2022年2月25日更新

『ゲームセンターCX』の配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

結論から言うと、『ゲームセンターCX』が視聴できるサービスでおすすめなのは、TSUTAYA DISCASです。

TSUTAYA DISCASでは『ゲームセンターCX』の過去動画をDVDレンタルすることが可能。 30日間の無料トライアル期間を利用すれば、本作を実質無料で視聴することができますよ。お得に過去の放送会をまとめて視聴したい人は必見です!

※2022年2月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

『ゲームセンターCX』を配信中のサービス一覧

過去の『ゲームセンターCX』の動画を全話観るならTSUTAYA DISCAS

これまで放送された回の動画を全話視聴したい場合にはTSUTAYA DISCASがおすすめです。DVDとして発売されるまでは最新話を観ることはできませんが、過去の回なら全話レンタルが可能となります。 しかもTSUTAYA DISCASは無料お試し期間を設けていて、対象の期間中は無料でレンタルできます。レンタルDVDなら『ゲームセンターCX』の特典映像が観られるため、番組のファンなら必見の内容です!

30日間無料で楽しむ!

『ゲームセンターCX』番組概要

放送年2003年放送開始
主な出演者有野晋哉
放送局フジテレビ

昔懐かしい気持ちになれるゲームバラエティ

番組のコンセプトは、有野課長がファミコンゲームをはじめとするレトロゲームのエンディングを見るため、クリアするまでプレイするというものです。小さい頃に熱中していたゲームソフトが次々と登場するので、ファミコン世代の大人たちなら懐かしい気持ちになれ、楽しめること間違いなし! 「魔界村」や「たけしの挑戦状」といった、多くの人がクリアまで辿りつけずに諦めたゲームに有野課長が挑戦していきますが、なかなかうまくいきません。途中でゲームの得意なADも参戦し、タイムリミットが迫る中、挑戦しては失敗というのを繰り返す出演者たち。 遂にクリアしたときの喜びは、見てる側にも伝わってきて思わず嬉しくなるバラエティ番組です。

『ゲームセンターCX』の気になる疑問とQ&A

『ゲームセンターCX』を配信しているサービスは?

『ゲームセンターCX』を配信しているサービスは「TSUTAYA DISCAS」です。TSUTAYA DISCASでは過去回をDVDレンタルすることができます。

『ゲームセンターCX』の魅力は?

「ゲーム実況」の先駆け的存在としても知られる番組で、ゲーム好きにはたまらない内容となっています。全体的にゆるっとした雰囲気で、スタッフとの絡みも面白く、のんびり気楽に観られます。

動画配信サービスで『ゲームセンターCX』を無料視聴しよう!

ここまで、『ゲームセンターCX』の動画を配信しているサービスを中心に紹介してきました。 結論、『ゲームセンターCX』の動画はFODプレミアムかTSUTAYA DISCASで視聴可能であることがわかりました。 激ムズなゲームに挑戦する有野課長の奮闘ぶりを、ぜひチェックしてくださいね。