2020年9月16日更新

中国ドラマ『武則天』の動画を1話から82話(最終回)まで無料視聴できる配信サービスは?【日本語字幕・吹き替え】

武則天 サムネ

中国ドラマ『武則天』は総製作費56億円、中国を代表するNo.1スター・ファン・ビンビン主演の歴史超大作です。本記事では、そんな本作の全エピソードを無料視聴できる配信サービスを紹介します。

目次

中国ドラマ「武則天」の動画を1話から82話(最終回)まで無料視聴できる配信サービスは?【日本語字幕・吹き替え】

配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

31日間無料

中国ドラマ『武則天』は総製作費56億円。中国三大悪女の一人に数えられる武則天の人生を描いた超大作です。主演をハリウッド進出もしているファン・ビンビンが務め、非常に大きな人気と高い評価を得ました。 本記事ではそんな本作の動画を1話から82話。全話無料視聴できる配信サービスを紹介します。また本作のあらすじや見どころをはじめ、主要キャストの紹介やおすすめの関連作品などの紹介もあるので、最後までお見逃しなく。

中国ドラマ『武則天』の動画を配信しているサービス一覧

※配信状況は9月16日時点のものです。

中国ドラマ『武則天』は、上記の動画サービスで配信されています。 次の項目では、本作を唯一見放題配信しているU-NEXTの詳細について解説するので、気になった方は登録してみてください!

U-NEXTでは中国ドラマ『武則天』の動画を1話~82話(最終回)まで見放題配信中!【無料】

U-NEXTでは中国ドラマ『武則天』の動画を見放題配信しています。1話から82話までお得に視聴したい方におすすめです。 本サービスの31日間無料トライアル期間を利用すれば、その期間で全話無料で観ることもできますよ!

pandoraなどで視聴は危険?

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

ドラマ『武則天』は爆発的な人気を誇るドラマです。そのため、そんな人気にあやかろうと、pandoraなどの動画配信サービスにアップロードされている場合があります。 しかしそれらは違法アップロードと呼ばれるもので、すなわち犯罪です。ウイルスに感染し、視聴デバイスの情報が抜き取られる可能性を秘めています。 しかし公式のものなら、当然ながらそういった心配は一切ありません。是非安全かつ安心に視聴できる動画配信サービスを利用しましょう。

「武則天」のあらすじ

時は唐。第二代皇帝李世民(りせいみん)が収めた時代。後に武則天と呼ばれる少女・武如意は、才人の位を与えられ妃候補として後宮に召し入れられます。そこで蘭陵王(らんりょうおう)の舞を習得すべく修練に励む武如意。ある日、忍び込んだ承慶殿で、美しい仮面を発見します。 仮面を身に着け、蘭陵王を舞う武如意。そんな彼女の元に一人の男性が訪れます。彼の名こそは李世民、時の皇帝陛下です。しかし相手が陛下だと知らない武如意は、共に手を取り踊り始めるのでした。

登場人物&キャストを紹介

武則天/ファン・ビンビン

武則天は中国三大悪女として歴史に名を残す、中国史上唯一の女帝です。本作では14歳の少女時代から描かれ、のちに悪女と呼ばれるとは思えぬ天真爛漫な姿を描いています。 そんな彼女を演じるのは、中国を代表する女優のファン・ビンビン。ジャッキー・チェンやドニー・イェンなど、香港の世界的スターとの共演が多いです。また映画『アイアンマン3』や映画『X-MEN:フューチャー&パスト』でハリウッドデビューするなど、非常に熱い人気を誇る女優としても知られています。

李治/アーリフ・リー

李治は李世民の第九子にして、皇太子。そして後の時代では第三代皇帝となる男性です。生涯をかけて武則天を愛し、憧れ続けたことで知られています。 そんな李治を演じるのは、香港出身の俳優アーリフ・リー。アラブ系の混血で、その濃い見た目から映画でブルース・リー役を演じた経験もあります。またジャッキー・チェン主演の映画『カンフー・ヨガ』で重要なキャラクターを務めるなど、香港でも非常に人気な俳優です。

見どころを紹介!

総製作費56億円の豪華絢爛さ

ドラマ『武則天』物語の舞台は、栄華を極めた唐の皇帝の後宮です。そんな天井知らずの豪華なセットと絢爛な衣装。その他メイクや実力派キャスト、実力派スタッフ全てが当時の世界を再現するため、莫大な資金が注がれています。 まさに大国・中国だからこそできる、贅沢な資金投入によって、TVドラマとは思えぬ豪華な仕上がりとなっているのがまさに見どころです。他にはない美しい映像の見れる、唯一無二の中国ドラマだと言えます。

世界的スター、ファン・ビンビンの熱演

ファン・ビンビンは中国では知らない人のいない、大人気スターです。元はTVドラマ中心でしたが、後に香港映画の仕事も増え始め、ハリウッドに影響を与えた映画『導火線 FLASH POINT』や、ジャッキー・チェンのハリウッド映画『スキップ・トレース』に出演するなど、人気の女優だと言えるでしょう。 そんなファン・ビンビンが、本作で後に中国三大悪女とまで数えられる女帝・武則天を大熱演しています。おかげで、中国視聴率ナンバー1という栄誉を手にしました。

類似作品を紹介!

仏教の神髄を描いたアクション超大作映画『新少林寺』

新少林寺はベニー・チャン監督によるアンディ・ラウ主演の少林寺映画です。ファン・ビンビンは本作でヒロインを務めました。非道な独裁者・侯杰は部下の裏切りに合い、少林寺に落ち延びます。そこで罪を悔い改めた侯杰は、僧侶として出家することを選択します。 アンディ・ラウをはじめ、ニコラス・ツェーやジャッキー・チェン、ウー・ジンなど豪華スターが出演した大傑作です。ファン・ビンビンは本作のヒロインを務め、主人公の罪との向き合い方に一役買っています。仏教的なストーリーと派手なアクションが融合した名作ですよ。

世界逃亡バディアクション『スキップトレース』

『スキップ・トレース』はジャッキー・チェン主演のバディアクション映画。ファン・ビンビンは本作で、ジャッキー・チェンの義理の娘という重要な役どころを務めました。相棒を殺した犯罪者を追い続けるジャッキー・チェンは、ある日相棒から託された義理の娘が犯罪に巻き込まれてしまいます。 そんな本作の監督は、映画『ダイ・ハード2』や映画『クリフハンガー』などで知られるレニー・ハーリン。ハリウッドを舞台に移しながらも、毅然とした演技を見せるファン・ビンビンが見られます。

中国ドラマ「武則天」の動画は1話から82話(最終回)まで配信サービスで無料視聴しよう!【日本語字幕・吹き替え】

本記事は中国ドラマ『武則天』を最終回まで無料視聴できる配信サービスの他、あらすじやキャスト。見どころやおすすめ関連作品などを紹介しました。 総製作費56億の超大作を、是非紹介した動画配信サービスで視聴してみてください。