2020年6月26日更新

映画『天気の子』のフル動画を無料視聴できる配信サービスを紹介!【b9やkissanimeでダウンロードできる?】

『天気の子』
(C)2019「天気の子」製作委員会

新海誠監督の大ヒット映画『天気の子』。本作を無料で観るならU-NEXTがおすすめです!本記事では本作を視聴できる配信サービス、あらすじ、キャラクター、映画『君の名は。』とのつながりなどについても解説していくので、要チェックです。

目次

映画『天気の子』のフル動画を無料視聴できる配信サービスはどこ?

\『天気の子』を無料で観られる!/
配信サービス 配信状況 無料期間

無料
レンタル

31日間無料
配信サービス 配信状況 無料期間

無料
レンタル

30日間無料

2019年7月に公開された映画『天気の子』。本作はぴあ映画初日満足度では、1位を記録している大ヒット作品です。また第44回トロント国際映画祭のスペシャルプレゼンテーション部門の出品作品となっています。 そこで本記事では、b9やkissanimeなどのサイトで違法にアップロードされた動画ではなく、安全に視聴可能な配信サービスを紹介!また新海誠の過去作を無料で視聴できるサービスについても解説するので、最後までお見逃しなく。(本記事に掲載されている情報は、2020年6月現在のものです。)

U-NEXTで映画『天気の子』の動画を配信中!無料で視聴できる

U-NEXTでは、映画『天気の子』の動画を550円でレンタル配信しています。ですが本サービスの初回入会時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使用して本作を無料で視聴できますよ! またU-NEXTでは、31日間の無料トライアル期間を利用すれば新海誠が手掛けた6作品全てを無料で視聴することが可能。『天気の子』を鑑賞する前に、本サービスで新海誠作品をおさらいするのもいいでしょう。 【U-NEXTで配信中の新海誠監督作品】 ■映画『君の名は。』(2016年) ■映画『言の葉の庭』(2016年) ■映画『星を追う子ども』(2011年) ■映画『秒速5センチメートル』(2007年) ■映画『雲のむこう、約束の場所』(2004年) ■映画『ほしのこえ』(2002年)

TSUTAYA TVでも『天気の子』の動画を無料視聴できる!【30日間無料】

TSUTAYA TVでも映画『天気の子』を無料で観ることができます。初回登録時に付与されるポイントを利用することで、無料でレンタル可能です。U-NEXTを過去に利用したことのある方は、ぜひ検討してみてください。 また本作をレンタルしても、もう1作分レンタル可能なので、新海誠監督作品を無料視聴することもできますよ!

映画『天気の子』の動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

映画『天気の子』の動画は、上記のサービスで配信されています。

b9やkissanimeなどのサイトで動画のダウンロードは可能?

違法アップロード、フリー画像

b9やkissanimeなどのサイトで、映画やアニメ本編がアップロードされていることがあります。ですがそういったサイトにアップロードされている動画は、一般ユーザーによって投稿された違法動画です。 違法動画を視聴したりダウンロードすると、パソコンやスマホなどがウイルスに感染する恐れも。さらに個人情報を抜き取られる可能性があるので、絶対に利用しないようにしましょう。 したがって映画などが観たい場合は、本記事で紹介した動画配信サービスを利用した方が安全です。紹介したサービスの中でも、U-NEXTでは無料トライアルを利用することで、お金をかけずに動画を視聴することができます。 ぜひ動画サービスを利用し、お得に映画を楽しみましょう!

映画『天気の子』のあらすじを紹介!

東京都の離島である神津島に住んでいる高校1年生の森嶋穂高は家出を決め、フェリーに乗って東京本土にやってきました。 ネットカフェで暮らすもすぐに生活が苦しくなったため、オカルト雑誌のライターを始めます。2021年の関東地方では、長雨が続いていましたが、天気に関するある都市伝説がありました。それは、雨を晴れにしてしまう女がいるというものでした。 ある日穂高は、天野陽菜という女の子に出会います。陽菜には不思議な力がありました。それは祈るだけで晴れにできる能力。穂高は陽菜の能力を使い、商売をすることを提案して……?

映画『天気の子』のキャラクターやキャストを紹介!

森嶋帆高:醍醐虎汰朗

『天気の子』
(C)2019「天気の子」製作委員会

森嶋穂高は本作の主人公で、神津島から家出してきました。また、穂高はインターネットに悩みを投稿するという、現代人らしい一面も持っています。 森嶋穂高の声優を務めたのが、醍醐虎汰朗です。18歳の若手俳優で、舞台『弱虫ペダル 新インターハイ篇〜スタートライン〜』にも主人公の小野田坂道役として出演しています。舞台では座長も務めるなど、今後の活躍に期待な俳優です。

天野陽菜:森七菜

『天気の子』
(C)2019「天気の子」製作委員会

天野陽菜は代々木の廃墟となったビルの屋上にある、鳥居をくぐったことで祈るだけで晴れにすることのできる力を得ます。陽菜は感情表現がハッキリとしており、人を助けることも好きな性格です。 天野陽菜の声優を務めたのが、17歳の女優森七菜です。主な出演作品として、ドラマ『やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる』や『3年A組-今から皆さんは、人質です-』などがあります。これからの映画やドラマなどを担う注目の若手女優だといえるでしょう。

須賀圭介:小栗旬

須賀圭介は有限会社K&AプランニングのCEOを務めており、フェリーから落ちそうになった穂高を助けた人物です。須賀との出会いで、穂高は救われることになります。 須賀圭介の声優を務めたのが、俳優の小栗旬です。小栗旬はドラマ『花より男子』や映画『銀魂』など様々なドラマや映画、CMで活躍しています。2020年公開の映画『罪の声』では、主演に抜擢されました。

映画『天気の子』の見どころ

WEB用_君の名は。_サブ09(PC壁紙画像・携帯待受画像には使用できません)【7月5日差替】
(C)2016「君の名は。」製作委員会

映画『天気の子』では、同じく新海誠作品である『君の名は。』のキャラクターが登場しています。 例えば、穂高と陽菜が依頼を受け訪問した立花家。依頼者は立花富美という高齢女性ですが、スイカを切って持ってきたのが『君の名は。』の主人公立花瀧です。 こういった細かい演出も新海作品の見どころなので、ぜひ注目してみてください。

映画『天気の子』の感想や評価は?

S_Kyawai
S_Kyawai 3

良かった、けど… だったな。やっぱり。 君の名は。の大ヒットみたいにと期待しちゃうのはわかるけど。 CMタイアップとかちょっとやりすぎだなとは思ってたんだよなー なんかもう公開前にお腹いっぱいって感じ。 で、肝心の中身はというと、 ファンタジー度合いが強すぎて、お話としては面白かったけど、求めていたのはこれじゃない感が… 君の名は。と比べちゃって申し訳ないんだけど、あの作品がヒットしたのは、誰にでもあったかもしれない、あってほしいと思わせる、リアルとフィクションのバランスが抜群だったと思うんです。 ともあれ、景色の美しさは流石。 長雨で空気の水分が飽和している感じとか、サァァっと空が晴れ上がる感じとか。 梅雨も悪いばかりじゃない。 #ネタバレ

Sayaka__Toda
Sayaka__Toda 4

新海監督はいとも簡単に世界を変えてしまうね。 映像の美麗さ 映像と音楽のマッチ度 主人公二人の声の瑞々しさ それだけで星4つの価値があると思う。 ストーリーはどうでもいい。映像美とキャラクターの魅力で物語が構成されてる。 ストーリーありきではなく、キャラクターが先にいて、物語の中で生きている感じ。 あと、新海監督はあねさん女房カップルが好きなんだね。 あ!と思う登場人物たちがいたのもポイント高い。 そして小栗旬の声!こんなにカッコ良かったっけ!?

Daiki_Kinoshita
Daiki_Kinoshita 4

天気の子との比較になってしまうが、個人的には天気の子を上回る内容だった。 決してストーリー性に盲点を突かれる訳ではないが、ある意味王道なアニメのストーリー展開でありながら、その中に圧倒的な美しい映像込みで、とてもすきなさくひんだった。 主人公のバックグラウンドをあまり観せない点や、島でのわずかな回想を含め、とても印象的で好きな表現だった

映画『天気の子』の良かった点として、「映像がきれい」や「音楽が作品とマッチしている」などの感想を上げている人が多かったです。 一方悪かった点は、「『君の名は。』と比べるとファンタジー度が強すぎた」や「ストーリーは普通」といった感想がありました。 『君の名は。』とよく比べられる本作。どちらの作品も圧倒的な映像美と音楽のマッチが素晴らしいので、ぜひ両作品見比べてみてはいかがでしょうか?

映画『天気の子』のおすすめ関連映画

まだ出会ったことのない君を、探している 映画『君の名は。』

君の名は。
(C)2016「君の名は。」製作委員会

映画『君の名は。』は2016年に公開された映画です。アジアや欧米などでも公開され、世界的にも有名な作品となりました。本作が新海誠を世界的に有名にした作品といえるでしょう。 東京に住む高校生立花瀧と、東京にあこがれる岐阜県糸守町に住む高校生の宮水三葉。ある日、二人の体が入れ替わってしまいますが、本人たちは何が起きたのか全く理解ができません。 そして、周りの人にはおかしな行動をしていたと指摘され不安になります。三葉がノートを開くとそこには、「お前は誰だ?」の文字が……。

切ない物語に号泣必死!映画『秒速5センチメートル』

映画『秒速5センチメートル』は2007年に公開された新海誠監督の作品です。本作は映画版のほかに、小説やアニメがあるので、気になる人はチェックしてみましょう。 主人公の遠野貴樹は転勤族の親の仕事の関係で、東京に引っ越してきます。そこで出会ったのが篠原明里です。二人は興味が似ていることから、意気投合します。次第にお互いを大切な存在として、認識していくのでした。 しかし、明里は小学校を卒業すると同時に、栃木に引っ越してしまいます。貴樹は明里に会いに栃木県まで行くこと決心して……。

初めての「恋」映画『言の葉の庭』

映画『言の葉の庭』は、2013年に公開された映画です。映画『君の名は。』とも関連の深い作品のため、本作もチェックすると映画『君の名は。』をより楽しむことができます。 高校生のタカオという少年が主人公です。タカオは靴職人になるという夢を持っています。雨が降ると1時間目をサボって、庭園で靴のデザインを考えるのが日課となっていました。 ある日タカオは、ユキノという女性に出会います。この日から、二人の雨の日だけの交流が始まって……。

無料で観たい!映画『天気の子』のフル動画は配信サービスを使って視聴しよう!

『天気の子』
(C)2019「天気の子」製作委員会

本記事では、映画『天気の子』の動画を配信予定のサービスについて紹介してきました。 少年と少女は、世界を変える出来事にどう向き合っていくのか?ぜひ本記事で紹介した配信サービスで、2人の運命に注目してみてください!