2019年10月23日更新

映画『インセプション』を無料で視聴できる動画配信サービスってあるの?【日本語字幕・吹き替えの解説も】

『インセプション』

アカデミー賞で8部門にノミネートされたSFアクション映画『インセプション』。本記事では、本作を視聴できる動画配信サービスについて紹介していきます。加えて、映画のあらすじやメインキャスト紹介、見どころもお届け!

目次

映画『インセプション』を無料で視聴できる動画配信サービスまとめ【日本語字幕・吹き替えの解説も】

大きな注目を集めた映画『ダークナイト』に続くクリストファー・ノーラン監督作品の映画『インセプション』。本作も、第83回アカデミー賞で8部門にノミネートされたヒット作となりました。 『インセプション』は人の夢の世界に入り込むことで他人のアイデアを盗む企業スパイが、最後の危険なミッションに臨む姿を描いたSFアクション作品です。 本記事では、見どころやおすすめ関連作品の紹介とともに、本作を無料で視聴できる動画配信サービスを紹介します。

映画『インセプション 』を配信中のサービス一覧【無料アリ】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
dTV
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオパス
FODプレミアム - -

映画『インセプション』は、上記の動画配信サービスで視聴できます。 そのなかでも、U-NEXTとhulu、ビデオマーケット、amazonプライムビデオは、各サービスごとに実施している無料体験に申し込むことによって、本作をタダで鑑賞できます! ここからは、本作の無料視聴が可能なU-NEXTとhulu、amazonプライムビデオについてお届けします。

U-NEXTで動画を無料で視聴する【日本語字幕・吹き替えあり】

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、映画『インセプション』が見放題配信中。 実施している初回体験登録に申し込むと、31日間無料でサービスを利用できます。本作は、見放題対象作品なので無料で楽しめますよ!

huluで動画を無料で視聴する【日本語字幕・吹き替えあり】

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでも映画『インセプション』を無料で視聴できます。その方法はU-NEXTと同じく、初回トライアル体験に登録すること。 トライアルの期間は、2週間でU-NEXTより短いので注意しましょう。

amazonプライムビデオで動画を無料で視聴する【日本語字幕・吹き替えあり】

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税抜) 月463円
年4,537円
年2,268円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能的が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

amazonプライムビデオでも、映画『インセプション』を無料で観ることができます。初回登録体験に申し込むと、30日間amazonプライムビデオを楽しむことが可能。本作も、もちろんタダで鑑賞できますよ。

pandoraでも視聴可能なのか?

コンピュータ PC フリー画像

pandoraのような無料の動画共有サイトでは、映画やドラマが違法アップロードされていることがあります。違法動画を視聴すると、パソコンがウイルス感染したり、詐欺被害に遭ったり、様々なリスクが伴い危険。 本記事で紹介しているU-NEXTやhuluは、合法的な動画配信サービスです。違法動画を視聴して思わぬトラブルに巻き込まれる前に、安全な方法で映画やドラマを楽しんでみましょう。

映画『インセプション 』のあらすじ

通称・引き出し人と呼ばれている主人公ドム・コブ。彼は、「無意識の人間」の頭に入り込み、アイディアを盗み出すという産業スパイでした。コブが兼ね備えた才能はトップレベルで、裏切りに満ちたスパイの世界では引っ張りだこ状態。 そんな彼に仕事の依頼をしてきた実業家のサイトー。依頼内容に従い、標的の夢の中に侵入しますが……。

メインキャストの紹介

ドム・コブ️(ドミニク・コブ)/レオナルド・ディカプリオ

レオナルド・ディカプリオ
WENN.com

ドム・コブ(ドミニク・コブ)は、相手の潜在意識に入り込むことで情報を盗み出すスパイ。実業家のサイトーに依頼され、不可能に思われるミッションに挑みます。 ドム・コブ️を演じたのは、レオナルド・ディカプリオ。1990年代に「レオ様」の愛称で呼ばれ、世界中でアイドル的な人気を誇った名俳優です。映画『タイタニック』の主人公ジャック・ドーソンを務めたことでも有名ですね。

️サイトー/渡辺謙

渡辺謙
©Diloreto A./Sipa USA/Newscom/Zeta Image

サイトーは航空会社を買収できるほどの莫大な資産を持っている実業家。コブたちに仕事を依頼した重要な人物です。 サイトーを演じたのは、俳優の渡辺謙。映画『ラストサムライ』(2003)でハリウッドデビューし、アカデミー助演男優賞にノミネートされた日本を代表する国際的な俳優です。ノーラン監督作品に出演したのは、2005年公開の『バッドマン ビギンズ』以来2度目でした。

️アーサー/ジョセフ・ゴードン=レヴィット

アーサーは夢から情報を盗み出すスパイで、コブの相棒。コブとは昔から知人であり、コブの亡き妻のことも知っている人物です。サイトーから情報を盗み出そうとしますが失敗します。 アーサーを演じたのは、ジョセフ・ゴードン=レヴィット。映画『(500)日のサマー』の主人公トム・ハンセンや、『スノーデン』のエドワード・スノーデンなど多数の話題作に出演していて、ハリウッドを代表する俳優の一人です。

見どころは?【監督のユーモア溢れるセンス】

『インセプション』 (z)
©️Photofest/Warner Bros. Pictures

映画『インセプション』の見どころは、クリストファー・ノーラン監督のユーモア溢れるセンス! 「バットマン」シリーズ最大の興行収入を記録した『ダークナイト』(2008)の監督も務めたノーランですが、『インセプション』にもユーモアがあり見どころが満載です。 本作の登場人物であるDominic Cobb(ドミニク・コブ)、Robert(ロバート)、Eames(イームス)、Ariadne(アリアドネ)、Arthur(アーサー)、Mal(モル)、Saito(サイトー)。 彼らを順番に並べ、それぞれの頭文字を取ると「DREAMS」になります。それぞれの名前に意味を持たせているのも、クリストファー・ノーラン監督の素晴らしいところですね。

鑑賞者の感想を紹介【ネタバレなし】

映画『インセプション』を実際に鑑賞した人たちの感想を見てみましょう。

southpumpkin
southpumpkin 5

大好きな映画です。3回目の鑑賞でしたが、全く飽きません。 夢、という不思議なテーマにこれほどまで巧みな脚本を与えた映画はないでしょう。類似する映画に13Fとかパプリカとかありますが、これらよりも知的で最高にクールです。映画としての迫力も申し分ないです。観た事が無い人がいれば間違いなく僕がお勧めする映画ですね。エンドロールの音楽でさえも最後まで楽しめますし、俳優も最高。ただ渡辺謙が出演していて日本人としては嬉しかったのですが 、なんかしょぼかったな…と。 ノーランの知的でダイナミックな展開はダークナイトと並ぶ名作かと。

taizoson
taizoson 4

何重にもトリックが仕込まれていておもしろかった。メタ的な世界をリアルに感じられる表現が素晴らしい。

Fukumi__Hagihara
Fukumi__Hagihara 4

劇場で2回観た。難解というだけでなく純粋にもう1回観たいと思い。ラストサムライの渡辺謙なんてなにも思わなかったのにこれを観て世界の渡辺謙だわぁ~って痛感した!!かっこよすぎる。確かに複雑な仕組みだけどしっかりした脚本でさほど?は飛ばないと思う。よく出来ております。

m_saito
m_saito 5

最 高 今まで見てきた映画の中で一番面白い!って胸を張って言える。 ラストシーン〜エンドロールでは鳥肌が止まらなかった!

物語の設定が複雑なこともあり初見では内容が理解できず、複数回観たという意見が多かったです。通常であれば、1度目で理解できないと評価が悪くなりそうですが本作は高評価を得ています。 ノーラン監督の巧みなトリックの脚本や世界観に魅了される人が続出!

おすすめ関連作品の紹介

ミッションを遂行できるのか……?映画『インターステラー』

『インセプション』でノーラン監督にはまった人におすすめな映画『インターステラー』。アカデミー受賞のマシュー・マコノヒー、『プラダを着た悪魔』で有名なアン・ハサウェイなど豪華キャストが仕掛けるSFアクション作品です。 地球の寿命が尽きかけていて、人類滅亡のカウントダウンが進む絶望的な状況。そんな危機的状況の中、一人の男があるミッション遂行者に選ばれます。彼に任されたのは、人類が新たに移住するための惑星を探すという重要なミッション。果たして彼は、人類の存続をかけた命がけのミッションを成し遂げることが出来るのか……。 映画『インターステラー』は、U-NEXTで配信中!

成金のカリスマ役のレオ様に注目!映画『ウルフ・オブ・ウォールストリート』

本作で主演を務めた、レオナルド・ディカプリオの作品をもっと観たい人におすすめな作品、映画『ウルフ・オブ・ウォールストリート』。彼は主人公のジョーダン・ベルフォートを演じています。 実在するジョーダン・ベルフォートを主人公にした本作は、一攫千金を夢に見てわずか26歳でウォール街の狼とまで呼ばれたカリスマへと成り上がる姿を描いています。 若くして約49億円もの年収を得るまでになり、瞬く間に億万長者の仲間入りを果たしたジョーダン。セックス、ドラック、パーティー三昧で金を使いまくって狂乱の日々を続けていました。しかし、彼に捜査の手が迫っていて……。 現実とは思えない、ヤバすぎる人生の回想録を映画化したマーティン・スコセッシ監督作品です。huluで配信中!

バットマンシリーズ2作目にして最高傑作!映画『ダークナイト』

ノーラン監督映画『ダークナイト』は、「ダークナイト・トリロジー」の2作目。彼の弟ジョナサンも一緒に脚本を担当しています。 ゴッサム・シティーに舞い降り、究極の悪と呼ばれた男の名はジョーカー。ジョーカーは正義というものを叩き潰し、人間を堕落させることが目的でした。果たしてバットマンは、史上最恐のヴィランと言われるジョーカーを止めることができるのか……? 『ダークナイト』は全世界興行収入10億ドルを突破し、注目を集めた作品です。しかし、史上最凶のジョーカーを演じきったヒース・レジャーは公開前に亡くなってしまい、これが遺作となりました。 映画『ダークナイト』はamazonプライムビデオで配信中です。

映画『インセプション 』を無料で視聴できる動画配信サービス紹介でした

クリストファー・ノーラン監督作品『インセプション』をお得に視聴する方法を紹介しました。 是非この機会に、本記事で紹介した配信サービスで『インセプション』を視聴してみてはいかがでしょうか?