2021年12月16日更新

漫画『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』を全巻無料で読めるアプリ・サービスを調査!【漫画バンクの代わりに】

2014年より『週刊少年ジャンプ』にて大人気連載中の『僕のヒーローアカデミア』。2016年にアニメ化された本作品は、舞台やゲームなど、幅広いメディアに展開を続けている人気作です。 本記事では漫画『僕のヒーローアカデミア』を無料で読める漫画サービスがないのか調査しました。まずは結論から見ていきましょう!

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『僕のヒーローアカデミア』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

まるっと1冊分が半額に!

漫画『僕のヒーローアカデミア』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は12月16日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら『僕のヒーローアカデミア』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『僕のヒーローアカデミア』1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『僕のヒーローアカデミア』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『僕のヒーローアカデミア』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『僕のヒーローアカデミア』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『僕のヒーローアカデミア』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『僕のヒーローアカデミア』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『僕のヒーローアカデミア』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『僕のヒーローアカデミア』を全巻無料で読めるアプリはある?

ゼブラック 1話〜26話まで無料
少年ジャンプ+ 1話〜3話まで無料
めちゃコミック 1話〜2話まで無料
LINEマンガ 有料
マンガBANG! 有料
ピッコマ 有料
ゼロコミ 有料
マンガワン ×
サンデーうぇぶり ×
マンガUP! ×

漫画『僕のヒーローアカデミア』のアプリでの配信状況は上の表のようになっています。 集英社の公式アプリ・ゼブラックでは26話(3巻)までが無料で配信中。しかしそれ以降は有料となってしまいます。 漫画アプリの多くでは割引やキャンペーンがないため、全巻読むのであれば、コミックシーモアなどの電子書籍サービスがおすすめです。

漫画『僕のヒーローアカデミア』ってどんな作品?あらすじを紹介

ジャンル少年漫画
作者堀越耕平
巻数32巻(連載中)
作品タイプバトル
SF
メディア化TVアニメ
劇場版アニメ

あらすじ

ヒロアカ

『僕のヒーローアカデミア』は“個性”と呼ばれる能力が当たり前になった世界を舞台に、“無個性”の主人公・デクが職業ヒーローを目指す物語。

平和の象徴と謳われた伝説のヒーロー・オールマイトから力を受け継いだデクは、ヒーローを育成する名門校・雄英高校に進学し、「ヒーローとは何か」を戦いの中で見つけていきます。

しかし、ヒーローの敵対組織であるヴィラン連合が同時期に活動を活発化。彼らによって何度も襲撃を受けた雄英高校の生徒達は、次第にヴィランの戦いに巻き込まれていきます。

入学編 1巻~2巻
USJ襲撃事件編 2巻~3巻
体育祭編 3巻~5巻
保須市襲撃事件編 6巻~7巻
期末試験編 7巻~8巻
夏の林間合宿編 8巻〜10巻
神野区の悪夢編 10巻~11巻
プロヒーロー仮免取得試験編 11巻~14巻
ヒーローインターン編 14巻~18巻
文化祭編 19巻~20巻
脳無・ハイエンド編 20巻~21巻
B組との合同戦闘訓練編 21巻~23巻
ヴィラン連合 vs 異能解放軍編 23巻~25巻
冬休みインターン編 25巻~26巻
ヒーロー全員出動編 27巻~

漫画『僕のヒーローアカデミア』の口コミ

吹き出し アイコン

ヒロアカはヒーローもヴィランもキャラが最高なんですよね。正義と悪にわかりやすく分けられた世界観だけど、ヴィランたちのバックボーンを知ると愛さずにはいられない!勧善懲悪に見せて、いろいろと読者に考えさせる構成が見事です。ヒーローとヴィラン、どっちも好きすぎて「お願いだからもう仲良くして……。」と願ってしまいます。

(20代女性)

吹き出し アイコン

『僕のヒーローアカデミア』の最大の魅力は、個性豊かな登場人物たちだろ思います。「個性」と呼ばれる特殊能力が出現した世界で、登場人物たちはそれぞれの能力を活かしてバトルを繰り広げていきます。一見笑っちゃうような滑稽な個性でも、使い方によっては有効活用できる局面もあり、「自分をどう活かしていくのか」という部分で勉強になります。

(20代男性)

漫画「ヒロアカ」の3つの魅力

1:全員主役級!キャラクターと能力のワクワク感がすごい

僕のヒーローアカデミア
©堀越耕平/集英社

本作の魅力はやはり、「個性」を駆使して展開する異能力バトル!ありがちな設定ながら、今までに見たこともない能力の数々が目を惹きます。奇抜な発想で新たな使い道や必殺技が生み出されていくので、常にワクワクが更新されていきますよ。 中でも主人公・デクの成長ぶりは目を見張るものがあります。個性「ワンフォーオール」の強すぎるパワーに体を破壊されながらも、必至にくらいつき徐々に使いこなせるようになったデク。彼がひとつひとつ困難を乗り越えていく姿に勇気づけられた人も多いでしょう。 また、異能力バトルに負けずキャラクターも魅力的です!特にデクを始め、1年A組はキャラの濃さが桁違い。全員主役にしてエピソードが書けそうなくらい魅力的なキャラがそろっています! さらには敵対するヴィランたちも魅力的。やっていることはえげつない事ばかりですが、圧倒的な強さや、仲間にだけ見せる優しさなど、読者の心をわしづかみにする要素がてんこ盛り。ハマったら抜け出せない沼キャラが多すぎるのでご注意ください!

2:少年少女の葛藤と成長を丁寧に描く

ヒロアカ

少年少女がヒーローになるため奮闘する過程を描いた本作には、彼らの肉体的な成長だけでなく精神面も丁寧に描かれています。 無個性で弱い自分から脱却し、周囲に認められていく主人公や、自分が見下していたはずの人間に追い越される屈辱を味わいながら、また立ち上がっていく孤高のエリート。または、家族との確執で自分自身を見失う少年。 ひとりの人間としてまだまだ未熟な彼らは、常に迷い苦しみながら挫折と向き合っていきます。そして、それをバネにして確実に精神的にも強くなっていく様子に感動せずにはいられません。 挫折と葛藤くりかえしながら、それでも希望を胸に進んでいく少年少女の姿は、きっとあなたの背中を押してくれることでしょう。

3:内通者は誰?伏線に惹きつけられる

ヴィラン連合との戦いも激化してきて、大きな盛り上がりを見せる本編。そんな中、読者の間では「内通者(スパイ)が誰なのか?」という考察も盛り上がっているんです。 作中では、主人公の通う雄英高校が何度かヴィランの襲撃に遭います。このことから、ヒーロー側にヴィラン連合の内通者がいるのではという話になっているのです。しかも有力候補として挙げられているのは学校関係者ばかり。 いままで丁寧に仲間たちの絆を描いていただけに、この展開はかなり大きな衝撃となりました。果たして裏切者は誰なのか?巧妙に張られた伏線からも目が離せません!

アニメ5期は何巻までを描いた?

アニメ版『僕のヒーローアカデミア』と原作の対応をまとめたものが以下の表です。

1期1巻~3巻
2期3巻~8巻
3期8巻~14巻
4期14巻~20巻
5期20巻~25巻

最新の5期では25巻までを描きました。6期は26巻以降を描くと予想されます。 アニメでは原作の内容に加えてオリジナル回も観られます。アニメ版の配信情報を以下の記事を参考にしてくださいね!

『僕のヒーローアカデミア』の気になる疑問とQ&A

『僕のヒーローアカデミア』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『僕のヒーローアカデミア』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『僕のヒーローアカデミア』はどんな人におすすめ?

漫画『僕のヒーローアカデミア』は異能力バトル好きにはたまらない作品です!成長して個性の幅が広がっていく熱い展開はもちろん、コスチュームを活かした戦闘もあるので特撮ヒーロー系のワクワク要素も見どころとなっています!

漫画『僕のヒーローアカデミア』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『僕のヒーローアカデミア』をお得に読む方法を紹介しました。

比較した複数サービスの中で1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。取扱作品数が多いので漫画を最も楽しめるサービスです。

本サービスは初回登録特典で50%OFFクーポンが貰えるので、是非チェックしてみてください!

今すぐ1冊目が50%オフに!