2021年10月29日更新

漫画「ゲッターロボ」シリーズを全巻無料で読む方法は?電子書籍でもここなら読める!

ゲッターロボ

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『ゲッターロボ』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になったりすることもあるので使用は避けましょう。


※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『ゲッターロボ』を全巻読めるサービスを比較!無料で読めるサービスはある?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
6回分の
半額クーポン

※配信状況は10月28日時点のものです。

「ゲッターロボ」シリーズはKindleなどでは読めない?

調査したところ、「ゲッターロボ」シリーズは、Kindleなどの本記事で紹介する電子書籍サービス以外で読むことはできませんでした。本シリーズを電子書籍で読みたい場合は、「コミックシーモア」か「ebookjapan」を利用すれば読むことができます。Kindleと比べても、お得なクーポンがあったり、ポイント還元が受けられたりするので、「コミックシーモア」もしくは「ebookjapan」の利用がおすすめです。

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

16年以上も続く老舗の電子書籍サイトである、コミックシーモア。最大の魅力は豊富なラインナップで、取り扱い作品数は80万冊を誇ります。少年・少女漫画のほか、TL作品やBL作品も揃うので、読みたい作品がきっと見つかりますよ。

コミックシーモアは、レンタル・読み放題・購入などの様々なプランからあなたの好みに合わせて選ぶことが可能です。さらに1万冊以上の無料作品を配信中!お金を払わなくても漫画を楽しむことができます。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

漫画『ゲッターロボ』は無料会員への初回登録時にもらえる50%OFFクーポンを使うことで、半額で購入可能。1冊半額で本作を楽しむことができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

漫画『ゲッターロボ』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

ebookjapanはYahoo!が運営するサービスで、漫画の作品数が豊富です。さらに割引制度の充実も魅力で、初回登録時には50%OFFのクーポンが6枚配布されます。クーポンを利用し支払うことで、最大3,000円引きで好きな漫画を読むこともできちゃいます!

ただしクーポンを利用するときは、1回の購入あたりの最大割引金額が500円であることに注意する必要があります。そのため、『ゲッターロボ』を1冊だけ購入するよりも、2冊まとめての購入を複数回繰り返すと、1番お得に買うことができます。

また、PayPayで支払うとボーナスとして還元されます。普段からPayPayを使う人には嬉しいポイントではないでしょうか。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

漫画「ゲッターロボ」シリーズの作品概要

ジャンル少年・青年漫画
巻数『ゲッターロボ』(3巻)
『ゲッターロボ G』(2巻)
『真ゲッターロボ 』(2巻)
『ゲッターロボ 號』(5巻)
『ゲッターロボ アーク』(3巻)
作者永井豪
石川賢
作品タイプバトル
ロボット
SF

漫画『ゲッターロボ』のあらすじ

ゲッターロボ

早乙女研究所では、太古の昔地球に降り注いだ「ゲッター線」を新エネルギーとして活用すべく、早乙女博士を中心に日夜研究が行われていました。 しかし、地上世界の奪還を目指す恐竜帝国のハチュウ人類が、ゲッター線を恐れ研究所を破壊しようと企んでいたのです。 早乙女博士はハチュウ人類の攻撃を受ける前に、奇跡的にゲッター線の使用に成功。ハチュウ人類に対抗すべく、超パワーを持つスーパーロボットを開発したのですが……。

漫画『ゲッターロボ』の見どころは?

吹き出し アイコン

「ゲッターロボ」シリーズは漫画とアニメが同時に制作されたメディアミックス作品なんだよね。漫画とアニメを比較すると、大まかなストーリーは同じかな。漫画の方がダークな世界観で大人向けな内容になっている気もするね。

吹き出し アイコン

漫画だとキャラクターの性格や設定が過激になっていて、作画の雰囲気も相まってサスペンス要素が強めだね。ロボットだけじゃなくて、人間同士の血生臭いバトルもあるから、読むほどに引き込まれる漫画だったよ。

吹き出し アイコン

連載開始から50年近く経ってるのに、いつ読んでも新鮮な驚きを感じられるのもすごいよね。現代の作品にも引けを取らない壮大さとオリジナリティだよ。いつまでも色あせないから、まさに時代を越える名作だよね。

「ゲッターロボ」の歴史は40年以上!愛される理由は?

「ゲッターロボ」シリーズは、合体・変形ロボット作品の元祖と位置づけられ、ロボットアニメの一時代を築きました。現代によくあるロボットアニメとは異なり、血生臭いとも言えるほどのハードなバトルシーンを楽しめます。 また、3機の飛行機様の乗り物が合体し、陸海空に対応した多種多様なロボットに変身する姿は圧巻で、当時の視聴者に衝撃を与えました。「ロボット×変身」というコンセプトは多くの人に愛され、その後の続編にも受け継がれていきます。

「ゲッターロボ」シリーズはどの順番で読む?

本シリーズを連載順に並べると、『ゲッターロボ』『ゲッターロボG』『真ゲッターロボ』『ゲッターロボ號』『ゲッターロボ アーク』と並びます。物語中の時系列もこの順で進んでいきますので、読むときは連載順で読めば流れがわかりやすくていいでしょう。 また、『ゲッターロボ』から「號」までの4作品は後に『ゲッターロボサーガ』としてまとめられています。作品によって独自の結末を迎えていたり、新エピソードが増えたりしていたところ、『ゲッターロボサーガ』で大幅な加筆修正が加えられ、一つの作品としてまとまりました。

「ゲッターロボ」の気になる疑問とQ&A

「ゲッターロボ」を読むのに1番おすすめのサービスは?

「ゲッターロボ」を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

「ゲッターロボ」ってどんな作品?

連載開始から50年経った今でも愛され、合体・変形ロボットの元祖と言われる作品です。単なる子供向け作品などではなく、大人でも楽しめるハードなバトルも未y力です。

漫画『ゲッターロボ』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『ゲッターロボ』をお得に読む方法を紹介しました。 複数のサービスを調査・比較した上で1番おすすめのサービスはコミックシーモア。『ゲッターロボ』を楽しめるのみならず、多くの漫画作品を楽しめるサービスだと言えるでしょう。 本サービスは初回登録特典で50%OFFクーポンが貰えるので、是非チェックしてみてください!

今すぐ1冊目が50%オフに!