2021年11月30日更新

漫画『3月のライオン』を全巻無料で読めるサービスやアプリはある?完結までイッキ読み!

『3月のライオン』は『ハチミツとクローバー』で知られる漫画家・海野チカによる大ヒット漫画です。2007年に『ヤングアニマル』にて連載をスタート。 2021年6月現在、単行本全15巻を発売しています。周りの人たちに支えられ、主人公の零が人としても棋士としても成長していく様子を描いた本作。2016年にはアニメ化、2017年には人気俳優・神木隆之介の主演で実写映画化しました。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『3月のライオン』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

今すぐ1冊目が50%オフに!

漫画『3月のライオン』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は11月30日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら『3月のライオン』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『3月のライオン』1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『3月のライオン』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『3月のライオン』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『3月のライオン』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『3月のライオン』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『3月のライオン』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『3月のライオン』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

『3月のライオン』の作品概要

ジャンル少年・青年漫画
作者羽海野チカ
巻数16巻(連載中)
作品タイプヒューマンドラマ、恋愛
将棋
メディア化アニメ化
映画化

漫画『3月のライオン』のあらすじ

3月のライオン

幼いころに事故で両親をなくした少年・桐山零(きりやまれい)は、父の友人である幸田柾近(こうだまさちか)に引き取られ幸田家で暮らすことに。プロ棋士である幸田に鍛えられ、零は15歳にしてプロ棋士としてデビューします。

しかし、自分は幸田家にいるべきでないと思った零は、1人暮らしを始めることに。だれにも頼れない状況の中1人孤独に押しつぶされそうになっていました。

ある日先輩棋士に付き合わされて酔いつぶれてしまった零は、倒れていたところを川本あかりに助けられて……。

漫画『3月のライオン』の魅力とは?

1:切なくて、それ以上に温かい物語

本作は厳しい勝負の世界で孤独に戦う少年を主人公にした物語です。暖かく可愛らしい絵柄に反して、親との死別やいじめ、家族との確執などシビアな問題を多く取り扱っています。 特に冒頭では本作における「闇」の部分が垣間見えるシーンも多く、重たい話なのかな?と思う方も多いでしょう。しかし、読み進めていくうちに本作に込められたぬくもりと優しさを感じることができます。 過去にとらわれ傷つき苦しんでいた主人公の零が川本家の人々との出会いを通して、周りの優しさに気が付き、自分自身も変わっていく。そんな優しさの連鎖が描かれた本作は読むだけで優しい気持ちになること間違いなし。ほっと一休みしたい方におすすめしたい作品です。

2:卓越した画力と演出力

本作の持つ温かな雰囲気は、羽海野チカの描く優しく可愛らしい絵柄と、厳しい勝負の世界と穏やかな日常パートのギャップから生み出されているといっていいでしょう。 ほっこりが詰め込まれた日常パートは、生き生きとしたキャラクターたちの躍動が感じされるだけでなく、読者の食欲を刺激するようなオリジナル料理まで登場します。9巻に登場した「甘やかしうどん」は思わずお腹が鳴るほど魅力的でした。 さらに日常の中にキャラクターの心理描写を挟むことでシリアスな緊張感を持たせることも忘れていません。ただ愉快な物語ではなく、裏に隠された葛藤や孤独感まで感じさせる演出力は圧巻です。

3:キャラクターの掘り下げ方が変態的

本作に登場するキャラクターは全員主人公にできるほど魅力的。過去や弱みにもしっかりと踏み込み、多面的にキャラクターを描いているので、読むほどに引き込まれてしまうのです。 例えば、見た目は冴えないおじさんでも命を削って将棋と向き合う姿がカッコいい島田八段や、高飛車なお坊ちゃんキャラなのに物凄い努力家で難病と戦う二階堂など。他にも魅力的なキャラクターを挙げるとキリがありません。 どのキャラクターにも人生がありドラマがある。描写はしつこくないのにそれをしっかりと感じさせる羽海野チカの技量は圧巻です。全員を救おうとする彼女の作風が本作にもしっかりと現れていると言えるでしょう。

映画を観た人こそ読んでほしい!漫画版との違いはある?

『3月のライオン』桐山零(神木隆之介)
©2017映画「3月のライオン」製作委員会

美しい映像と神木隆之介の存在感が圧倒的な映画版でしたが、原作と比べるとストーリーの足早感が否めない仕上がりでしたね。尺の都合上展開が早かったことや、原作が未完結なことからオリジナルストーリーも含まれていて、漫画とはまた違う面白さがありました。 それに比べると漫画は非常に緻密に人物の心理描写が描かれていて、展開も丁寧でわかりやすくなっています。映画の面白さをより深く理解するためにも、ぜひ漫画も読んでみてください!

『3月のライオン』の気になる疑問とQ&A

『3月のライオン』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『3月のライオン』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『3月のライオン』ってどんな作品?

『3月のライオン』は頑張ることに疲れた人にこそ読んでほしい作品です。何かを突き詰めていくことの苦しさや孤独感、そして喜びをあくまで穏やかに描いた本作は、頑張るあなたの心をじんわり温かくしてくれますよ。

漫画『3月のライオン』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『3月のライオン』をお得に読む方法を紹介しました。

複数のサービスを比較した中で最もおすすめのサービスはコミックシーモア。「とにかくたくさんの漫画を楽しみたい」という人にはダントツでおすすめのサービスです。

本サービスは初回登録特典で50%OFFクーポンが貰えるので、是非チェックしてみてください!

今すぐ1冊目が50%OFFに!