2021年8月24日更新

漫画『龍と苺』を全巻無料で読めるサービスはここ!最新刊までお得にイッキ読み

龍と苺

『龍と苺』は、女性のプロ棋士がいない将棋界に挑んだ天才女子中学生の奮闘を描いた将棋漫画です。本作は、『響~小説家になる方法~』で知られる漫画家・柳本光晴の新連載として話題を集めています。本記事では、『龍と苺』を全巻無料で読む方法があるのか調査してみました!

漫画『龍と苺』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

龍と苺

『龍と苺』は、2020年から2021年8月現在まで『週刊少年サンデー』にて連載中の将棋をテーマにした少年漫画です。

本作は、平手友梨奈主演の実写映画化で大ヒットした作品、『響~小説家になる方法~』で脚光を浴びた柳本光晴の最新作となっています。2021年8月現在、単行本は第4巻まで発売中です。

物語は天才的な将棋の才能を秘めた女子中学生が、女性のプロ棋士のいない将棋界に挑んでいくストーリー。将棋ブームの大注目中でも一際大注目作品です。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『龍と苺』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になってしまうこともあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『龍と苺』を全巻読めるサービスを比較!無料で読めるサービスはある?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
最大50%還元
1巻半額

※配信状況は8月22日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、コミックシーモアなら『龍と苺』を1冊まるごと半額で読むことができます!

シーモアは無料会員登録をするだけで、1万冊以上の漫画が無料で読むことができます。

しかし、他のサービスにもおすすめできるポイントはあるので、記事後半では各サービスがどんな人に合っているかも紹介します!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

コミックシーモアは16年以上も続く老舗の電子コミックサイト。ラインナップが豊富で、その取扱作品数はなんと80万冊!少年・少女漫画にとどまらずTLやBL作品なども楽しめます。

コミックシーモアにはおすすめのポイントが2つあります。1つ目は豊富なプラン展開です。レンタル・読み放題・購入プランから選ぶことが可能で、きっとあなたのライフスタイルにピッタリなプランを見つけられるはずです。2つ目は無料配信作品の多さ。なんと1万冊以上が無料で読み放題です。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

漫画『龍と苺』を読むには無料会員登録をして、「購入」することが必要です。登録時には50%クーポンが貰えるので、それを利用して1冊を半額で楽しむことができますよ。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

U-NEXTでも『龍と苺』の1巻目を無料で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『龍と苺』をどこで読むか迷っている人には、総合エンタメサービスのU-NEXTもおすすめ!U-NEXTなら、初回無料お試しへの登録時に付与される600円分のポイントで『龍と苺』1冊分を実質0円で読むことができます。

また、31日間の無料トライアルでは約20万本の動画作品も無料!漫画だけではなくアニメやドラマ、映画も楽しむことができます。

無料体験終了後は月額2,189円かかりますが、なんと毎月1,200円分のポイント配布があります!漫画ももちろん、アニメや新作映画の視聴にも使用可能。ポイントを使って好きな漫画や映画を実質無料で楽しむことができます。

また、U-NEXTはポイント還元制度も充実。1,200ポイント以上の追加購入をした際に、購入額の40%が翌月にポイントとして付与されます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、600円の漫画を3冊購入して、翌月に戻ってきた720ポイントで最新巻を読むことも可能ですよ。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『龍と苺』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

Yahoo!サービスのebookjapanはとにかく漫画の作品数が豊富。加えて割引制度も充実しています。本サービスは初回登録時に50%OFFのクーポンが6枚配布されるので、そちらを利用して支払えば読みたい漫画が最大3,000円引きになります。

しかしクーポンにも注意点があり、1回の購入あたりの最大割引金額は500円です。例えば『龍と苺』の場合は1冊だけ購入するよりも3冊まとめて購入し、これを複数回繰り返すことが、1番お得に全巻読める方法です。

加えてPayPayで支払うことで更に割引されるので、PayPayユーザーには特におすすめのサービスです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

月額コースへの登録や、追加のポイント購入でポイントが還元される、まんが王国。長く使える電子書籍サービスを探しているなら本サービス一択です。まんが王国の魅力はなんと言ってもその還元率の高さ。まず、購入ポイントに応じて、最大30%が還元されます。

また、ポイントを利用することでも還元があります。最大20%返ってくるので、作品を読めば読むほどお得になります。

まんが王国では、クーポンが当たるおみくじや日替わりタイムセールなど様々なお得キャンペーンが開催されています。来店ポイントもあり、漫画を読みながらポイントを貯められるので一石二鳥!

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

漫画『龍と苺』はブックライブでも全巻配信中!

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

ブックライブは、大手印刷会社・凸版印刷が運営する電子書籍サイトです。電子書籍累計配信冊数が100万部を超えていることからもわかる通り、業界内最大級のラインナップを誇っています。

書籍を購入する際は個別課金制なので、読みたい時に読みたい作品だけを購入できます。クーポンガチャや割引セールが定期的に開催されるので、上手に使えば作品をお得に読むことが可能です。無料配信作品にメディア化で話題の作品や、もう一度読みたいあの名作など、人気作品が毎週追加されるのも嬉しいですね。

書籍を購入する際は個別課金制なので、読みたい時に読みたい作品だけを購入できます。クーポンガチャや割引セールが定期的に開催されるので、上手に使えば作品をお得に読むことが可能です。試し読みは会員登録不要なので、まずは気になる作品をサクッと読んでみてはいかがでしょうか?

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『龍と苺』のあらすじ

龍と苺

学校で陰湿ないじめにあっていた中学生の藍田苺は、ある時いじめをしていたクラスメイトを殴り飛ばしてしまいました。教師の宮村は、苺に将棋を指しながら話を聞くことを提案。将棋のルールを全く知らない苺でしたが、宮村に「この勝負に互いの命を賭ける」と条件を提示しました。

なんとそこから初心者の苺が指導対局気分でいた宮村を圧倒し始めます。しかし結果はわずかな差で苺の負けに。苺は宣言通り自殺しようとしまうすが、彼女の才能に魅せられた宮村は翌日行われる将棋の試合に苺を連れだして……。

漫画『龍と苺』の見どころ・感想

天才少女の快進撃が止まらない!『龍と苺』

吹き出し アイコン

何も持たない真っ白な画用紙のような苺が将棋に出会い、瞬く間に将棋に染まっていく様子が圧巻の作品。天才の開花する瞬間を鮮烈に描いています。

作者・柳本光晴の前作である『響~小説家になる方法~』でも天才的な才能を持った少女を主人公にしていますが、本作の主人公・苺は前作にないハングリーさと迫力が魅力的なキャラクターです。

将棋界に残る女性蔑視に鋭く切り込んだ社会派作品!

吹き出し アイコン

作者の柳本光晴は、画力がずば抜けて高いわけではありませんが、引き込まれる絵力が魅力。鬼気迫る対局シーンからは目が離せません!ページをめくる手が止まらない展開に一気読み必須の作品となっています。

漫画『龍と苺』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『龍と苺』を全巻イッキ読みするお得な方法について紹介しました。

いくつかのサービスを比較した中で、1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。漫画をお得に読みたい人には、必見のサービスです。

無料会員登録からもできるので、50%OFFクーポンを貰って漫画をお得に読めるので是非チェックしてみてくださいね。

今すぐ1冊目が50%オフに!