2021年9月15日更新

映画『天気の子』の動画を無料で配信中のサブスクはここ!

『天気の子』
(C)2019「天気の子」製作委員会

本記事では新海誠監督の大ヒット映画『天気の子』を無料で視聴できる配信サービスについて紹介します。また、本作のあらすじやキャスト、映画『君の名は。』との繋がりなどについても解説するので、ぜひチェックしてください。

映画『天気の子』の動画を無料で配信しているサブスクを紹介

『天気の子』の作品概要

公開年 2019年
監督・脚本 新海誠
主要キャスト 醍醐虎汰朗
森七菜
梶裕貴

『天気の子』のあらすじ

東京都の離島である神津島に住んでいる高校1年生の森嶋帆高は、家出を決め、フェリーに乗って東京本土にやってきました。 ネットカフェで暮らすもすぐに生活が苦しくなった帆高は、オカルト雑誌のライターを始めます。 2021年の関東地方では長雨が続いていましたが、天気に関するある都市伝説がありました。それは、雨を晴れにしてしまう女がいるというもの。 ある日帆高は、天野陽菜という女の子に出会います。彼女には不思議な力がありました。それは祈るだけで晴れにできる能力。 帆高は陽菜の能力を使い、商売をすることを提案しますが……。

映画『天気の子』の主なキャラクター&声優

森嶋帆高役/醍醐虎汰朗(だいごこたろう)

『天気の子』
(C)2019「天気の子」製作委員会

森嶋帆高は本作の主人公で、神津島から家出してきました。また、帆高はインターネットに悩みを投稿するという、現代人らしい一面も持っています。 森嶋帆高の声優を務めたのが、醍醐虎汰朗です。 18歳の若手俳優で、舞台『弱虫ペダル 新インターハイ篇〜スタートライン〜』にも主人公の小野田坂道役として出演しています。舞台では座長も務めており、今後の活躍も期待されます。

天野陽菜役/森七菜

『天気の子』
(C)2019「天気の子」製作委員会

天野陽菜は、代々木の廃墟となったビルの屋上にある鳥居をくぐったことで、祈るだけで晴れにすることのできる力を得ます。陽菜は感情表現がハッキリとしており、人を助けることも好きな性格です。 天野陽菜の声優を務めたのが、当時17歳の女優・森七菜です。 主な出演作品として、ドラマ『やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる』や『3年A組-今から皆さんは、人質です-』などがあります。2020年にはドラマ『この恋あたためますか』で初主演も務めました。

須賀圭介役/小栗旬

須賀圭介は有限会社K&AプランニングのCEOを務めており、フェリーから落ちそうになった帆高を助けた人物です。 須賀圭介の声優を務めたのは、俳優の小栗旬。 彼はドラマ『花より男子』や映画『銀魂』など様々なドラマや映画、CMで活躍しています。2020年公開の映画『罪の声』では、主演に抜擢されました。

『天気の子』の見どころ

映画『天気の子』では、同じく新海誠作品である映画『君の名は。』のキャラクターが登場しています。 例えば、帆高と陽菜が依頼を受け訪問した立花家。依頼者は立花富美という高齢女性ですが、スイカを切って持ってきたのが『君の名は。』の主人公・立花瀧です。 こういった細かい演出も新海作品の見どころなので、ぜひ注目してみてください。

映画『天気の子』の動画は配信中のサブスクを使って無料で視聴しよう!

本記事では、映画『天気の子』の動画を配信しているサービスについて紹介してきました。 少年と少女は、世界を変える出来事にどう向き合っていくのか?ぜひ本記事で紹介した配信サービスで、2人の運命に注目してみてください!