2021年7月30日更新

『推しの王子様』を見逃した!公式動画を配信しているサブスクを紹介【比嘉愛未×渡邊圭祐】

ドラマ『推しの王子様』 配信記事 サムネイル

2021年7月からフジテレビ系列で放送中のドラマ『推しの王子様』。本作ではゲーム会社の女社長が偶然出会った男性を理想の姿に育てあげる姿が描かれています。本記事では、そんなラブコメディである本作の公式動画を配信しているサービスなどを紹介します!

目次

『推しの王子様』の見逃し動画を配信しているサブスクを紹介!無料で観られる方法も

ドラマ『推しの王子様』は、2021年7月から放送中のラブコメディ作品です。ドラマオリジナル脚本となる本作は、人気ドラマ『知ってるワイフ』のスタッフ陣が手掛けていることでも注目を集めています。 主演を務めるのはドラマ初主演となる女優・比嘉愛未。当初は本作の主演は深田恭子の予定でしたが、適応障害と診断されたことから降板になり、代役として比嘉愛未が大抜擢されました。 本記事では、ドラマ『推しの王子様』の見逃し動画を配信しているサブスクを紹介します!無料で観られる方法もあるので、参考にしてみてくださいね。

ドラマ『推しの王子様』の動画を見逃し配信しているサービス一覧

見放題
見放題
2週間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
現在提供中のサービスはありません。
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
現在提供中のサービスはありません。
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

見逃し配信中!FODで『推しの王子様』の公式動画を観よう

夏ドラマ『推しの王子様』はFODで1話から最新話まで見逃し配信中です。見放題作品として配信されるので、最終回前に1話から見返すことも可能! 初回体験の期間内であれば実質無料で『推しの王子様』を視聴できます。

再放送はいつ?最新情報を随時更新!

ドラマ『推しの王子様』の再放送は、2021年7月30日現在テレビで放送される予定はありません。 TVerでは見逃し配信が行われていますが、最新話のみの配信になります。そのため3話のみしか視聴することはできません。1話から『推しの王子様』を楽しみたい人は独占配信しているFODがおすすめです!

ドラマ『推しの王子様』のあらすじ

日高泉美(ひだかいずみ)は、ゲーム制作を手がけるベンチャー企業「ペガサス・インク」の社長。ある日彼女の理想をすべて詰め込んだ“ケント様”というキャラクターと恋に落ちる乙女ゲーム「ラブ・マイ・ペガサス」が異例の大ヒットを記録します。 一躍若手経営者として注目されることになった彼女でしたがある日突然、彼女の前に容姿がケント様と瓜二つの青年・五十嵐航(いがらしわたる)が空から舞い降りてきます。 衝撃的な出会いをした泉美と航でしたが、航は見た目こそケント様そっくりなものの、中身はなんと無気力・無作法・無教養。その様子を見かねた泉美は航を自社で雇い、理想の男に育て上げるために一般教養を始めとする様々なことを教えることになったのでした。

【毎週更新】1話から最終回までのあらすじ

第1話「空から降る残念男子 私が人生変えてみせる 女性社長の決意!!」

乙女ゲームなどを手掛けるゲーム開発のベンチャー企業「ペガサス・インク」の代表を務める日高泉美。彼女は4年前に起業し、最初に手掛けた乙女ゲーム「ラブ・マイ・ペガサス」が異例の大ヒットを記録しました。 そのゲームは泉美の理想を詰め込んだキャラクター・ケント様と恋に落ちるゲームで、彼女は一躍話題の経営者に。しかし彼女は、「ラブ・マイ・ペガサス」の続編の制作が思うようにいかないことに悩んでいました。 そんなある日、泉美は同じ会社のクリエイター・光井倫久と飲みに行くことに。彼の言葉に励まされ、酔いもまわっておぼつかない足取りで帰路につく泉美でしたが、なんと空から男が降ってきました。 それだけでなく、その男は「ラブ・マイ・ペガサス」のケント様そっくりで……。

第2話「残念男子が学ぶのはマナー?頑張る彼女を救う予想外の一言!!」

自身が制作を手がけた乙女ゲーム「ラブ・マイ・ペガサス」の推しキャラであるケント様にそっくりな男・航と偶然出会った泉美。しかし実際に航がケント様に似ている部分は外見だけで、内面はがさつで無気力なだらしない男でした。 そんな航の姿に乙女ゲームと出会う前の自分の姿を重ねた泉美は、彼を変えるためにペガサス・インクで雇うことを決めます。泉美は航がどれだけケント様に近づけるかを副社長の光井と賭け、航を完璧な男に育てあげることを宣言しました。 泉美から航を紹介された会社のメンバーたちは、ケント様にそっくりな航の見た目に驚きを隠せません。しかし実際は彼は社会人としてのマナーどころか、人としての基本的なマナーも身についておらず……。

第3話「社内崩壊のピンチ!!打開の鍵は知る喜び」

泉美たちは新作乙女ゲームの開発のために、水嶋十蔵が代表を務める「ランタン・ホールディングス」に出資をお願いするべく企画書を持ち込みます。 その後彼らの反応を見るために再び「ランタン・ホールディングス」を訪れた泉美と光井でしたが、そこに十蔵の姿はありませんでした。 更なる企画書の改良を求められた泉美たちは、会社に戻りスタッフに企画書の作り直しを指示。しかし、再提出までにあまり時間がありませんでした。その時泉美は、航の姿が見当たらないことに気がつきます。 会議中に居眠りを始め、そのまま寝続けていた航。泉美はそんな彼の姿を見て呆れたものの、彼が用語集を読んで専門用語を勉強しようとしていたことを知り……。

残念な王子様が本物のイケメン王子様に変貌!

ドラマ『推しの王子様』の見どころは、見た目は完璧なのに中身が何もない残念王子の航が泉美の手によって本物の王子に変貌していく姿です。泉美は彼に恋愛の仕方も教えますが、どのように航が変化していくのか非常に楽しみですね。 航を演じる渡邉圭祐は文句の付けどころのないイケメンで、そんな彼が演じるダメ男がどのようなものなのかというところにも期待が集まっています。見た目と中身のギャップに、ダメンズ好きでなくとも夢中になること間違いなしです。 また本作には、泉美の同僚・光井倫久役としてディーン・フジオカも出演しています。航を演じる渡邉佳祐とはまた違ったタイプのイケメンなので、目の保養になるというところも本作の見どころの1つとなっています。

メインキャストを紹介

日高泉美(ひだかいずみ)役/比嘉愛未

日高泉美は『推しの王子様』の主人公で、ゲーム制作を手がけるベンチャー企業「ペガサス・インク」の社長を務めています。前職は保険会社の社員という経歴を持っている彼女は転職後、自身が手掛けた乙女ゲーム「ラブ・マイ・ペガサス」の大ヒットで注目を集めます。 彼女はゲームで自身の理想を詰め込んだ「ケント様」というキャラクターを作りあげますが、ある日突然彼女の前にケント様そっくりな青年が現れるのでした。 日高泉美役を演じるのは、女優の比嘉愛未です。彼女はなんと、本作が初主演作品となります。彼女の代表作には大人気ドラマ「コード・ブルー」シリーズやドラマ『なつぞら』、ドラマ『マルモのおきて』などがあります。

五十嵐航(いがらしわたる)役/渡邊圭祐

五十嵐航はある日突然空から舞い降りてきた青年で、容姿が乙女ゲーム「ラブ・マイ・ペガサス」の人気キャラクター・ケント様と瓜二つです。完璧な容姿に反し、無作法・無教養・無気力と中身は最悪な上に恋愛経験もまったく無く、俗に言う「残念なイケメン」。 完璧なイケメンを目指すために「ペガサス・インク」に雇われ、泉美から育成されていきますが……。 五十嵐航を演じるのは、人気若手俳優の渡邉圭祐です。彼は元仮面ライダー俳優であり、ミステリアスな雰囲気が魅力。そんな彼はドラマ『恋はつづくよどこまでも』やドラマ『MIU404』、さらにドラマ『恋はDeeoに』などの話題ドラマに多数出演しています。

光井倫久(みついともひさ)役/ディーン・フジオカ

光井倫久は「ペガサス・インク」の副社長であるとともに、数々の人気ゲームを手がける敏腕ゲームディレクターです。 かつてゲーム開発のモニターとして泉美の意見を聞いたことをきっかけに彼女の隠れた高い能力に気付き、一緒に起業をしています。彼は公私に渡り、泉美のよき理解者の1人ですが……。 光井倫久を演じるのは、あらゆる世代の人気を集める俳優のディーン・フジオカです。モデルやシンガーソングライターの顔を持つ彼ですが、朝ドラ『あさが来た』の五代友厚役で一躍人気となりました。 他にも彼の代表作には映画『記憶にございません!』やドラマ『ダメな私に恋してください』、ドラマ『モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-』などがあります。

比嘉愛未出演!おすすめ作品を紹介

ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(2008年)

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命

「コードブルー」は2008年から月9枠で断続的に放送されていたドラマシリーズ。ドクターヘリに関わる人々の苦悩や奮闘が描かれた医療ドラマです。ドラマシリーズ以外に、劇場版も公開されました。 主演を山下智久が務める本作には、新垣結衣や戸田恵梨香などの人気俳優が多数出演。比嘉愛未は救命センターの看護師・冴島はるか役として出演しています。 藍沢耕作・白石恵・緋山美帆子・藤川一男の4人の研修医と看護師の冴島はるかは、フライトドクター・フライトナース候補生として翔陽大学附属北部病院救命救急センターを訪れます。 彼らは赴任してきてすぐ、次から次へと急患が運び込まれてくる救急センターの現実を目の当たりにすることに。そんな中彼らは指導医から、ドクターヘリに乗らないかと提案され……。

ドラマ『マルモのおきて』(2011年)

マル・マル・モリ・モリ !

『マルモのおきて』は2011年4月からフジテレビ系列の日曜21時枠で放送されていたドラマで、30代独身の主人公が幼い双子を懸命に育てながら自身も成長していく姿が描かれています。 阿部サダヲと芦田愛菜のW主演作である本作は、主題歌も一躍話題となりました。比嘉愛未は本作で、ヒロインである畑中彩(はたなかあや)役を演じています。 大手文具メーカー・あけぼの文具の正社員として働く高木護(たかぎまもる)は学生時代に所属していた野球部の同窓会で、バッテリーを組んでいた笹木純一郎(ささきじゅんいちろう)と久しぶりに再会します。彼はなんと妻と離婚後、男手一つで双子の姉弟を育てていました。 そんなある日勤務中に笹木の死の報せを聞いた護は、紆余曲折を経て双子を育てることになりますが……。

渡邊圭祐出演!おすすめの作品を紹介

ドラマ『恋はDeepに』(2021年)

2021年4月から6月まで日本テレビ系列で放送された『恋はDeepに』は、ファンタジーな世界観が話題を呼んだラブコメディです。 主演を綾野剛と石原さとみが務めたことで注目を集めた本作の脚本は、『おっさんずラブ』や『私の家政夫ナギサさん』を手掛けた徳尾浩司が担当しています。渡邉圭祐は綾野剛演じる主人公の弟役として出演していますよ。 海に並々ならぬ愛情を抱く海洋学者・渚海音(なぎさみお)はある日、海にリゾート地が建設されるという噂を聞きつけ、海の生態系を守るために立ち上がります。 海音は出演したテレビ番組で、リゾート開発をすすめる蓮田トラストの次男・蓮田倫太郎(はすだりんたろう)と出会います。最悪な出会いを果たした2人でしたが、海音はその後リゾート開発のプロジェクトに参加することになるのでした。

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(2020年)

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』

2020年1月からTBS系列で放送され大ブームを巻き起こした『恋はつづくよどこまでも』は、「魔王」と恐れられるドSの医者と何事にもまっすぐで「勇者」と呼ばれる看護師の恋愛を描いたラブコメディ。主演を佐藤健と上白石萌音が務め、佐藤健演じる天堂先生のファンが続出しました。 あることをきっかけに運命の相手である医師と出会った佐倉七瀬(さくらななせ)は、彼に会うために猛勉強。晴れてナースとなった彼女は5年ぶりに憧れの医師・天堂浬(てんどうかいり)と再会しますが、彼は思い描いていた姿とはまったく異なり「魔王」と呼ばれ恐れられる存在でした。 しかし七瀬はそんな現実に直面した後でも彼に対して一途に想いを伝え続け、その様子に周りからは「勇者」と呼ばれるのでした。

【見逃し配信中】ドラマ『推しの王子様』の動画をサブスクで観よう!

本記事では、ドラマ『推しの王子様』のあらすじや見どころ、さらに見逃し配信を視聴することができるサービスなどを詳しく紹介しました。 FODプレミアムで独占配信中!初回登録の場合は無料お試し期間があるので、ぜひその期間を利用してお得に本作を楽しみましょう!