2021年12月16日更新

漫画『新世紀エヴァンゲリオン』を全巻無料で読む方法は?【貞元エヴァを楽しもう】

新世紀エヴァンゲリオン

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『新世紀エヴァンゲリオン』を全巻無料で読む方法や、1冊丸ごと無料で読めるアプリ・サービスはありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

今すぐ1冊目が50%オフに!

吹き出し アイコン

『シン・エヴァンゲリオン』公開で早くも社会現象に!?今のうちに原作を読破して、漫画でもアニメでも映画でもエヴァ漬けに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になったりすることもあるので使用は避けましょう。


※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『新世紀エヴァンゲリオン』を全巻読めるサービスを比較!最安値で読めるサービスは?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
最大50%還元
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
1巻半額

※配信状況は10月28日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、コミックシーモアなら『新世紀エヴァンゲリオン』を1冊まるごと半額で読むことができます!

コミックシーモアは無料で1万冊以上の漫画が読み放題!まずは無料会員登録から可能なので漫画をたくさん読みたい人におすすめです。

一方で、それぞれのサービスにもおすすめポイントはあるので、記事後半で各サービスがどんな人に合っているかも紹介していきます!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

コミックシーモアは16年以上も続く老舗のサービスで、その作品取り扱い数はなんと80万冊以上。少年漫画や少女漫画だけでなく、TL・BL作品やオトナ向け作品まで豊富な品揃えで、どんな人にもおすすめできるサービスです。

コミックシーモアは、レンタル・読み放題・購入などのプランから自分のライフスタイルに合わせて選ぶことが可能です。無料作品も1万冊以上と数多く取り扱っているので、お金を払わなくても漫画を楽しむことができます。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

そして漫画『新世紀エヴァンゲリオン』は、初回登録時に付与される50%OFFクーポンを利用することで1冊半額で購入することができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

まんが王国の魅力は、月額コースへの登録や追加のポイント購入で高いポイントが還元されることです。購入ポイントに応じて最大30%還元されるため、長期的に電子書籍サービスを利用したい人におすすめ!

さらに、ポイントを利用する際にも最大20%還元を受けることが可能!貯まったポイントを利用して他の作品を読み、さらにお得にポイントを貯めましょう。

まんが王国では、クーポンが当たるおみくじや日替わりタイムセールなど様々なお得キャンペーンが開催されています。来店ポイントもあり、漫画を読みながらポイントを貯められるので一石二鳥!

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

U-NEXTではアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の1巻目を最安値で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『新世紀エヴァンゲリオン』を楽しみたい人におすすめのサービス3つ目は、総合エンタメサービスのU-NEXTです。無料トライアルの初回登録時に付与される600円分のポイントで、『新世紀エヴァンゲリオン』を実質38円で1冊分を読むことができます!

また、登録後31日間は無料のトライアル期間になるため、豊富な動画作品も無料で観ることが可能。その数約20万本もあるため、観たかった映画やアニメをこの機会に一気見することもできますよ。

無料体験終了後は月額2,189円かかりますが、なんと毎月1,200円分のポイント配布があります!漫画ももちろん、アニメや新作映画の視聴にも使用可能。ポイントを使って好きな漫画や映画を実質無料で楽しむことができます。

それだけでなく、なんと40%のポイント還元も(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、600円分の作品を3冊購入した場合、翌月に720ポイントが帰ってくるため、それを利用して最新巻を読むこともできるのです。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『新世紀エヴァンゲリオン』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

ebookjapanはYahoo!運営の電子書籍サービスです。豊富な作品数に加えて、クーポン制度も充実。初回登録時には50%OFFクーポンが6枚貰え、これを利用することで最大3000円の割引を受けることができます。

ただし、このクーポンは1回の購入での最大割引金額が500円です。『新世紀エヴァンゲリオン』の場合は1冊のみの購入よりも、2冊一気に購入を複数回繰り返すことで最もお得に購入できます。

また支払い方法をPayPayにするとさらに割引されます。ボーナス還元のイベントが頻繁に行われているので、普段からPayPayを利用する人にはおすすめです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

漫画『新世紀エヴァンゲリオン』はブックライブでも全巻配信中!

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

ブックライブは、大手印刷会社・凸版印刷が運営する電子書籍サイトです。電子書籍累計配信冊数が100万部を超えていることからもわかる通り、業界内最大級のラインナップを誇っています。

漫画や小説だけでなく、実用書からビジネス本まで取り扱っているのは心強いですね。またシンプルで分かりやすいデザインで「使いやすい電子書籍No.1」と評判です。

個別課金型のサイトなので、自分が読みたい作品だけをピンポイントで購入することが可能。クーポンガチャや割引セールなど、各種キャンペーンを上手に使えば、作品をお得に手に入れられます。しかも新旧問わず名作、話題作が無料配信作品に毎週追加されるので要チェックです。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『新世紀エヴァンゲリオン』の作品概要

あらすじ

新世紀エヴァンゲリオン

■作画:貞本義行
■掲載誌:『月刊少年エース』→『ヤングエース』
■巻数:14巻(完結)

西暦2000年、南極で発生した未曽有の大災害「セカンドインパクト」によって、世界の人口は半分に激減。それから15年が経ち、復興の兆しが見え始めたころ、人類にさらなる危機が訪れます。それは、正体不明の巨大戦闘兵器「使徒」の襲来。

特務機関NERV(ネルフ)によって建造された汎用人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」が、人類最後の希望となっていました。

2015年、中学2年生の碇シンジは父ゲンドウから手紙を受け取り、第3新東京市を訪れます。ゲンドウはNERV総司令官であり、シンジがエヴァ初号機に適合するパイロットだったため呼び寄せたのです。

いきなりエヴァに乗って実戦に出ろと言われ、拒むシンジ。しかし目の前で重傷の少女・綾波レイが再びエヴァに乗ろうとする姿を見て、乗ることを決意します。こうして、シンジは人類の存亡を担う使徒との戦いに身を投じていくのです。

漫画『新世紀エヴァンゲリオン』の口コミ・感想

吹き出し アイコン

重厚なストーリー、緻密な設定、迫力あるアクション、魅力的なキャラクター。どこを取っても最高峰といえる高いクオリティに圧倒されます。中でもキャラクターの心情がダイレクトに伝わってくる心理描写は本当に見事。初号機暴走シーンはシンジ君の恐怖がひしひし伝わってきて鳥肌が立ちました。共感せずにはいられない演出が多いので、ついついのめり込んでしまうんですよね。

(20代男性)

吹き出し アイコン

やっぱりエヴァの魅力といったら超カッコいい近未来システム!今見ても新鮮で、圧倒される世界観は25年以上前の作品とは思えないですよね。防衛都市が戦闘モードに入るシーンはいつ見てもワクワクしてしまいます。漫画だと細かい部分までじっくりと見ることができるので、細部まで作品を堪能したい人におすすめですよ。

(30代女性)

見どころ【貞本エヴァならではの魅力】

劇場版では描かれないサイドストーリーや登場人物の心情変化がわかる!

テレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の放送が開始した1995年、時を同じくして貞本義行によるコミカライズもスタートしました。「エヴァンゲリオン」シリーズには大元となるテレビアニメ版、旧劇場版、新劇場版、漫画版があります。 漫画版はテレビアニメ版と旧劇場版同様、第17使徒タブリスを倒すまでの道のりは大体同じです。ただしエヴァシリーズの物語の転換点となる「サードインパクト」が発生するくだりはそれぞれ異なっており、新劇場版では使徒や登場人物にも違いがあります。 漫画版ではシンジ以外の登場人物たち個々の心情が描写されており、他のシリーズの補完的役割を果たしています。 また、漫画版ならではの明るい結末は大きな見どころ。さらに「シン・エヴァンゲリオン劇場版」にも似た部分があり、漫画版を読んでから「シン・エヴァ」を観ると、より理解が深まるのではないでしょうか。

一斉を風靡したアニメ!劇場版も大人気

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』
©khara

もともとオリジナルアニメとして制作された『新世紀エヴァンゲリオン』。第1シリーズが放送されたのは1995年から1996年にかけてです。 放送当初から大きな話題となった本作は、1990年代に起こった第3次アニメブームの火付け役とも言える作品です。若者たちを中心に一世を風靡しました。この社会現象を受けて、1997年・1998年には劇場版アニメ作品3作が公開されています。 2007年からは既に完結した作品を、新たに再構築した新シリーズ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』が始動しました。そして第3作となる『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の公開から約10年経った2021年3月。遂に最終章となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』が公開されシリーズが完結しています。

漫画『新世紀エヴァンゲリオン』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『新世紀エヴァンゲリオン』をお得に読む方法を紹介しました。

比較した複数サービスの中で1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。取扱作品数が多いので漫画を最も楽しめるサービスです。

本サービスは初回登録特典で50%OFFクーポンが貰えるので、是非チェックしてみてください!

今すぐ1冊目が50%オフに!