2022年3月23日更新

映画「JUNK HEAD(ジャンクヘッド)」の動画を配信中のサブスクはここ!無料で観られるか調査

結論から言うと、『JUNK HEAD』はAmazonプライム・ビデオで見放題視聴することが出来ます。また、すでにアマプラの無料トライアルをしてしまった人はU-NEXTFODプレミアムを利用すれば、実質無料で本作を視聴できますよ。

U-NEXTでは550ポイント、FODプレミアムでは500ポイントでレンタルすることができるので、どちらもトライアル中にもらえるポイントを利用すれば、お金を払わなくても『JUNK HEAD』を楽しめる訳です!

※2022年3月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

予告動画

映画「JUNK HEAD(ジャンクヘッド)」を配信中のサービス一覧

映画『JUNK HEAD』はAmazonプライム・ビデオ独占見放題配信中!

「JUNK HEAD(ジャンクヘッド)」は2022年2月16日より、Amazonプライム・ビデオで見放題配信中です。本作は独占見放題配信作になるため、見放題で観られるのはアマプラだけ!

『JUNK HEAD』はAmazonプライム・ビデオにて、2022年2月16日より見放題独占配信しています。 Amazonプライム・ビデオには30日間の無料体験期間のほか、学生はお得に利用できる制度などもあります。これを機にまだ入っていない人はチェックしてみてくださいね。

FODやU-NEXTでも実質無料で視聴可能!

U-NEXT:550ポイントでレンタル可能

U-NEXTでは、550ポイントで『JUNK HEAD』をレンタルすることが可能です。見放題配信ではありませんが、U-NEXTでは無料トライアル時に600ポイントが貰えるので、このポイントを利用すれば実質無料で本作が視聴できるというわけです。 Amazonプライム・ビデオの無料トライアルはもう試してしまったと言う人は、代わりにU-NEXTに登録してみてはいかがでしょうか。

FODプレミアム:500ポイントでレンタル可能

FODプレミアムでは500ポイントで『JUNK HEAD』をレンタルすることが出来ます。 FODプレミアムには2週間のトライアル期間中、8がつく日にログインしてポイントを貯めると、最大900ポイントを受け取ることが出来ます。そのポイントを利用すれば、FODプレミアムでも本作を無料で視聴することが可能となります! FODプレミアムはフジテレビ系列のドラマに強いVODサービスなので、国内ドラマをよく観るという人にはおすすめのサービスですよ。

映画『JUNK HEAD(ジャンクヘッド)』のストーリーは?

JUNK HEAD ジャンクヘッド
©️2021 MAGNET/YAMIKEN

環境破壊をきっかけに地下開発を始めた人類は、労働力として役立てるための生命体・マリガンを生み出しました。しかし、マリガンはあるとき自我に目覚め、人類に反旗を翻し地下世界を乗っ取ってしまいます。 それから1600年後の世界にて。人類は技術の発展によって永遠に近い命を手に入れ、その代わりに生殖能力を失っていました。さらに、ある日突如として未知のウイルスが蔓延したことにより、人間の数は激減。人類存続の道を探るため、政府は地下調査員を募りマリガンについて調査を進めることにします。 調査員のひとりとして地下にもぐりこむことになった主人公・パートンは、一癖も二癖もあるマリガンたちと出会い、さまざまな冒険を繰り広げることになりますが……。

映画『JUNK HEAD(ジャンクヘッド)』の制作秘話がスゴい!

JUNK HEAD ジャンクヘッド
©️2021 MAGNET/YAMIKEN

本作は、内装業を本職とするクリエイター・堀貴秀が、たった1人で作り始め、完成させた作品です。静止画をコマ送りにして動画のようにみせる「ストップモーション」という技法で作られていて、総コマ数はなんと約14万コマにも及びます。 ストーリー考案から撮影、編集、音楽にいたるまで監督がすべて担当していることもあり、7年もの年月を費やしてようやく完成されました。作中で使われているフィギュアもすべて手作りで、監督のこだわりようが伝わってきます。 その熱量と狂おしいまでの愛、そして何より作品の完成度が評価され、ファンタジア国際映画祭で最優秀長編アニメーションを受賞しました。

映画『JUNK HEAD(ジャンクヘッド)』の見どころ

地下世界が舞台になったSF作品で、どこか不気味で退廃的な、陰を感じさせる世界観が魅力です。人類の存続を賭けた冒険という壮大なテーマも相まって、気づいたときにはもう作品の世界にのめり込んでしまっています。 また、個性豊かなキャラクターたちにもぜひ注目してほしいところ。独特だけどキュートで面白い、そんな彼らの虜になってしまうこと間違いなしです。 世界観やキャラクターの設定に凝った作品が好きな人は、ぜひ一度観てみてくださいね!

特殊な撮影方法や世界観を楽しもう!「ジャンクヘッド」の関連作品を紹介

『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』

ストップモーションの作品で知られるアメリカのアニメ制作会社・ライカによる作品です。中世の日本を舞台に、三味線によって不思議な力を操る少年の冒険が描かれています。第89回アカデミー賞では、『ズートピア』(2016年)とともに長編アニメーション賞にノミネートされました。 主人公の少年・クボは、三味線を使って折り紙に命を吹き込み、自由自在に操る力を持っています。彼はその力のせいで命を狙われ、これまでに父親と母親、そして自身の片目を失ってきました。やがてクボは両親の仇を討つため、仲間とともに旅に出ることになりますが……。

『ファンタスティック・プラネット』

SFアニメの金字塔として知られる名作映画。1973年にフランスとチェコスロヴァキアの合作で制作されました。独特の世界観と写実的な絵によるアニメーションが特徴の、一度観たらなかなか忘れられない作品です。アニメ作品として史上初、カンヌ国際映画祭での審査員特別賞を受賞しました。「ジャンクヘッド」のようなインパクト大な作品を観たいときにぜひどうぞ! 青い肌と赤い目を持つ巨人・ドラーグ族と、彼らに奴隷同然の扱いを受けている人類・オム族が住む惑星にて。ある日、ドラーグ族の娘ティバは、天涯孤独の身となったオム族の子どもを拾い、ペットにしようとするのですが……。

『PUI PUI モルカー』

PUI PUI モルカー
(C)見里朝希JGH・シンエイ動画/モルカーズ

SNSで話題になり、瞬く間に人気に火がついたストップモーションアニメ。モルモットの車・モルカーたちの日常が描かれていて、その可愛さの虜になってしまう人が続出しています。1話が3分弱というコンパクトさなので、気軽に視聴できるのもおすすめポイントです。 モルモットの車・モルカーは、モフモフな身体ととぼけた表情で人々に癒しを与える存在。今日もぷいぷい可愛らしく鳴きながら、一生懸命いろいろな事件を解決していって……。

映画『JUNK HEAD』の気になるQ&A

『JUNK HEAD』を配信しているサービスは?

『JUNK HEAD』は2022年2月16日より「Amazonプライムビデオ」にて見放題配信されています。またU-NEXTやFODプレミアムなどでもレンタル配信中です。

『JUNK HEAD』の見どころは?

『JUNK HEAD』の見どころはなんと言っても細部までこだわりが詰まった演出!1人で撮影、編集、音楽を担当したとは思えないほどのクオリティーの高さに圧倒されること間違いなしです。

動画配信サービスで映画『JUNK HEAD(ジャンクヘッド)』を無料視聴しよう!

調べてみた結果、映画『JUNK HEAD』はAmazonプライム・ビデオを始めとする複数のサービスで視聴できることがわかりました。 こだわりがたくさん詰まった感動作を観たい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。