2021年8月26日更新

中国ドラマ「鬼吹灯(きすいとう)」の動画を無料で配信中のサービスはここ!

鬼吹灯 動画配信

2021年5月より日本でも放送が開始した大人気中国ドラマ『鬼吹灯(きすいとう)~魔宮に眠る神々の秘宝~』。莫大な費用を使って制作された本作では、毎話壮大なスケールのストーリーが堪能できます。そこで本記事では、そんな本作の動画を配信中のサービスについて徹底解説します!

ドラマ「鬼吹灯(きすいとう)」の動画を無料で配信中のサービスはあるのか調査!

「鬼吹灯(きすいとう)」の作品概要

「鬼吹灯(きすいとう)」のあらすじ

元軍人のフー・バーイーは、墓に眠る古代の財宝を探し求めて旅をするトレジャーハンター。相棒であるワン・カイシュエンとともに北京で古物商を営んでいたところ、彼らの前にいわくつきの骨董品をもつ村人が現れます。 「もっと珍しいものがあるからまとめて買い取ってほしい」という村人の言葉に乗せられ、骨董品の専門家・金歯とともに陝西省に向かったバーイーたち。彼らは陝西省に到着した後に、それが村人の罠であったことに気が付きますが……。

登場人物とキャストを紹介

フー・バーイー役/パン・ユエミン

フー・バーイーは本作の主人公で、元軍人のトレジャーハンターです。古墓に眠る秘宝を探し求めて旅をしていますが、現在は北京で相棒のワン・カイシュエンとともに古物商を営んでいます。 フー・バーイー役を演じるのは、中国の実力派俳優であるパン・ユエミン。彼は2017年にヒット作『昼と夜』に出演し、なんと1人で2役を演じています。その他の代表作には『僕はチャイナタウンの名探偵』(2015年)などがあります。

ワン・カイシュエン役/ジャン・チャオ

ワン・カイシュエンは主人公であるフー・バーイーの相棒で、高所恐怖症のトレジャーハンターです。古物商を営んでいたものの、バーイーとともに再び宝を求めて旅に出ることに。 ワン・カイシュエン役を演じるのは、歌手としての活動やバラエティ番組への出演なども幅広くこなす俳優のジャン・チャオ。映画にも数多く出演している彼の代表作には、『モンスター・ハント 王の末裔』(2018年)や『武林外伝』(2011年)などがあります。

シャーリー・ヤン役/キティ・チャン

シャーリー・ヤンはナショナルジオグラフィック誌の写真家でありながらトレジャーハンターとしても活動する美しい女性。作中ではバーイーたちに、かけられた呪いのことについて教えています。 シャーリー・ヤン役を演じるのは、中国の女優であるキティ・チャン。彼女は香港出身の人気監督であるチャウ・シンチーに見いだされ、デビューしました。そんな彼女の代表作には映画『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』(2017年)などがあります。

ドラマ「鬼吹灯」の見どころは?

まるでゲーム!?壮大なアクション・アドベンチャー作

莫大な予算を使って作られた本作では、非常に壮大な世界観が広がっています。まるでゲームのような雰囲気に、初めて観た人は圧倒されること間違いなし! 一昔前まで中国のドラマといえば時代劇などが主でしたが、本作はそれを裏切るような見どころたっぷりのアクション・アドベンチャー大作となっています。まるで名作「インディ・ジョーンズ」シリーズのような世界観に、時間を忘れて没頭してしまうので注意が必要です。

原作は爆発的なヒットを記録した小説

本作の原作は、中国における“最初の盗墓小説”とも言われる大ベストセラー「鬼吹灯(きすいとう)」シリーズ。これまでに見たことがないような不思議な設定と手に汗握る王道の冒険活劇の融合は新鮮で、多くのファンを獲得しています。 なんと累計発行部数は1,200万部を突破しており、それ以降「盗墓」は1つのジャンルとして確立するほどの影響力を誇ります。 本作はその壮大な世界観が忠実に再現されており、「ハリウッド級の映像」との呼び声も高いです。

動画配信サービスでドラマ「鬼吹灯(きすいとう)」を無料視聴しよう!

結論

調査した結果、『鬼吹灯(きすいとう)~魔宮に眠る神々の秘宝~』は2つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはU-NEXTです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年8月26日時点のものです。
※ネット上の違法動画サイトは利用するデバイスがウイルスに感染したり、最悪の場合、法的措置の対象になるので使用はやめましょう。

本記事では中国の大人気アクション・アドベンチャードラマ「鬼吹灯(きすいとう)」のあらすじや見どころ、さらに本作を無料で視聴できる動画配信サービスを紹介しました。 動画配信サービスの中には無料お試し期間があるものもあるので、ぜひその期間にお得に本作を楽しみましょう!