます。

吹き出し アイコン

長く使える漫画サービスを探している人におすすめ!

漫画『銀の匙 Silver Spoon』のあらすじ

銀の匙 Silver Spoon

進学校として有名な私立中学に通っていた少年・八軒勇吾(はちけんゆうご)は家から出たいという一心で、寮のある「大蝦夷農業高等学校(通称:エゾノー)」へ進学することを決めました。

農業とは何の関わりもない生活を送っていた八軒にとって、エゾノーで体験すること全てが初体験!個性豊かな仲間に囲まれ充実した日々を過ごしていました。初めは家から出られればなんでもいい、と思っていた八軒でしたが徐々に農業の面白さに惹かれていって……。

漫画『銀の匙 Silver Spoon』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『銀の匙 Silver Spoon』をお得に読めるサービスを紹介しました。

複数のサービスを比較した中で最もおすすめのサービスはコミックシーモア。「とにかくたくさんの漫画を楽しみたい」という人にはダントツでおすすめのサービスです。

本サービスは初回登録特典で50%OFFクーポンが貰えるので、是非チェックしてみてください!