2022年10月30日更新

映画『天気の子』の動画を無料で配信中のサブスクはここ!NetflixやAmazonプライムで観れる?

このページにはプロモーションが含まれています

この記事では、『天気の子』のフル動画を無料でお得に楽しめる動画配信サービス、また作品の概要について詳しく紹介していきます! 結論から言うと『天気の子』を無料で視聴するならU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTでは本作が550円でレンタル配信中!31日間の無料トライアル期間にもらえる600円分のポイントを使えば、実質無料で映画本編を最初から最後まで視聴できます。期間中は見放題動画も無料で楽しめてお得ですよ。

※2022年10月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

公開年2019年
監督・脚本新海誠
主要キャスト醍醐虎汰朗
森七菜
梶裕貴

予告動画

映画『天気の子』を配信中のサービス一覧表

U-NEXTでは話題のアニメ映画も多数配信中!

U-NEXTはテレビアニメのほか、話題のアニメ映画やOVA作品なども多数配信中!見ごたえたっぷりの長編アニメから、ファンには嬉しいオリジナル短編まで楽しめますよ。 31日間の無料トライアル中は、見放題作品はすべて無料で視聴可能。さらに600円分のポイントがもらえて、新作などのレンタル作品の視聴や電子書籍の購入に使えます。 『天気の子』もトライアルでもらえるポイントだけで視聴できます!また、もうすぐ見放題配信が始まる可能性もあるようですよ。

U-NEXTではこの作品も楽しめる!

U-NEXTでは新海誠が原作・監督を務めたアニメ作品を多数配信中です! キャリア初の長編アニメ『雲のむこう、約束の場所』(2004年)やアニメ監督として広く知られるようになった『秒速5センチメートル』(2007年)など見放題で視聴できる作品のほか、初の劇場公開作品『ほしのこえ』(2002年)や大ヒット作『君の名は。』(2016年)もレンタル視聴できます。

Netflix・Huluでは無料で観られる?

Netflix:配信なし

Netflixで検索したところ『天気の子』は配信されていませんでした。 世界各国の作品を取り扱っているサービスなので、今後Netflixでも本作が配信される可能性はありますが、具体的な配信スケジュールは未定です。

Hulu:配信なし

天気の子 Hulu検索
出典 : www.hulu.jp

Huluでも『天気の子』は配信されていませんでした。 今後本作がHuluで配信される可能性はありますが、配信スケジュールなどはわかっておらず不明です。Huluで今すぐ視聴することは難しいと考えられます。

結論:『天気の子』をお得に楽しむならU-NEXTがおすすめ

今すぐ無料で『天気の子』を視聴したいなら、お得なトライアルが利用できるU-NEXTがおすすめです! 31日間の無料トライアル期間中にもらえる600円分のポイントを利用すれば、レンタル作品である本作も最初から最後まで無料で視聴できます。トライアル中は見放題作品もすべて無料で観られるので、気になるアニメや映画をお得に楽しめますよ。

YouTubeなどの無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『天気の子』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『天気の子』のあらすじ

『天気の子』(2019年)
© BEIJING ENLIGHT PICTURES/ All Star Picture Library / Zeta Image

東京都の離島である神津島に住んでいる高校1年生の森嶋帆高は、家出を決め、フェリーに乗って東京本土にやってきました。 ネットカフェで暮らすもすぐに生活が苦しくなった帆高は、オカルト雑誌のライターを始めます。 2021年の関東地方では長雨が続いていましたが、天気に関するある都市伝説がありました。それは、雨を晴れにしてしまう女がいるというもの。 ある日帆高は、天野陽菜という女の子に出会います。彼女には不思議な力がありました。それは祈るだけで晴れにできる能力。 帆高は陽菜の能力を使い、商売をすることを提案しますが……。

『天気の子』の見どころ

『天気の子』
(C)2019「天気の子」製作委員会

映画『天気の子』では、同じく新海誠作品である映画『君の名は。』のキャラクターが登場しています。 例えば、帆高と陽菜が依頼を受け訪問した立花家。依頼者は立花富美という高齢女性ですが、スイカを切って持ってきたのが『君の名は。』の主人公・立花瀧です。 こういった細かい演出も新海作品の見どころなので、ぜひ注目してみてください。

映画『天気の子』の主なキャラクター&声優

森嶋帆高役/醍醐虎汰朗(だいごこたろう)

『天気の子』
(C)2019「天気の子」製作委員会

森嶋帆高は本作の主人公で、神津島から家出してきました。また、帆高はインターネットに悩みを投稿するという、現代人らしい一面も持っています。 森嶋帆高の声優を務めたのが、醍醐虎汰朗です。 18歳の若手俳優で、舞台『弱虫ペダル 新インターハイ篇〜スタートライン〜』にも主人公の小野田坂道役として出演しています。舞台では座長も務めており、今後の活躍も期待されます。

天野陽菜役/森七菜

『天気の子』
(C)2019「天気の子」製作委員会

天野陽菜は、代々木の廃墟となったビルの屋上にある鳥居をくぐったことで、祈るだけで晴れにすることのできる力を得ます。陽菜は感情表現がハッキリとしており、人を助けることも好きな性格です。 天野陽菜の声優を務めたのが、当時17歳の女優・森七菜です。 主な出演作品として、ドラマ『やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる』や『3年A組-今から皆さんは、人質です-』などがあります。2020年にはドラマ『この恋あたためますか』で初主演も務めました。

須賀圭介役/小栗旬

須賀圭介は有限会社K&AプランニングのCEOを務めており、フェリーから落ちそうになった帆高を助けた人物です。 須賀圭介の声優を務めたのは、俳優の小栗旬。 彼はドラマ『花より男子』や映画『銀魂』など様々なドラマや映画、CMで活躍しています。2020年公開の映画『罪の声』では、主演に抜擢されました。

『天気の子』の口コミ・感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

20代女性

『君の名は。』もよかったけど、今回もとにかく空がきれいで、映像と曲のマッチ具合は鳥肌が立つレベル。ファンタジー色が強いストーリーなのに、たまにリアルな風景が出てくるのが絶妙に生々しい。でも前作より人を選びそう。

吹き出し アイコン

30代男性

主人公があまりにお子ちゃまなのがちょっとイライラ。まあ16歳でポンと家出する子なんで、周りを振り回してなんぼの役どころなのかもしれないが。水や空の描写は相変わらず美しく、音楽との融合はまったく文句なし。

映画『天気の子』の動画は配信中のサブスクを使って無料で視聴しよう!

本記事では、映画『天気の子』の動画を配信しているサービスについて紹介してきました。 少年と少女は、世界を変える出来事にどう向き合っていくのか?ぜひ本記事で紹介した配信サービスで、2人の運命に注目してみてください!